2012年10月5日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 10:24  財務相は「今の為替相場は日本の経済状態からすると、一方的な円高で経済の実態を表していない」と指摘。「必要によっては果断な対応をしたいのが基本的姿勢だ」とした上で、G7でも円高に対する日本の立場を各国に訴えることを「検討している」と述べた。 http://t.co/dOfzTHXf
  • 10:45  付加価値税(贅沢税)を消費税と呼んでごまがしてるが、英国の付加価値税の食料品の税率が0%:不課税と知って、当たり前の事を、当たり前にやってる国があると知って喜んだ。たいていの国の、生活必需品の税率は低いよ。日本なら、米は不課税だよね。付加価値税も解りにくい言葉。贅沢税と呼びたい。
  • 10:48  日本では、すべての消費が等しく贅沢とみなされている。日本の、貧乏な人も、裕福な人も、等しく贅沢な消費をしていると見なしているんだね。すばらしい。黄金の国、ジパング!!
  • 10:49  ところで、江戸末期に日本から流出した黄金は、どの程度だったんだろう。。。恐ろしい話だ。
  • 11:01  世界の経済的状況が反映されているのが、円高で、日本が一番安定だとみなされてる。世界的にどこも最悪。ほんとなら、もっと円高なんだと思う。円が最強なんだから、どんどん海外資源などに投資したら、自然に円高を押さえられるのに。政府介入って、ドル・米国債に投資ってことでしょう??
  • 11:05  と、言うわけだと思うけど、財務相の発言で、円が全体的に下がって、他に信用できるものがないので、黄金が値上がりした。円高介入したかったら、円を売って、黄金を買ったらいいのに。
  • 11:14  黄金を日本政府が買わないのは、買えないんです。買ったら米国に怒られる。黄金を沢山持つと、安定した国になる。経済的な防衛力が高い国になる。強い国になる。米国は、日本の保護国として、それは許せない。保護国って支配国って意味だけどね。日本には、外交と軍事の自由はない。事実上そうでしょ?
  • 14:15  Just posted a photo http://t.co/GxEGSE5w
  • 14:49  なんか、すごい。ロビンフッドだ。なんかが降臨してるような雰囲気!"@anmintei: 【凄い眼光の村長さんだ】スペインで村長が略奪を指揮、貧者の「英雄」に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/y0B9f4Cn"
  • 14:53  RT @sunbaiman: 駒場内でちらほら見かけるようになったPEAK生。3割が蹴ったのか。「東大より欧米大」秋入学の海外学生、3割辞退(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/j7qHp6jI
  • 14:54  RT @magosaki_ukeru: 安全保障:日米安保がなくなると直ぐ外国軍が占領すると思っている。日本・韓国には大量の米軍がいるが、外国軍が大規模に駐留している国を世界で捜して下さい。ほとんどありません。独からは米軍の撤退が続いています
  • 14:56  RT @magosaki_ukeru: 領土と教科書5:国後・択捉は南千島の一部と発言し、条約に署名。こうした事実に気付いた高校の教師はどう教えたらようのだろう。「皆さん、教科書はこう記述していますね。でも本当の事実はこうなっているのですよ」。教えられた生徒は、まさか授業 ...
  • 14:56  RT @magosaki_ukeru: 領土と教科書6:常に中国や露が勝手なことを言うと反発する。日本はどうなったのだろう。事実を事実として教えない。そしてそれも義務教育の段階から行っている。考えて見るとネトウヨとは真面目な人なのだ。教科書で教えられたことを素直に信じてい ...
  • 14:58  んだ。"@anmintei: 川内村に人が帰ってこないというニュースをやっていて、そりゃなかなか帰れないだろうな、と思っていたら、帰ってこない避難先が川内村よりも遥かに線量の高い郡山だったので驚いた。村長さん、早川マップを全員に配布したら、帰ってくるのではないだろうか。"
  • 20:26  I'm at Caf? Kaldi (????? ??????) (Din Daeng, Bangkok) http://t.co/bsBEyBqo
  • 22:47  RT @kou_1970: 都合の悪いことは全部秘密。山下俊一氏は「不信感を与えるのであれば、今後は取り止めてもかまわない」とまるで他人事。反省の色などない。この男が今も福島の健康調査を支配している恐ろしさ。→福島健康調査 事前に秘密会 http://t.co/pxcanvwy
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: