2012年7月17日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:59  RT @iwakamiyasumi: 大和総研の試算と、これまで何度も出典を明記しています。確認してみてください。 http://t.co/yR6mJ2ui RT @tom201004: 最近増税で年収300万円の人が25万円の負担増と。手取り275万円の全額消費税かか ...
  • 01:04  ああ、消費税の増税だけではなくてすべての増税分を加算すると、年間、ひと月分の増税になるのね。一つ前のリツイート見てね。 "@iwakamiyasumi: 大和総研の試算と、これまで何度も出典を明記しています。確認してみてください。 http://t.co/yJrZvtSt
  • 01:04  RT @Angama_Market: おれは避難が決まった時から、会う人会う人に一人ずつ避難を勧めた。国家公務員、地方公務員、サラリーマン、自営業、色々いたけど、大体二回目に言った時からみんな航空券の値段を聞くようになった。これがおれのデモのやり方だった。
  • 01:05  RT @kikko_no_blog: 大飯3号機が50%も出力していない状況で火力6基(300万KW)を止めた7月5日から、出力100%に達して118万KWを供給できるようになった9日まで、関電管内の最高気温は30度前後の夏日が続いていた。つまり関電は「夏日でも電力は大幅 ...
  • 01:06  RT @iwakamiyasumi: そこに増税とTPPが加わったら。。RT @yuya54330887: 【拡散希望】私は去年の夏に白血病を発症した。原発と白血病の関係性については証明できない為言うつもりはない。写真は医療費の額。入院40日間で370万円以上かかる。ht ...
  • 01:06  RT @Angama_Market: 日本にいるとバカに殺される。
  • 01:10  じゃあ、ここじゃ毎日が夏だ。夜が寒い日でも昼は夏日。 "@kikko_no_blog: 日中の最高気温が25℃以上30℃未満の日を「夏日」、日中の最高気温が30℃以上の日を「真夏日」、日中の最高気温が35℃以上の日を「猛暑日」、これが日本の気象庁のガイドラインです。"
  • 01:11  RT @Plutokun_Bot: ボク、プルトニウムのプルト君です!原子炉内のくわしい構造は、政治家や学者、ましてや保安院の人たちにはまったくわからないんだよ!技術者だけがしっているんだ!かんたんにかんがえないようにね!
  • 01:12  RT @yuya54330887: 【拡散希望】私は去年の夏に白血病を発症した。原発と白血病の関係性については証明できない為言うつもりはない。写真は医療費の額。入院40日間で370万円以上かかる。もし放射能で医療費が増えたら電気代の値上げどころではなくなる事を知って欲しい ...
  • 01:42  RT @tatsuofujii: 連投5 昨日の情報で米沢に避難している浪江町の避難民(ある特定地区です)10人中6人が急性症状(たぶん白血病?という噂)で死亡し、避難民が震え上がっています。 浪江の人々はこの事実を役所やテレビに訴えましたが全く報道されませんでした。彼ら ...
  • 01:43  RT @tatsuofujii: 終電間際の京王線新宿駅。 ホームは若者中心にレジャー、飲み会、仕事帰りの人でごった返してる。 この人達がみんな金曜日に官邸前から霞 ヶ関に集まってくれたら日本は変われると思う。本当の国民主権へ。#原発 #福島 #紫陽花革命
  • 02:21  RT @jun_makino: http://t.co/b4OVnpdn 仙台聴取会で発言者に東北電幹部 「やらせでは」会場騒然
  • 02:22  RT @jun_makino: 引用 : 政府は15日、今後のエネルギー・環境政策について国民から直接意見を聞く第2回の意見聴取会を仙台市で開いた。東日本大震災の被災地で初めての開催だが、9人しかいない発言者の1人として東北電力の幹部が原発を推進する意見を述べるなどしたた ...
  • 02:52  RT @magosaki_ukeru: 尖閣:Wikipediaを信じますか。英語版は「紛争の島」。米国政府の公式見解は「領有権問題で米国は日中のいずれにもつかない」。「何等領土問題はない」は日本だけに通ずる議論。日本だけに通ずる議論を続ければ相手や世界が認めるというお粗 ...
  • 02:52  RT @anmintei: それって東大話法使いのことだな。 RT @mareshi 明るくてブリリアントなダースベイダー。
  • 02:53  RT @magosaki_ukeru: 放射線殺人事件:1993年にセシウム137で殺害のケースがある。
  • 02:57  これ調べて起きたい:引用:冷却できなくなると、温度が上がって燃料棒の鞘であるジルコニウム合金が発火するのです。こうなると、もはや水では消火できない。核燃料が大気中で燃えるという、人類のだれも経験したことはない、おそろしい状況になるのです。 http://t.co/fYqjpHAw
  • 02:59  燃料ペレットが融ける以前の温度で、危険な事が起きるんだな。何度でジルコニウム合金が発火するか調べておきたいですね。
  • 02:59  RT @magosaki_ukeru: 福島原発使用済み燃料の危険3:燃料棒の鞘であるジルコニウム合金が発火。もはや水では消火できない。核燃料が大気中で燃えるという、人類のだれも経験したことはない、科学にとって未知の大惨事が起こります).瓦礫処理で胡麻かしている時でない。 ...
  • 02:59  RT @magosaki_ukeru: 福島原発使用済み燃料の危険2:最も危険なのは、村田元大使指摘の福島原発使用済み燃料。4号機が崩壊すれば、信じられない大惨事。彼はガンダーセンを読むよう指摘。参考:(ガンダーセン:今は水で冷却、プールにヒビ等で水位が下がり、冷却できな ...
  • 03:04  引用:一番心配しているのは、セシウムの気化(沸点678℃),燃料被覆菅(ジルコニウム合金)の破裂(700℃〜800℃),ジルコニウム合金の水との酸化反応による発熱(800℃〜1000℃),ジルコニウム合金の発火(900℃〜1000℃?)。 http://t.co/ImN3QULz
  • 03:05  引用:これらが連鎖的に続くことが最も恐ろしい。ジルコニウムに火がつくとその中にある燃料ペレット内の崩壊熱との相乗効果で温度は加速度をつけて上昇、やがて全体が燃え、燃え尽きて自然に温度が下がるまで気化したセシウムの大半が大気中に放出される。 http://t.co/ImN3QULz
  • 03:44  RT @moriyukogiin: やっぱり・・・RT "@ecoyoko: 火電停止は電力余剰だった! 関電京都支店広報が明かす - 京都民報Web http://t.co/SvsjpL1a ← @kunivoice @moriyukogiin @mizuhofukus ...
  • 03:44  RT @tosa_suigei: 離党届は預けたが離党する時は前もって教えて下さい(その時決断するから)ということ自体がおかしいことに気づかない人物を信用することはできない。離党届を預ける行為が最終決断なのである。
  • 03:46  RT @tsuda: ブラクラでウイルス作成罪。「ホントに悪質なものしか摘発されないよ」とか言ってる違法ダウンロード刑罰化もまず間違いなくこりゃ摘発されるな。 / "ウイルス作成:東京の13歳少年を補導 京都府警− 毎日jp(毎日新聞)" http://t.co/sLiaWYe1
  • 11:32  今週は、4号機の燃料集合体の取り出しテストがある。うまく行って、そのまま、全部取り出せたりすると良いが。非常に危険かな。関東を1週間離れて様子を見たらいいって人もいる。僕ならそうしたいかも。とりあえず本当の状況は知らせてくれないだろうから。
  • 11:48  RT @kogashigeaki: 山口では知事選の真っ最中。脱原発の旗手飯田哲也さんが、草の根選挙で頑張ってます。橋下さんと松井さんを支えた飯田さんですが、電力を敵にまわしての選挙は大変でしょう。県民が日本の未来をどう考えるのか。一人でも多くの人が投票に行って欲しいですね。
  • 11:49  RT @mizuhofukushima: おはよう。今日は街頭演説の後、さようなら原発10万人集会に参加します。きのう、タクシーに乗ったら、運転手さんに「がんばって下さい」と言われて嬉しかった。「ぼくも官邸前に行ったんですよ」とさらに言われて感激。若い運転手さんでしたが、 ...
  • 11:51  RT @moto66: @MasakiOshikawa そもそもDNAを完璧に修復出来なかったことを要因とする病気が、癌を始めとして数多あるというのに、どうして放射線による損傷だけ「完璧に修復出来る」と言えるのか、不思議です。
  • 12:23  しかし、安全を煽ってこういう事態になったのに、未だに、危険を煽るな(安全を疑わせるな)という。
  • 12:34  4号機の燃料取り出しテストだけど、ニュースが二件しか見つからないと思ったら… ≫ 引用:作業日程は「核物質の防護上、公表しない」(広報部)としている。 http://t.co/2zOJ4egt
  • 12:36  今更、何を防護するっていうんだ? っていうか、あくまで言い訳で、これは、 「危険な作業なので、詳細は公表したくありません」 って、聞こえちゃうのは、気のせい?
  • 12:41  しかし、たぶん、人類史上初の、空気中にむき出しのまま、燃料集合体を移動する試みだと思う。それも、風に揺られながら。仮に下に落ちた場合は、どういう事態が起こりえて、どういう対処をする予定かぐらいは教えて欲しいよね。今更、1本くらいばらまいたからって、状況に変化がある気はしないがw
  • 12:45  311以前なら、トンでもないニュースになったと思うが。(燃料集合体、一本が輸送中に・・・)。っていうか、そういう場合は、どういう可能性があり、どういう対処を用意してるのか?って知りたい。いつするのか分かったら、その日は、夏休みを取れるが、半月のぼやけた情報なら、それも出来ない。
  • 12:49  それをしてほしくないので、ボヤかした情報しか流さないんだね。仮に何かあっても、公表するまでに、「調整」が必要なので、時間がかかるだろう。基本は、大本営と同じだな。僕は、本気で、大本営が逃げ込んだのが原子力村の奥の院じゃないかと思ってる。大本営は生きている・・・みたいなw
  • 15:16  ああ、日本はお休みなんだね、今日。
  • 15:17  RT @anmintei: 理論的には十分にあり得ます。誰もそういうことを言わないのは、本当にないのか、それとも、誰も言わないから「ない」と思い込んでいるのか。私は、後者の事例を多くの分野で見てきました。 @SkiMario 正常な配列を誤認識して改変する事ってあるのかな ...
  • 15:17  RT @anmintei: 細胞内の修復システムと、細胞間の修復システム(免疫系)とを、共に放射線は混乱させる、と認識しています。  RT @drsteppenwolf 放射線は、「腫瘍細胞の発生を増やす因子」だけでなく、おそらく「免疫系などの防御システムを弱める因子」であろう。
  • 15:17  RT @jun_makino: あー、やたら家の近くをヘリがとんでるのは代々木公園方面にいってるのか。
  • 15:18  RT @jun_makino: 3.11 前には大事故は絶対起きないといっておいて、起きたら、 1000 炉年で 1 度くらい事故起きるけど 0.5 円 /kWh くらいなんだから文句いうの はおかしいみたいなことをいいだしてるわけ。 これを信じて足をすくわれない可能性は ...
  • 15:40  引用:次々に再稼働していくとすると、次に事故が起こる可能性がもっとも高いのは、多数の原発が集中している福井県。福井から名古屋までは 100km、京都までは60km 程 度。福島第一と中通りの距離とそれほど変わりません。 http://t.co/rlEDux0S
  • 15:46  引用:電力供給に関する限り現実的な代替案。 1.原子力発電所自体は即時全廃する 2.発電能力の不足は当面天然ガス発電所の新設や増強で補う 3.新設・増強は電力会社以外の会社も参入できる形で進める 4.超長期的には再生可能エネルギーに移行。 http://t.co/rlEDux0S
  • 15:54  RT @TsujiHitonari: 代々木公園入り口なり!すごい人、すごいすごい!はんぱないよ。人間の力だ。来てよかったなり。 http://t.co/kd1sZUyh
  • 15:54  RT @h_hirano: 「さようなら原発10万人集会」に17万人が集合。この猛暑の日によく集まったものだ。今NHKのニュース7を見ているが、このデモを報道するかどうか。19時16分にさすがに報道した。警視庁の発表は7万人としている。警視庁は目が悪いのではないか。政府は ...
  • 15:55  RT @noiehoie: 「お前とはもう離婚だ!」「いやです!別れません!」「反対するなら対案を出せ!」
  • 16:04  RT @connieneko: 無作為に選ぶと電力会社の社員が選ばれる、、素晴らしい仕組みだね。
  • 16:05  RT @India_News_J: インド:6月のインフレ率、予想外に鈍化も5カ月連続7%超 - ブルームバーグ http://t.co/DxmQHxQx #India
  • 16:05  RT @harada_hirofumi: 反原発で"10万人" 「普通の人」が参加するワケ:NEWSアンサー:テレビ東京 http://t.co/BrfqvT0h テレ東が来たか。もう少しかもしれない。
  • 16:07  これ面白い。NHK、報道するか? "@kentarotakahash:NHK前抗議行動も起こりそうだな。 QT @korobiyo な、なんと、NHK6時のニュース、自分たちのすぐ横で20万人規模の抗議集会無視し、田舎の公園のそうめん流しのニュース放送!!さすが、皆様のNHKだ。  [in reply to kentarotakahash]
  • 17:20  ここ、ちょっと詳しい。ニュースだけど科学のページだ。 ≫ 東電の計画では、貯蔵プール内の燃料をクレーンでつり上げ、原子炉建屋屋上で専用の輸送容器に入れる。新燃料の表面の放射線量は通常は毎時25マイクロシーベルト程度。 http://t.co/ja3VqHUB
  • 17:37  RT @saitoyasunori: 食糧価格が大幅に上がっています。今後の人口爆発、気候変動を考えますと「世界分業」はリスクが大きいです。農業の国土保全機能も重要です。@Chuneiku_desu
  • 17:39  食料価格が上がってるのは、ユーロが危ないので食料に資金が逃げてるってのもありそうな気がする。逃げ場を探していた資金が、南米の気候異常を感知して流れ込んでるとか?2008年のリーマンの前も食料が上がった記憶。数年前かも知れないが。
  • 17:42  RT @MORIMORIKIDS: 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の"威力" http://t.co/Q6zBqdpj 暖かい海域に住む魚介類が姿を消した
  • 17:53  RT @JPStarman: 不払いも、電気よりやりやすい! 今や、日本放嘘協会の番組なんて、「きちんと報道しているかチェック」する以外に観ない。 RT @seapollo: これ面白い。NHK、報道するか? "@kentarotakahash:NHK前抗議行動も起こりそ ...
  • 18:02  もしかして、社長も「小さな被害で済んだ」と信じ込まされていたりして(汗) "@jun_makino:http://t.co/0bHHJL7B 中越沖地震の教訓生かされた=福島第1原発事故で - 東電社長 。生かされてあれですか?みたいな。
  • 18:03  RT @tatsuofujii: 都会とは違い人口数千の村の現状なんですRT @komeshuchan: ボディ@yumi8139 @tatsuofujii ホールボディカウンターなどの内部被曝検査は受けたのでしょうか?その医師の診断も曖昧過ぎます。
  • 18:04  RT @TaizoSon: 「原発がないと電力コストが高騰して価格競争力を失い日本経済はたちゆかなくなる」ともっともらしくいう人がいるがほんとうにそうなのか。電気代高騰が競争力に占める影響はどれくらいなのか。オイルショックのとき日本経済は沈んだのか。経済はそんなに単純では ...
  • 22:21  滝汗)砂浜に2年ぶり歓声=いわきの海水浴場で海開き−福島http://t.co/Suyk2YGp
  • 22:31  地球温暖化で海が暖かくなって、南の魚が生息している。 →二酸化炭素(CO2)が原因だ。CO2を出さない原発に切り替えよう →もっと増えてきている。急いで原発に切り替えよう →フクイチ事故で原発・長期停止中 →今ここ: http://t.co/IOGodj6Z
  • 22:32  まあ、おもしろおかしく、冗談にして言ってみました。。。
  • 23:27  でも、海の温度をあげて、住んでる魚の種類まで変えちゃうって、どれだけ地球を温めてるんだか・・・・。≫原発
  • 23:34  ハッピーさん @Happy11311 が、4号機の燃料取り出しの予想を書いてくれました。以下にリツイートします。
  • 23:34  RT @Happy11311: 続き4:今日は4号機のオペフロに新燃料取出用のクレーンが吊り上げられてたでし。いよいよ新燃料取出も近いでし。核物質防護上のためオイラも実施する日は聞いてないけど、オイラは今週中にやるんじゃないかと思ってるでし。オイラは経験上、作業自体は難し ...
  • 23:35  RT @Happy11311: 続き5:普通にやれば燃料二本の吊り上げは一日で終わるはずでし。但し、今回はかなり慎重に行う可能性もあるから、そうなると一日一本で二日間でやるかも。これはオイラの予測だけど一日だけだと19日、二日間だと18日からやるんじゃないのかなぁ…?
  • 23:36  RT @Happy11311: 続き6:雨が降ると延期もあるから20日金曜日は予備日じゃないかなぁ。それに今週18、19日は今の予定だと大飯4号機の再稼動だよね。今までも国は1Fのイベントは他の出来事とダブルブッキングさせてる事があるんだ。マスコミと国民の関心を分散させる ...
  • 23:37  RT @Happy11311: 続き8:それにしても核物質防護上で日時を発表出来ないってちょっと理解出来ない。原発三キロまでヘリコプター近づく事が許可されてて今更って感じなんだけど…。3号機も4号機もカバーリングしてないし全てが上空から丸見えだし…。テロ対策するなら陸 ...
  • 23:38  RT @Happy11311: あっ!続き7が続き8に…。続き7はありませんので深読みしないで下さいでし。ゴメンナサイでし。
  • 23:47  なるほど、地上から大きなクレーンで釣り上げるのかと思ったら、プールのすぐ横にクレーンを置いてするのか。もしかして人が乗って動かすのかなあ?たぶん離れた所からリモコンで動かすのかな? "@Happy11311:今日は4号機のオペフロに新燃料取出用のクレーンが吊り上げられてたでし。
  • 23:56  未使用の燃料集合体は、表面が25マイクロ・シーベルト時だと言うことなので、空気中にぶら下がっても、クレーンに乗って運転しても、それほどの被曝をすることはないのかな?水面が30【ミリ】シーベルト・時になったら作業を中止するとニュースに書いてあったから、これは人間はそばにいれないか?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: