2012年7月7日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:26  森ゆうこ議員の「検察の罠」出版記念パーティー。 小沢一郎議員のあいさつが、必見です。 http://t.co/8M9TdEOo
  • 01:04  711に新党が発足っていうのは、どういう数字なんだ?ということで、ここから逆転して欲しい。今日の小沢氏のあいさつは、すごくはっきりとしていた。すっきり抜けたかな?必見のビデオ。 http://t.co/8M9TdEOo
  • 01:13  森ゆうこ議員の「検察の罠」出版記念パーティー。 小沢一郎議員のあいさつが、必見です。 http://t.co/8M9TdEOo http://t.co/e5DJqulP http://t.co/7gcEKVgE ちょっと、熱くなっちゃった。
  • 01:25  原発再始動はともかくも、脱原発も、実はちょっと首をかしげなくもない。 どちらも、フクイチが収束してからの話だろう・・・・みたいな。 フクイチ・収束デモとかないのか? または、フクイチ周辺住民に移住権を要求するデモとかさ・・・・。 ほかにも、いろいろと必要なことってあるよね。
  • 01:29  再稼働よりも、再稼働反対の方が重要なので、それを主張するのは重要だけど、かなり、必要な場所から引っ張って離されてるみたいな。 再稼働<原発停止<周辺住民の保護+フクイチの収束 みたいな順にもっと重要。
  • 01:29  RT @moririnmonson: 【拡散希望します】今夜11:30〜 NHK-Eテレで放送される「福島をずっと見ているTV」今回は、震災後、東電福島第一原子力発電所で収束作業に従事している作業員の声に耳を傾けます。 ナレーションを担当しています。 よろしくお願いします ...
  • 01:35  官邸前デモをめぐるあれこれから感じたこと http://t.co/bkvh8Y0s
  • 01:45  あと何度か言ってるけど、原発を止めても、地震で危険な場所に、核燃料・使用済核燃料を沢山置いていると危ないよ。フクイチ4号機の危険度でわかったと思うけど、原子炉建屋の中にある使用済燃料プールに置いてある燃料を移動させなくちゃ。とりあえず浜岡原発は空にしなくちゃね。
  • 02:52  まあ、考えてみたら、何をされても何も言わなかった日本の人々が、再稼働されてやっと立ち上がったと見るべきか。ドイツでは、311直後に50万人のデモがあって、政府はすぐに脱原発を宣言って聞いたのに、東京は何もなかったかのように普通だよって聞いて、気が遠くなったw
  • 02:56  あ、もしかして同時投稿かなな。思いついたのは、もうちょっと前だけど席を外してたので。"@NaungMyo: 重要度はその通りなのですが、効果の点では最適と思っています。靴ひもの先を引っ張る様に。堪忍袋の緒が切れたという面もありますが。@seapollo"
  • 03:01  なかなか分かりやすいかも。僕はバスケットボールしてましたw "@NaungMyo: 自我が確立していないから周りを見ないと行動できないのだと思います。マスメディアが好き勝手なことをできるのも日常の積み重ねから。サッカー型と野球型と名付けたのですがいかがでしょうか?"
  • 03:04  日本人は、切れたら怖いし、早いです。バカにしてはいけません。良くドイツ人に馬鹿にされるんだが。
  • 03:05  RT @NaungMyo: 重要度はその通りなのですが、効果の点では最適と思っています。靴ひもの先を引っ張る様に。堪忍袋の緒が切れたという面もありますが。@seapollo
  • 03:05  RT @NaungMyo: ドイツでは普通のオバチャンが誘い合ってイラク侵攻反対デモに参加していました。自我が確立していないから周りを見ないと行動できないのだと思います。マスメディアが好き勝手なことをできるのも日常の積み重ねから。サッカー型と野球型と名付けたのですがいかが ...
  • 03:11  駅前の駐輪を禁止して、有料の駐輪場を自治体が作ったのを見たオランダ人が見て「アムステルダムじゃこんなことは政府は怖くて出来ないよ。日本人はなんで文句を言わないんだ。アムステルダムだったらすぐにデモがあって、駐輪禁止の看板は全部運河に捨てられるよ」と言ったと日本の友人が言っていた。
  • 03:11  RT @Einstein_ja: 常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションである。
  • 03:41  RT @GoodBye_Nuclear: 非国民主党 国民の生活より利権が第一 http://t.co/m7UA9MJQ
  • 10:27  考えてみたら、節電なんてされたら、電力会社の売上が減り儲けも減る。そんなことされちゃ困る。広告料だって減らされたら困る。電気代を上げないためだとしても、巨大な広告費は減らせない。支配のネタを手放してどうするんだ。物資だって言い値で買うのを止めたら経団連にソッポを向かれる。困ります
  • 10:29  宇宙を始めたのは、孤独感が理由だった気もしないでもない。。。 "@okamoto_taro_bt: 孤独感をもっているのはキミだけじゃない。人間全部が孤独感をもっている。"
  • 10:31  RT @katochapp: @devaTarika @seapollo あ、それ、以前犬HKでやってたの見た事ある!ゲノム解析が猛烈に進みました、な話の中で人類の進化の過程でDNAを細かく分類し数百位のグループに分けて実験してた。汗の染みたTシャツの臭いの好き嫌いを男女 ...
  • 10:32  RT @hidetona3: 【拡散】デモについての考察。とても参考になり、私も共感します。ぜひご一読あれ。 RT @seapollo: 官邸前デモをめぐるあれこれから感じたこと http://t.co/pFz6yv3R
  • 11:55  マスコミに乗せられちゃダメだよ。敵は政治家じゃなくて、官僚機構とマスコミ。それと敵に丸め込まれた政治家。民主主義の社会では、議会と内閣しかそれを直接には変えられない。(少なくとも、変える手段は作られてる。
  • 11:57  「マスコミ+民主主義」で、独裁制を作るやりかた・・・・は、民主主義を作るときから、深く研究されているんだと思う。
  • 11:58  RT @FIFI_Egypt: 年を取るとは、頭がかたくなること。
  • 12:25  Googleローカルでのいろいろな表示方法リスト♪好みが似ているユーザーのクチコミ(フォローしてない方のも表示)https://t.co/cI0IgjDM自分のサークル内ユーザーのク... https://t.co/9Xdt28D8
  • 14:14  今日は肌寒い(と、上半身裸で言ってるやつ
  • 14:16  さっきから、雨が降り始めて、しとしとと、長雨になりそうな気配。数日前からムンバイが大雨で、洪水になってるって話もあった。やっと、ここまで、来たか。山を越えるのに時間がかかったなあ。
  • 14:17  あと何度か言ってるけど、原発を止めても、地震で危険な場所に、核燃料・使用済核燃料を沢山置いていると危ないよ。フクイチ4号機の危険度でわかったと思うけど、原子炉建屋の中にある使用済燃料プールに置いてある燃料を移動させなくちゃ。とりあえず浜岡原発は空にしなくちゃね。
  • 15:45  おお。雨が止んで、短かったなあ。と思っていたが、急に、ざああああっと降り始めた。この調子で降ってくれたら、みんなが助かる。
  • 15:47  RT @FIFI_Egypt: 私は男性に家庭に入ってもらいたいと思わない。女性は子供を妊れば、仕事にブランクが出来る事を覚悟しなければいけない。出産は男性が変わってあげられないでしょ。だから、そんな時を想定すればこそ、男性には毎日働いていて欲しい。私は多分古風なんだと思 ...
  • 15:49  RT @h_hirano: 民主党からさらに1人の離党者。米長晴信参議院議員。「今回の消費増税の参院での採決には賛成できない」として6日に離党届を出した。小沢新党には加わらないが、会派には参加するという。これからもばらばらと離党者は増える傾向にある。執行部では来週両院議員 ...
  • 15:50  RT @mizuhofukushima: 首相官邸前なう。
  • 15:50  RT @basilsauce: 官邸前デモなう。国会議事堂前駅改札出たところから行列。ゆっくり地上へ出て、いっぱい歩いていまここどこ?賑やか。レインコート下さったお兄さんたち、ありがとうm(__)m
  • 15:50  RT @geophysics: 中継は復活したが坂本龍一さんのスピーチは終わっていた…。後で要チェック。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/eiGgThEu)
  • 15:50  RT @pau_999: 丸ノ内線車内、「国会議事堂前がデモで混雑しているため、千代田線への乗り換えは霞ヶ関で」とのアナウンス。
  • 15:50  RT @Angama_Market: RT @sayakaiurani: 官邸前が封鎖されました。
  • 15:51  封鎖って、どういう意味だ?先週みたいにバスが来て閉じた話?
  • 15:51  RT @naasansan: Ustreamで「関西電力本店前抗議2012/7/6」をライブ配信中です。再稼働反対コールがサラウンド状態です。 - http://t.co/NZ6PJbPq (7:19午後)
  • 15:52  RT @tairatomoyuki: 1時間半歩いた。人の導線が分断されて官邸前には集まれない。
  • 15:52  RT @ken_go: 雨でもすごい人だ @ 国会議事堂前 http://t.co/MJavCHyY
  • 15:53  RT @jptechcrunch: [New]: 凡人のためのヒッグス粒子 http://t.co/l3nLPl8y
  • 15:55  RT @tosa_suigei: NHKとIWJの両方を見ている。おなじ国とは思えない。
  • 16:58  最近、ウォール・ストリート・ジャーナルが、客観的な報道をしているように感じて、最初に読んでいる。 ? 福島原発事故は規制当局と事業者のもたれ合いによる人災=国会事故調 - WSJ日本版 http://t.co/vZ6qZ9Fm
  • 17:08  RT @sunnysunnynismo: 『官邸包囲』本来であればこれは去年の4月か5月までに行わなければいけない事だった。
  • 17:08  ごもっとも。"@sunnysunnynismo: 『官邸包囲』本来であればこれは去年の4月か5月までに行わなければいけない事だった。"
  • 17:08  RT @pavlova9655: ホント!馬鹿じゃない!! RT @tart_k: 福島の赤ちゃんよりもパンダの赤ちゃんとは!RT @tosa_suigei: 官邸前デモを徹底的に無視し続けるNHK。国民の声であるデモよりパンダの赤ちゃんがNHKにとっての重要ニュース。#NHK
  • 17:09  RT @tosa_suigei: IWJの女性レポーターのレポートなかなかいい。
  • 17:10  RT @onodekita: 複数号機が単一理由で大規模事故になったのは、フクシマだけ。人間には制御不能な状態
  • 17:10  RT @gpjTweet: 原発再稼働反対で抗議 官邸前、恒例の金曜日 : 動画 - 47NEWS (よんななニュース) http://t.co/xWsD1Cm2 映像つきです。「再稼働=暴力」というプラカード(?)を女性が掲げています。@kantei
  • 17:14  RT @idonochawan: 「再稼働さえしてしまえばよいのだ…そのうち、大方の日本人はあきらめてくれるだろう…」【 国中から反対の声が上がる中、日本は原子炉再稼働を強行 】ワシントンポスト - 全文翻訳 → http://t.co/5kJ8LJxc
  • 17:16  RT @monjukun: らしいですだよ。→ RT @nsyer: @monjukun 桜田門もおすすめですだよ。トイレも並ばす入れるくらい(笑)!チビッ子も、ベビーカーもいますだよ。
  • 17:18  RT @HirokoTabuchi: Police starting to push back at anti-nuclear protest outside #Japan PM office, telling crowd to disperse. http://t.co ...
  • 17:19  RT @geophysics: 警察がかなり厳しい阻止線を展開した模様。警官は二重。抗議を終了するよう呼びかける主催者(平野太一さん)。抗議を続けようとする一部参加者は警察と押し合い。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/j1FINMMA)
  • 17:20  RT @n_o_u_e: 霞ヶ関の交差点から一歩も出れずー。いろんな建物の前に人が1ブロックずつ散り散りになってる印象。こないだみたいに人が集まってる写真撮られたくないのかなってうがっちゃうよ…
  • 20:06  RT @korimandara: 【大阪めっちゃええ感じ!!】関西電力本店前抗議2012/7/6 - saikadososhi http://t.co/QUNtDpvc
  • 20:07  RT @kenchuke_mama: 官邸前の皆様、関電前の皆様、今日もありがとうございます。少しづつでも日本が、変わりますように。
  • 20:07  RT @kzooooo: 「再稼働反対」叫ぶ20万人の洪水 機動隊車両が官邸突入防ぐ http://t.co/kRFFQf2z @tanakaryusakuさんから
  • 20:08  RT @gpjTweet: 時事ドットコム:「多くの声、届いている」=官邸周辺のデモに野田首相 http://t.co/HEj58FyF  今度は「音」ではなく。首相官邸前からの「声」のことですよね? @kantei
  • 20:10  官僚からの干渉は? "@EscapeAllNPP: ★国会事故調の黒川氏が満足感 「議員の干渉なかった」 http://t.co/vYGMWQTs #脱原発 #放射能 #反原発 #hibaku #nuclearjp #nonukes #genpatsu"
  • 20:14  いやん。。。 "@securitytokyo: カリフォルニア産 生アーモンド:放射性セシウム 0.17Bq/kg検出。SecurityTokyo Ge半導体検出器による精密測定。http://t.co/kQk1oj3b"
  • 20:14  RT @gpjTweet: 「脱原発求めきょうも官邸前で抗議デモ」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/e9r2ML34 「今日も」です。そしてきっと来週も。
  • 20:17  RT @iwakamiyasumi: 本当に、報道ステーションは報道姿勢を一変させたのだろうか? RT @DreamStarAngels: @iwakamiyasumi 報道ステーションに圧力が及んだのか、元々の体質なのか、ともあれ、首相官邸前報道なし!(確認もれなければ)
  • 20:17  RT @NONUKE_edogawa: ★転送歓迎★ホットスポットと言われる東京東部からも「再稼働反対!」のドデカイ声を上げよう! 原発反対の墨田区デモ 7月8日14時錦糸公園集合(JR錦糸町駅北口3分) 放射能を考える下町ネットhttp://t.co/qCutxiVE
  • 20:19  RT @def_zep_deep: 6日、ついに坂本龍一さんが大飯原発再稼働反対の官邸前デモに参加。 「国民の1人として、参加しました。あきらめずに声をあげていきましょう」 感動!やはり「世界の坂本」が参加したのはデカイし、うれしい。「再稼働反対」と声を上げる教授。 #デ ...
  • 20:19  RT @ken_go: おっさんは先週もいた気がするけど、思春期っぽい男子が結構いたのは衝撃だった。親と一緒に行動なんてしない年頃だもの RT @cobta: そして報ステ放送のあと、先週は若い男子が増えていた。そして10万人超え報道のあとの今週、ついに中堅どころ会社員が来てる
  • 20:20  RT @AndreasDiego: オーストラリアABCTV「日本政府が伝える放射線量は実際よりもかなり低く、しかも数値がたびたび改められて高くなっていく。そんなことを繰り返していれば、早く避難していれば避けることのできる癌を発生させて、日本中に癌患者だらけにしてしまう」 ...
  • 20:20  RT @AndreasDiego: 111024FukushimaDiary/厚労省「放射性物質が生物の体内に蓄積されている」 調査には福島産の豚が使われ、 Cs-134と137を計った。ストロンチウム他の調査をしなかった理由は示されていない。汚染はセシウムと同様だろう。 ...
  • 20:22  RT @yopydotkom: 笑えるのか? RT @wwwww_BOT: 1970年 政府「有機水銀は直ちに健康に問題はない」 2004年 「メンゴメンゴ、 やっぱ死ぬわ」 1980年 政府「アスベストは直ちに健康に問題はない」 2005年 「メンゴメン ゴ、やっぱ死ぬ ...
  • 20:40  フクイチの3号機は、水蒸気爆発だったのではないか?という解説。メルトスルーはしているので、水蒸気爆発が起きていたとしても不思議ではないが。ただ、当時の線量の上昇が確認されていないのが。。 http://t.co/nWnNN0vP
  • 20:42  ビデオの投稿者が今は水蒸気爆発だと思うと解説欄に書いてますね"@onodekita: 【重要】3号機の核爆発動画・・・ http://t.co/89JRsitw 3号基の爆発と兵器実験の核爆発を較べても、キノコ雲の大きさは?同一でまた、他の核爆発でも同じ熱作用のキノコ雲が表れます
  • 21:10  RT @toriiyoshiki: ETV特集「放射能汚染地図」のスタッフが懲戒処分を受けた件。以前、毎日新聞がコラムで書いたが、あまり話題にならなかった。今回「月刊マスコミ市民」7月号で戸崎賢二氏が詳細を書いている。http://t.co/RtywFcLR
  • 21:23  RT @harunobu_yone: 地元のミニ集会とかで「石川議員が5000万円受け取ったと思う人」と質問すると8割くらいの人が手を挙げます。そこで、事実無根の件を説明するのですが、皆さん半信半疑です。ニセ情報をリークした検察とタレ流したマスコミの責任は重い。
  • 21:25  RT @usa_hakase: 「厳重注意」を受けるべきは誰か〜NHK「ETV特集」スタッフへの「注意処分」を考える〜 http://t.co/hK3F19Ht
  • 21:27  RT @basilsauce: 「この世界のだれもがほうしゃのうのこわさを分かる世界になりますように」「給食が安全になりますように」などです。 @kara_kco 七夕の笹をもって歩いてきた…女の子。見たら涙が出てきた。たくさんの短冊には何が書かれていたんだろ。原発がなく ...
  • 21:29  RT @yasunori10514: ?講演が終わった足で官邸デモに駆けつける。しかし溜池山王駅で8番出口から出たのが間違いだったようだ。至る所で警官が道をふさいでいた。官邸に行くために右折しようとしたら、警官が道を防いでいた。ひとりの男性がなぜ通さないんだと抗議していた ...
  • 21:29  RT @yasunori10514: ?そして彼女の言うことを聞けと叫んだ。その女性は「誘導」という旗を持ち、何度も頭を下げながら、「ご協力をお願いします。こちらの道を行ってください」と頼んでいた。なぜその女性が頼むのか、最初は分からなかった。しかし誘導される道筋には、警 ...
  • 21:30  RT @loveyassy: 官邸前へ辿り着けない方々にこそ白い風船を、と新党日本の女性スタッフが提案。後半は国会正門前で手渡し実施 RT @SkinScanner 田中康夫は国民が雨に打たれてデモしてるのを分かってるんですよ @bcxxx 田中康夫さんもワイシャツがびっ ...
  • 21:30  RT @sayakaiurani: 次回からは霞が関、虎ノ門駅を使ったらいいよ。省庁が集まっているから、警察も下手に封鎖できないんだよね。
  • 21:37  引用:会合の結果「民主党に留まり内側から改革していく」ことを決めた。鳩山グループの動向いかんによっては、民主党は壊滅状態となる。リーダーが資金力豊かなだけに、新党結成も思いのままだ。国民との約束を守ろうとした政治家を有権者は見捨てない。 http://t.co/XGmmOjC8
  • 21:40  RT @basilsauce: 成る程。 @BlackMarmite まだ、東京がきれいだと思っている人が多数派ですね。 @官邸前デモ。親子で立っていたら…「おうちが福島なんですか?」「え???…東京です」なぜそう質問されたのだろう。デモに出かけてくる人は福島の人だろうと ...
  • 21:41  RT @hyodo_masatoshi: これが現実。「BSフジ生中継番組中に電話調査の結果:小沢氏に期待61%。期待しない36%」「ウオールストリート紙の調査結果:小沢氏に期待する 65%、期待しない35%」。今の日本のマスメディアは民意を反映していない。あるいは訊き方 ...
  • 21:41  RT @BlackMarmite: 「ネットワークでつくる放射能汚染地図」第1弾は、事故後にNHKが放送した全ての番組の中で最も価値あるものだった。NHKが厳重注意したのは必然だ。 RT @sayakaiurani: NHKがETV特集スタッフへの厳重注意 http:// ...
  • 21:43  RT @kalokalomariko: そうだ、七夕だね。甥っ子弟は野球選手になりたいのに「きゅ」がわからんかったから、サッカー選手になれますようにって書いたらしいwww
  • 21:43  RT @EscapeAllNPP: ★6/12 日刊ゲンダイ 〜 東京臨海部、東部で高濃度放射性セシウム検出の衝撃  http://t.co/e1zqI0ZD 五輪招致のために見て見ぬフリか #脱原発 #放射能 #反原発 #hibaku #nuclearjp #nonuk ...
  • 21:44  RT @takamit7: RT @ishii_maki …IWJスタッフとともにビルから撮影。警察の厳重規制・バリケードにより、前方に人を集めさせない戦法。ひとがたくさんあつまっている図を撮らせない戦法でした。7/6 19:56 http://t.co/FBmAjd9o
  • 22:01  引用:地震の直後、津波が来る前に第一原発から避難した作業員が、その後も第一原発には入っていないのに、ホールボディーカウンターで何千カウントとか、何万カウントという値が出た。地震のときに相当量の放射性物質が漏れていたんだろうなと推測できる。 http://t.co/EQcL2tdu
  • 22:10  引用:怖いよ。その辺のヤクザが幼稚園児に見えるくらい、怖い。 なんせ、電力会社、国、ヤクザ、銀行。一体のものだから。そこに狙われたら、もう勝ち目はない。 殺されないまでも、何かあったら、逃げられない。 佐藤栄佐久知事も逃げられなかった。 http://t.co/EQcL2tdu
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: