2012年10月12日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:50  そうなの。それが、今の通貨の問題。「生活や流通のための通貨」と、「投資や博打のための通貨」を、分けるべきというのが、「地域通貨」のアイデアのひとつなんだね。
  • 00:54  今あるビットコインを、「世界通貨」として「投資・価値保存・博打」や、「世界的流通」のためための通貨にして、ビットコインの仕組みをうまく使って、何かを変えて、「改造ビットコイン自身から、コイン自身への投資や投機が出来ない」ようにして、それを、「生活や流通のための通貨」にするとかね。
  • 00:57  「生活や(地域)流通のための通貨」には、基本的に「インフレ」が組み込まれるような、「発行された通貨は時間とともに価値が減る」ような仕組みがあるといいのかもしれないね。早く使った方が、価値がある使われ方が出来る。溜め込んだら価値が減る。
  • 01:00  たとえば、この「インフレ型ビットコイン」で、ベーシック・インカムが支払われるとかね。。。。どうでしょう?考えてると楽しいな。もちろん、「インフレ型ビットコイン」を、「デフレ型ビットコイン」へ両替する商売も成り立つと思うよ。
  • 01:01  今の「デフレ型ビットコイン」を、インフレ型に改造することが出来るかどうかは知らないけど。
  • 03:07  「ビットコイン #bitcoin のこと」をトゥギャりました。 http://t.co/rIu7mEMW
  • 10:56  ついにWeb版Googleマップでストリートビューが利用可能に! ホーム追加時のアイコンもかっこ良くなってるぞ http://t.co/PISV90yp
  • 11:32  #bitcoin を扱ったフィンランドの番組。英語字幕あり。日本語の自動翻訳でも日本語字幕が出せるかも。フィンランドは合法だそう。自由の国だからって。ユーロ不安もあるしね。 https://t.co/GqqOd6MW
  • 11:42  世界を変えるp2p通貨 Bitcoinビットコイン - Navarまとめ http://t.co/2YdYksso
  • 12:05  Buying bitcoins ビットコインが買える場所一覧。 https://t.co/kkFaDKoQ
  • 12:09  Buying Bitcoins (the newbie version) ビットコインの買い方の解説。『paypalやクレジットカードでは買えません。売り手にとってリスクが高すぎるからです。』 https://t.co/3iHA5XNZ
  • 14:56  レディ・ファーストが決まりの日本の都市は? あまがさき市
  • 15:02  米国では、ビットコインは合法で、かなり活発に見える。だって2008年のリーマンショック以来、400を越える銀行が破綻してるんだもね。ビットコインの説明のビデオに「口座が凍結される事がない」って、僕には現実感のない文句も、米国人にはリアル。 http://t.co/pONLxJpU
  • 15:56  サムライがロシア大統領をしてるとは知らなかった。。。 ≫プーチン大統領に柔道8段授与へ 受けるかどうかは不明 http://t.co/vcRZuZFd
  • 16:25  RT @sunbaiman: 共著ですが、初めて本を書きました!「放射線を科学的に理解する」本日から発売開始で、来週には多くの書店に並ぶかと。私の担当は「放射線の測り方」です。ちなみに、表紙の青い人が私らしいです。http://t.co/vkoc21uN
  • 16:25  RT @Happy11311: 続き1:今日も1号機PCV内調査したみたいだけど、あらためて考えると約2mの壁の向こうは致死線量なんだよね。PCVの壁一枚でなんとか死なずに作業してるんだなぁって思ったでし。19本目の被災者の想いを心に刻んでまた明日からコツコツ頑張るでし。
  • 16:28  2m向こう側はメルトスルーした原子炉って、ちょっと前ならタダのSFか妄想。現実感なし"@Happy11311: 続き1:今日も1号機PCV内調査したみたいだけど、あらためて考えると約2mの壁の向こうは致死線量なんだよね。PCVの壁一枚でなんとか死なずに作業してるんだなぁって思った
  • 16:28  RT @Happy11311: ただいまっ(^O^)今日も1日無事に作業が終わったでし。風邪も治りかけてるしね。今日は19回目の黙祷日でした。一年七ヶ月過ぎたけど、まだまだ収束には程遠い。被災者で2011年3月11日14時46分のまま時が止まったままの人もまだまだ沢山いる ...
  • 16:31  RT @katukawa: これは酷い。現場で給食のスクリーニングをして、危ない食材を未然に防ぐ検査では10Bqでもがんばっていると思うよ。→「県庁食堂は1Bq、子供の給食は10Bq。あべこべです(怒」から始まる科学と感情と政治の話 http://t.co/yXn1Ydb1
  • 16:32  【絶対に絶対におかしい】"@anmintei: 【絶対におかしい】平城宮跡〈埋立て&舗装工事〉の即時中止を!署名募集中 http://t.co/nvjJDMuU"
  • 16:33  RT @ryomichico: @anmintei 「平城宮跡を守る会」を急遽立ち上げた奈良在住の作家・寮美千子です。安冨さん、緊急声明文の賛同者になっていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://t.co/qEZ8EXct
  • 16:33  RT @anmintei: なんという愚行!どいつもこいつも、頭おかしいぞ! RT @fuku00011 千年以上守られてきた世界遺産、平城宮跡の草原と湿原とそこに住む生物たちを、土とセメントで殺してしまう壮大な計画。愚かで浅はかで恥ずべき計画。http://t.co/i ...
  • 16:35  RT @anmintei: 【恐怖!】モスクワの銀行で年金生活者に放射能紙幣 http://t.co/6w7GGyqY
  • 16:44  すごいね。11,000,000マイクロ。1千百万マイクロシーベルト毎時"@yujinfuse: 1号機格納容器で11シーベルト 福島第1、死亡する恐れ - 47NEWShttp://t.co/X5o0cL6Q"
  • 16:46  RT @masahiro3150: @sunnysunnynismo 今月はうちの会社から社員が僕を含めて二人退職します。会社に原因もあるのですが、1Fで働く→被曝限度になる→2Fか除染にまわるかしばらく休む→仕事がなくなる→会社は面倒みない→将来を悲観して辞める。自分も ...
  • 17:44  RT @check_genpatsu: [Book] ルポ イチエフ——福島第一原発レベル7の現場 / 著:布施 祐仁[ 岩波書店 ] ... http://t.co/7IlZvE42 (amazon)
  • 17:44  RT @toudengeorge: 今日は原発労働者の先輩である梅田さんの労災認定訴訟の公判日。後輩たる私たち収束作業員や除染作業員が発症しても、きちんとケアしてくれないだろうとの不安を解消するためにも、是非応援していかなくちゃならない裁判です。
  • 17:45  RT @kogashigeaki: 東電国有化の意義。国有化で、東電は、所管官庁である経産省の支配下に入りました。枝野経産大臣は、東電に、福島第一原発事故後のテレビ会議映像をすぐに全てホームページに公開しなさいと指示できます。嫌だと言ったら、社長を替えればいいだけです。枝 ...
  • 17:47  RT @mainichijpnews: 福島第1原発:事故時の作業員「もうだめじゃんと思った」 http://t.co/aPPMF8VR
  • 17:52  RT @tk_kv551: 理想。再処理立ち行かなくなり原発全て廃炉→電力会社を解体した上で廃炉作業を国が管理→作業員を国家公務員待遇とし、公務災害・公務員退職手当(雇用保険相当)扱い。請負を残すとしても、労務費別扱いで国が作業員に対して給付する形にし、天引きさせない。原 ...
  • 17:57  なんと言っても、ウィキリークスに寄付するのに、ビットコインが使えるのは素晴らしい。
  • 19:11  #bitcoin のtestnet3というテスト用のネット通貨をテスト用にもらった。価値はないです。テストサイトにリクエストを出して、ほとんどすぐに受け取れた。これってアンドロイド用としか使えないのかな?まあ調べてみよ。何も買えないけどw http://t.co/fnpQxr9r
  • 19:52  これが、テスト用ビットコイン:testnet3 の僕のアドレスのQRコード。アンドロイドな人は送ってみて。Bitcoin Wallet testnet3を乗せて、 https://t.co/auvSHhbX でテスト用コインをもらえるし。 http://t.co/pdKoQTmu
  • 19:56  テスト用ビットコインの、アドレスはこれ: n4rLSuE3Y8HL4aWbUf7iTiq4ae7UHogWpC 本物のビットコインのネットワークには繋がっていない以外は、同じことが出来ると思う。テスト用コインをくれたサイトに、コインを送ってみようかな。送金テストw
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: