2012年10月28日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 09:06  RT @hiirohan: 橋下市長が騒いでる中、こそっと記事になってましたね。本来こっちのチェックがマスコミの役目。 RT @prader_willi: 大阪維新の会府議が政調費372万円返還 http://t.co/dMldughb 自身の子どもを事務所スタッフが送迎 ...
  • 09:07  RT @T_Arata: 今日の朝、福島に住む人に「死ね」「自殺しろ」という言葉を投げるツイートを見た。一瞬「見なきゃよかった」と思った。なぜそう思ったのだろう。この男と僕は何が違うのだろう。そんなことを一日考えていた。善意とか悪意とかそんな言葉では語れない、醜いものが大 ...
  • 09:12  なんかいいなあ。でも未寄港って。ブラブラ旅行ってわけでもないんだ。 ≫ベテランの船大工で船乗りのスウェーデン人男性が全長30メートルほどのボートを造っている。この自作ボートに乗って、無寄港で世界一周を達成することを目指している。 http://t.co/5FIdTJ57
  • 09:16  良くも悪くも、中国の存在感が強まってるってことだな。米国企業が中国を育ててるんだが。。。 "@India_News_J: 米印、初の潜水艦救助共同訓練 インド洋での中国軍活発化に対抗 - MSN産経ニュース http://t.co/2zWXVKsU #India"
  • 09:18  中国の、新しい国家主席は、いつ正式に決まって、新しい体制が始まるんだろう。今は水面下の争いか。日本には重大な変化の可能性。
  • 09:28  なんかすごいな。これからの武器か。pcの動作を不可能にする技術。 ≫"@slashdotjp: http://t.co/iTuvSxg1 #技術 #tech PCを動作不能にする機能を持つボーイングのCHAMPミサイル"
  • 09:35  先日、伊勢丹で買ったドリアンが、今まで食べた中で一番美味しかったかも、と近所で買ったドリアンを食べながら思う。今回のは同じ店でも一番のハズレなんだが。伊勢丹のは味がお上品だった。美味しいのにキツくない。ソフトに熟れ切っているんだが。伊勢丹のは高めだけど。見たら買えって感じだった。
  • 09:41  ビットコインは、昨晩、1コインが800円で売られてから、止まってる。1日半で950が800って、素人には怖いな。別に短期で儲けるとか思ってないので良いけど。僕の買った平均は850くらい。買えるわけ無いだろうけど、800円で3コインって置いといたのが夜見たら買えてたので驚いた。
  • 09:45  米ドルは、活発に売買が起きている。1コインが10ドルをちょっと切ってから今は10ドルの少し上で細かく上下。ドル円が80円弱なので、円ビットコインと同じ辺りだね。円は値下げが戻り始めてたのでビットコインも上がるかと思ったら、850くらいから一気に800に落ちた。
  • 09:49  何かの時のために、持っておきたいのと、良く知っておきたいので、値下がりして買いやすくなるのは、ありがたい。500円くらいまで下がってくれないかな?まあ、ビットコインの信頼が下がる事がないと、そこまでは落ちないと思うけど。今の下げは、世界経済の動向だと思う。ユーロ不安が少し解消?
  • 10:02  アーミテージとナイww ≫26日に都内で開いたシンポジウムで、リチャード・アーミテージ元米国務副長官とハーバード大のジョセフ・ナイ教授は野田政権が打ち出した2030年代に【原発稼働ゼロ】を目指す方針について【受け入れがたい】と強調した。 http://t.co/k78JxtZm
  • 10:09  アーミテージとナイが言ってる話をまとめると、「尖閣に中国が侵略したときに、米軍の助けを期待するなら、原発は続けて、米国からウランを買い続ける必要がある気がしませんか?日本の皆さん」。原発続けて自殺するかするか、原発止めて自殺するか、2つにひとつ!日本の運命や如何に…。乞う御期待。
  • 12:17  Mt.Goxの自動取引用のChrome拡張ロボットだそうだ。 オープンソースじゃないと不安な感じもあるが。 取引は1時間に一度のベースなので、本格的なロボットって感じでもないな。 Gox Trading Bot https://t.co/Fx4bGGyt
  • 12:31  結局、日本の銀行口座を持っているとMt.Gox経由で一番簡単に一番安い手数料でビットコインが買えるって事だと思う。「銀行口座への送金手数料0か210か315円」、「円からビットコインの購入手数料=購入コインの0.6%」がかかる。ビットコインに関して世界で一番ラッキーな国民かも。
  • 12:33  まあ、三井住友に口座を持っていたら、送金手数料は無料。 売買は、ウェブよりもアンドロイド・アプリがやりやすかった。 たぶんiPhoneも同じ。知りたい人は質問ください。今まで書いたものをまとめながら教えるつもりがあります。 現在値下がり中で、下がりきったあたりで買うのがお得かも?
  • 12:37  基本的に、日本政府+日本の金融+グローバル金融などは、日本国民が財産を銀行口座に持っていて欲しいと思う。世界的にそんな国民はまれ。でも、その政府の方針に逆らうとツッコミが入るはずなので、Mt.Goxで多くの日本人がビットコインを買うことを始めたら、きっとツッコミが入ると思う。
  • 12:39  外国人が、日本で円を借りて、ビットコインを買う分には、政府としては喜んでいるんじゃないだろうか?まあ、放任程度かな? というのが、日本企業のMt.Goxが日本語をサポートしない理由に妄想している。 まあ、日本語を話すとは言え、CEOは日本在住のフランス人。 たぶん天才的な人。
  • 12:42  日本から、こんなにビットコインが買いやすいのに、買い方をきちんと説明した記事に行き当たらなかったのも、すごくすごく、不可解。とりあえず、「ビットコインがステキ」なんて記事を書いたら、雑誌などは政府からのツッコミが入るんじゃないかと思う。僕も静かにしておくべきかなあ。。。。とほほ。
  • 12:48  アーミテージと、ナイのメッセージのツイートが、ヒットしてる。 https://t.co/sCTbpiaw
  • 13:05  複数の通貨での売買がしたかったら、選べる通貨を追加できる。 でも、どうやら、円などの通貨での残高があったら、それが自動的に両替されるようだ。 両替には2.5%の手数料が取られる。 だから、通貨の残高がゼロのうちに設定すると良いと思う。 https://t.co/vxkKl5wj
  • 13:08  Account Setting で、Main currency を切り替えると、それ以降、通貨の選択に円以外の選択が出きるようになる。それだけの話。 たぶん、Main currency をすぐに円に戻して置いた方が良いと思う。 円に戻しても、他の通貨の選択は残っている。
  • 13:10  Main currencyを、例えばドルにしておいたら、円で振り込みをしたときに、自動的にドルに両替されるんじゃないかと思うが未確認。両替が起きると、手数料2.5%と、海外送金手続きの1000円がかかる可能性もある。書いてないので試してみないと分らない が、質問したら良いのか(笑
  • 13:56  いや、メディアの話しか聞いてないと、原発止めたら経済が危ないにで自殺行為。尖閣は米国が守るから心配するな。。。でしょ。尖閣の事は忘れて、原発の安全対策に専念して再稼働すれば良い。。。みたいな。
  • 14:38  I just reached Level 2 of the "Baker's Dozen" badge on @foursquare. I've checked in at 5 different bakeries! http://t.co/1JRcN0Ps
  • 17:46  ビットコインは、円での交換は止まってるけど、提案額は戻って来てる。ドルでの交換は活発で10.50ドル前後だから840円くらいか。もっと円を入金してたら買い込めたのに…みたいな。どうも、金曜のNY市場が閉じた辺りで、Mt.Goxでコインが大量に売られたタイミングじゃないかと思うが。
  • 20:02  政治家に期待するなと言うと、汚い政治家の味方をするなと言っているようで、まともな気がするが、大きな勘違い。日本を搾取しているのは、官僚機構を基礎にした統治機構。それを合法的に直接変えられるのは、投票で選ばれた議員と、議員制内閣しかない。投票しないと、官僚機構が喜ぶ。
  • 22:49  RT @sunnysunnynismo: この気持ちよくわかるなぁ。。。(゜o゜) @soulflowerunion: 「これまで福島の原発でつくられた電気をさんざん使ってきた人たちが、福島県民やうちら原発作業員を置き去りにするような感じでデモをしているのは、何か違うんじ ...
  • 22:53  RT @sunbaiman: (業務連絡)相模原市の腐葉土の放射能を報告しました。
  • 22:54  RT @anmintei: 日立、英の原発会社買収へ 500億円超、輸出拡大図る http://t.co/ivHc71qv
  • 22:58  RT @onodekita: 日本人は、放射能以外の食品汚染には、異様に敏感だなw
  • 23:03  当時、徐々に現場が落ち着いてきたので、日本は食品の管理をちゃんとしてくれるから大丈夫だろうと思ってた。実状が分ってくるにつれて、途方にくれたが。未だに、放射能以外の汚染には敏感ですよね・・・・。 "@onodekita 日本人は、放射能以外の食品汚染には、異様に敏感だなw  [in reply to onodekita]
  • 23:04  RT @onodekita: 牛、ブタ、鳥などの商品動物だけを直ちに疎開させ、人間をフクシマに留め置いている日本政府・・
  • 23:05  RT @ohisamanotamago: 日経で東電が全社員を年ニ、三回のペースで福島に派遣するとの記事。辞める人が続出するだろうな…。
  • 23:05  RT @onodekita: 2013年4月から、全社員およそ3万8,000人を福島県へ順次派遣し、年間延べ10万人態勢 ざっと、一人3日の計算?
  • 23:06  RT @onodekita: 東京電力、全社員を福島県へ順次派遣し復興支援にあたる方針検討(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/zoSbmSZL 全社員被曝させられる会社だ。まだ、未婚の女性も多いだろうに
  • 23:09  RT @Angama_Market: 強めにリツイート。RT @tcdctrn: NHKが「ツイッター依存症が急増で危険」と警告。NHKが流す情報がすべて正しいと勘違いする『NHK依存症』の方がそれよりはるかに危険だ。でもこちらの依存症はツイッターのおかげで激減していると ...
  • 23:25  Mt.Goxのアンドロイド・アプリでも、複数通貨の取引が出来るのを確認。右上の日本の旗に触れたら、Retrieving Wallets(財布の取得中)となって、Choose Currency で作っておいた空の通貨の財布の一覧が出てきた。US$を選んだら、米ドルの取引が出来るw。
  • 23:31  ほんとに、US$の財布に入るのかな?と、0.1BTC(0.1ビットコイン)を今の売りのおすすめ価格で出してみたら、数秒で売れて、米ドルのお財布に1.04867ドル入った。円のお財布は変化なし。遊びで作ったお財布wは、米ドル、ユーロ、スイス・フラン、オーストラリア・ドル。
  • 23:38  あと、さっき流したFAQのページをちゃんと気を落ち着けて読んだら、やっぱり、Main CurrencyをUS$にした状態で、円の振り込みをしたら自動的に両替されてUS$のお財布に入るそうです。【僕は未確認】ですので自分のリスクで試して教えてねw。2.5%の手数料が取られる。
  • 23:41  米ドルのお財布があると良いなあって思ったのは、米ドル・ビットコインの取引は活発で量が多く頻繁だからです。あと、円と米ドルのレートって80円前後でほとんど安定しているでしょ。今ならドルで持っていても大きな損はないような気もするが。
  • 23:49  基本をビットコインで持っていたら、その時々の上昇中の通貨の財布に入れて、上がりきった所でビットコインに戻して……っていう資金の運用も出来るわけだ。売り・買いのそれぞれに対して、0.6%の手数料が取られるので、往復すると1.2%が取られる。そのくらいは売り買いの誤差で消えるよね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: