2012年8月2日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:03  民主党や自民党、マスコミが執拗にバッシングを続けているのも恐れているから。刺客を立てるといきり立っているのも焦りの裏返し。世論調査で比例投票先に小沢新党と答えたのが6.5%。公明党の3.5%より多い。支持者の特徴は熱狂的。必ず選挙に行く。 http://t.co/sWXUaSYr
  • 00:10  あれ?夜間のやすい電力を使って給湯や暖房用のお湯を沸かす話をずいぶん昔に聞いた記憶があるけど、そういう制度はあるのかな?
  • 00:12  RT @sedzir: RT @nuketaityou: ACTA →TPP(ごり押し)→ア,アボン?! やはり初めのACTA を阻止しないと歯止めが利かなくなる。TPPまで移行しちゃったら「違法ダウンロード取締」とかの次元じゃなくなる。
  • 00:12  RT @kenchuke_mama: くやしいです!!www "@seapollo: オリンピックのというのは、僕が脳内で追加した単語だった。写真の元ネタは、ここらしい:(申し訳ないが、笑わずに見るのは難しかった・・・・。超マジな瞬間の写真だと思う・・・。) http:/ ...
  • 00:13  RT @anandcharam: 【日本の原発密度は世界平均の186倍!】巨大地震発生頻度は世界平均の293倍!火山密度は100倍!若狭湾の原発密度は世界平均の4384倍(日本全国平均の23.6倍)!http://t.co/01Ld2iJP...
  • 02:28  と、言うわけで、昨日と今日で、雨はいっぱい降ったよ。もう、水不足はないかも。ダムにはどのくらい水がたまったかな?ネットで見れるところはないのか?。。。
  • 03:43  日刊SPA: 内部被曝に負けない食品40種ランキング - 原発事故で、大量の放射性物質がばらまかれた。気をつけても、知らず知らずのうちに体内に取り込んでしまう。そんな"1億総被曝時代"を生きるには、どんな食生活を送ればよいのだろうか? http://t.co/LLGrEjCr
  • 03:49  引用:「この図を見てもらうと、動物性の食材はいっさい入っていないことがわかります。植物性の食べ物が放射能対策にはいいんです」 http://t.co/LLGrEjCr
  • 03:50  RT @rudolf2006: 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 #ldnews http://t.co/0Dy4naMO
  • 03:51  RT @iwakami_staff: 【Event】 8月11日、シネマトークカフェ vol.8 in 伊勢を開催。[場所]いせシティプラザ [時間]18:30スタート [上映映画] モンサントの不自然な食べ物 [詳細・お申込み] http://t.co/eFY7suq1 ...
  • 03:56  しかし、さらっと普通に言っちゃうところがスゴイ:一億総被曝時代。。。
  • 04:01  停電のなくなった日本じゃわからないかも知れないけど、たまの停電はすごく良いもんだよ。街の中なのに、雰囲気がすごく静かになる。電磁波とか電線の50・60ヘルツに揺さぶられてるんじゃないかと思うけど、頭の中がしんと静かな感じになる。からだもくつろぐ。郊外に出るのとは、また違った感じ。
  • 04:12  危険性はセシウムの300倍と指摘もあるストロンチウムは汚染状況がつかめていない。体内に入った30%が血中に残る。血中の30%は骨に。骨に蓄積されたうち30日後8%に減少。1年後でも4%が残留。どうすれば吸収を避け排出することができるのか。 http://t.co/69rYxTtg
  • 04:19  ろうそくの灯りもいいんだけど、食用の油でランプを灯すと更に良い。普通のろうそくは多分ケミカルなものなんじゃないかな?小さな器に、食用の油、僕はごま油しか試したことないけど、それを入れて、綿を細長くしたした物を入れて端から出して火を点けるだけ。すごく静かで、心の温まる光になる。
  • 12:05  毎日:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が、「反増税」と共に掲げるのが「脱原発」だ。反原発デモが日常風景となった今、選挙目当ての「あめ玉」なのか、「改革者・小沢」の3・11後の真情なのか。 http://t.co/JaPJ9Kab
  • 12:07  RT @anmintei: 【ジャーナリズムの自殺】脱原発報道のラジオ番組打ち切り検討 毎日放送 http://t.co/Y74LQ14N
  • 12:09  RT @NomuraShuya: 国会事故調は、提供に応じてもらえない資料等については設置法12条に基づく資料請求を全て行いました。東電ビデオは視聴が許されたので、意図的に画像や音声が消去されていないかを含めて調査しました。東電ビデオは、会社の部屋を借りて視聴したので、手 ...
  • 12:10  RT @NomuraShuya: 昨晩、国会運営に責任を持つ国会議員から「残念ながら国会事故調の報告書は『眉唾もの』に見える」と批判された。また「ダイジェスト版で調査結果の前に『提言』を載せたのは違和感がある」と言われた。法律で提言を求めておきながら、こんな理屈で報告書が ...
  • 12:10  RT @MasakiOshikawa: 米国原子力規制委員会(NRC)現委員長Jaczko氏:Wikipediaによれば、素粒子理論で博士号を取った、私より若い41歳。 http://t.co/KtMphHaP 辞任の件やご当人の評価はとりあえず置くにしても、アメリカの人 ...
  • 12:11  RT @MasakiOshikawa: ↓もちろん、物理学者が突然NRC委員長を任されたわけではない。Jaczko氏は大学院生時代にAAAS Science and Technology Policy Fellowとして議会で働いた(インターンのようなものと思われる) h ...
  • 12:11  RT @MasakiOshikawa: ↓それもきっかけで、Jaczko氏は博士課程修了後科学技術政策・政治の世界で働いてきたらしい。たぶん似たようなキャリアの博士号持ちがアメリカには少なからずいるのだろう。まあ、アメリカが理想国家かと言うと全然そんなことはないわけだが、 ...
  • 12:11  RT @anmintei: @MasakiOshikawa 人はいるけど、博士号を持っている連中は、既存システムから完全排除なので、路頭に迷っています。
  • 12:12  RT @magosaki_ukeru: 週刊ポスト:急に週刊ポストが使い始めた。編集長以下、『戦後史の正体』の内容にびっくりしているという。編集長、「何故今まで使わなかったのだ」と言っているようです。
  • 16:40  【国民の生活が第一】は、小沢代表が1日、記者会見し、 【10年後をめどにすべての原子力発電所を廃止】することや、 【消費税の増税を阻止】することなどを柱とした、緊急に取り組む党の主要政策を発表しました。 http://t.co/7C53Rzln
  • 18:15  常岡さんと直接お話ください。@shamilsh "@KOJIHARADA: 共同の者ですぅー。昨日の段階で身元判明してましたので、そこのところ、よろしくお願いします。"@seapollo: 常岡さん:情弱な共同とNHKに取材の仕方を… https://t.co/6KQSpCl7
  • 18:33  【事故を検察捜査】告訴・告発状を受理:東京電力福島第1原発事故に関し国や東電側に刑事責任があるとして、業務上過失致死傷容疑などで各地検に提出された告訴・告発状を受理した。最高検の指揮の下で関係者の事情聴取などを進め、刑事責任の有無を捜査。 http://t.co/3afmtp1U
  • 18:41  昨夜から朝にかけて、プーナは雨が良く降ったよってニュース。http://t.co/bNA2N08C
  • 18:42  RT @maya1318: 自由研究に放射能測定"@2012wat: 子どもが自由研究で、ガイガーカウンター持って身近な放射能測定。絶対ダメ。何のためにお母さん達が、涙をながしながら子どもの被曝を守ってるのさ?意味ない。そんな事を大人が許しちゃダメ。子供の放射能の感性は大 ...
  • 18:44  RT @Patanga_Love: オリンピックは見ないんだけど、オリンピックの選手村にコンドームの配布があり 品薄であるというニュースは、思ってもみなかったお話
  • 18:57  RT @winddrops: @onodekita 中村尚司が委員長の 「小学生のための放射線副読本」が息子の学校で配られました。子供達を洗脳するな!いかに放射線は便利か、身近に存在しているかばかり書いてます 怒。
  • 18:59  RT @TakedaKunihikoB: 資源が豊富にあり、世界が例外なく火力発電の増強に進んでいる中、そのデータを報道せずに日本だけを別の方向に進ませようとしている.私も講演していると、多くの国民がこれまでの報道によって「資源はなくなる」と錯覚していることがよくわかる.
  • 19:03  RT @shamilsh: 原田さんの情弱はひどすぎるな RT @seapollo: 常岡さんと直接お話ください。@shamilsh @KOJIHARADA: 共同の者ですぅー。昨日の段階で身元判明してましたので、そこのところ、よろしくお願いします。 https://t. ...
  • 22:59  RT @FIFI_Egypt: 人生は寄り道していいんだよ。
  • 23:00  RT @krishnamurtibot: 思考は常に古いものであって、決して新たではありえない。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: