2012年10月14日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 05:18  ビットコインは公開のデータに流通の記録が残るのだが、なぜ匿名性があるのか?それは、ビットコインの自分のアドレスをいくつでも持つことができて、アドレスから本人を特定する手段がないことで、ビットコイン・アドレスの匿名性は確認されている。
  • 05:24  送金の度に新しいアドレスが作られると読んだこともあるが、未確認。testnetで試した結果では受け取ったコインがどのアドレスから来たかが解る。送金の時には、どのアドレスから送金するかを指定できる。流れているコインを第三者が見てどこからどこへの送金かは解読出来ないと思うが、未確認。
  • 05:29  何しろ、ビットコインには、セキュリティの専門家が多く関わっているから、問題は取り除かれていると思う。匿名性を保つための基本的な注意とかも探したら見つかると期待。
  • 05:35  日本人は、通貨を信じる珍しい国民だと聞いたことがある。だから、通貨のまま貯金するんだろう。金融としてはありがたい限りに違いない。多くの国では、通貨は信用できないので、使わない資金は、別の形で持っているそう。インド、タイ、中国では、黄金にして持ってる。
  • 05:41  インドでは、24金を買う時の消費税は1%。年間の、金の消費は600トン。これって、ちょっと前の日本政府の金塊の保有高。日本政府は、金の保有高を増やさないように米国に言われているし、日本政府は国民が金塊を買いにくいように制度を作ってる。
  • 05:45  インドは、政府の金塊の保有は高くないのだが、国民が金塊を持つように政策を整えているので、イザという時は、国民の金塊を吸い上げれば、経済的な防衛に使える。日本政府は、金塊じゃなくて、米国債で持ってる。
  • 05:48  これは、江戸時代、財産を示すのが、米の生産量だったことから、資産は米で保管という迷信があるためで、米国債は、米よりも価値があると信じられている (嘘ぴょーん
  • 05:53  そうだ。良い考えを思いついた。政府が円高介入をする時に、円でビットコインを買ってはどうでしょう。匿名性があるので、米国政府にはバレません。円は確実に下がります。(そんなことしないと思ってるが、本気で調査すべき事項だと思うよ。
  • 06:13  考えてみると、ビットコインは、まさに純粋なサイバー通貨だといえる。サイバー空間、インターネット空間の上に純粋に存在している。この世界の価値に相当するものが、サイバー空間に表現されて、ホログラフィックにのみ存在する。この世とあの世:胎蔵界みたいだ。。。www
  • 06:22  咳がなかなか止まらないし、ときどき体が熱っぽくなる。いつもという訳ではなくて、ほとんど良くなったかなと思ったら、突然ぶり返す。何故かニサーグには伝染らないので不可思議。寄生虫か何かだろうかと思っていて検査に行こうかと思ってた。最近原因が不明の皮膚の湿疹がありアレルギーも出ている。
  • 06:27  思いつく食べ物は見つからず、不思議に思っていた。昨夜、遅くなってから湿疹が出たので、疑えるものは納豆しかないので調べてみたら、ビンゴ。たぶんこれ。5時間や15時間してアレルギー反応が出るそうだ。昨日は昼と夜に食べた。しばらく、納豆を止めてみよう。
  • 06:33  先日咳が出て熱が出たのは、別な原因だと思う。そのあとお腹も壊したので、腸が傷ついていて、アレルギーに敏感になっていた可能性もある。熱が下がってから、毎日、1つか2つ納豆を食べてたんだよね。。。とほほ。思い出すと食べてから5時間後くらいから咳がぶり返していた記憶。
  • 06:45  妊婦の食事、子どものアトピー発症に影響? 千葉大研究 http://t.co/5YcLHJuu
  • 10:46  日本政府が円高介入でドルを大量に買うと2つのことが同時に起きる。 1「ドルが円に対して上がる」 2「ドルが円以外の通貨に対して上がる」 2は1の半分程度の割合。だから、介入でドルの価値を世界的に上げる効果がある。円高介入というよりも、ホントはドル買い支えと呼ぶべきなんじゃないか?
  • 11:20  RT @hayano: 同意.線量計,WBCなどもクラウドベースで解析できるようにすべきです.今は各自治体,病院,バラバラにデータを死蔵. @moonslider: @hayano 分散されている線量率データに関しても、クラウドベースのビッグデータ解析が理想なのですが…
  • 11:21  RT @kodomobot: 人は依存することによって、人を信じられるようになるのだと思います。人を信じられるということは、自分を信じることができるということなのです。人間は自分が信じられれば、なまけ者にはぜったいなりません。 #kodomobot
  • 11:49  ビットコインで入金かうなマスターカードのドル建てプリペイド・デビットカード。会社がやるサービスはMt.Gox経由でカードへの入金が出来ますって感じ。パナマってタックスヘブン?パナマにドル建ての口座を持つのと同じ効果?手数料が高い。 http://t.co/U3DvCzOu
  • 13:19  ビットコインの危うさは、それがサイバー空間にしか存在しないので、手で触れられないことだ。金塊を持って、手で触れるのとは違う。コインの持ち主だけが持つはずの鍵が盗まれたら、アドレスに入っているコインは盗まれる。鍵の保管・管理が重要になる。複数のアドレスに分散が必要だろうな。
  • 13:35  パナマは、タックス・ヘイブンだよ。無国籍タックスヘイブンのビットコインで流通保管して、パナマのプリペイド・マスターカードで、キレイなUSドルとして引き出す。カードは流行るかもねwww http://t.co/Ow414aJL カード: http://t.co/U3DvCzOu
  • 14:57  RT @fvjmac: 読売◆東電、津波対策の不備を初めて認める http://t.co/Zh5DZXsM 「東電は、福島第一原子力発電所を襲った津波の大きさを「想定できなかった」としていた従来の主張を変更し、津波対策の不備を初めて認める見解を示した」
  • 14:58  RT @rogerkver: Great turn out at the Tokyo bitcoin meetup tonight! http://t.co/NvJNz7fs #ビットコイン #日本 #tokyo #bitcoin #money #future http: ...
  • 15:37  #ビットコイン の価値は、その非中央集権化にあるって記事。英語。つまり、要するに、そういうこと。 http://t.co/cMA4wL3J
  • 17:39  RT @trutherbot: Imagine an open source crypto-currency & a progressive tax system where citizens can choose where their taxes are sp ...
  • 17:47  #ビットコイン に対する攻撃、簡単な英語による解説。 http://t.co/KHfLCGKG
  • 18:12  ebayでbitcoinを検索して見てたら、bitcoinがいっぱい売ってる。paypalで買えるんで日本からも買えるんじゃないか。
  • 18:15  こんなの。これは高め "@bitcoinsonebay: 1 Bitcoin 1.0 (BTC) One Electronic Bit Coin The Digital Currency Cryptocurrency http://t.co/D2xqQ98x #bitcoin"
  • 18:25  ビットコインについては、まだマニアなレベルのお話しか出来ません。解ってきたら、もうちょっと普通向けの話が出来ると思う。
  • 18:32  さっき、リツイートした英語の発言に、ビットコインと、革新的な、納税者が使い道を決めることのできる税システム。。。と言っていた。こんな税システムは、ぼくも前から想像していた。ビットコインがそれを可能にする。
  • 19:32  I just ousted Kris R. as the mayor of Xpress Teppanyaki on @foursquare! http://t.co/fvmrAfcf
  • 19:51  カキコなんて2ch数度見てたら、覚えちゃうんじゃない。何百万人いることか。熟知している人物って…。それとも2chの風評を流したいのか?僕はめったに見ないけど、ゴミの中に貴重な情報とか見つかるので重要な場所。内部リークっぽいのとかあるよね。 http://t.co/N38UyxGn
  • 20:10  なんて言うか、また一歩前進?日清戦争のあとは日露戦争があった。あれは、ユーラシアの協調を嫌う人達の策略だったのかなぁ。。。 ≫新鋭艦が一堂に! ネット中継もある平成24年度観艦式 http://t.co/1ZGO7x66
  • 23:58  サイエンティフィック・アメリカン(日本語版は、サイエンス)誌の最新記事になってる: ≫3 Years in, Bitcoin Digital Money Gains Momentum http://t.co/kIVqrvEw
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: