2012年10月25日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 10:10  肺がんと心疾患を併発した患者に、がん手術後の不整脈などを予防するためANPを投与すると、がんの再発が少ないことに着目。肺がん患者の再発率は通常、術後2年で20%程度だが、ANPを投与した90人では4人(4.4%)にとどまった。 http://t.co/Q7xpMXx3
  • 10:22  RT @Chlochilde: @seapollo 「業務上過失重傷害」も「業務上過失致死」も既に出した企業に、JALや福知山線の時のように、捜査が入らない不思議さ!。
  • 12:07  権威のある地位にいる馬鹿が一番扱いにくい。
  • 12:09  権威のある地位にいる悪人でもいいが。悪人の場合は、まあ、自覚があるだけマシかもしれない。こっちはたまらんが。
  • 12:38  Mt.Goxへの振込は日本国内からの円での振り込みだと手数料の1000円はかからないかもしれない。 https://t.co/Mgz8duCE の「Japanese Domestic Transfer (JPY)」を見ると1000円の話はない。1000円の話は日本への国際送金。
  • 12:39  とりあえず、振込手続きをしてみたので、振り込まれたら分る。
  • 13:24  ビットコインは日本から買いやすいのに、なぜ流行らないのかというのは、まあ、全部が英語になっているから・・・ということか?日本企業であるMt.Goxは日本語をサイトに置いていない。Mt.Goxが日本国外で創業され、現在の日本企業のCEOも日本人ではないという事を考えても不可思議。
  • 13:28  Mt.Goxが東京に籍を置く日本企業に保有されて、日本の銀行で取引されている。既に日本籍になって1年半も経っている(https://t.co/LfHbYJML)ので、日本国内での違法性はないと思う。あくまで、日本の財務・金融が望まないという理由で日本語が避けられているのか???
  • 13:36  日本の銀行を使うメリットは、円キャリー取引が未だにお得なのなら、意味はあるかな?円は公式にゼロ金利に戻って長いし: http://t.co/xh8Krxu2 量的緩和もあるし、ドルとの為替は安定しているし、円キャリー取引はしやすいの? (僕はこの分野は無知です、あしからず
  • 14:07  Mt.GoxのCEOのMark Karpeles氏(MagicalTux)のサイトなど: http://t.co/twKZhkiU https://t.co/rV0LGJ0O https://t.co/e11lUY8l インタビュー: http://t.co/850pEgPI
  • 16:22  あこがれのアインシュタイン先生に会ったー http://t.co/5zfzfyOK
  • 18:29  RT @Happy11311: 今ふと思ったんだけど、国民多くが望む事は、国や自治体や東電が決めた基準値やルールを超えてないよって云う安心じゃなく、確実に安全だよって云う確証じゃないのかなぁ…。基準値以下で安心感与えてもホントに安全かはわかんないでし。やっぱ安心と安全は違 ...
  • 18:31  RT @Happy11311: 続き1:出荷前に見つかる事はいい事だけど同じ地区の検査出荷済みの米は回収しないらしい。もっと初めから検査精度をあげるべきなんじゃないのかなぁ…。国や自治体は何年間この全袋検査を続けるのかわからないけど、少なくとも1Fが廃炉になるまでは続ける ...
  • 18:32  "@Happy11311: 今日の1号機オペフロ調査で線量も計測したみたいなんだ。オペフロ線量は50mSv/h位で確かに高いんだけど、それよりも高いのは2階だったみたい。2階は150mSv/h位あるみたいでし。2階はRCW熱交があるからかなぁ…。"
  • 18:32  RT @Happy11311: 続き2:そういえば現場からあがってきたらJヴィレッジにテレビ局や黒服がいっぱいいたでし。誰か来てるんだなぁって覗いてみたら石原都知事がいたでし。何しに来たのかなぁ…。
  • 18:38  RT @katukawa: EUが、群馬、茨城、栃木、宮城、埼玉、東京、千葉、神奈川、岩手原産の食品の輸入にセシウムの検査を義務づけている品目リスト。リンク先の文書のP15 http://t.co/Z5sP3sgB
  • 18:38  RT @katukawa: EU検査対象リスト1:茶、キノコ、水産物、コメ、大豆、小豆、ブルーベリー、ぎんなん、梅、柑橘類、柿、ザクロ、アケビ、リンゴ、ポーポー、梨、栗、クルミ、アシタバ、ふき、ミョウガ、タラの芽、
  • 18:38  RT @katukawa: EU検査対象リスト2:タラの芽、タケノコ、ワラビ、わさび、セリ、山椒、ゼンマイ、コシアブラ、モミジグサ、Ostrich fern、ギボウシ、ウワバミソウ、ギョウジャニンニク、アザミ、ヨブスマソウ、オヤマボクチ、つくし、マタタビ、里芋、ヤーコン
  • 21:01  「ユーロを作り、ユーロを実施し、通貨を広く配布しキャッシュレジスターやPOSもまた広く配るまでどれくらいかかるのか」 「それには何年間もかかりました」 「そして当然ながら、Bitcoinのこの2年間の成功をひとりも予想できなかったのです」 http://t.co/HXCcvNtu
  • 23:00  クリシュナムルティ "@krishnamurtibot: 環境に巻き込まれて、その奴隷にならないよう気をつけてください。充分に目覚め続けてください。  [in reply to krishnamurtibot]
  • 23:11  原子力規制委員会は原発に適用されてきた活断層の定義を大幅に厳格化する。現行の原発の耐震設計指針では、十三万年前以降に動いた断層を活断層と定義。その上には原発を建てないことになっているが、四十万年前までさかのぼって動いていないことを求める。 http://t.co/IgPrbz87
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: