2012年8月20日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 02:01  I liked a @YouTube video http://t.co/UWArdmhV Mars Science Laboratory Curiosity Rover Animation
  • 02:02  Mars Science Laboratory Curiosity Rover Animation: http://t.co/szeIpZEa via youtube
  • 02:40  RT @anmintei: 規制委員会よりも廃止委員会を|平智之の活動ブログ|平智之(たいらともゆき) 衆議院議員(京都1区) http://t.co/tk9nRNQ4
  • 02:41  RT @anmintei: 日本放嘘協会や、大新聞に金を払うのをやめて、IWJ の会員になりましょう。会員があと二千人増えないと、IWJはもちません。RT @1691S @iwakamiyasumi 超久し振りにTVを付けてみた。いや〜やっぱりダメだ〜どう我慢しても見るに ...
  • 02:45  RT @sunnysunnynismo: 個人的に当初は1000でも2000msvでも被曝するつもりだった。国が保障と殊勲してくれると思っていたから。思っていたから。
  • 02:47  RT @sunnysunnynismo: "これでいいんですかね?これでいいんですか?本当にこの運用でいいんでしょうか?(゜゜;)アヒャヒャヒャヒャ @terarin__: 楢葉町は解除されていて一般の車が多かった。半袖半ズボンでビックスクーター乗っている人もいた。車両ス ...
  • 02:49  RT @hiroshitasaka: 新設の原子力規制委員会と原子力規制庁の活動を外部から評価し、提言する機能として、国会に「原子力行政改革委員会」を設置すべき(日経ビジネスオンライン・インタビュー記事 国民が望む「規制委員会」を実現する3つの方法) ⇒ http://t ...
  • 02:50  RT @magosaki_ukeru: 「戦後史の正体」とTPP3:ペリーが開国させて不平等条約、マッカーサーが来て、降伏文書で「連合国司令官に要求された要求に全て従う」。TPPで「第3の開国」とは「米国の要求に全て従う」ということを高らかに謳うこと。入れ知恵した米国人は ...
  • 14:39  "@jun_makino: ゼロと即時停止が延々続く。まあそんなもんだよね、、、 "@: エネルギー・環境会議 http://t.co/tJSXf4dB 国民的議論の中でいただいたご意見等
  • 15:08  マーズ・ワンって宇宙飛行士を火星に送り込むプロジェクトの話を読んで、ちょっとショック。 http://t.co/aKh3BtEg 「宇宙飛行士は地球に戻らず永住する」って部分。【移住】って書くと素晴らしげだけど、正に帰還不能の土地に人を流刑にするようなイメージ。火星重力井戸の底。
  • 15:10  火星の引力圏を離れるロケットを火星に持っていくのも作るのもコストがかさむので、置き去りにするって手段に出たと感じる。 一生の保証は出来るんだろうか? 多分、若い宇宙飛行士を送るんだと思う。少なくとも、まだ、30年や50年の寿命を残した人達が行く。
  • 15:11  スポンサーをつのっての放送のためのプロジェクト。「メディア・イベントとなるでしょう」ってのが、「ああ、TV局が番組を作るのが主目的のプロジェクト」って感じ。 http://t.co/6ZEz7ccs http://t.co/jmASRkaO
  • 15:11  このビデオのあとのお勧めをたどって3つ目に何となく開いた米国のTV番組がショック。一般の出演者を人とも思えない扱いで、クレーンで振り回したり、機械式のロデオに乗って振り回される女性が振り落とされたり。日本じゃ、そこまでないよね。ちょっと驚いた。メディアの人達って怖いと思った。
  • 15:11  原発がどうなるかの未来は無視して、今、貪(むさぼ)れるものを貪り尽くす。これは今ここを生きる生き方とは、たぶん、まったく逆の生き方では?今ここの価値を知っていれば、何も貪る必要はないのかも・・・みたいな。
  • 16:08  庭のパパイヤの木が倒れて、横の木の枝の間に寄りかかってたのを起こして、塀寄りに傾けてロープで支えてきた。やっと最初のパパイヤがふくらみ始めてきたところなのであせった。数ヶ月後には、久しぶり、数年ぶりに自家製のパパイヤが食べれる予定。
  • 17:58  RT @magosaki_ukeru: 原発:一種の贈収賄罪のようなものだ。19日朝日「原発立地14道県がそれぞれに設けた、地元の原発の安全性を検証する審議会の委員18人が、2010、11年度に計約1億4千万円の寄付を原発関連の企業・団体から受けていたことが分かった」
  • 18:00  RT @magosaki_ukeru: 尖閣諸島:尖閣諸島に対する日本側の最大の問題は、中国の対応を考察することなく、自分の望むことを行うことにある。日本側が一定の行動をとれば中国は必ず対応する。その対応は日本側に望ましいものではない。日本側が自分の望ましい状況を一方的に ...
  • 18:00  RT @magosaki_ukeru: 尖閣諸島2:どのような考えにいるかを充分把握しておく必要がある。17日付人民網「日本側は釣魚島防衛船の象徴する中国の民意を直視しなければならない」が参考になる。先ず「日本側が挑発している」とみている。具体的に「石原慎太郎など大物政治 ...
  • 18:00  RT @magosaki_ukeru: 尖閣諸島3:挑戦し挑発的言動は激化の一方」と「係争島嶼の命名、購入、国有化を含む挑発的行為」を指摘。一連の中国動向を「自発的に起こした一種の"報復"」。中国の基本的姿勢を「挑発してくる相手を座視しない。日本側の挑発を忍受し、譲歩しな ...
  • 19:22  脳の自浄システムが明らかに:マウスの脳で新たに見つかった循環システムは、脳が老廃物を排出するのに役立っている可能性の高いことが判明した。マウスの生物学的特徴は我々人類にも近いため、同様の仕組みがヒトについても見つかるはずだと専門家は期待。 http://t.co/6TbA6A4y
  • 19:28  RT @anmintei: 日本放嘘協会に金払うくらいなら、IWJの会員くらいなっとけ。 RT @iwakamiyasumi @fringesciense @mananb39451 @mt3678mt @take_mikazuchi IWJくらい会員になっとけ、と言われたい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: