2012年10月10日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:04  ビットコインが、単に物やサービスの流通のために使われるのではなくて、「投資」目的にもなってる部分が気に入らない。だからこそFobesが取り上げたり、マスターカードと繋がったりしているのだろうが。ビットコインで買う人、売る人が増えると、ビットコインの価値が上がるので、値上がりする。
  • 01:06  新しい流通の仕組みに使われる、通貨に似たものは、それ自体が投資に使われるべきではないと感じているんだ。持っているだけで価値が上がるような通貨は、消費に使われずに貯蓄されてしまう。仕事は増えず、消費も増えない。価値の上がりつづける円と、日本経済見たら分かるでしょ?
  • 01:10  しかし、ビットコインで作り出した仕組みは素晴らしいと思うんだよね。「中央管理がない」。「中央銀行や、一般銀行のような、通貨の発行場所が必要ない」。「支払い、受け取りに、中央管理も必要ない」。なのに、ある通貨が、同時に二ヶ所で支払いに使われる事がないように制御されている。
  • 01:12  今の、中央銀行制度、金融機関による制御された通貨よりは、ずっとマシだと思うんだ。それは、金融機関自身が、儲けることを目的としているので、社会が盛り上がることよりも、直接、自分が儲かることを優先してしまう。
  • 01:15  でも、ビットコインの仕組みだと、中央銀行と、普通銀行はないけど、投資銀行が儲けやすいようになっているんじゃないか???みたいな疑問がわいている。僕は経済の専門家じゃないけど、だれか、その辺の解説をしていないのかな?
  • 01:17  日本で、ビットコインがどの程度、違法にならずに使えるのかも良く分からない。ちょっと探しただけなので、言えないけど、円でビットコインを買えるオンラインの場所があるのかどうかが分からない。Paypalでも買えたらしいのだが、詐欺が増えはじめてPaypal経由では買えないらしい。
  • 01:22  「2万ドルで買ったビットコインが、37倍に値上がりして、それを売った」って話がある。 これは160万円の投資が、6千万円になったって話だ。 そう聞いて、ビットコインを使おう(投資しよう)とする人が増えるのも問題かな? 通貨なんだよ、投資商品じゃないんだよ。
  • 01:25  などと・・・・今日の午後に思っていて、もしかして、今の日本円の値上がりというのは、投資なんだろうなと思う。円バブルになっているんじゃないだろうか? そうだとすると、いつか、バブルが弾けるのかな?円の価値が暴落するの? 今、インド・ルピーが値上がり中で、1割近く上がった。(涙
  • 14:16  マスターカードがビットコインと、繋がるというのはデマだったという話。マスターカードは噂を否定。8月22日: http://t.co/tW92Howi
  • 14:19  考えてみると、ビットコインを国が禁止することは出来ない。具体的に禁止する法律を作ることは出来るかも知れないが。中心がないので潰せないと思う。潰せるのは両替所。そのうち、ビットコインでの流通で生活出来るようになったら両替もいらなくなる。どうも日本では、円からの両替は禁止みたい?
  • 14:21  国が出来るとしたら、個人個人に対してビットコインの使用を禁止したり、ビットコインの個人間の交換用ソフトウェアを禁止したり、まあ、本当に個人個人を触るしかなくなる。
  • 14:26  日本でオンラインでビットコインを買える場所はある。でも、これは投資目的にしか使えない。更に自分で自由に使うことは出来ない。買った先が保管、商品やサービスの支払いには使えない。6ヶ月を過ぎたら現金で引き出すことは出来る。手数料も大きい。 https://t.co/fHOot8IT
  • 16:41  RT @uesugitakashi: 公益社団法人自由報道協会への寄付金の税制上の優遇措置について http://t.co/iF2Ea5oS @fpajさんから
  • 16:43  RT @IWJ_ch1: 22、第1部終了。第2部は20:15開始。第2部の対談は郷原信郎氏、孫崎享氏、岩上安身氏。 #seigi2012 #iwakamiyasumi @iwakamiyasumi
  • 17:25  RT @shippotokage: @2012wat: 今朝の東京新聞。福島の古民家は除染対象外。かやぶき屋根がホットスポットに。自然に近い生活をしてきたほど原発事故の打撃は大きい。 http://t.co/cV2HO3A8
  • 17:29  RT @hal_lotus_water: 福島原発事故 原因は東電の現金不足 http://t.co/WYuvFt61 
  • 17:30  RT @sivad: 東京新聞の福島須賀川小学生以下10人中6人糖尿病の件の詳細は未だ不明なままだけど、福島健康診査が血液検査せず小児糖尿病をスルーしている状況なのは非常にまずいと思われます。http://t.co/QnBaAum4 http://t.co/wxqirfva
  • 17:31  RT @hyodo_masatoshi: 福島からなぜ人を避難させないか。それは東京を避難させないためだという指摘がある。東京の首都機能を保ち続けるために、福島を避難させずに封じ込めているという指摘だ。これだと、だまされている東京都民も犠牲者になる。
  • 17:31  RT @tkchmsysh: 【デモの次は選挙】国会議員が本当に怖いのは選挙に落ちること。市民の直接行動であるデモは、本当は怖いはず。でも、そんなに怖がっていない。「だって、あの人たちはデモには行くけど選挙にはいかない。うるさくてもそのうち収まるさ。」ぐらいに思っていると ...
  • 19:06  挑戦しない脳の典型例は偏差値入試。誰かのお墨付きが日本人は大好き。米国の入試には偏差値の概念はない。市川海老蔵は日本の教科書を読んだことがないと豪語しますがハーバードは歌舞伎役者として超一流の彼を合格させると思う。でも東大には入れない。 http://t.co/59xSbAft
  • 19:30  笑ったw「韓国当局の本拠地だけでなく、日本やグアム島、米国本土までを命中攻撃圏内に入れている。核には核で、ミサイルにはミサイルで対応する準備ができている。想像もできない戦争を味わわせることが、わが軍隊と人民の意思だ」などと威嚇した。 http://t.co/q0LWX7He
  • 19:43  でも、普通に無国籍で支配されない新通貨を作っても流行らないだろう。ビットコインに、デフレが組み込まれることで、参加者が増えれば、基軸通貨にだってなりかねない。これは純粋にソフトウェアだけで作られた、分散型で中心のないオープンソースの通貨システムだ。早く参加したほうが得という罠w
  • 20:12  ひとたび「予算」化されたカネは自らの思うがままに「拡大解釈」して乱用。原資となる血税を上納する国民にこれを還元せず、国民を単なる「搾取」対象としかみていないという官僚機構の悪しき構図が如実に見て取れるのが今回の「復興予算」を巡る一連の話。 http://t.co/eitAd4l0
  • 20:42  タグで検索して読んでたら、やっぱりこんなのがあった。paypal経由で個人間の売買。 "@bitcoininfo: 2.24BTC for $24 paypal http://t.co/cItprXG2 #bitcoin"
  • 20:48  また笑ったw。大日本帝国、万歳!!? ≫「大日本帝国憲法が現存」請願に賛成 東京維新の会。日本維新の会と連携する東京都議会の会派「東京維新の会」が9月定例会で「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」との請願に賛成した。 http://t.co/NVPvpmox
  • 21:39  日本ではビットコインが買いにくいけど、まだ日本では必要がないからね。値下がりを続けるドルやユーロの人たちなどは、ビットコインに逃げ込みたいだろう。金塊はどうやって管理したらいいのよって問題もあるし。米国じゃずいぶん銀行がつぶれたし、欧州はこれからか?
  • 22:18  「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ = 幼稚園に放射能測定室ができました。 http://t.co/rSqaGlI5
  • 22:19  重曹が虫歯に効くワケ http://t.co/bxVybqI2
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: