2012年7月21日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 11:02  気象庁地震火山部火山課は日本のシンボル、富士山に注視しているという。「東日本大震災後の3月15日に富士山の直下を震源とするM6・4の地震が発生して以来、富士山で地震活動が高まっています。 http://t.co/h7sUZQlG
  • 11:11  当時、米国NGSCの震源データは富士山の火口直下の地震なのに、気象庁のデータは富士市になってたし、東大地震研のデータには対応するデータがなかった。今の記事では気象庁の人が、ぽろっと、【3月15日の富士山直下のM6.4の地震】と言ってる。いやあ、あれは宝永火口の真下だったんだよ。
  • 11:13  当時は、富士山の宝永火口の付近で地震が続いてた。最近は調べてないけど、目に止まるような地震には気がついてないけど、後で調べてみようかな。
  • 11:21  引用:7月3日のM5・4地震は、政府の地震調査委員会が発表している、元禄型関東地震、大正型関東地震の双方の想定震源域に含まれていることがわかる。 http://t.co/Ueb4Ic9c
  • 11:26  橋下市長が、脱原発から急変したんで、脅されてるのかな、、、と思ったが、今回のスキャンダルで脅されたのかも。スキャンダルが表に出たというのは、更に釘を刺しておく必要があったのかもしれない。なんだろう?原発関連か、小沢新党関連か、他には?まだ、脅しのネタは持ってるにかも知れない。
  • 11:29  既に、知事だった時のスキャンダルだから、用意されたハニーポットかも知れない。スキャンダルを記録するための罠にハマったってことね。小泉氏は脅されるネタが豊富だったって噂。
  • 11:31  RT @gin_back: @FRCSRJP 「あの時にあなたは私を(家族を)守ろうとしてくれなかった…。」って世の男たちが責められる日がすぐに来ますね。
  • 11:31  RT @monjukun: ふぉぉ…!全国の電力会社さんのでんき予報がまるわかりですだよ。 RT @nocchi99: @monjukun @matsubara_hiro 使用状況だけ各社一覧出来るページを、ささっと作ってみましたですだよ。 http://t.co/AXm ...
  • 11:34  しかし、週刊新潮にスキャンダルを流されるって、もしかして、僕らが期待しても良い人なのかなあ?と、僕は逆に動いてる。もう一度、詳しくチェックしてみよう。ただ、脅されたら急変する人なのは確認できたね。
  • 11:37  問題は、脅しに従って、再稼働賛成したのに、なぜ今になって表沙汰にされたのかってこと。再稼働に成功したので、もう要はない、芽は小さいうちに摘んでおくって判断か?
  • 11:50  毎週金曜日夜の「官邸前・脱原発デモ」は、もう無視できない!野田(首相)を脅かす「あじさい革命」逮捕者が報じられない意味 http://t.co/l32w9Tvo
  • 11:50  RT @olivenews: 大人については糖尿病、慢性気管支炎、虚血性心疾患、神経系統の病気、胃潰瘍、慢性呼吸器系の病気などが、1988年には、それ以前に比べて2倍から4倍に増加。また、種々の機能失調、神経衰弱、貧血、扁桃腺や耳鼻咽喉系の慢性疾患などを持った子供たちの割 ...
  • 11:50  RT @Einstein_ja: 旅行は好きだが、着くのが嫌いだ。
  • 12:20  RT @nanbei11: 官邸前で、主催者グループが、警察と打ち合わせなう。管轄警察署の警備課長さんに各機動隊の隊長も参加しています。 http://t.co/zWNso6Ll
  • 12:24  RT @hatebu: MicrosoftがLinuxカーネル内に卑猥な単語を隠していたとして謝罪 - GIGAZINE (60 users) http://t.co/6asoXBCG
  • 12:31  RT @basilsauce: 学校給食法を見直した方がよいと思いますね。余剰食材のはけ口にされないように。 @kuminchuu: 戦後、給食が始まり米国の小麦と脱脂乳が大量に輸入され…67年間輸入小麦食べさせ、今度は急に国産?給食は処分場?! @hanayuu 学校給 ...
  • 13:32  まあなあ、みんな準備はしてると思うけど、海岸に近い人は、イザと言うときには体一つで高台に向かって逃げる準備はして置いた方がいいよな。持ち出す必要のあるものは最小限に減らしておく。必要なものは小さなバック、大きなバッグくらいに二段階にまとめておく。手ぶらでも最悪にはならない準備も。
  • 13:44  ふと、気がついたこと。英語では、「イエス・キリスト!」とか「おお神様!」とか状況をののしる言葉なんだが、相手をののしる単語の「私生児!Bastard!」ってジーザスを指してないのか?みたいな・・・。起源が、そんな予感。(怒らないでね
  • 13:46  欧米では、ののしるのに、「性行為」「男性器」「女性器」を使うんだよね。日本にはないんじゃないかと思う。僕の個人的な感覚では、それはどちらかというと大事なものなので、その単語を使ってののしるというのは想像できない。もうなれているというか実感がないので英語では使ってるが。ファック!
  • 13:51  っていうか、ののしるのに「クソ!」を使うのは英語も日本語も同じ。欧米では、それと同じ意味で、「性行為」「男性器」「女性器」が並ぶってことね。感覚的には理解出来ないが、楽しいので幼児感覚で使ってるけど。「コーニョ!(スペイン語:女性器」、「カーツォ!(イタリア語:男性器)」。
  • 14:43  目のまわりがかゆいので、何かのアレルギーかな?と、先日書いたアーユルヴェーダのハチミツ入りの目薬をさした。かゆみも止まったけど、今朝から鼻の奥が重い感じで頭もすっきりしなかったのが、すっきり取れて気分も軽くなった。ここ数日湿った日が続いてるのでカビが生えた場所があるのかも。
  • 14:45  なかなか興味深い。これを社外の対応にも適用してくれたら良いものを・・・ 。これも官僚的共産主義と同じかな? "@onodekita 東電は、能力に応じて働き、必要に応じて給与が支払われる。共産主義の完成型だ(扶養者の数がもっとも給与に関係する)  [in reply to onodekita]
  • 14:51  https://t.co/fxIesS5n "@takeiteasyya: 素晴らしい!ポスターもあのシワじゃない、もと芸能人で。 RT @akubi_zame: 「国民の生活が2番じゃだめなんですかっ!」  #民主党新キャッチフレーズ公募  [in reply to takeiteasyya]
  • 14:53  RT @kikko_no_blog: 鳩山由紀夫登場! ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/11RuCu1o)
  • 14:57  RT @nnnn330: 電車の中で「胃が痛くなるほど頑張る自分が好きだったりする」という胃薬の広告を見た時にこの国は末期だと思った
  • 14:58  RT @kikko_no_blog: あれほど原発を推進していた鳩山由紀夫が心を入れ替えて登場。「私は大いに反省しています!皆さんがんばってください!」 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/11RuCu1o)
  • 15:15  単に国民全員を潜在的な犯罪者にしておいたら、必要な時にネタに使えるって理由でしょう。これからそんなのがもっと増えるはず。"@YAMADA_AKR そもそも、民法で16歳以上の女子は結婚が認められてるはずなのに、18歳未満とのセックスを取り締まるというのはどういう理屈なんだろう?  [in reply to YAMADA_AKR]
  • 15:20  RT @zamamiyagarei: 三宅雪子さんまで国会正門前に誘導されたとのこと。これから正門に向かうというツイートを加筆 RT 『首相官邸前デモ 7/20 特設エントリー:鳩山由紀夫演説などリアルタイム情報まとめ【情報提供求む】』 http://t.co/nFdwH ...
  • 15:26  首相官邸前デモ 7/20 特設エントリー:鳩山由紀夫演説などリアルタイム情報まとめ【情報提供求む】 http://t.co/TxEFGwbv
  • 15:42  興味深い・・・ "@nevergiveupjp: スイスでは 国民全員が 銃を持っていても 銃乱射事件は おこらないなり。 アメリカは 一部の人しか 銃を持っていなくても 銃乱射事件ばかり 繰り返し起こるなり。  [in reply to nevergiveupjp]
  • 15:43  RT @onodekita: 【重要】3号機の核爆発動画・・・ http://t.co/COz8LNG9 3号基の爆発と兵器実験の核爆発を較べても、キノコ雲の大きさは?同一でまた、他の核爆発でも同じ熱作用のキノコ雲が表れます。
  • 15:44  RT @yujisunaga: 田中康夫さんたちが配っていると、iwakamiyasumiチャンネルで。RT @tsuda: 官邸前来た。白い風船掲げた人が目立つ。 http://t.co/ApJFFfVA
  • 16:00  RT @asahi_kantei: 番長)脱原発デモに参加した足で官邸に向かい、藤村長官に会った鳩山さん。記者団に「野田総理は市民の声を直接聞いた方がいい」「民主主義の新しい流れを無視するべきではない」と決然と語りました。
  • 16:01  RT @asahi_kantei: 番ゴウ)マニフェストに反対する候補は公認しないと発言した野田総理。09年公約を基準にすれば、総理こそ非公認だ。先日、そんな不満を党内で耳にしました。"@asahi_digital: 〈速報〉新年金、来年法案提出を断念 首相、3党合意優先 ...
  • 16:55  RT @dub314: 「受信料払え」NHKが強制執行申し立て 計78件に。 またNHKは20日、新たに10府県の13人に対し、強制執行の予告通知を発送した。 MSN産経ニュース http://t.co/RDpT877p 事実上の赤紙並に恐い通知だね。 恐喝にならないのか?
  • 16:58  イイネ! "@yumemiteikiru: 金を残して死ぬ者は下だ。 仕事を残して死ぬ者は中だ。 人を残して死ぬ者は上だ。 よく覚えておけ。 -- by 後藤 新平  [in reply to yumemiteikiru]
  • 17:00  RT @yuseum: タイが義援金1250万円=九州豪雨で外国政府初(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/5QFSnLvs
  • 17:01  RT @kikko_no_blog: 警察は初めは車道を解放したのに、官邸前に何万もの人たちが集まって抗議している映像が世界に配信されたとたん、突然「急病人が出た時に救急車が通れないと困る」という理由で車道の開放が打ち切られ、参加者は7つのエリアに分散され、官邸前に大勢が ...
  • 17:01  RT @kikko_no_blog: (続き)だけど今夜はそれを利用して「再稼働反対!」のプレートを掲げた車やバイクや自転車が何台もグルグルと周回して盛り上げてくれた。警察が車道を解放しないのなら、もっともっと車やバイクや自転車が集まって、歩道からも車道からも「再稼働反対 ...
  • 17:03  RT @mikihoyamada: 鳩山さんがお腹のなかでどうおもってるかなんてわたしにはどうでもいい。官邸前に来てマイクを握ってアピールしてその足で官邸に行けるひとなんて、そうそういるもんじゃない。鳩山さんがつまらないことをひょいっと飛び越えてここへ来てそれをしたことで ...
  • 17:05  何はともあれ2年前の首相が参加して、メッセージを伝えますと官邸に入ったのはすごい。
  • 17:06  RT @onodekita: ネットもあって、テレビもあって、この有様。戦前のラジオと新聞しかない時代だったら、赤子の手をひねるようなものだ
  • 17:10  RT @ryomashiro: デモ終わって余談。 ヨネいわく、警察達の視線が全部胸の谷間にいってたらしいwwww これ、何かに使えないかな?w 次回も露出決定ww http://t.co/WdfTQBMF
  • 17:16  RT @InsideCHIKIRIN: 週刊文春で橋下市長の昔の浮気相手の女性が、知事選出馬前にも彼は立候補の話を全然しなかった。あの人は言うこととやることが違う、的なコメントをしてて笑った。すごい解釈だ。「自分は、そんなことを話してもらえる相手ではなかった」と理解する方 ...
  • 17:18  RT @tsuta2010: 共同通信が早速報道してる⇒ 鳩山元首相が脱原発デモ参加 「政治の流れ変える」 http://t.co/SFG6OvIo
  • 17:21  2012/07/18 鳩山由紀夫議員インタビュー http://t.co/odA8XJ3z
  • 17:32  RT @soraoto: あ, その手がありましたか...次回はそうします! RT @shigeo_sato @soraoto 雨の中お疲れしたっ!携帯、ジップロック必須ですね…
  • 17:43  これは客観的な事実なんだが: 「本日の、原発・抗議行動の参加者の一人が、官邸に迎えられて、メッセージを官房長官に伝えました。」 でしょ? http://t.co/odA8XJ3z
  • 17:55  鳩山氏:「財務省には、日本の経済を良くするという考えはないですから、あくまで財政を良くするしかないですから」 www(それは、政府を見ていて良くわかります) http://t.co/odA8XJ3z
  • 18:01  ユーロが95円台だ。
  • 18:07  鳩山由紀夫元総理 首相官邸前デモの演説全文 「どう考えても、この時点での再稼働は無理です」 http://t.co/kJczPltU
  • 18:23  元・官邸の主:「官邸の中まで声は聞こえます。聞こうと思ったら、何を言ってるかわかります。」 http://t.co/odA8XJ3z
  • 18:40  RT @hatoyamayukio: 消費税増税の次はTPPへの参加を目指すという。いま、日本に必要なのは地方経済に大きなダメージを与える過激な貿易政策なのか。都市部からの推進論を聞いているとどこまで地方経済に目を向けられているの か疑問だ。世界各国の議員や市民の間で懐疑 ...
  • 18:40  RT @hatoyamayukio: 昨日、舟山さん、行田さん、谷岡さんの三人の参議院議員が離党届を出しました。 三人とも国民思いのとても優れた方々です。このような優秀な議員が離党を望んだ ことについて、執行部には反省の色がないと伺いました。だから、党を離れたく なるのだ ...
  • 18:51  脱原発デモに鳩山氏 「政治の流れ変える」: http://t.co/9nIfgGwX via youtube
  • 18:59  RT @jun_makino: http://t.co/KcKOrxLc 原子力規制委員長に田中氏 えーと、現在の肩書は RIST の顧問なの?
  • 19:00  RT @jun_makino: RIST は「京」のいわゆる登録機関というやつ。つーか、前会長?
  • 19:02  RT @magosaki_ukeru: 自称"愛国者達へ"(ネトウヨ含め)。アフガニスタンを除いて今外国軍に一番駐留されている国はどこですか。日本です.米軍海外基地(財産価値)の3分の一以上が日本。外国軍に一番貢いでいる国は何処ですか。日本。米軍の全海外基地で接受国負担は ...
  • 19:03  RT @magosaki_ukeru: 『転ばぬ先のツイ』・宣伝:発売日25日に間にあわないかと心配した本、やっと出来上がり。帯「日本はこれで良いのか?!」「元外務省情報局長が放つ衝撃の真実!」「日本国民はついに知る時がきた」「この極めてショッキングな驚愕の真実を」、第1 ...
  • 19:03  RT @magosaki_ukeru: 『転ばぬ先のツイ』・宣伝2:第2章TPPで日本は終わる、第3章誰のための日米同盟、第4章ヴィジョンなき諍い、尖閣、第5章誰も教えてくれなかった衝撃の事実。私のtwitter+漫画+解説+4名(岩上安身、堤未果、八木啓代、田中康夫の豪 ...
  • 20:02  RT @magosaki_ukeru: 政治漫画・宣伝:漫画大国日本で大きく劣るのが政治漫画。政治批判で強力な武器。考えると日本のメディア、政権追随媒体だから政治漫画育たない。『転ばぬ先のツイ』の防後奈津子、鋭い。是非この漫画見て。原発、TPP,日米同盟、尖閣に鋭い政治意 ...
  • 20:05  まんがイラスト ぼうごなつこのページ http://t.co/RcSVVGNX
  • 22:02  最近、僕等が起こした最も大きな失敗で、根っ子になっている失敗は、鳩山由紀夫首相を嘲笑して、総理を止めさせたことなのに、未だに嘲笑している人を見ると情けなくなる。アレで、大きく船が傾き始めたと言うのに。。。。
  • 22:06  レミングが、集団で崖から海に飛び込んでいく場面を思い出すが、 これだって、実は、人間が突き落としていたんだってバレてる。 嘲笑に加担するのは止めたらイイと思う。自分の目と耳で見て、 自分で判断する方がいい。 http://t.co/O3xwmAby
  • 23:39  オリンピックが全然盛り上がってないロンドンです。 開始まで二週間切りました。 が、ここはイギリスです。期待を裏切らない祭りが多数発生してございます。まるで夏休みの宿題が8月31日になっても終わらない小学生状態です。 http://t.co/ReV6jLE7
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: