2012年8月4日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 03:42  最初の98ページが読めます: 「戦後再発見」双書1 【戦後史の正体】 孫崎享著 http://t.co/1Y0G97AR こここで【立読(PDF】をクリック。 PDF: http://t.co/2P1aH58I 一部テキストがここに: http://t.co/ew6QGeow
  • 04:44  その大きな歴史の流れを描くことを誰かがやらなければならないとすれば勇気をもって行なうべきはおそらく外務省のOBでしょう。学者や ジャーナリストの人たちは世間で「陰謀論」といわれるような国際政治の闇の部分にふれることがほとんどないからです。 http://t.co/uAaJkMGb
  • 04:49  引用:こうした事実を現場で実際に体験していないと、「それは陰謀論だろう」などと安易にいってしまうことになります。しかし、少しでも歴史の勉強をすると、国際政治のかなりの部分が謀略によって動いていることがわかります。 http://t.co/5Fgm9MaM
  • 04:56  軍部がケネディ時代、自国の船を撃沈するなど偽のテロ活動を行なって、それを理由にキューバへ侵攻する 計画を立てていたことがわかっています。ケネディ政権はこの計画を却下したので実行はされませんでしたが本物の文書を公文書館で見ることができます。 http://t.co/gQY4uuCI
  • 05:01  事実、一九五〇年代から六〇年代にかけて、CIA が自民党や民社党の政治家に資金を提供していたことは、米国側の公文書によってあきらかにさ れています。歴史を勉強していない人だけが、それを「陰謀論だ」などといって安易に否定するのです。 http://t.co/nxHECak3
  • 13:46  公式に4分の1の公開です。 最初の98ページが読めます。 前日本人必読かも。 「戦後再発見」双書1 【戦後史の正体】 孫崎享著 http://t.co/1Y0G97AR こここで【立読(PDF)】をクリック。 PDF直リンク: http://t.co/2P1aH58I
  • 13:49  こういうのが漏れてくるようになったのは、良いこと。 "@jun_makino: http://t.co/UWgfoxny エネ庁課長 : 原子力委に脱原発検討しないように要請
  • 13:50  RT @jun_makino: 引用 : 経済産業省資源エネルギー庁の吉野恭司原子力政策課長が昨年12月、政府の原子力委員会に対して「脱原発シナリオの分析を行うことは、慎重派を勇気づける材料にはなっても、原子力を維持する材料にはならない」などとする文書を示し、
  • 13:50  RT @jun_makino: 引用 : 脱原発の検討を当面控えるように要請していたことが3日分かった。
  • 13:50  RT @jun_makino: これ、分析すれば「原子力を維持する材料にはならない」とわかってたということなんだろうか? ( 修辞的疑問文 )
  • 13:57  プルサーマルの現実〜生誕地フランスから〜 「使用済プルサーマル燃料は再利用不可能なので、危険な放射性物質の量を増やす。」 http://t.co/cjtptCaQ
  • 14:53  【原発事故被害】と風評被害ははっきり分けて欲しい。たいていの、風評被害は【原発事故被害】だよね。あれだけ大量の毒(死の灰)をまき散らしちゃったんだから、風評被害なんて【逃げ】は出来ないよ。科学的に不確定な量の危険な猛毒なら、危険よりの判断をするのが科学的なやり方でしょ?
  • 14:55  誰も、不必要にロシアンルーレットに人生をかける必要はない。特に結果が分かるのが数年以上待たないと分からないんだから・・・。
  • 15:16  事故の加害者側の責任逃れを助けるために、明確な情報や検査をしないのが、風評被害のおおもとだよね。いわば、政府と東電が、風評被害を広めてる。その上で、「風評被害」という呼び名の「風評」を広めてる。馬鹿げた話。
  • 20:04  浜岡1号機の中はほとんど空になったって意味かな?燃料集合体が使用済1体を残すのみ。2号機はこれから空にする計画を作るって意味? → "浜岡2号機、耐震性向上を=廃炉措置中、中部電に指示−1号機は安全性確認・保安院 http://t.co/WKfZaTCE
  • 20:56  RT @NaungMyo: 1号機の1本はピンホールがあって10年以上放置だが容器を借りて来て移す。2号機は少しずつ移すと言うが減っていない。http://t.co/ELJKPmDL浜岡HPの説明は誤摩化しが多い。相良層に載っていること自体が間違い。対策は綱渡りで効果は疑 ...
  • 20:58  ページを見ると311後に減らしたわけではないですね。変化なし?2010年以降のデータがない。変化なしね。"@NaungMyo 1号機の1本はピンホールがあって10年以上放置だが容器を借りて来て移す。2号機は少しずつ移すと言うが減っていない。http://t.co/9kPWMyZg  [in reply to NaungMyo]
  • 21:01  浜岡原発が、大地震・大津波に備えて止めているんなら、燃料プールも空にしないとならないよね?これ以外にも、使用中の燃料が原子炉の中に入っているのかな? http://t.co/4KOxqMoA
  • 21:02  RT @NaoshiM33: チェルノのネックレスの映像が目に焼き付いている、日本の医学のレベルでは傷口は? "@maibaba311: 甲状腺手術をした方が「甲状腺手術は簡単だと言うけど、私の体が戻るまで手術をしてから一年かかった。あんな辛い事を子ども達に経験させたら絶 ...
  • 21:02  RT @gloomynews: 毎日◆反原発行動:抗議の輪拡大 27都道府県に http://t.co/693EGXUg 「毎日新聞の調べでは、少なくとも26道府県で、市民らが金曜日に合わせて抗議行動を実施し、街頭で「再稼働反対」や「原発をなくせ」などと声を上げている」
  • 21:02  RT @yoko_m_poet: そりゃ新潟阿賀野川は福島から流れてきてるんだから、日本海汚れるのも時間の問題だと思ったけどさ…
  • 21:02  RT @NaungMyo: もう魚は輸入しかない。@yoko_m_poet
  • 21:04  RT @gloomynews: 毎日◆放射性セシウム:新潟、静岡、岩手でも検出 http://t.co/4N87Z45r 「静岡県の御前崎沖で、昨年5月に海水1リットル当たり9.1ミリベクレル、同12月にカレイの一種から1キロ当たり2.0ベクレルが検出」
  • 21:04  RT @gloomynews: (続き)「佐渡島南東沖では、昨年5月に乾燥した海底土1キロ当たり31ベクレル検出」
  • 21:09  RT @monjukun: 官邸前デモについて、150人以上の弁護士さんが警視庁に「必要以上の過剰な警備はすべきでない」と申し入れ。「抗議は『表現の自由』という民主主義のねっこの部分にかかわる権利」と、原発問題とは関係なく権利についての問題意識からの申し入れだって。 ht ...
  • 21:10  RT @magosaki_ukeru: 原子力規制委員会:3日産経 「野田首相記者会で"人選したメンバーは政府としては適任だ"」選考した委員が原発関連会社からお金貰っていても全く動じない。原発推進派を選んだのだから、金位当然貰ってると思ってるのだろう。この人に良識やモラル ...
  • 21:15  クリックして画像を見るかどうするか迷っちゃった。この人がそんな写真を投稿するはずないと思いながら、恐る恐る、ポチ・・・・ (@_@) "@chiaking 死体遺棄現場。 http://t.co/TlmSRsEd  [in reply to chiaking]
  • 21:16  RT @stmatthew70: 4年で解雇って、ならないかな ) 5年超で無期雇用に転換 改正労働契約法が成立(北海道新聞) http://t.co/XzKjPNyd
  • 21:16  RT @nobuyoyagi: これ、重大問題だろうが RT @googlenews_pol: エネ庁課長、脱原発検討せぬよう圧力 - 中国新聞 http://t.co/vVZGLaUT 2012-08-03 19:35:27
  • 21:17  【重大問題】 "@nobuyoyagi これ、重大問題だろうが RT @googlenews_pol: エネ庁課長、脱原発検討せぬよう圧力 - 中国新聞 http://t.co/nPlbZ01z 2012-08-03 19:35:27  [in reply to nobuyoyagi]
  • 21:18  RT @kogashigeaki: 国会事故調・黒川委員長の国会への参考人招致問題。「今はダメ」と自公民が反対。国会事故調は規制委員の人選について、「第三者機関が相当数を一次選定し国会がその中から最終決定する」と提言。野田政権は既に政府が都合のよい人選をして国会での同意待 ...
  • 21:37  RT @kogashigeaki: 国会事故調・黒川委員長を国会に呼べないもう一つの理由。原子力規制庁に出向する経産省職員のノーリターンルールに例外を設けてはいけないと言われる。それでは、規制庁を経産省の植民地に出来ないので、原発推進の自公民は困る。規制庁発足まで呼べない ...
  • 21:46  RT @NaungMyo: 1、2号機は廃炉処理中なので空のはずですが3〜5号機は首相命令で止めた時のままでしょう。5号機は熱交換器が壊れた際にも1次冷却水を循環させたので圧力容器にも海水が入った。今後の処置は不明。@seapollo
  • 21:47  RT @usa_hakase: エネ庁課長:原子力委に脱原発検討しないように要請 http://t.co/z3SXjS5R
  • 21:47  RT @geophysics: 広島県の公式発表。シイタケを測る前に,原木が怪しいということがわかっていた模様(タレコミ?)。原木の汚染値が知りたい…。【原木に係る情報】三次市で生産された生しいたけからの放射性セシウムの検出について - 広島県ホームページ - http: ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: