2012年7月31日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:06  RT @satonorikiyo: この狡知さはリアルにテロの予感がして怖い RT @iwakamiyasumi: 続き。内閣・政府からも独立し、誰からも「規制」されず、強大な権限を持つ、原子力規制委員会。その委員を、推進派の人間で占めてしまえば、もう内閣からも国会からも ...
  • 00:08  RT @Favstar_Bot: @seapollo Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/vtGWfwzE
  • 00:10  RT @magosaki_ukeru: オスプレイ:野田首相が如何に頑張って話そうと、最早詭弁は通じなくなった。野田が話すから、信じなくなったのかな。29日毎日「世論調査:オスプレイ訓練"危険"77%。消費増税法案の今国会での成立を"望まない"と答えた人が61%」
  • 00:30  RT @jun_makino: http://t.co/IIodaJSt この資料 にあるように、数ヶ月すれば発熱量は 1 桁下がるわけで、なにか起こって冷却できなくなっても余裕が時間単位ではなく日単位になる。
  • 00:48  覚えておいたら役に立つ時があるかも 【缶切りなしで、缶を開ける方法】 http://t.co/qkRpBBw4
  • 03:22  つい涙がにじんじゃった。感動的。"@veeten: ああ、何度見ても美しい!岩戸開きか観音開きかオープンザセサミ? 国会前車道解放の瞬間44分30秒過ぎからOurPlanetTV http://t.co/eGJHX1Ii"
  • 03:28  RT @miyake_yukiko35: 野田総理は最悪選挙で代えられる。しかしこの原子力規制委員会の委員長は決まってしまったら5年間そのままである。3条委員会を反対していた平智之議員は正しかった。まさか原子力ムラの中心人物が規制委員会の委員長候補になろうとは。候補といっ ...
  • 03:29  RT @Sebochan: 小出裕章先生が原発事故の真相を伝えるために出演している『たねまきジャーナル』が放送打ち切りになりそうです!MBS放送・視聴者センター 06−6359−1123 月〜金10時〜18時 土8時半〜13時半(日・祝休み)へ。 ちゃやまち広報室http ...
  • 03:29  RT @tohyan: みなさん、メールをお願いします。文面『「たね蒔きジャーナル」を止めないでください!! 何故、やめるんですか?絶対やめないでください!』といったメールをお願いします。http://t.co/01ap0vDq 【番組メールフォームRadio News  ...
  • 03:30  RT @Sebochan: 今日、カナダBC Hydro(水力発電)から届いた電気代の請求書を見てビックリした。 約30畳のマンションで、エアコンなし(不要)、TV一日中つけて、ランプは白熱灯、電気コンロで三食作っても「1カ月の電気代16ドル=約1200円」。日本の電気代高過ぎ。
  • 03:31  RT @Sebochan: おまけに、カナダは水道代タダです!(当然、下水道代もありません)@sanc0039
  • 03:34  RT @Sebochan: 日本に帰国したとき、牛乳など生産地がアルファベット表記しかなくて困った。 このサイトで、アルファベットを入力すると、産地OR加工地がどこかチェックできます。 http://t.co/qC0HhmCl
  • 03:37  RT @quikion: 内部筋によると、デモは確実に国会内に効いている。原発を2030年までにゼロにするか、15%(つまり福島第二も柏崎も稼動する)かそれ以上にするかは、ここ1ヶ月で決まる。民主党の代表選(事実上の次期総理決定)は9月下旬だ。あと二ヶ月デモの勢いが衰えな ...
  • 03:39  ピッタリの表現!"@chan_dora: オリンピックって、戦争の平和利用だよね。"
  • 03:46  引用:運動の動きや政府の方針については、こちらのTogetterにまとめています。 http://t.co/L9MMETzi
  • 03:47  RT @FIFI_Egypt: エジプトのパスポート、見開きのページにスフィンクスとピラミッド!そして全ページにツタンカーメンがプリントされてますの!かっけぇーー http://t.co/4SSZKv9i
  • 03:49  RT @okamoto_taro_bt: 今、この瞬間。まったく無目的で、無償で、生命力と情熱のありったけ、全存在で爆発する。それがすべてだ。
  • 03:50  RT @kuming3: 知事ら「一部皇族の京都居住を」 府官房長官に要望書 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/AxdOcmtX 放射能汚染のせいではないのかな。御所にお戻りやす。
  • 03:52  爆笑"@kaori_sakai 演説でドイツ人女性がちょっと面白いことを言ってた。「今日、東京では多くの日本人が、猛暑にも拘らず大規模なデモを行っています。東京のデモはすごいんです。信号が赤になったら止まるんです。(ここでどよめき、お〜〜〜)これは私たちには出来ないデモの形です」
  • 03:54  RT @orverstrand: 『78枚書いたから、もう寝ても大丈夫』という夢を、寝しなに見たようだ。何といじましい夢なんだろう。我ながら嫌になるよ。
  • 03:54  RT @Einstein_ja: 愉快に隊列をなして行進する人間は、それだけで私の侮辱に値する。彼は間違って大きな脳を授かったのだ・・・と言うのも、彼にとっては脊髄だけで十分であるから。
  • 04:00  RT @asahi_kantei: 番ゴウ)総理は終日、公邸内にいた模様です。RT"@bambiiiiix: 総理は中でちゃんと外の皆さんの声を聞いて下さってますかね? どうなんですか(。・д・。)???
  • 04:02  RT @asahi_kantei: 番長)今晩の総理の会食相手はなんと菅さんでした。脱原発の機運を伝えるんでしょうか。場所は料亭のようですが。外は雨。今晩もまたつらい環境です
  • 04:03  RT @asahi_kantei: 番ゴウ)官邸前では毎週金曜(今週は日曜)の反原発デモに続き、毎週水曜にもデモが始まりました。増税や社会保障の切り捨てなどへの抗議が趣旨のようで、共産党の高橋千鶴子衆院議員の姿も。人数は100人程度に見えましたが、これがいずれ反原発のよう ...
  • 04:09  RT @asahi_kantei: 番ゴウ)過去の首相動静の記事を見ると、野田総理は就任直後に2度ほど菅さんと会食していました。ただ、今年1月に官邸で15分ほど会って以来、表向き2人の接触はなし。浜岡原発を止めた前首相と、大飯原発を再稼働させた現首相。半年ぶりに、どんな会 ...
  • 04:48  がん細胞を排除する働きを持つ免疫細胞が、逆にがんに対する体の免疫機能の低下を招くメカニズムを、北大遺伝子病制御研究所の地主将久准教授らの研究グループが世界で初めて解明した。 http://t.co/1yfVX3Cc
  • 04:49  RT @basilsauce: 夫(ドイツ人)も学生時代に平和デモなどに参加していたそう。デモの行進は赤信号でもそのまま進むのは当たり前。信号の色に関係なく横断歩道に行列で座り込んでしばらく動かない、とかも。待たされるドライバーは怒らないの?と訊いたら「デモだからしょうが ...
  • 13:28  たぶん、金融的な考え方では、勝つためには負ける人間が必要だという論理なんだろう。
  • 13:42  今週、【米西海岸の放射線セシウム濃度が上昇したため漁が禁止】された、との報道があった。巨額の賠償金訴訟に発展する恐れがあり、早急に対策が必要だ。 http://t.co/kJUFcfI5 元ネタ: http://t.co/VH5DT6ky
  • 14:48  さっきの、米西海岸のニュースだけど、ふとURLを見たら、net.au となっている。ABCニュースだからアメリカのニュースだと思ったら、オーストラリアのABCニュースだった。米国のニュースも確認したいですが、すぐに見つからず、仕事中なので現地ニュースでの確認はあとになります。
  • 15:40  それは日本でしか通じないでしょうwww "@t464 無主物?!RT @seapollo 今週、【米西海岸の放射線セシウム濃度が上昇したため漁が禁止】された、との報道があった。巨額の賠償金訴訟に発展する恐れがあり、早急に対策が必要だ。 http://t.co/kJUFcfI5  [in reply to t464]
  • 15:50  日航・稲盛会長:一般客がカウンターでまず会う人、それからキャビンアテンダントも全てがマニュアル通り、心がこもっていない。顧客を大事にしようとするものがなかった。日航に着任して第一声、私は日航が嫌いで最近は全く乗っていませんと幹部社員にした http://t.co/Je9eDmbY
  • 15:52  日航・稲葉名誉会長:私のスタイルというのは、全従業員が経営者と同じ気持ちになって、みんなで経営していくという生き方だ。日本のほかの企業でも非常に有効にこれは使えると思う。 http://t.co/Je9eDmbY
  • 15:54  引用:1つだけ、会社経営の目的というのは全従業員の物心両面の幸せを追求することにある、と。その一点に尽きる。株主のためでもなく、経営陣のためでもない。これは全従業員のためだ。冒頭に置いた。「皆さんが幸せになるための皆さんの会社です」と。 http://t.co/Je9eDmbY
  • 15:57  引用:米国など会社経営の目的は株主価値を最大にすること。トップマネジメントも高いサラリーで契約し優秀な人を採用する。うまくいけばボーナスも出る。これだけの成果をあげてくれたら、という成果主義。だから従業員は経営の道具としてトップが考える。 http://t.co/Je9eDmbY
  • 16:08  なんだか良いお話なので、シェアーしたくなった。 日本って良いなあと思う。 【インタビュー】「みこし」経営哲学で日本航空を再建した=稲盛名誉会長 http://t.co/Je9eDmbY
  • 16:40  日本の原子力村はマスコミ込みでデカくて国ごと通じさせちゃう。世界的原子力村もあるから、それが何とかするかな?w"@t464 日本でも原子力ムラ以外は通じなけど?!誰に金が渡るのか・・・RT @seapollo: それは日本でしか通じないでしょうwww "@t464 無主物?!  [in reply to t464]
  • 16:54  例の、米国に2ドルで東電に18ドルでLNGを売ったセルド社: 東電の公式発表(2006年) http://t.co/t7Otubv1 添付資料を見ると、出資比率、東電50%:三菱商事50% http://t.co/F7VnfTYs 元ネタ http://t.co/BmeflJwO
  • 16:56  幸せになるためには、不幸な人は必要ない。それは、比較の問題じゃないんだと思うよ。それで、幸せになろうとして努力しても、きっと無駄。それは、あくまで、「幸せなはず」の、外部証明っていうか。 でも幸福だったら不幸な人がいるのは好まないかも。慈悲の心が育つから。決して罪悪感からではなく
  • 18:09  しかし、経営に失敗していた米国は日本企業のやり方を研究していたのに、日本企業は、米国企業のやり方を持ち込んだ。結果、更に泥沼に沈み込んで行ってるような印象。論理的な思考では正しそうに見えるからなんだな。 これって、とても日本的で好きだな: http://t.co/Je9eDmbY
  • 18:19  RT @ankoutohirame: これは酷い不正行為ではないか?サギ?横領?、あるいは価格カルテル事件として立件すべきではないのか?@seapollo
  • 23:05  日本では一般的な価格でも世界的に高い価格を受け入れる必要はないし、世界最大の輸入国だから値引きさせたらいい。さらに子会社なんだから親会社に高く売るのも変な話。総括原価方式を悪用した二重に儲けるやり方だし、LNG価格を釣り上げてるし、いろいろと問題かと… @mougennsya  [in reply to mougennsya]
  • 23:25  それは半公共な故に、地域独占を保証され、利益を総括原価方式で保証されている企業が関わっていなかったらの話です。 "@mougennsya 「国内市場の価格が高いから高く売ろう」商売的には普通な気が…  [in reply to mougennsya]
  • 23:27  調べたら、地域独占のガス会社も総括原価方式だそうで、LNGの仕入れ価格が高い方が利益が大きくなるのは、電力業界と一緒。むむむ。日本向けのLNG価格が高くなっているのは、その辺に、裏の仕組みがあるかもね?
  • 23:29  電気代、電話代とか、いろんな料金が世界的に高いのを日本人が気がつかないようにしてる気がしてたけど、そういう理由があるのか・・・・? 産業界・報道・官僚機構が組んで、国民から取れるだけ搾り取る仕組みを作ってるのではないか????みたいな、妄想中・・・・・
  • 23:48  セルト株式会社って、ホームページ持ってないのかな?見つかるのは、東電と三菱商事の2006年のセルト社を合弁で始めるって発表と、そのPDFページだけ。
  • 23:49  RT @May_Roma: そそ。英は極右のリクルートにもSNS活用されています。RT @hirougaya: @May_Roma 自爆テロの実行犯のリクルートにSNSが使われていたこととかですね
  • 23:49  RT @kisaragimangala: 友達のつぶやきを編集&転載:民主主義自体の否定。機密保全法とこの人事は無茶苦茶ヤバイよ 国会から離れるって罷免権が首相にもないという事 議会制民主主義から独立した機関を作るということ 怖いぞー!。誰もクビに出来ないリコールも出来ない。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: