2012年8月9日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:58  「相互贈与」と「交換」を区別する。 http://t.co/70HMEjE7
  • 01:09  mixiが調子良くないのが続いてるね。
  • 01:15  広瀬隆さんから】8月6日東京地検に田中俊一を告訴!!  みんなで田中俊一の委員長就任を阻止しよう! http://t.co/ysFOM5b1
  • 01:18  RT @kikko_no_blog: 国産大豆100%の納豆だけでなく、国産大豆30%のケロッグのシリアルからも放射性セシウムが検出されているので、ザックリ言えば「国産大豆を使ってるものは多かれ少なかれセシウム入り」だと思うしかないな。
  • 01:51  I liked a @YouTube video http://t.co/eu2eLCc2 Memories ローラ
  • 01:53  Memories ローラ: http://t.co/g1fngdtR via youtube
  • 13:12  原発・安全神話で洗脳されたあと、大事故が起こったあと、再び、放射能・安全神話で洗脳される平和の民。
  • 14:14  「信じること」と「信頼する」とは違うし、ほとんど逆のことだというのは、師匠から教わったことかな。
  • 14:15  どんなに素晴らしい「意識の質」でも、一見、同じ風に見える「無意識の障害」が存在するよね。愛と執着は、ほとんど逆だよね。
  • 14:17  例えば、 「信頼」とは、自分のより中心から来る感じに付いていくこと。 「信じる」とは、自分のより中心から来る感じを無視して、他のことに付いていくこと。
  • 14:26  実際には、「信頼」とは、何かを信頼するというな対象のある出来事ではなくて、 ただ単に、今、「信頼という状態にある」ということだよね。 信頼の状態にあってするなら何をしても信頼だし、それがそのように見えないとしても、それは信頼から生じたこと…みたいな。 形からは定義不能みたいな。
  • 14:37  まず、自分を「信頼」という質で包めなくては、たぶん、人を信頼することは起きにくいような。最初は、小さな、「信頼」を持ち運ぶような。この、まだ自分の全体を包めないサイズの信頼を、「部分意識」の「信頼」と呼んでる。別に信頼を自分の道にする必要もないし、色々試して選んでみたらいいのかも
  • 14:38  たぶん、自分の中にいつでもあるタイプの、部分意識から始めたらいいんではないかと思う。「愛」だと高級感があるけど、「大好き〜」だって、意識の質であるんだと思うよ。
  • 14:50  師匠が言っていたのは、別に偽の師匠を信頼して付いて行っても、道を行き着くことは起きるみたいなのもあった。「何を」ではなくて、「信頼という質」が重要だってことかも知れない。本当は、自分に合った正統な師匠が望ましいんだろうけど。まあ、道はそれぞれだろうし。
  • 14:51  師匠は、朝に子供が言ったことを例にあげて言った。 「僕は、それが正しいのかどうか分からないけど、あなたが言うんだから試してみるよ」 これが、信頼だ。。。みたいな話だった記憶。 (これは、読んだ話の、更に記憶(爆
  • 15:03  「信じる」というのは、「知らない」と言うこと。 そして、「知ろうとはしないこと」かも。 信頼の先には、「知ること」が待っているみたいな。 知ってる物を、信じるバカはいないというか、必要はない。
  • 22:10  ビキニ諸島の一連の核実験で被曝したのは第五福竜丸だけじゃなかったんだね。知らなかった。一連の実験の1年前から日本中に観測所を作って測定していたというのも興味深い事実だな、ふむふむ。 ビデオと書き起こし? http://t.co/AzVfcRax
  • 22:10  RT @neroshio: 日本テレビ NNNドキュメント「放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして」書き起こし http://t.co/7f8cnZP9
  • 22:28  RT @kikko_no_blog: 「 大麻は禁止すべきか、五輪ドーピング検査で賛否両論 」の記事を投稿しました http://t.co/d03pcp9U #r_socialnews
  • 22:40  上空で線量計が1.5μを思い出す。"@wired_jp: 【雷雲は「天然の粒子加速器」】航空機乗客に被害が及ぶほど強力な可能性も──稲妻からはガンマ線が発生するが、その放射線量は航空機の乗客に害を及ぼすほど強くなり得る http://t.co/HNS9Y9eh #wired_jp
  • 22:41  RT @chidaisan: ベクレルフリー共和国では、「麦茶注意報」が発令されました。国産の大麦を使用している麦茶については、検査の結果が発表されるまでの間、しばらくお控えください。
  • 22:42  RT @monjukun: エネルギー政策に関する「パブリックコメント=みんなのご意見」で、政府が8/12〆切で募集中です。わかりやすいサイト→ http://t.co/hrqcbYj0 RT @shizukunoishi: @monjukun パブコメとは何でしょうか? ...
  • 22:45  RT @furiyamiyako: 海水注入「もったいない」=東電本社、廃炉恐れ—吉田所長は反論。東京電力福島第1原発事故直後の昨年3月13日、危機的状況にあった2号機原子炉を冷却するため海水注入を準備していた同原発の吉田昌郎所長(当時)に対し、本社側が「材料が腐ったりし ...
  • 23:16  RT @sunnysunnynismo: アルコールを飲むと治りは遅くなるが痛みは無くなる。
  • 23:16  RT @product_red: @sunnysunnynismo 肝機能障害?
  • 23:16  RT @sunnysunnynismo: @product_red  ちゃいます。でもめちゃんこ痛いです
  • 23:16  RT @product_red: @sunnysunnynismo まさか放射線障害ではないんだよね?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: