2012年8月8日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 05:34  RT @mougennsya: ゜(゜´Д`゜)゜見そびれた・・・@Happy11311 あっ!そういえば今日EテレのサイエンスZEROで4号機の事やるみたいでし。オイラは寝なきゃだから見れないけど録画するでし。でわでわおやすみなさい
  • 09:58  RT @maya1318: "@akarikirakira: 福島の3号機が平常の193倍噴いています。http://t.co/ad3er064 宮城の職員に毎日最低でも1億2千ベクレル福島から放出されている話をしたら、全く知らず絶句。日々、大量の放射能が降り積もっている ...
  • 15:44  RT @loveyassy: 野田内閣不信任決議案の文案が確定!「野田内閣不信任決議 右の議案を提出する。平成二十四年八月◯日 本院は、野田内閣を信任せず。右決議する。」提出者 渡辺喜美 穀田恵二 照屋寛徳 田中康夫 小沢一郎 内山晃 賛成者六十七名 #消費税 #国会 # ...
  • 15:44  RT @kumagai_chiba: 内閣不信任案が提出されたとのこと。各党にも言い分はあるのでしょうが、これでまた国民にとって重要な法案の審議が止まります。生活保護ビジネスへの対策強化など地方自治体が求めてきたものや、マイナンバー法案のような重要法案などなど。ここ数年の ...
  • 15:45  RT @konotarogomame: 5:26 野党五党の不信任案提出。明日11:00から議運。本会議は明後日以降。
  • 15:45  RT @asahi_kantei: サブA)国民の生活が第一、共産、新党きづな、社民、みんなの党、新党日本の野党6党がさきほど、野田内閣不信任決議案を横路孝弘衆院議長に提出しました
  • 16:43  次の政権は自民中心の民主・公明の3党連立になる可能性もあるかなあ。それが狙いかもなあ。自民+官僚機構。 公明はもっと減りそうな気もするけど、民主に入れてた人達がどこに入れるかだよね。いろんな問題が積み上がってるので、投票する人の数は増えそうな気がするんだけど。逆に諦めて減るのか。
  • 16:50  不信任案の採決が9日か10日なので、8日に増税を可決しちゃおうって話もあるのか…。なんというか、なんでもありの世界だな。そこまで無理して増税した政党を、次の選挙で支持する国民がどれだけいるのかってことだよね。国民も随分となめられたもんなのか?そこまで官僚機構もあせってるのか?
  • 16:50  RT @kirika519: 不信任案の否決に全力、解散時期「寝言でも言わない」=首相
  • 17:01  っていうか、増税よりも大事なことがいっぱいあるのに、どうして、そこまでこだわるのか?っていうのが、野田内閣に聞きたいよね。増税が官僚機構の望みだからっていうのは、分かるけど。断れない理由も分かりそうな気がするけど。
  • 17:02  増税と、原発再稼働と、TPPが一番大事って、どういう政策だろう?・・・・。
  • 17:07  このままじゃ、日本は、どんどん悪くなっちゃうよね。復興と、被爆対策と、原発事故収束と、国民の経済とか、もっと大事なことがあるのの。「国民の経済」よりも「大企業の経済」が大事ってのも何とか。国民の経済が大事だから企業も大事って順番のスタンスじゃないみたいな。大事な順番が逆。
  • 17:09  国民・企業・官僚の順番に、ほんとうは大事なんだと思う。国民には、企業の個人も、官僚の個人も含まれてる。 今の日本は、官僚が一番大事で、そのために企業が大事で、その後に、国民がある。そんな雰囲気がするんだよね。 たぶん、ずっとずっと、そうだったんだけど、今までは隠れて見えなかった。
  • 17:21  思ったのは、公開の場で、反対派の代表に恥をかかせる計画。マスコミに「反対派の代表なんて、こんなにバカで、原発の事もしらないで感情的に反対していて、何も分かってない」って、逆の宣伝をさせるんじゃないかな?…少なくともありえるのは、会合の主導権を首相が握るシナリオだね。代表のキレは?
  • 18:49  目先の経済優先でもいいけど、誰の経済優先かって、部分だよね。ほんま。 "@kujirararan:目先の経済優先… QT @seapollo: 増税と、原発再稼働と、TPPが一番大事って、どういう政策だろう?・・・・。  [in reply to kujirararan]
  • 18:52  再稼働反対の抗議運動の主催者は、別にみんなの代表などではなくて、あくまで主催というか呼びかけてるだけの役目だよね。マスコミが「代表」って扱うとしたら、良くないな。代表として首相に合うわけではなくて、呼びかけをした人と合うという話・・・みたいな。
  • 18:53  まあ、誰もが、そうだと思ってるし、知ってると思うけど。
  • 18:54  RT @stmatthew70: 東電テレビ会議映像:枝野経産相、公開制限を批判 #毎日新聞 http://t.co/OGK1LLo8
  • 20:04  知らなかった。提出するグループが違ったら、同じ国会期間中に二度目の内閣不信任案の提出はできるんだ。1国会につき、1回だけかと思ってた。あくまで同じグループによる提出が1回だけなんだね。自民は、自民だけで、もう一度、不信任案を出せるんだ。先日、僕が言ったことは間違いだった。
  • 20:07  でも、「増税が通っちゃったら、自民が出す不信任案には、賛成しませんよ」と、攻めたら、自民も困るな。実際、増税が通っちゃったら、意味は半分になっちゃうんだから。まあ、今後の、いろいろな事柄はあるにしても。
  • 20:08  RT @kkb0023: @soilyano @harada_hirofumi 民主党の議員の離反にて成立の内閣不信任案、自民党恫喝にならんぞよ。
  • 22:18  RT @jun_makino: http://t.co/CIUdZl3g 東京電力提供 テレビ会議映像 文字起こしどっかにあるかな?
  • 22:27  非検出ってなるかと思ったら出るんだね。感度の良い測定器だけど。土は大きいね。土は食えないw "@securitytokyo: 東京 杉並区と足立区 一般家屋庭のブラックベリー:SecurityTokyo ゲルマニウム半導体検出器による測定。http://t.co/3Yi3r3ld
  • 22:42  「原発のクリーン・エネルギー」(爆笑・・・・いまだに、言ってる人がいた。。。。(冷汗)
  • 22:46  RT @yuzulin: RT @TheOceanBand: 震災前に、関西に福島の桃なんて流通してなかったのが、なんでこんなに大量に出回るのか。 地元が食わないからだ。 地元が食わない放射能をばら撒く福島のどこに絆を感じろと?
  • 22:47  RT @sugars100: 恒例のビール祭り、今年も足が向きませんでした。?RT @totolis_2940: 郡山市内の開成山公園、バラ園の前にある「除染を実施しました」の看板には、空間線量が1.10マイクロシーベルトと書かれてあります。平均値でこれか! http:/ ...
  • 23:01  ルピー、安いもんな。僕には嬉しいけど。 "@India_News_J: インド国内の旅行代理店、20%減少 - インド新聞 http://t.co/vNljOdim #India
  • 23:05  記事、読まずに流しちゃった。ネットで予約するから、代理店が減ったのや、顧客確保の過剰な値引きが原因と書いてある。景気も落ちて来てるのかと思った。。。インドの景気、良く知らない。
  • 23:57  ぴったり。東大話法の基礎的分析から話してるよ。わかりやすくて、おもしろい。オススメ。 ≫ 【録画配信】120804 安冨 歩 × 岩上安身 『幻影からの脱出——原発危機と東大話法を越えて』 (明石書店)刊行記念 脱出口はどこだ! http://t.co/70HMEjE7
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: