2012年10月15日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 06:32  11月の判決で『完全無罪』が言い渡されれば、長らく検察につるし上げられてきた小沢に国民の同情が集まるのは必至。悪党呼ばわりしていた大マスコミも手のひらを返したような記事を書き政局は一気に小沢を中心に回り始める。年越しにかけて人気がピークに http://t.co/LdBZ8hzN
  • 12:17  Bitcoin中核開発チームのメンバー曰く、思うほど匿名でもない。決済はすべてパブリックログに記録が残るの。関わる人の身元は匿名になるものの、捜査当局が高度ネットワーク分析技術を駆使すれば決済フローを解析し、個々人のを絞り込むことも可能。 http://t.co/YfoLMcU8
  • 12:21  中央銀行制度を支配してきた人々は、ビットコインを潰そうとするだけど、また逆に彼らはビットコインで利益を得るグループでもあると思う。逆にビットコインを乗っ取ろうとする化も知れない。乗っ取るというのは、大きなビットコイン資産を持って、価値の支配的な売買が出来るようになると言うこと。
  • 12:24  今の中央銀行制度、特に世界基軸通貨を発行している米国の制度が、政治と官僚機構をたくみにあやつる必要があって、かなり高度な戦略やネットワーク・行動を必要するのに比べて、管理組織のないビットコインでは、巨大な資産と経済的手法で、コントロールすることが出来るんではないだろうか?
  • 12:38  大型の違法決済をビットコインでやろうと思っても、捜査当局が現場で実装している既存の統計解析技術にかかったらひとたまりもない。米上院議員2名が司法長官にシルクロードとビットコインの閉鎖を求める書簡を送付、ビットコインは大暴落。2011年6月 http://t.co/YfoLMcU8
  • 12:42  これは考えようによっては良いことだろう。違法な取引が必ずしも保証されている訳ではないと言うことで、ビットコインが広まった理由の一つ、違法な取引に使うという分野が弱まる。当局が取り締まる理由が一つ減る。去年の6月16日の暴落は大きな違法な取引をしていた人々が手を引いたのが原因かも。
  • 12:49  ビットコインは、黄金を通貨にするのに似てると思うんだよね。良く似てる。 黄金を発行しているような中央機関はないw。 ただし、黄金を溜め込んで、市場に流通する量をコントロールすることは出来る。 黄金の物理組成は、全世界・全宇宙共通。 世界に存在する量が非常に安定している。
  • 13:05  黄金もビットコインも、劣化しない。 これは重要な性質で、これ故に価値を長期間保存できる。 ビットコイン経済圏がインフレ経済圏ならば話は違うが、 基本的にビットコインはデフレ経済システム。 だから、投資に使えるので、流行ってる。 流行ってるので、使う人が増えている。
  • 13:13  価値が自動的に減る、ベーシック・インカムつきのコインがあったら楽しそう。人気投票に使える。 二つの問題: 1:同じ個人に二重にベーシック・インカムを配布しない。(法的な個人の登録が必要か?) 2:ベーシック・インカムの発行方法。(発行機関が必要か?) …これもP2P上で出来ない?
  • 13:16  p2p型の(世界)政府が出来たら、それが一番良さそうな気がするんだな。 僕は、人類の英知が結晶する方に期待したい。 もしかして、人類のダメさが露呈するするかもしれないが、
  • 13:18  RT @onodekita: 口裏を合わせる福島健康調査の闇 http://t.co/z9C6QdhQ ソビエトは、超音波検査装置の精度が上がっただけと現地の石を押さえたが、日本では福島の医師達がそろって甲状腺の異常を認めない。ソビエトの医師の方が良心的と思えるが。私には
  • 13:24  ビットコインの使える場所: https://t.co/MogHodnC (英語のWIKI)
  • 13:27  すごいなビットコインWIKI。イタリアのサイトで、イタリア語と英語があるだけかと思ったら、各国語が存在する。日本語はないが、中国語はある。日本語版を立ち上げないとならないな。頼んだら立ち上げてくれるんだろうな。 https://t.co/ROf2eSKT
  • 14:04  先日、米国防総省の記事を流したけど、同じような事を、日本の防衛省や警察庁もやってる。同じ流れか?ネット監視とか、攻撃型(潜入型?)の防衛とか?(と、思いつく)。市民がネットでまとまりはじめてる。 ≫防衛省や警察庁、サイバー攻撃対策を強化 http://t.co/xbLRrzl5
  • 14:13  ここ: http://t.co/awBGC3GX のhttp://t.co/9pcYUxecの一覧が面白い。バンコックでここから4.4Kmにいる人がビットコインを売ってるって書いてあるw。ページを開くと市内で合いましょうと書いてある。 https://t.co/OhBo8e0M
  • 14:20  これ、tokyo, jp で検索した結果: https://t.co/sY0cfjvT ログインしたら、売ってる人とコンタクトできるんじゃないかな?
  • 14:30  フォーブスの、ビットコインのトップ10統計サイトの紹介(英語): http://t.co/Uo6eSir5
  • 14:33  これが、ドル→ビットコインの価格変動のグラフ。さっき言った2011年6月の暴落が記録されてるが、その後、徐々に回復して、暴落前の値に近づいてる。 http://t.co/pEfrTRPZ
  • 14:46  日本円→ビットコインの長期のグラフを見つけようとしているが見つからない。 これは、過去60日間のグラフ。比較的安定している。ドルの値下がりがあるんで、直接、日本円とのグラフを見てみたい。 http://t.co/cHpdGu6F
  • 14:54  ここで、円→ビットコインの1年までのグラフが見れた: http://t.co/aarUtlXL
  • 22:18  ビットコインを、善悪とちらかわからなくしているのは、「参加者が増えたら価値が上がる」、デフレの組み込まれた部分だね。p2pの仕組みはそれとは別だから、改良も可能だと思うんだよね。なにしろ、「管理組織がいらない保証された通貨システム」って、これはすごいよ。
  • 22:20  流行らせるためには、デフレを組み込む必要があったんだろうが、富の再配分の不可能な通貨システムにも見える・・・。まだ良く見てみないとわからない。大資本に牛耳られた中央銀行システムから自由になるのは、良いアイデアだと思うんだがね。
  • 22:22  まあ、現状の通貨システムよりも、さらに成功した錬金術って感じではある。
  • 22:55  RT @ks_desire: 警察「犯人は他のPCを踏み台にすると言う、極めて陰湿で卑劣な手段を取り」 ネット民「卑劣も何も十年前からある手法だろ( ´_ゝ`)」
  • 23:47  ビットコイン:この人のブログの記事が興味深い。ビットコインの性質を解説している。解りやすい解説というのではないが。コインの性質として知っておくべき内容。 「Bitcoinを解説してみる」「Bitcoinの一貫性維持の原理について」 http://t.co/j0lM43mx
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: