2012年8月11日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:42  RT @giovannni78: ?昨年3月13日,2号機冷却で吉田所長「海水でいかざるを得ない」。本社側「もったいない」「真水でやっといた方が、後で使えるでしょう」と苦笑交じりの声。東電は6月公表社内調査で、海水注入をためらったとの見方を否定していた。時事通信 8月8日 ...
  • 01:42  RT @iwakamiyasumi: 来週火曜は中継します。RT @kawazoemakoto: おお!いよいよ毎晩、官邸前は大騒ぎか?!RT @parc_jp: 火曜=TPP、水曜=消費税・社会保障(困ちゃう人たちの会)、そして金曜=原発です。月曜日と木曜日はまだ空いて ...
  • 01:50  Curiosityの火星写真の一覧の配信がはじまったアンドロイド・アプリ。 https://t.co/P2GYaI1R
  • 02:08  火星なう http://t.co/IynjCO40
  • 02:08  Photo: 火星なう (Taken with Instagram) http://t.co/Cv5Uj3od
  • 02:10  火星なう、なう。 http://t.co/et7YCj8i
  • 02:14  火星で一人ぼっちの自画像。お兄ちゃんと、お姉ちゃんが、来てるはずなんだけど。。。。みたいな。。 http://t.co/gVoVIQWh
  • 02:18  Mars, now. playing with image filters... http://t.co/jVzgtNhm
  • 02:20  実は、これがオリジナル。マスコミで見れるのは、これだよ。つまんないでしょ。w http://t.co/3j4ZKbjk
  • 02:28  火星の地面と僕の脚だよ。ただいま、健康チェック中。 http://t.co/dRUh8uu6
  • 02:35  ふう。火星の朝はすがすがしいなあ。ヒマラヤみたいな、バイブだよね。誰もいない。惑星の純粋な波動。わくわく。もうすぐ、散歩に出れるかな?みたいな? http://t.co/g5lhQRB6
  • 02:37  だから、これが未加工のオリジナル。 http://t.co/c2VGofYe
  • 03:40  オスプレイって、日本を鎮圧する時の道具じゃないの?
  • 03:41  RT @azukiglg: 日本の総理大臣が沖縄や石垣島に行くことを、いちいち韓国に通告しないのは、沖縄、石垣島が明らかに日本国内だから。韓国大統領が竹島に行くことを日本政府に通告するのは(以下略
  • 13:01  再稼働反対に忙しくさせている間に、ほとんどの事柄を処理しちゃうつもりじゃないかって疑いも思いつく。次に盛り上がってるころに、重要な法案が通ったりするのかも。
  • 13:38  以前は、リストの表示に「リツイートを含める」か、「当人の発言だけ」にするかの選択があったのだが、ずいぶん前から、自動的に「当人の発言だけ」になってしまったので、リストを見る機会も減ってしまったし。膨らみすぎたタイムラインも少ししか見ていない。みんなはどうなんだろう?
  • 13:41  こうなったら「リストだけで当人の発言だけをみる人」、と「フォローして全部を見る人」に区別しなくちゃならないかもしれない。。。。と思いながら、フォローを切る気にもなれず、放置状態。。。。 アプリによっては、リストにリツイートも含める設定があったなあとは、思い出すが、本家でも見たい。
  • 13:42  昔は、ツイッター本家の表示は、すごく単機能だったので、本家を見るよりも、見やすくしてくれるアプリやサイト経由で読み書きしていた。今は本家の機能が増えて、それがアプリになかったりするので、いつの間にか本家だけになった。携帯も本家のアンドロイド・アプリで見てるし。
  • 13:47  昨日流したビデオで、韓国が主権を米国に移譲するようなFTAを締結した内容を聞いて、日本のTPPはかなり危ないと思っていたのが、本気で危険その物だと思うようになった。日本の官僚機構は植民地日本の管理階級になる確約があるのでは?みたいな感じで、子々孫々にも繋げる布石もありそうな。
  • 13:50  そうすると近い未来には、日本国民の反乱も想定のうちにある可能性すらあるわけ。そうすると、「オスプレイ」の使われ方って、日本の反乱鎮圧のためにぴったりじゃないか?みたいに映像が沸いてくる。 昔なら、「SF映画の見すぎ」と一笑にふしていたのだが、911以降は笑えなくなり311以降は
  • 13:51  (以下略
  • 13:54  911以降、「ちょっと変だな」とは思っていた。自作自演とは思わなくてもである。しばらくして、空港の入国審査で、ウェブカメラが僕の顔を写しているのを見て衝撃を感じ、「ああ、これが目的のひとつか」と、何かの全体像が見えた気がした。
  • 13:56  僕はソフトウェア技術者なので、コンピュータやネットワークを使ったら、どんな最悪の管理社会を作り出すことが可能かが想像できていた。でも「まさか、そんなことをする人はいないよね。あはは」と、本気にしていなかった。ストールマンが80年代フリー・ソフトウェアを始めた理由は実はそこにある。
  • 14:08  日本は、戦後、独立国に見せかけた、事実上の米国の被保護国だったのですが、TPPによって、植民地により近くなります。保護国とは内政の自由はあるが、外交と軍事は保護国に委ねている国家。日本で自由な外交をした首相はすぐに消えてます。その処理をするのが日本の官僚機構で、東京地検特捜部。
  • 14:09  東京地検特捜部は、GHQ時代に米国が作った組織が前身になっています。
  • 14:11  アメリカ人は、良い人達なんですが、アメリカ政府というか、アメリカ統治機構は何とも言えないみたいな。第一、すでに現在の米国人の多くが植民地の住民みたいになっているって話じゃない?
  • 14:12  「アメリカなんて国家はありませんよ。あるのは、欧州の資本家の資金の運営の場所です」って話もありますよね。www 今は、米国の資本家が、欧州に反乱を起こそうとしているようにも見えるがしかし。
  • 14:15  米国の資本家が反乱を起こしたからって、米国に自由がやってくるというのではなくて、「誰が、植民地を運営するか」の争いに過ぎないんじゃないかと思うけど。 (ここまで話すと、陰謀論って嘲笑されて終わりかな・・・・???
  • 14:18  陰謀論が蔓延するのを防ぐために、ひどい陰謀論を流す仕事も彼らはしていると思う。逆に、陰謀論を話している人達も、自分の身を守るためにひどい部分を入れて良く分からない人には本気にされないようにしているような気もしている。まあ、いろいろと情報を集めて自分の中で再構築するしかない。
  • 14:21  インドの経済がすごい発展でみんなローンを組んでるけど、バブルが弾けるとどうなるのか?って疑問があった。 インドに出来た法律では、ローンの支払いが滞ると警察が逮捕しに来るようになってるって話を聞いて、ちょっと計画が見えた気がした。 日本もそんな法律が作られないように気をつけてね。
  • 14:23  ローンというのは、首につけたチェーンだね。 そうして、みんな、喜んで自分でつける。 彼らは、すごく賢いなあって思うよ。 錬金術のたどり着いた先のひとつだね。
  • 14:25  1980年代の日本では土地バブルで1億円の家なんてざらにあったと思うし、一般庶民もローンを組んで買っていたように記憶しているだけど、あの人達はどうなったんだろう?って何度も思うけど、記事って目にしない気がする。みんな、うまく逃れたんだろうか?
  • 14:30  80年代当時は、家のローンを組むときに、親の代だけでは払えないので、息子も引き続き払うような契約になってるのもあった記憶があるんだが、どうなんだろう?
  • 14:32  日本には、資産の相続を拒否したら、借金の相続も切れるって話は聞いたことがある。 昔の米国では、自己破産が簡単に出来て、自己破産しても、生活に必要なものは残せるってことになってたって聞いてた。家とか車は残るみたいな。すごい! でも、息子のブッシュの時代に、それはなくなったんだよ。
  • 14:33  サブプライム・ローンの破綻を予想していたような法律の改正じゃないか?≫子ブッシュ
  • 14:35  たぶん、ブッシュは自分が何をしているか(何をさせられているか)は、理解していなかったと思う。 たぶん、野田首相も、自分が何をしているのか(何をさせられているのか)は、理解していないと思う。言われたことを能率良く実行するので、中では褒められているんだと思う。
  • 14:45  単純なこと: 「たぶん、他人にしあわせだと思われる必要はないんだよ」。 自分がどう感じているか?ってことだと思うんだね。周囲の目は忘れて。
  • 14:48  どんどんとひどくなっていくのかもしれないと思う。 でも、それゆえに、「これではいけない」と火のつく人が増えるのではとも思う。それならば、彼らは、良い仕事をしているとも、言える。 実際には、彼らが一番の被害者の可能性もあるんだよね。
  • 15:08  なるほど。土地バブルを起こす最終的な理由は、ローンの費用を引き上げるためかも。自分たちも一緒になって儲けるけど、土地バブルが大きくなればなるほど、ローンの契約は大きくなる。バブルが消えても、それは消えない。更に安くなった土地を買い占めも出来る。一石何鳥?
  • 15:12  問題が多すぎて、何を見たら良いのか分からない。 いわゆる、ショック・ドクトリンってやつだね。 http://t.co/w93X92nA ビデオ:抜粋: http://t.co/oKguf546 全編: http://t.co/nU3lbbm3
  • 15:21  まあ、米国のショック・ドクトリンで使われるのも、基本的に東大話法だね。昔から使われてきた論法だと思うけど、諜報の人達は良く研究していると思っていた。 http://t.co/nU3lbbm3
  • 15:26  911が、自作自演かどうかっていうのは、全体の問題の、ほんの小さな問題。もちろんショッキングだけど、どちらでも良いこと。非常にひどいことが計画的に行われた。自作自演は、それの導火線の火をつけたのが外にいるのか、中にいるのかということ。問題は導火線とその先に用意されていたこと。
  • 15:34  さっき流したナオミ・クラインの「ショックドクトリン」のビデオは僕が以前見たビデオよりも新しいのかな?僕が見たのは、南米で米国が行ったショック・ドクトリンだったような記憶があるんだけど。でも、これも良いビデオだけど。
  • 16:54  小学生のころ、友達を叩いて、「ごめん」って言うのをして遊んだことがあるのを思い出す。「ゴメンで住んだら警察はいらない」とかね。 野田さんが謝っています。許してあげましょう。。。みたいな。。。www http://t.co/o7Tf42cf
  • 17:01  会社は、どんどん儲けて利益をあげるけど、利益の大きな割合は株主に分配されて、実は大半の株主は、その国にはいないっていうのが、新自由主義経済なんでしょうか?っていうか、他の名前があるのかな?僕は、新植民地主義だと思うけど。当国にも、管理階級が作られるので、うほうほな人達も出来る。
  • 20:46  インドでSIMアンロックしていた日本のiPhone 3GSのOS更新(4.?.? -> 5.1.1)に失敗した話(現在進行形): https://t.co/P4CjMpCr
  • 20:47  RT @usa_hakase: お盆休み前に宿題をメールで投げる人が多すぎる。
  • 23:13  I liked a @YouTube video from @EveryApplePro http://t.co/Pv14fYes How To Bypass iOS 5.1.1 & 5.1 Activation Witho
  • 23:51  iPhone3GSの件:日本のSIMを入れてもアクティベートはしなかった。日本のネットワークに繋がる必要があるんだろう。後日、アンロックをしてくれたショップに持っていくことにした。調べてみると、契約のSIMなしでアクティベートしたり、アンロックする手順を説明するビデオがあった。
  • 23:55  この、アンロックして契約以外のSIMを入れたiPhoneの更新のあと、アンロックが解除され、SIMロックされるのは、iOS 5.1.1 への更新のときに起きるようだ。詳細は、さっきのページの投稿とコメントにある。やり方はあるんだけど面倒くさそうなので、ショップに頼んだ方が無難か。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: