2012年10月26日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:27  今日のクリシュナムルティ先生、冴えてる(っつうかヒット "@krishnamurtibot リアリティは逃避の中でではなく、生きることの中でだけ理解されうるのです。人生の目的を追い求めるとき、あなたは実際は逃避しているのであって、あるがままの生を理解しているのではないのです。
  • 02:07  解りやすい:遺族らは2つの点において非常に憤っていました.ひとつは,地震が起こる可能性があったのに政府と委員会が『安全宣言』を発表したこと,2つめは,予知してくれなかったから裁判で訴えたと世界じゅうの人々に思われていることについてでした. http://t.co/vGtgjaAt
  • 02:10  RT @apurva_yuki: これは凄く良い記事。RT @katukawa: 特に専門家はこの一連の記事に目を通しておくべき → 「ラクイラ地震 禁錮6年の有罪判決について」 http://t.co/6sOIZCLT
  • 02:15  「地震発生の予知に失敗した」ではなくて、「地震はないから安全という、間違った予知を公的に発表した結果、余震の中を避難していた人々が家に戻ってしまった後、地震が発生して被害が発生した」という訳で、余計な安全宣言をした罪。これは、まあ、有罪だなあ。フクイチ周辺でも似た例がありそうな。
  • 02:24  検察側が重大な証拠:国家市民保護局の長官ベルトラーゾ氏と州政府市民保護局長スターティ氏との電話記録.「安全宣言を出すという結論ありきで大災害委員会を開催」、「巷で予知情報を出している"お騒がせ野郎"を黙らせて市民の不安を落ち着かせよう」 http://t.co/JKxRQ9fa
  • 02:32  なるほど。行き過ぎもある:特に,委員会メンバーでもなく,単に震源データを持って行っただけのINGVのSelvaggi博士が訴追されている.呼ばれてその会議の席に座っていただけで禁錮6年になるという事実が世界の地震学者に与える衝撃は大きい. http://t.co/ueOtwRAV
  • 02:52  それで、科学者はともかく流れを決めた行政の側の責任は追求されたのかな?
  • 02:54  RT @Michael_Ende_jp: その試験地獄では、子供はひっきりなしに自分の有能さを証明せねばならず、ひたすら詰め込まなければならないのです。このことは将来悲惨な結果を呼ぶことになると思います。このままではノイローゼ患者世代を育て、彼らは、他の世代の人間以上の知 ...
  • 02:54  RT @watarihoukou: @Michael_Ende_jp 東大話法だけは身につくんだよねぇ…。
  • 03:58  RT @katukawa: 特に専門家はこの一連の記事に目を通しておくべき → 「ラクイラ地震 禁錮6年の有罪判決について」 http://t.co/fW9G2yQB
  • 03:58  RT @katukawa: イタリアではこれで有罪 →「行政はパニック状態の市民をおさめるために,はなから安全情報を出すつもりだったこと,そしてそれは行政判断ではなく,科学者からのお墨付きという形で遂行することを,委員会を開催する前から決めていたのです」 http://t ...
  • 03:59  RT @katukawa: 『予知失敗で禁錮6年』などという表現のまま,新聞やテレビで報道されていますが,予知の失敗ははじめから告発理由に入っていません.告訴された理由は,『地震が起きる前に,安全宣言を出したから』です. http://t.co/Ou6gs9Dz
  • 04:00  RT @hiroshitasaka: 重要な公表だが、福島原発事故があの規模で収まったのは、さらなる水素爆発や4号機プール崩壊が起こらなかった「幸運」の結果である事実を忘れるべきではない⇒規制委員会が、全国の原発で福島と同様の事故が起きた場合、放射性物質がどの地域まで広が ...
  • 07:34  RT @kikko_no_blog: 市職員、文楽、夜回り先生‥‥自分より弱そうな相手を見つけては敵に仕立て上げて徹底攻撃、この「自分で作り上げた敵を自分で攻撃して自分にリーダーシップがあるかのように民衆に錯覚させる」という手法は、B層を洗脳するために小泉純一郎が多用した作戦。
  • 07:34  RT @gloomynews: TBS◆放射線検出で、ロシアから284点返送 http://t.co/y09KPeae 「今年1月から9月までに日本からロシア極東の港などに持ち込まれた中古車や、食品、薬品など319点から、ロシアの基準値を上回る放射線量が検出されました」
  • 13:01  Beatles デジタルリマスター盤から Beatles - Let It Be: http://t.co/i2cPQvfc
  • 13:04  What a wonderful world - LOUIS ARMSTRONG.: http://t.co/S07O3faC
  • 14:17  ビットコインの交換サイトMt.Goxへの振込は、銀行間の送金手数料以外はかからないことが確認できた。送金した金額がそのままMt.Goxの自分の口座に振り込まれた。昨日の午後3時を過ぎて振込をして、今日の午後2時半にメールで知らせが来た。実質5~6時間くらいで処理してくれたかな。
  • 15:20  RT @magosaki_ukeru: 石原:止めてくれ。尖閣に火をつけ、日中に混乱を招き、それを飛び石に国政だって。個人の利益の為に国を危うくする。何と言う政治家。25日読売「石原都知事が辞任表明…新党結成、衆院選出馬へ。95年に衆院議員を辞職」尖閣問題なければ消えゆく ...
  • 15:20  RT @anmintei: 焼却炉のフィルターをくぐり抜ける放射能 拡大する管理なき被曝労働(1)|放射能、アスベスト、有害ゴミ……「環境汚染大国ニッポン」|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/4PbqdxOp @dol_editorsさんから
  • 15:21  RT @anmintei: 石井ターニャさんからのお知らせで気づいた。石井紘基議員は、10年前の今日、10時半に襲撃された。彼が生きていれば、日本はここまでの事態にならなかったかもしれない。黙祷。 
  • 15:37  娘さんのターニャさんが後をついでる。日本の裏会計:特別会計の調査結果を国会で発表の当日に暗殺された国会議員。「石井紘基著書がようやく増刷になり、在庫が入りました。 ご希望の方は、メールをお送り下さい。」とのことです。 http://t.co/plnEERWo
  • 15:38  RT @kento_sekkei: @anmintei 石井紘基議員にささげたい沖縄からの情報。破産列島の裏にある利権の構図。72年復帰後の沖縄の軍機基地の利権に係るのは、保守、革新関係ありません。裏金の魔力は、麻薬みたいに沖縄全土を汚染しています。そのからくりを御覧あれ ...
  • 17:57  インド・ルピーで #ビットコイン を買えるという広告をクリックしてみた。メモとして記録。あとで読んで見るかも: https://t.co/aqV4dyvI
  • 19:31  ビットコイン買っちゃった。3BTCだけど。1BTC:905円で、3BTC買った。Mt.Goxに手数料を0.6%:0.018BTC:16.29円払う。 セリだから駆け引きだよね。これは癖になりそうなゲームだな。相手の顔が見えないのでリアリティがない。
  • 19:36  今は、全通貨に対して円が下がっている。で、ビットコインは円に対して下がってる。要するに、世界通貨が逃げ込んだり、出たりするのが、円と金塊とビットコインという意味かも。で、勢いとしては、円よりもビットコインの方が強いということか。考えようによっては、円の逃げ込み先はビットコインか?
  • 19:42  と、初めて外貨をリアルタイムの変動の中で買った体験でした。インドルピーで生活してるので円が強い時は多めにルピーを買うけど、銀行のレートだし変化が遅いのでこんな体験はなかったです。リーマンショックのあとの数カ月はハラハラドキドキだったけど。最初はドルが暴落して円も吹っ飛ぶと思った。
  • 19:45  円が紙くずになることも想定して、日本のチケットが買える分の金塊を買っちゃったよwww。まさが、円が高騰するとは思わなかったw。まあ、円キャリーの巻き戻しがあって一時的に円が上がるのは聞いてたけどぉ。
  • 21:02  さっき流したルピーで買えるサイト。これは、ビットコイン交換所で買うよりも1割弱高めな感じだった。1BTC=700ルピーくらい。これって、1btc=950円、1円=0.66ルピー位の今朝の相場なので、1btc=627ルピー。やはり1割高い。
  • 21:16  そうだな、ちょっとは頭をよぎるけど、ビットコインを売り買いして儲けるつもりはなくて、基本的にビットコインを買って持っていたり使うことしか考えてない。リバレッジ(テコ)はないので危険も旨みも少ないけどさ。さっき買ったのは、アンドロイド・アプリから、スターバックスでお茶を飲みながらw
  • 22:54  Night Camera ってアプリで撮った夜景。昼間のようにクリアーに写ってるー。カメラは自動的に連続8枚写真を撮って、合成してノイズを取り除く。素晴らしい。 http://t.co/ySAfDebl
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: