2012年8月23日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:40  RT @sedzir: ひでえな。プルトニウム検出のプレスリリース、楢葉町の警戒区域解除まで待ってたんだな。去年のレベル7発表を統一地方選終了まで延ばしたのと同じ手口じゃん。
  • 01:44  「園児にシートベルト義務化を検討」って見て、意味が分からなかった。シーベルトを義務化ってどういう意味よ?みたいな(笑
  • 02:56  「原発危機と東大話法」より引用:石森章太郎は、「世界がショッカーに支配されかかっており、人間の自由を守るには、一人ひとりが仮面ライダーとなって戦い続けるしかない!」という驚くべき事実を、当時の子供たちに伝えようとしていたのだと私は考えています。・・・「東大ってショッカー?!」
  • 03:02  RT @jun_makino: 福島県産と書いてある桃測定。 0+- 8Bq/kg とでた。まあ 1 個の話で場所 も不明だけど、去年リンゴ何個か測ってすごい数字がでたのに比べると低い。
  • 03:04  RT @magosaki_ukeru: NHK:今日入ったら、事前に「孫崎さん本当に出すのですか(好意的に)に問い合わせあったとのこと。終わったら又NHKに「よく使ってくれました」と御礼の連絡あったとのこと。どなたか存じませんが御心配頂き、有り難うございました。
  • 03:05  RT @sunnysunnynismo: 私のように3.11前普通に働いていたのにあの日を境に自分が特攻隊員に志願して行くなんとも言えないあの絶望の中の気持ち。アルマゲドン、それもなんとも。 @ZillionSoul: あー(;´д`)なんつーのかな、自分はすんなり普通に ...
  • 03:07  RT @ZillionSoul: デモしかできない。みたいな事を言ってる人を見ると悲しくなるな…
  • 03:11  RT @mokudo2ch: 尖閣に上陸した香港の抗議船に同行した香港テレビ局「鳳凰衛視」がたった今、配信を始めました。「香港保釣人士登島宣示主権」 http://t.co/yK8T93Rr 主権の宣言を尖閣で行ったとの事です。これでこのまま返したら、もう本当に最悪の事態 ...
  • 03:11  RT @mokudo2ch: 香港のテレビ局 これ、リアルタイム中継ですね。 http://t.co/vMno3NPY 失礼しました。日本のメディアより「敵」のメディアを頼らないと最新情報が手に入らないというのは、何と言うか「日本のメディアは死んでいる」としか言いようがない。
  • 03:12  RT @furumai_yoshiko: 尖閣にたどり着いた香港の船に乗っている香港人活動家の多くが、7月1日に香港入りした胡錦涛に李旺陽の死の真相究明を求め、天安門事件の再評価を求めた人たちなんだな。彼らが今日尖閣に上陸して、共産中国の国歌を歌ったという現実は再び香港人 ...
  • 03:13  RT @jun_makino: http://t.co/OA3horvI これとは別に実施した意見公募(パブリックコメント)でも、計約8万9千件のうち7千件を分析したところ、0%案支持が90%に上った。
  • 13:53  「最小限必要な準備をするのが最適な場面」と、「最大限の準備をするのが最適な場面がある」。これを取り違えると大変。例えば日本が滅びるとか、北半球がダメになるとか、人類が滅びるとか、そういう可能性がある場合はどちらでしょう?可能性が低く、人間の制御の及ばないものは別ですが。
  • 14:31  最近の火星へロケットを送り込むラッシュを見ていると、どうやら新大陸の開発競争をしたがってるんじゃないか?貧困層を増やしているのは、火星への移住希望者を簡単に集めるためじゃないか?みたいに思ってるけど、結構本気にしてる。みんなは冗談だと思う?こんなバカな人類を地球の外に出したくない
  • 23:08  有機野菜・無農薬・食品添加物など食べ物を気にする人達ですら、被曝のことに関しては「気にしすぎ」って言うような話を、最近日本を出てきた人から聞いた。話をしてたら「同じレベルで話せるのが嬉しい」って言われた。それは分かる。日本の人にあっても、聞かれないと僕からは話さないようにしてる。
  • 23:14  311直後の最初の爆発が起きる頃に、科学者の人に東京の電車の中でメールが届いた。忙しくて状況を知らなかったのだが、情報を見るとメルトダウンをしていても不思議ではないと分かる。冷や汗を流しながら回りを見ると、通常の生活が行われている。この意質感。実は僕もインドに居ながら感じていた。
  • 23:21  あの時は、「少なくとも」福島第一の6機、第二の4機、合計10機の原子炉と燃料プールを放棄する直前まで行った。起きなかったのは、信じられない様な偶然があったからだ。このことは、全世界が知っておくべきだと思う。北半球全域が、もしかしたら地球全域の危機だったのだ。
  • 23:24  いつの頃だかはっきりとは覚えていないけど、3月15日前後かもしれない。北半球全域の危機の直前にあるらしいことを知ったときに、場合によっては南半球への避難の必要があることを気がついたときに、2週間ほど前に南アフリカの友人が、「いつでも遊びにきてね」って言ってくれたことを思い出した。
  • 23:25  その時は、「うううう・・・。なんて偶然の一致だ。南アフリカに移動しろってメッセージなのか?・・・・」って、いやぁ、本気で心の中で動いていましたよ。
  • 23:28  何で、北半球の危機をまぬがれることが出来たかって、福島第一4号機のメンテナンス用に用意した危機の寸法が合わなくて、メンテナンスを延期して、311の当時には水の入っていないはずの原子炉容器に水が貯められたままになっていたからなんです。間違いがなかったら、北半球全域は汚染されていた。
  • 23:30  そんな偶然のおかげで僕等は、今、こうして居られるんです。これを何と取るかはみんなの自由です。僕は、地球からの警告だと感じます。
  • 23:34  非常に面白いのは、というか、興味深いのは、311のちょうど1年ほど前から、日本のフリーのジャーナリストの準備が自然と行われていたことです。更に311の数か月前から、瀬戸内海に建設されようとしている新規の原発の反対運動の取材で、IWJの岩上さん達が原発関連の情報を発信していたこと。
  • 23:37  311の1年前からフリーのジャーナリストの動画を含むネットワークが作られていたのは、日本の官僚組織の行う不可思議な行動に対して危機感があったからです。それもまた、311のための準備になっていますね。311以降の官僚組織の不可解な動きを追いかける準備が1年で作られていた。
  • 23:39  何で、北半球の危機をまぬがれることが出来たかって、福島第一4号機のメンテナンス用に用意した機器の寸法が合わなくて、メンテナンスを延期して、311の当時には水の入っていないはずの原子炉容器に水が貯められたままになっていたからなんです。間違いがなかったら、北半球全域は汚染されていた。
  • 23:40  誤字を直したけど、古いツイートが既にリツイートされてるので、古いのも残しておきます。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: