2012年7月14日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 03:17  RT @magosaki_ukeru: 反再稼働官邸デモ:デモ規制はロシアより酷い!!!野田首相:金曜日の夜になるとうるさい"音"がする、なんとか取り締まれ""御意"。で、テレ朝「反原発デモに対応…警視庁が異例の警備方針発表。鉄製の柵を設置してデモを歩道に限定するなどの警 ...
  • 03:19  RT @magosaki_ukeru: 増税反対民主党議員:皆さんは何故民主党に残るのですか。12日毎日「消費増税方針に反対する議員は公認しない考えを示した」
  • 03:21  RT @jun_makino: http://t.co/YU9mioVN 国家戦略室の発電コスト比較
  • 03:21  RT @jun_makino: 100 万 kW の原発は大体年間 100 億 kWh 発電する。なので、 1000 炉年程度 で事故起こるのをいれました、という計算。
  • 03:21  RT @jun_makino: 50 基原発あると 20 年に一度だから、これから 20 年で原発段階的に廃止だ と 50% くらいの確率で次の事故が起こるというのが国家戦略室の考えと いうことである。
  • 03:21  RT @jun_makino: http://t.co/MYcKeg1D ここ にある資料は面白い。
  • 03:22  RT @magosaki_ukeru: 小沢グループ:勉強会に呼ばれるかもしれません。
  • 03:24  RT @Happy11311: 続き1:現場の方は相変わらず建築グループさんのトラックがいっぱい走ってるでし。4号機は建築グループさんの瓦礫処理も完了し、オペフロ機材の撤去に入るみたい。映像でよく出てくる一番目立つ黄色いドーム型のPCVヘッドも撤去の予定でし。それ以外にも ...
  • 03:24  RT @Happy11311: 続き2:そういえば4号機のオペフロに上がる仮設エレベーターが完成したでし。今までは五階まで階段でハァハァいいながら上ってたから楽になるね。今の予定だと10月頃には全部撤去するみたいでし。その後は燃料取出用のFHMと天井クレーンの設置してから ...
  • 03:25  RT @Happy11311: 続き3:まだまだ使用済み燃料取出まではやる事いっぱいあるでし。昨日は3号機でトーラスの調査にロボット入ったけど途中で通信途切れて帰れなくて置き去りになったでし。線量高くて救出に行けないんだ。たしか救出不可のロボットはこれで二台目だったかなぁ…。
  • 03:30  RT @magosaki_ukeru: 読売社説批判・政治:独裁者ナベツネに冒されていると民主主義が何かもご存じないようだ。12日「(新政党誕生に)大衆迎合的なスローガンを唱えるだけでは無責任である」。民主主義は国民の意思の尊重が第一。それがスタートで知恵絞る。この基本姿 ...
  • 03:31  RT @rantac: しかし、森ゆうこ議員、天才ですね。 アメリカのアの字も出さずに、検察やらODAやら、確実にCIAが絡んでいる所を突いて、外堀を埋めておられる。 早く、多くの国民が気付いて、森ゆうこ議員の後押しをしないと。
  • 03:33  RT @uppekk: #内部被曝対策 RT @not_too_late: @dr_chasiba ASRの海洋汚染マップに回遊魚のルート合わせたものです。どうぞ。(魚・・・食べたい・・・) http://t.co/WPKaAEvn
  • 03:34  RT @shantihtown: 当選したらいきなり川内核発電再稼働を宣言した鹿児島県、伊藤知事に対する抗議行動。7月13日(金)午後6時〜 鹿児島県庁前に集合です。 http://t.co/G2gvkjxm
  • 11:33  ダークマター(暗黒物質)・フィラメント初観測の快挙 http://t.co/aIlwRDvG
  • 12:52  米原発機器の摩耗1万5千カ所に:三菱重工製。 米カリフォルニア州にあるサンオノフレ原発2、3号機の蒸気発生器の細管に「異常な摩耗」が多数見つかった問題で、米原子力規制委員会は摩耗の数は約1万5千カ所に達したと公表。 http://t.co/94Mu8In6
  • 13:22  引用:私の見るところ、「いじめ」というのは教育の失敗ではなく、むしろ教育の成果です。子供たちがお互いの成長を相互に支援しあうというマインドをもつことを、学校教育はもう求めていません。むしろ、子供たちを競争させ、能力に応じて、格付けを行い… http://t.co/l8DjvD6O
  • 14:25  笑った。笑えないw http://t.co/Jjfq2p94
  • 14:52  Photoset: instagram: http://t.co/2Lmzb4TL
  • 14:55  Photo: letgodrop: http://t.co/J6scWPsz
  • 17:00  I liked a @YouTube video http://t.co/G56lwcCa 貴乃花 vs 朝青龍 「ガチ」
  • 17:20  5年か10年か前に「米国は日本と中国に戦争をさせる」って噂を聞いた時は無理だと思ったけど、こんなに簡単に進むとは?東京都の石原慎太郎知事は13日の記者会見で、都が購入を計画している沖縄県・尖閣諸島に自衛隊が常駐すべきだとの考えを示した。 http://t.co/w5XsKcQf
  • 20:02  経産省委、家庭向け電力自由化へ 発送電分離の推進明記。必要経費を電気料金に上乗せできる「総括原価方式」や料金の認可制も競争の進展に応じて撤廃。電力会社から送配電部門を切り離して中立性を高める「発送電分離」の実施に向け2案を明記。 http://t.co/RyoyDHKR
  • 20:04  どうしたんだろう。発送電分離は、するべきだが、今の体制ではありえないと思っていたのが、明記。裏があるのか、それとも言うだけでずるずる先延ばしにするのか、それとも何かの異変が起きて、ほんとにするの?
  • 22:38  電気の自由化だけど、まだ、基本方針なだけなので、具体化するまで1年・2年かかりそうみたい。骨抜きになる可能性があるし、すでに骨抜きの仕方まで決まってかねない。今は解散・総選挙の前という話もあるので、選挙用の飾りかもしれないし。いや、ホントだったら嬉しいんだが。
  • 22:45  あと気になるのは、TPPの推進も現内閣は進めてるので、TPPと、電力の自由化が米国の戦略かも知れない。公共の必需品(水道とか)を自由化して乗っ取られて、ヒドイ事態になるというには、南米でいろいろと起きている。送電は国有に近くして、電源は独占禁止みたいなのがいいのかな?
  • 23:48  RT @magosaki_ukeru: 民主党:13日読売「民主党執行部は、次期衆院選で、"国民の生活が第一"結成に加わった29小選挙区すべてで、対立候補の擁立を目指す方針を固めた」。彼らは何と言うのだろう。「増税ー賛成!」「原発ー再稼働賛成!」「オスプレーー配備賛成!」 ...
  • 23:50  いわゆる法律と一緒に作られる天下り先のことかな。。。 "@anmintei: 石井紘基の本『日本を喰いつくす寄生虫—特殊法人・公益法人を全廃せよ! 』 http://t.co/oC2VkJga"
  • 23:51  RT @Gonzalez_lover: 福島の女性は3月12日の状況を、抗議の場所に届けてくれた。経産省は恥を知れ、再稼働反対、脱原発、こども、未来を守れと沢山の人々の声が響き渡る。仕事を終え霞ヶ関の駅に向かう男性が僕もこっちなんだよ、頑張れよとそっと言葉を残し去って行った。
  • 23:52  RT @tosamoto: もし、僕の子供が自殺したら、学校や教育委員会を訴えない。 そんなことより我が子が死にたいと思っていたことに気づかなかった親としての自分を責め続けるだろう。
  • 23:53  RT @anmintei: 安冨歩『幻影からの脱出—原発危機と東大話法を超えて』明石書店。まもなく発売!   http://t.co/7DlPPCuB 岩上さんがご紹介下さってます:  IWJ - iwakamiyasumi http://t.co/q5v8XhVx
  • 23:54  RT @magosaki_ukeru: 米中関係:USA・today「米国オリンピックチームの青のブレザーと、白のパンツ、帽子が中国製であることに米国議員が怒り、全てをかき集めて焼き払え」。多くの米国人の思っている以上に経済関係は密接か
  • 23:57  RT @magosaki_ukeru: 再稼働反対デモ:ある人がコメント送付「膨れ上がる原発再稼働反対デモに恐れをなしたのか、デモの実質的な弾圧に動き出したようです。日本の警察は、都道府県単位ですので、警視庁に対する指揮権を持っているのは石原都知事のはずですが。デモの規模 ...
  • 23:57  RT @magosaki_ukeru: 再稼働反対デモ2:首相官邸・国会周辺を、短時間だけ道路閉鎖してデモに開放すれば済む事なのに、歩道にデモ参加者を押し込めようとは、情けない国になったものです。一つにアイディアは、暇で家にいても、やる事もない年金生活者は、徹底した非暴力 ...
  • 23:58  RT @magosaki_ukeru: 再稼働反対デモ3:逮捕され(痛くも痒くもありません、むしろ、孫子に語り継ぐ勲章)東京周辺の警察の拘置所、東京拘置所などを満杯にしてやる事です。警察も、人手が足りなくて、音を上げるでしょう。なにせ、一人を逮捕すれば、一人ごとに、警察官 ...
  • 23:58  RT @magosaki_ukeru: 再稼働反対デモ4:調書を取らねなければなりませんから。こんな漫画的な方法が、一番効果的でしょう。こんなバカな事をやらされている警察にも同情します」書いてきた人は、労働運動など全く関係ない金融業界関連者。あちらこちらで不満がくすぶり始めてる
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: