2012年10月3日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:37  24〜28日はインドルピーが最も上昇。インド政府は9月14日に懸案だった総合小売業への外資規制緩和など一連の経済改革策を発表。以降、資金の流入が続いている。西浜徹主任エコノミストは「昨年後半からの下げがきつかった分反動も大きい」と指摘。 http://t.co/IukNV8nJ
  • 09:46  AppleのCEOティム・クックがiOS6/iPhone5のマップについて謝罪、Googleマップなどの使用を推奨 http://t.co/LJ4HD6M8
  • 15:41  I'm at L'Espace (Siam Paragon, M Fl., Pathum Wan) [pic]: http://t.co/qxh0GNgf
  • 15:57  僕はちょっと違うと思ってる。国家というか政府が邪魔でしょがないのがグローバル資本。市民を守る立場にある政府がしっかりしないと、市民は奴隷にされてしまう。働いて消費する便利なロボットにされてしまう。中央集権で便利になるのは大資本だ。 http://t.co/u7cPkKlB
  • 16:02  では、どのようなのがいいのだろう。分散型ネットワーク政府。ネットワークの力により、個人とそのネットワークによる、より直接民主主義に近いかたち。グローバル資本は、きっと「政府の無力化と、民主主義なき資本主義」を望むか、あるいは「世界単一政府、世界多極政府の、より強い世界的中央集権」
  • 16:11  へ持ってゆこうとするんではないか。民主主義なき純粋な資本主義というのは初めて思いついたが、何かの意味がありそう。僕は静かに生きていたいだけなので、たぶん生きにくい世界へ向かっているような気がしないでもない。ネットワークの知性と意識がどれだけ強力になるかに我々の未来はかかってる。
  • 16:16  中国や、旧ソ連が、どのような体制だったかというと、ぼくは、『民主主義なき、官僚体制』だと思っている。官僚がご主人様で、一般市民は、使用人。
  • 20:25  I just ousted @oathailand88 as the mayor of Ong's Tea | Siam Paragon on @foursquare! http://t.co/ZRsa3MhW
  • 22:18  それとどうやって戦えばいいのか?って言う事ですけれども、 「放射能と戦ったって勝てません」「放射能は無敵です」私たちが放射能を消すことなんてできないですし、放射能と戦う事は全く無意味です。 その私たちがもし戦うとすれば、国です。行政です。 http://t.co/PDl39OJG
  • 22:23  放射能は微量でも危険なのです。1kgあたり100ベクレルは危険だし、50だって10だって危険なのです。事故の前にお米は1kgあたり0.1でした。1kg当たり10ベクレルのお米は100倍汚れている。安全だと思ってはいけないのです、本当は。 http://t.co/PDl39OJG
  • 22:34  いよいよ、出てきた。 ≫『野田政権、近くTPPへの参加表明か—日中対立も一因』 ウォール・ストリート・ジャーナル 9月25日 http://t.co/KiNKjyfo
  • 22:37  ああ、これが国境問題が起こされた原因か! ≫今年5月に日、中、韓は3カ国自由貿易協定に向けて年末までに交渉を開始することで合意。先月ASEANが東アジアと豪州・インドを含むアジア地域内のFTPを日中韓3カ国と11月に開始することで合意。 http://t.co/KiNKjyfo
  • 22:53  出てきたね。嫌だね。フェイスブック・・・・。グーグルのプライバシー・ポリシーの問題どころじゃないね。個人データが有料で流出されるってこと? ≫フェイスブック、個人データの試験販売を開始 http://t.co/bkcGUZDC
  • 22:56  米国の、外交はペンタゴンに乗っ取られているって聞いたけど、昨今の日本周辺の動きをみてると、米国の軍事戦略に基づいて、全部の外交が動いてるって感じだね。外交=軍事。外交=戦争。。。(汗)。。。TPP爆弾を目的地に投下せよ。。。みたいな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: