2012年7月18日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:15  ああ、そうだよね。原発はエネルギーを3割しか使わずに残りは捨てるって話だ。原発1機が100万キロワットだから、これが3割で7割は(100/3)*7=233..キロワットで海を温めることになるね。世界中の原発を足し算したら、地球を何度温めるか計算で来そうなもんだ(しないけど
  • 00:25  なるほどねえ。18・19日は二つのイベント。ニュースに乗るのは多分:「大飯4号機の再始動」。ニュースに乗らないのは、きっと:「4号機・燃料集合体の取り出し」。わざわざ隠すので、不安な気持ちになるなあ。隠す理由を教えてくれたら、心配しないのに。未使用のはずの燃料が・・・みたいな?w
  • 00:28  FNNのカメラは、4号機の上のほうを良く見せてくれるかな? http://t.co/gs4XdEyk みんなで、18日から20日を注目・・・。 っていうか、今から注目。何かあったら、警告を流してね。よろしく。 4号機の燃料の取り出しです。屋上にクレーンがあって、それが釣り上る。
  • 00:38  RT @jan_hat: 凄い!表参道にこんなに大勢のお坊さんが!!!@thoton_a Anti-Nuke Buddhists #Tokyo @ 表参道ヒルズ http://t.co/64rZLWVs
  • 00:43  ああ、そうか。いじめられて自殺した子供の話をしながら声をつまらせたのは、官邸の座敷牢で日本統治組織にいじめられて辛い思いをしている自分と重ねた…という読み方も出来るかもしれない。「国民はいじめないから、本当にあなたの魂のしたいことをしてください」というメッセージでも送ってみるか。
  • 00:45  野田総理大臣、私は、あなたの魂の味方です。あなたの魂の望むように動いてください。(らぶ
  • 00:47  ほら・・・意識の定義上、誰でも中に宇宙の生まれる前からずっといる神がいるんだよ。(誰が定義したんだw)。僕等は、その神に従って生きることを恐れているし、神をバカにしているし、無視しているけど。。。。(((みたいな感じ
  • 00:56  別にそれを仏陀と呼んでもいいし、無と呼んでもいいし、、、みたいな。
  • 00:57  RT @valvane: 阿武隈川のお魚たち http://t.co/T7gW2iBP 阿武隈川から海へ1日500億ベクレル 放射性セシウム http://t.co/fE6FJQdf @Natsu_Universe @GeorgeBowWow @ashura820 NHK ...
  • 01:00  それとも、逆に、自分が良かれと思ってしているのに、20万人も反対するので、いじめられてる気分だとか?・・・・・う〜〜〜〜〜ん。
  • 02:33  それにしても、2008年の金融危機と、今起きてるユーロ危機の時期に2011年311って、偶然とは思えないようなタイミングなので、う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、と唸りたくなる(気持ちもわかってほしい・・・・)。きっかけを与えるくらいの事は出来るんじゃないか?311が起きるのを知ってたとかw
  • 02:35  原発は、日本の自爆装置として米国は与えたんじゃないかとは思ってて、少なくとも、当時はそのつもりだったんじゃないか?とは、思ってる。地震の多い場所ばかりに建てさせてるし、わざわざ津波が来ない高さだったのを、削らせて作ってるし・・・みたいな。何しろ米国を一瞬でも怯えさせた日本だからね
  • 03:21  さっき流したのと雰囲気が全然違うじゃない。 ?2年ぶりの"海" いわき市の勿来海水浴場が海開き。この日は絶好の海水浴日和となったが、泳ぐ人は少なく、波打ち際で遊ぶ親子連れの姿が目立った。 http://t.co/RIpAJ7Rj
  • 03:25  RT @magosaki_ukeru: 野田首相:占領時代の精神を見事継承。1945年9月2日降伏文書に、「日本の全ての官庁・軍は降伏を実施するため、連合国最高司令官の出す布告、命令、指示を守る」「日本は、連合国最高司令官に要求されたすべての命令を出し、行動をとることを約 ...
  • 03:28  RT @mhfkoh: 「事故はかなり前でも、今も影響が残る。特にそこで生まれた人々には、放射能汚染による障害がある人が多い」 シャラポワ、チェルノブイリシャツで原発事故の恐ろしさ訴える http://t.co/iz8XPUK3
  • 03:29  RT @BB45_Colorado: 原子力推進派が代案乞食と化しているが、代案なんてとっくに明らかであって、10年でのLNGへの緊急転換、次いで25年かけて石炭、LNGの整備で答えは出ている。代案乞食はデモに驚怖し、代案という言葉に逃げ込んで居るだけ。みっともない。
  • 03:35  国民の生活が二番ではいけないんですか。 https://t.co/2dmmqK7q
  • 03:40  RT @d_rop: 中日新聞朝刊一面記事 http://t.co/WPDILGv1
  • 03:40  RT @onodekita: 本日の新聞一面は、またまとめようと思います。熊日新聞(1面は大災害)、毎日新聞はありますので、それ以外の新聞をお持ちの方、a00@onodekita.com まで1面全体を写真で取って送っていただけますか? http://t.co/WH1Slpxc
  • 03:42  RT @chidaisan: 福島県産の生しいたけを検査しました。結果は「不検出」でした。菌床しいたけだと思いますが、その菌床が汚染されていなければ、福島でも不検出の椎茸は栽培できます。しかし、数値を示してもらえなかったため、多くの人が買うことに躊躇したと思います。htt ...
  • 11:29  電力値上げ:再稼働の見込みがない原発機の減価償却費と事故を起こした原発機の安定維持費では「競争市場で事業を行う企業が事故を起こしたからといって製品価格を引き上げることができないのと同じ」などとして、料金を決める際の原価から外すよう求めた。 http://t.co/FAszLbYb
  • 11:32  先日、すべての増税を考慮すると年間あたり、ひと月分の収入分が増税になるって計算を流したけど、これには電気代の値上がりは含めていないよね。
  • 11:33  RT @masaru_kaneko: 【S.N.でやらせ阻止5】経産省が設定する2030年原発比率15%シナリオは、一見すると、原発新規建設ナシ、40年廃炉で徐々に原発を減らしていくように見えるが、嘘。危険な原発を含む50基全てを動かさないと15%にならない。しかも203 ...
  • 11:33  RT @nakajima_yumi: 日本企業はダメだ、日本の組織は腐ってる、海外を見た方がいい。と言うオジサンは多いけど、この状況を打開すべく動いているオジサンは、そのうちの何割なんだろうか。
  • 11:48  RT @TakedaKunihikoB: 「教育には興味が無い。子供に愛情がない」という人たちがテレビでワイワイ言い、制度を作っているということです。
  • 11:48  RT @TakedaKunihikoB: 一言で言えば、文科省がいじめの元を作り、テレビが他人ごとのように報道し、現場はなにもできずに呆然とし、そして中学生が死んでいるということなのです。
  • 12:20  JNN福島第一情報カメラ(LIVE) 朝からピントがボケてるなあと思ってたら、 霧が出てきたのかな? http://t.co/gs4XdEyk 東電のカメラじゃ4号機は遠かったけど、試してみよう。
  • 12:24  東電のふくいちカメラ http://t.co/sJcPsu82 4号機なんて何も見えないw 予算がなくて2台目のカメラは設置できないんだなw 急に前時代的なふりをするんだよな。 カメラの10台・20台くらい設置して欲しい。 っていうか、東電用のカメラ映像をウェブに流してほしい。
  • 12:25  でも、もう日本は夕方か。 するなら、朝一からの作業だろうな。明日の朝か?
  • 12:26  何か起こるとは思っていないけど、 見せてほしい。
  • 12:32  日本自爆装置が動作したので、増税やらTPPやらデフレやら電気料金値上げで追い討ちをかけろ・・・・。とか、言ってる人がいるんじゃないかと、本気で思いたくなるような事態だよね。米国では1%がゲート・シティで贅沢な暮らしをする体制が整ったので、次は日本かな・・・みたいな。
  • 12:34  僕は別に1%に入りたいとは思わないし、どっちかと言うと入れないで欲しいみたいな。窮屈な暮らしだよ。僕は今の暮らしが一番良い暮らしだと思ってる。僕にとっては。お願いだから、邪魔しないで欲しいだけ。
  • 14:17  まあ、そうだなあ。4号機・燃料プールから、未使用燃料を取り出す際の、最悪の事態は…。引っ張り出したら、管が半分痛んでいて、引き出してる最中に、ポロポロとウランがプールの中に崩れて行って、偶然、適当な間隔で散らばって、臨界しちゃう…ってことか?…かなりありえないことだと思うが
  • 16:00  おっとっと ? TPPに参加してしまうと「脱原発」政策自体が取れなくなってしまう。 http://t.co/IKn1oyGx
  • 16:00  RT @KaoruFOTSUKA: ですよね? 福島県の海開きは、本当に怖いです…。・°°・(>_<)・°°・。 RT @09201209 無理やり海水浴なんてしなくても何の影響もないのに,何としても「平常」に戻ったと信じたい,信じさせたい勢力がいる!
  • 16:01  RT @gloomynews: 時事◆首相、脱原発デモに神経とがらす=「無関心」から反発拡大 http://t.co/gErQ9kgD 「脱原発の抗議運動が収まる気配はなく、29日には国会議事堂をデモ行進が取り囲む「脱原発国会大包囲」が計画されている。民主党内からも「次の ...
  • 16:03  しかし、今更、次の選挙に響くって、2年前から響かせっぱなしで、それでも構わないから、今のうちにやりたい放題してるのかと思った。。。響いてないと思ってたのか???
  • 16:11  TPP:予想される条項の内、最も問題は投資家・国家訴訟制度:ISD条項は極めて重要。経産省等は隠して政治家等に説明しない。だから野田首相も知らず、国会で質問されて紛糾したもの。国家の規制で、投資家の販売チャンスが減少したら訴えられる制度。 http://t.co/GQxqbHOB
  • 16:12  RT @onodekita: 自宅に放射能連続観測所を作る−熊本市http://t.co/XnF6xVwf 測定器の費用3万円弱。FTPがわかるならば、簡単。おすすめいたします。
  • 16:12  RT @YURUSANAI324: 人を許せない心を持つ事は怖いよ。お互いが許し合える事が出来れば、戦争は無くなるんだよ。でもね、これはそれとは別で、あたしゃ許さないよ。
  • 16:13  RT @pirodaikan: そう思う、チェルノブイリは10日で収束してるしたった一基だし@daisuke_hirano: このまま、何事もなかったかのように、終われるとは思えない。 だって原発が4機も爆発・暴走して、今も収束してないんだから。"
  • 16:14  RT @kuminchuu: 米国では医療費が払えずに毎年8万人が亡くなっている。だって盲腸が日本円で200万…。子供の白血病や心臓病の手術のために、両親が何千万って募金で集めてるのよくTVで見るよね。すべては民間の保険会社が頼り。TPPに加盟してメリットなんて何にもない ...
  • 16:15  RT @anmintei: すべては自己嫌悪に起因する。 QT @nomurakami 優越感,劣等感,ルサンチマン,罪悪感。これを(無意識にでも)有している人の認知はどうしても歪むらしい。どんなにスキルの高い学者でも,これが根っこにあると最終的には認知が歪む。
  • 16:16  RT @magosaki_ukeru: 愛国者達よ:世界の首都で、外国軍による規制で、その国が自分の上空を自由に使用できない位に占領されている国を教えて下さい。
  • 16:45  民主3参院議員が離党届=舟山氏ら、大飯再稼働に反発 — 政権に打撃 http://t.co/pf655itc
  • 20:35  しかし、前回の参議院選挙の直前に、菅首相が消費税増税を口にして、選挙負けたんじゃなかったっけ?あれは、増税発言とは無関係ということになってるのかな?
  • 21:14  【大飯】・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・【廃炉】 http://t.co/MIpuQl1G
  • 21:15  RT @magosaki_ukeru: 民主党:17日産経「輿石幹事長は常任幹事会で"消費税、原発問題はうっかりすると、すべての女性を敵に回しかねない"と漏らす」。正しい情勢判断されていますね。ついでに大多数の男性も。判っておいでなら、増税と原発再稼働止めればいい。
  • 21:15  RT @magosaki_ukeru: 野田首相殿:読売新聞さんがそろそろ店じまいの時が来たと言っています。「谷岡郁子氏ら3人の離党届提出で"小沢新党"発足を契機とした政権基盤の"液状化"に歯止めがかからない状況だ」。
  • 21:22  RT @magosaki_ukeru: 大飯原発:17日時事「大飯原発敷地内に活断層がある可能性の専門家意見聴取会で"再調査すべき"続出」。"活断層の可能性→地震の可能性→原発事故の可能性→大変危険→じゃー再稼働は見直しだ"とならない所が福井県の淋しさ。
  • 21:22  RT @magosaki_ukeru: 愛国者達:私宛の罵倒のtwitter多く寄せられていましたが「愛国者達よ:世界の首都で、外国軍による規制で、その国が自分の上空を自由に使用できない位に占領されている国を教えて下さい」と聞きましたが、静かで音無の構えです。どうされたのですか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: