2012年8月21日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:46  もう、みんな見て知ってるよね?まだなら、見てね。 学校では教えてくれない、本当のお金の仕組み。 ちょっと考えてみたら分かることだけど、目が向いてなかったよね? うふふ…… 【負債としてのお金】money as debt(日本語字幕版) http://t.co/skT6xoIk
  • 01:56  知らなかった、さっき流したビデオの続編が出来ていた。 まだ英語版しかない。英語字幕を表示。 (ちょっと変だけど日本語の自動翻訳も選べる) Money As Debt II: promises unleashed (FULL MOVIE) http://t.co/b8wcpCCT
  • 10:59  RT @magosaki_ukeru: 尖閣:ある政治家と話す。「私は棚上げはいい解決策だと思います。でもそんなこと、とても選挙区で話せませんよ」、こわい風潮が日本に漂い始めた。
  • 11:00  RT @magosaki_ukeru: 日米:高校生の合宿に雑談で参加。京都から参加の女子一年生の問「先生。私外務省で働きたいのですが、今のような属米の外務省では入るつもりはありません。外務省が属米を止める時が来ると思いますか」.私、絶句。
  • 11:01  RT @anmintei: これ、自分で見ても、面白いね。 →【録画配信】120804 安冨 歩 × 岩上安身 『幻影からの脱出——原発危機と東大話法を越えて』 (明石書店)刊行記念 脱出口はどこだ! - iwakamiyasumi http://t.co/sau2H2Yo
  • 11:15  ミチオ・カク:何よりも日本政府の威信は地に落ちました。多くの人々が日本政府や東京電力のもたらす情報を信用していません。我々米国の物理学者はコンピュータに事故のデータをインプットし事故の再現。日本政府の人を安心させる情報とは一致しなかった。 http://t.co/HSFNNmwK
  • 11:17  もう、みんな見て知ってるよね?まだなら、見てね。 学校では教えてくれない、本当のお金の仕組み。 ちょっと考えてみたら分かることだけど、目が向いてなかったよね? うふふ…… 【負債としてのお金】money as debt(日本語字幕版) http://t.co/skT6xoIk
  • 11:23  昨夜流したお金の話のビデオのリツイートが少ない。みんな、既に知っているっていうよりも「陰謀論」って笑って流してるか、興味がないかだろう。中央銀行の発行する通貨の10倍から20倍の通貨が市場を流通している。残りを作ってるのは一般の銀行。ローンの仕組み。銀行の信用創造による通貨発行。
  • 11:28  言われてみたら、そういう話しになるけど、そんな事は誰も教えてくれなかったし、普通には、中央銀行が発行してるって言うので、中央銀行が発行した通貨量だけが、市場を流通しているように、僕らは勝手に勘違いしている。勝手に勘違いが、上手なやり方なんだなあ…信用創造って言葉は知っていたけどw
  • 11:34  信用創造って、人々が信じることで一般の銀行(金貸し)は、通貨を水増しして使うことが出来るってことね。法律で一定の多くない水増しが許されている。でも貸した金の証書は、資産として扱われるので、貸すことで資産が増える。貸せる水増し量が増える。これを何重にも繰り返して膨大な水増しになる。
  • 11:42  錬金術は、鉛を黄金に変える技術を開発するために欧州の王侯貴族が投資したような話だけど、これを実現したのが金融の仕組みということになる。最初は黄金で裏付けられた資産の水増しだった。持ってる(預かってる)黄金の水増しの仕組み。自転車操業の仕組み。1971年に黄金から自由になった通貨。
  • 11:51  それでも紙が黄金に化けるレベルの錬金術だった。裏付ける紙:紙幣は中央銀行だけが発行できる。それを元に一般の銀行は借金の証書や小切手ややらの紙、預金通帳の数字を作る。でもカードによる流通になったことで、信用創造はより安定して水増しが出来るようになったみたいな。惑星規模の自転車操業。
  • 11:54  笑。公開して、共有してくれたら、許すw。"@shamilsh: 賛成 RT @gloomynews: ジュリアン・アサンジ氏、大使館内のオフィスで相変わらず美人のサポーターらに囲まれている様子。やっぱり逮捕したほうがいい。"
  • 13:07  I liked a @YouTube video http://t.co/o8EJkkhu Dust Devil on Mars
  • 13:10  I liked a @YouTube video http://t.co/NkTDv0WY Opportunity Sunset on Mars
  • 15:00  RT @osamu9912: 小沢代表、定例会見=>記者からの質問に対し小沢代表が語気を強め「岩手県1、3区には、消費増税を是とした民主党の議員がいる。国民との約束を守り、消費税増税に反対する候補者を必ず立てます」=>何か、小沢代表の次の総選挙にかける非常に強い意気込みを ...
  • 15:00  RT @kikko_no_blog: 政治家や財界人が口にする「エコ」は「エコロジー」のエコじゃなくて「エコノミー」のエコ。そしてそいつらに向けてあたしが口にするのは「エコエコアザラク」のエコ。
  • 15:00  RT @tetsu_molotov: 火炎瓶テツは『原子力規制委員会人事案撤回を求める首相官邸抗議行動』に向かう。
  • 15:01  RT @Michael_Ende_jp: 法的に見て、銀行券とは何なのかを私たちはまるで知らないわけです。定義は一度もされませんでした。私たちは、それが何か知らないものを、日夜使っていることになります。だからこそ、「お金」が一人歩きするのです。 『エンデの遺言』
  • 15:40  I liked a @YouTube video http://t.co/EAZHSgc3 [Samsung Mobile UNPACKED 2012] Teaser
  • 16:28  RT @anmintei: 「福島第一が制御不能になれば、潜在的にはチェルノブイリより事故の規模が大きいのです。いいですか、忘れてはいけませんよ。いったん作業員全員が退避するようなことになれば、あとはもうフリーフォール(止めようのない急降下)です。」http://t.co ...
  • 16:31  311の問題の根にあるのが、実はお金の仕組みなんだよね。お金の問題ゆえに、こんな問題が自動的に引き起こされるっていうか。TPPだってそうだ、増税の問題だってそうだ。うまく騙して儲けるのが基本だから。お金の仕組みというか、流通や労働の仕組みを見直して、意識が変わる必要があるのかも。
  • 16:45  (汗)"@masahiro3150: 久々に入った警戒区域。なんだか圏内で起きてる事実が…見なかった事に、知らなかった事に、知らせないように…されてる空気を感じた。"
  • 16:47  RT @magosaki_ukeru: 戦後史の正体・宣伝:ある議員よりTEL「貴方は鳩山首相の普天間問題で、鳩山首相と一緒にすっかり沈没したと思ったら見事に又浮かび上がって来た。有力自民党議員に勧めたら「孫崎の本なんか読む訳無い」と言っていたが重光再評価を述べたら同意し ...
  • 18:22  Just posted a photo http://t.co/1KbisAtO
  • 18:23  Just posted a photo http://t.co/lSWUIEHH
  • 18:26  Just posted a photo http://t.co/Czm2Eo0z
  • 21:45  火星だけど、インスタグラムで明るさを強調してみると、山の向こうに何かあるね。雲みたいに見えるのは気のせい?遠い山かな? http://t.co/VNA5zbEL
  • 22:02  今週の金曜日。8月24日が、和暦の7月7日、七夕になります。好きな異性を誘ってデートをしてください。中空に浮かんだ半月を見ながら過ごすのがオツ。
  • 22:13  拡散希望!"@sunbaiman: 東海村には1台の装置にGe結晶が32個も取り付けられた、素晴らしいγ線検出器がある。2007年くらいからこれを使ってあれこれ分析してきましたが、この装置は福島サンプル測定用に作られたものではないんです。これを福島用にフル活用できないものか…。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: