2012年8月10日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 03:46  「近い将来」と「近いうち」の違いが分からないが、何年以内ならいいのか?みたいな。近い将来ですら、かなり不明確なのに、ちかいうちだと、さらに不明確で、それで合意したって、何を合意したのか、全くわからないんだがしかし。自民だって増税を通してからじゃないと解散したくないので弱いんだなw
  • 03:47  RT @MasakiOshikawa: ↓福島原発の影響を論ずる上では、本当に重要なのは下水から見出されたI131が医療用由来かどうか、ではなく、 @geophysics 氏の指摘した http://t.co/KKpc7SIV 観測体制の不備だと考えます。私の知る限り福島 ...
  • 03:51  ようこそ火星へ。 http://t.co/OTPwyM18
  • 03:52  RT @Garaktron: かみさんの実家(とつぎ県)の方では福島から疎開してきた少年が急性白血病で亡くなったそうな。疎開すんの遅すぎたって両親涙目。泣いてすむかよ。
  • 03:52  RT @Angama_Market: 3の目が出たら死ぬよって言われたら、普通そんなサイコロ振らないよな。
  • 03:53  RT @akarikirakira: 宮城県の瓦礫担当課に「北九州の瓦礫受け入れは最初、木質だけって話だったのに、何故混合物に変わったんですか?」と尋ねた。「木にプラスチックや金属等が噛み込んでたりするんですよ」と回答。石巻の木質は35ベクレルだけど、プラスチックだと12 ...
  • 03:53  RT @kksugaya: いつまで風評被害と言い続けるつもりなのか…。子供の話でお茶を濁す記事も止めて欲しい。RT:@komatsunotsuma @onodekita 海水浴客 震災前のわずか4割 大洗町苦悩 風評根強く 茨城 - http://t.co/OCrB8niQ
  • 03:55  RT @okitukisama: 昔、小学校に転校してきたベトナム難民の女の子は、白熱した男子のジャンケンを見て、ぽろぽろ泣いて「戦わないで」って言ってた。実話。
  • 03:55  RT @blueshaven: 日本発なのに日本人がほとんど知らない国際協定「ACTA」★欧州議会が大差で否決するまでの流れまとめ - NAVER まとめ http://t.co/Z0mO0eZv
  • 03:57  RT @h_hirano: 橋下市長は語録で小泉・竹中路線をもっと推進すべきと主張していることから、その政治姿勢は新自由主義とみられている。しかし、新自由主義経済はインフレが前提であるが、日本はデフレである。日本はデフレなのに新自由主義政策を行っている。http://t. ...
  • 12:19  This Weeks Eckhart Tolle TV Present Moment Reminder When you create a problem, you create pain. All http://t.co/f9YrKfbW
  • 13:11  昨日、友人がパートナーに対する苦情を言っていた話を、今、思い出しながら、ふと、思い出したのだが。。。 「彼女が(彼が、あなたが)・・・」というのを、「自分は・・・」に置き換えた方が理解や対話はすんなりと進む。「自分は・・・」は自分の知っている事実だけど、それ以外は、予想。
  • 13:16  「自分は、これこれの結果、心に痛みを感じている」とか「怒ってる」って伝えたら良いみたいな。「私は傷ついた」は、ほとんど事実かもしれないが、「誰それが、私を傷つけた」は、事実ではないかも知れないし。 一気に、「・・・するな」とか、「・・・しろ」とかは、関係性の破綻の第一歩かも。
  • 13:18  「相手は・・・」と言っていると自分がもっともっと傷つくみたいな。 「自分は・・・」と言ってみると、それだけで、傷が癒えていくみたいな。 たぶん、内側に、気がついてほしい人がいるみたいな。。。。 それを、相手に、気がついてほしいと言ってることがある。 自分が、気づくのではなく。
  • 13:26  単純には、「あなたが協力しなかったら、あなたを傷つけるのは、もっと難しくなる」ってパターンにはなると思う。 少なくとも、自分が傷ついたからって、必ずしも相手が悪意を持っていたり敬意がないわけでもない。 「相手が自分を無視した」は解釈で、「自分は無視されたと感じた」が、事実。
  • 13:36  I liked a @YouTube video http://t.co/NlGZwSf8 CSI Mars
  • 13:37  CSI Mars: http://t.co/x8bMj2CQ via youtube
  • 13:42  Curiosity開眼。見回すとそこは地球そっくりな火星のパノラマ(動画あり) : ギズモード・ジャパン http://t.co/ozUVmnuB
  • 15:45  悪い政治をするのは罪じゃないんです。合法的に正統的に選ばれたんですから。悪いことをしたかったら、法律を変えたり作ったらいいんです。それに反対する人達は間違ってます。違法なことをするなら逮捕ですし、逮捕するために法律を変えるのも正当な手続きにもとづけばいいんです。(みたいな論理か?
  • 19:51  RT @magosaki_ukeru: 嘘:先生「嘘はついちゃいけませんね。最近これはひどいという嘘を見た事有りますか.生徒「はーい。藤村官房長官が "首相は約束を守る人だ"と述べ(9日毎日)ました」
  • 19:51  RT @magosaki_ukeru: 案内:BS11,田中康夫のにっぽんサイコー!8月12日(日) 午後6時00分〜6時55分、この内20分に出演、論題「戦後史の正体」、録画取り終了
  • 19:53  RT @Happy11311: ただいまっ(^O^)今日も1日無事終了。今日は現場の車両サーベイの渋滞ハンパなかったでし。先日の1号機と2号機の調査、どちらも上手く行かなかったみたいでし。再検討でいつ実施するかわからなみたい。やっぱり一筋縄ではなかなか進まないなぁ…。調査 ...
  • 19:56  RT @Happy11311: 続き1:明日4号機のPCVヘッドの撤去作業が実施されるって東電がプレスしたでし。いよいよオペフロで目立ってる黄色い蓋もなくなるでし。かなり映像でインパクトあったからなぁ…。ところで明日10日0時から楢葉町の警戒区域が解除されるでし。
  • 19:56  RT @Happy11311: 続き3:ルールは東電本店で決めてるみたいだけど現場サイドの事は全然考えてないんだよね。東電が気にしてるのは作業効率より楢葉町とマスコミの事ばかりって感じなんだよね。現場は戸惑う事ばかりだし、作業効率がかなり落ちると思うよ。
  • 19:57  RT @Happy11311: 続き6:楢葉町の警戒区域解除なんて早すぎるし本末転倒でし。除染してライフラインも復活して道路も治してから解除でしょ。今回も小高と同様に空き巣が相当出ると思うでし。現時点での解除は住民にも1F収束作業にも百害あって一利なしでし。利があるとした ...
  • 22:14  続編:「私は…」だと言われた相手は何も責められてるような気はしないので、余裕を持って聞ける。エナジー的にも。「あなたが…」だと、相手は自分のことを急に言われるので、訳が分からないというか、基本的に急に責められるので、防御体制に自動的に入るみたいな。最善の防御は攻撃って人もいるしw
  • 22:58  RT @gloomynews: 共同◆担任教諭暴行され指骨折 大津の中2自殺、県警捜査 http://t.co/tluMzByp 「いじめの加害者とされる同級生3人のうちの1人が、今年5月、担任の女性教諭に暴行し、手の指の骨を折るけがをさせていた」「学校側は県警に事件の相 ...
  • 22:58  RT @FIFI_Egypt: それも知ってた。RT @nihonshu_lover: 大人のオリンピック ?【ロンドン余話】「セックスは五輪精神の一部」 元金メダリストが衝撃告白 ロンドン五輪はコンドーム消費最多? http://t.co/2gi2haaJ…
  • 23:02  オリンピックはもうすぐ終わるし、続きは実世界で・・・みたいな? でも、韓国って米国傀儡度が日本よりも、更に強いって聞いたことがあるが。 「韓国大統領が10日に竹島入り 日本、強行なら大使召還へ」 http://t.co/VFKRSB0H
  • 23:10  先に、韓国が、米国の実質的・植民地入りしらという話。 (5月の話だね。今後の、韓国の被害を良く見て、日本のTPP参加を良く考える暇があるのかな?うひゃ〜〜〜〜。主権を失った韓国。属国から植民地へ。【ビデオ必見】) http://t.co/JFfDvkps
  • 23:20  更に続く日本の民主主義の危機をもたらすTPPだそうです: 世界一の公的医療サービスが終わりになるだけじゃない。 http://t.co/C38JHC0T #TPP
  • 23:22  明日、増税を通したら、次はTPPだな。 どう動くが楽しみ(大違 三橋貴明さんって、投資の専門家としてしか知らなかったけど、きちんとしたひとだ。 http://t.co/C38JHC0T
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: