2012年8月18日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:18  コレガオンパーク・プラザって22日にやっとオープン。火事で閉じたやつです。結構な長いダメージだろうなあ。せっかくオープンして盛り上がりかけたのにね。小さめだけど。 http://t.co/ESwnp1d6
  • 07:25  アンドロイドはいろんな物に入ってあちこちで使われるようになるだろう。先日、ニコンがカメラにアンドロイドを載せた。車や冷蔵庫や洗濯機にいろんなものに、画面なしでも載せて手持ちの携帯の画面でコントロールとかね。アップルはどうするだろう。iOSをライセンスすることは有り得ない。
  • 07:34  でも、組み込み用のiOS機器を作るってこともありえるのか。それはしないだろうなあ。アンドロイドで動く洗濯機の操作をiPhoneからするとかね。あるいは、iPhoneを差し込んで操作するとかね。アンドロイドは、USBスティックタイプのが出回りはじめたよね。
  • 07:37  デカン・クイーンなう
  • 07:37  RT @kou_1970: アメリカ側「オスプレイ事故は操縦ミス。機体に問題はない」と日本調査団に説明。日本側はそれを素直に受け取る。だが、操縦ミスが頻発するというのは、操縦が難しいからではないか。ならばこれからも操縦ミスによる事故は避けられない。危険であることに変わりはない。
  • 11:03  I'm at Chhatrapati Shivaji Terminus (Mumbai, Maharahstra) w/ 2 others http://t.co/pVeO5CAO
  • 11:08  10年くらい前は、ヴィクトリア・ターミナルだったのが、今は、チャトラパティ・シヴァジ・ターミナル。駅の名前。英国の女王から、インド、マハラシュトラの王様へ。
  • 13:54  ムンバイ、蒸し暑い午後の海沿い。。。
  • 15:17  普通のマスコミは、逆側に偏った調査をするはずだから、比較は出来ないよね。
  • 15:19  エアテルを使ってるけど、データ通信が調子悪い。2Gのみの設定にしたら調子良くなった。3Gが混雑してるんだろうか。ムンバイにて。
  • 15:19  すごい"@hiroshitasaka: ダイヤモンドOLの政党支持率調査は、信じがたい結果が出ている。「国民の生活が第一」が34.5%の支持率であり、圧倒的な第一党となっている。これは、調査母集団の偏りなのか、国民の声の真実なのか。乞意見。http://t.co/mWzeoF5w
  • 15:25  今、タージ・マハール・ホテルでお茶。。。うふふ(みたいな (@ Taj Mahal Palace & Tower, Mumbai w/ 3 others) [pic]: http://t.co/ueO2fGsG
  • 15:28  なんだか同意みたいなw "@DJ_aoi: 男は女を知れば知るほど純愛に目覚めるのだそうで 女は男を知れば知るほど変態に目覚めるのだそうで"
  • 15:29  http://t.co/jKPY3OnN
  • 15:33  オーストラリアの農業は、ほとんどグローバル資本に乗っ取られたような話を数年前に聞いた記憶。。。自作農はやって行けずに農地を手放して、雇われて働いてるような話。なんだか、日本の明治の話みたいな。。。
  • 18:23  ムンバイで用事を終わらせてタージ・マハール・ホテルに寄ったんだけど前に来た時に比べて警備がすごいなと思ったら、なんと今日はインドの首相が来るそうだ。もう来てるのかも。何かのミーティング。回りの道にいるのは警察の警備ば http://t.co/ThGCpLet
  • 20:49  RT @premniket: (その1)DVDは絶版、レンタルにもない。 観たいのに観れないタルコフスキーのソ連時代の5作品がロシア・モスフィルム公式にYouTubeで無料で観れる! 日本語字幕での視聴も可能。なんと太っ腹! 惑星ソラリスСолярис 前編http:/ ...
  • 20:50  RT @premniket: (その2) 惑星ソラリスСолярис 後編http://t.co/iFk1QWfT ストーカーСталкер 前編http://t.co/rGmTI1wO 後編http://t.co/nLCq41SI 鏡 Зеркало? http:/ ...
  • 20:51  RT @premniket: (その3) アンドレイルブリョフАндрей Рублевこの作品はハイビジョンでの視聴も可! 前編http://t.co/l4Vi9Pre 後編http://t.co/EX43D914 僕の村は戦場だったИваново детство ht ...
  • 20:53  RT @mikihirano: たぶん何かと勘違いかと…。2009年度の外国からの投資認可は総額で1395億ドル、農業林業水産業への外国投資はわずか1%。@seapollo オーストラリアの農業は、ほとんどグローバル資本に乗っ取られたような話を数年前に聞いた記憶。自作農は ...
  • 20:58  数年前にビデオで見たんですが今外出中で探し切れてないです。"@mikihirano: たぶん何かと勘違いかと…。2009年度の外国からの投資認可は総額で1395億ドル、農業林業水産業への外国投資はわずか1%。@seapollo オーストラリアの農業は、ほとんどグローバル資本に…
  • 20:58  RT @mikihirano: ちなみに、オーストラリアにおける2009年度の外国からの投資認可は、総額1,395億ドル。そのうち58%が鉱業部門、農業林業水産業への外国投資はわずか1%、飲食・タバコへの投資が2%程度。⇒日豪プレス(2012年1月19日付)http:// ...
  • 21:07  もしかしたらオーストラリア国内の大資本に買収されて、自作農が激減って話だったかも知れないです。後で調べる予定。 @mikihirano  [in reply to mikihirano]
  • 21:26  RT @sadasada825295: 除染なんかしなくていいから、その費用で自宅を買い取って、残りを補償金として配分してくれないか?多分4人家族で2億円以上にはなるよね。そしたら喜んでここを離れて再出発をする。ゼネコンや利権屋にばら撒くなら直接犠牲者に渡してくれ…
  • 21:26  RT @totolis_2940: こんばんは。駐車場の空間線量は0.66マイクロシーベルトでした。放射線管理区域になります。なんとか子供の疎開を実現したいと思い、Twitterを始めてみました。まわりの線量を測ってツイすることしかできませんが、多くの人に福島の今を知って ...
  • 21:27  RT @ahaha38i: ★福島の子供たちの被ばく検査を! http://t.co/VWZsT0eN 秋田県大曲中通病院と秋田市中通病院では、血液検査と触診を加えた、チェルノブイリで実践した3点セットを実施します。
  • 22:05  はぁと、うぃっとねす、さいれんす。。。こみゅにおん。。。。。
  • 22:28  タージ・マハール・ホテルを出る頃の警備は、超すごかった。まさにテロリストの襲撃に備えてる感じ。バーから見える道に警察の車が大量に到着した後だったので、首相がホテル内にいるんだと思う。ホテルの外に出て歩道に出ると、警察以外の人が見えない。インド門にも誰もいない。あっはっはって感じw
  • 22:34  ホテルの回りの道はバリケードが作られて装甲車まで出て交通止。「僕が、今カバンの中に手を入れてゴソゴソしたら、自動小銃を向けられるかもねって冗談を言いながら、ニヤニヤして、お天気な人だったと思います。ムンバイ・テロの一番の被害があったホテルだしね。インドで一番くらいのホテルだけど。
  • 22:38  何のミーティングだか知らないけど、ミーティングなので、首相にも勝るとも劣らないVIPが揃ってたんだろうなあ。早くホテルに入ってたから良かったけど、遅かったら、検問で止められていたかも。新しいビルじゃなくて、由緒正しいビルの側の玄関が使われたらしく、すごいピリピリした空気でした。
  • 22:42  いや、あの、いつも観光客やら人でごちゃごちゃのインド門周辺が静寂に満ちてたんですから。。。表通りに出るまで、道を二本、交通止にしてたよ。
  • 22:49  写真を撮ろうかと思ったけど、自動小銃を向けて制止されそうな気がして、そんな余裕はなかったです。その周辺にいる一般市民は僕らだけ。場違いに、歩道を歩いてる。警備の注目な存在。うふふっつうか、がははっつうか。(汗)
  • 23:02  これだな。首相がムンバイに到着しました。。の、ニュース。 http://t.co/EhErGmjK
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: