2012年7月24日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:07  平智之・衆議院議員;政治のオープンソース化が必要。 インターネットで直接の民主主義が出来る可能性があるんだから、 その方法を開発しなくちゃならない。 Linuxを開発したときのようにみんなで協力して作る時期。 http://t.co/JoDqKXmU 01:00:00 くらい
  • 00:24  幸福の偽装工作w
  • 00:43  RT @jun_makino: 2ch から : http://t.co/Vyuwm8bl 災害廃棄物広域処理に係る岡山県下住民のアンケート結果(速報)
  • 00:50  23億円が戻ってきた!?日本の道徳心はありえないと海外で話題に http://labaq.com/archives/51694147.html
  • 03:15  どこで間違ったら、そう思えるのか不思議。? 国民から見れば、大増税や原発再稼働に突き進んできた野田内閣が支持を失うのは当然だが、本人たちは「小沢を切っても支持が上向かないのはなぜだ」という、言いしれぬ不安と焦りを感じているのである。 http://t.co/vI5uAlRs
  • 03:20  小沢が選挙に強いのは国民の意識の変化についての分析が正確だから。大震災後、小沢はこの震災が必ず日本のありようを変えるという問題意識を持った。明治維新13年前にも安政の大地震が起き江戸幕府の崩壊に。震災復興を機に社会のあり方を見直すべきと。 http://t.co/vI5uAlRs
  • 04:51  近い将来に予想される東海地震で、駿河湾でこれまで震源域と思われていなかったプレート境界付近で、津波を巨大化させる恐れのあるひずみが蓄積されている可能性があることを、名古屋大と東海大海洋研究所(静岡市)のグループが突き止めた。 http://t.co/DSg7WboK
  • 13:09  RT @ryomashiro: 初めて来たよw 放射能測定所、その名もにっこり館w http://t.co/KX3ylf7z
  • 13:14  IMFはギリシャへの今後の融資実行停止へ。 これにより同国が9月に支払い不能に陥る可能性が強まる、と独誌シュピーゲルが伝えた。匿名の欧州連合(EU)当局者を引用している。 http://t.co/kuTxQgLn
  • 13:18  去年の10月からインドにいるギリシャ人の友人に数日前に聞いた話では、ギリシャの雰囲気は去年とずいぶん違っているそうだ。「でも、まだみんなで街にくり出して飲み食いして楽しんでるんでしょ?」、「いや、それはギリシャ人だから止めないよ。でも、ずいぶん悲しみが広がってきてる」みたいな。
  • 13:19  RT @chocolat_shop: サマーウォーズ世界は最終的なアカウント数的にはIPv4じゃ足りない数だったはずなのでIPv6かさらに上位のアドレス管理システムになってるようなのであの世界の技術者頑張った超頑張った。一箇所に億単位のアカウント接続しても落ちない分散ネッ ...
  • 13:21  妻の稼ぎが多い家庭で起きていること: 米労働統計局によると、米国の女性の40%が一家の稼ぎ手、つまり夫より稼ぎが多いという。私はその中の1人だ。 http://t.co/fViDJlZ1
  • 13:49  たぶん、日本の政治家(上級官僚も含む)と企業人も、個人でいるときに財布を拾ったら、届け出るでしょうね。集団が集団に悪事をするときに意識の層が変わるんでしょうかね? @NaungMyo  [in reply to NaungMyo]
  • 13:51  もともと、男性は隷属してたんですよ。特に農耕民族。いつかどこかで、男性解放が行われた(笑) @xxxSOPANxxx 女性が解放されたら、今度は男性が隷属、と言えなくもない。 RT @seapollo: 妻の稼ぎが多い家庭で起きていること:  [in reply to xxxSOPANxxx]
  • 14:03  RT @xxxSOPANxxx: 江戸時代なんか、農間稼ぎという副業で女性の方が稼いで財布の紐を握っていた。男性解放を!w RT @seapollo: もともと、男性は隷属してたんですよ。特に農耕民族。いつかどこかで、男性解放が行われた(笑) @xxxSOPANxxx 女 ...
  • 14:15  まあ、党の中心にいる人達は、国民の支持なんてどうでも良くて、政権を持っているうちにやりたい放題で、あとは野となれ山となれだと思う。官僚機構は、民主党を使い捨て政権として、次の政権に頼めない汚れ仕事をさせてる。・・・みたいな。 @kalokalomariko  [in reply to kalokalomariko]
  • 14:24  何億倍の間違いでは?それでも、たぶん(個人の)財布を拾ったら届け出る。不思議な感じ。みんなでくすねれば悪くない? @NaungMyo 財布を拾う前に、その何倍もくすねています。  [in reply to NaungMyo]
  • 14:26  たぶん、一番の間違いは、この宇宙存在が自分の世話をしてくれないという思い込み。(たぶん、きっと・・・・・。おそらく・・・・・(爆笑
  • 14:29  あと、権力者の重要な道具は、一般に、人々は不安定な人生の上に乗っていて、少しでも外れると自然界の残酷な仕打ちを受けるということを被支配者に信じこませること。信じている人が多いと、実際にそんな世界になっていくみたいな。僕も大切な事を早い段階で失って取り返しのつかない事態だがしかし・
  • 14:47  でもなあ、首相は、大半の国民は支持していいて、一部の狂信的な人々が反対している・・・って信じ込まされてるような気もしないでもない。
  • 15:41  夏草や、みんなで狂えば、わからない。
  • 15:41  RT @EscapeAllNPP: ★各事故調最終報告 「風化が怖い」 「検証不十分」 継続求める 原発推進から転換、浪江町長   http://t.co/d03ioYMW  #脱原発 #放射能 #反原発 #hibaku #nuclearjp #nonukes #ge ...
  • 15:51  RT @magosaki_ukeru: 『戦後史の正体』:明日発売です。内容にびっくりするでしょう。本当?、本当です。日本国民が知らなかっただけです。出版社社長さん「"よほど売る確信あったな。でないとこんな値段つけられない"と同業者に言われる」1575円。写真等入れて38 ...
  • 16:26  ギリシャ、新たな緊縮策発表へ−公的機関の統廃合: 新政権は数十億ユーロの追加緊縮策を策定し、国際通貨基金(IMF)などトロイカの代表団が今週再びアテネを訪問するのを前に、同国の膨張した公的部門のスリム化への最初の措置を発表する見込みだ。 http://t.co/m6d7SmNw
  • 16:38  RT @onodekita: 自宅に放射能連続観測所を作る−熊本市http://t.co/XnF6xVwf 測定器の費用3万円弱。FTPがわかるならば、簡単。おすすめいたします。
  • 16:42  ギリシャ国外からの買い物や発注は歓迎して、国民に資金が直接行くのを止めるって感じかな?どこも官僚機構と産業界・グローバル企業のやってる事は一緒かな?資金を貸して買い物をしてもらう。日本のODAみたい。 @NaungMyo 軍事費の削減は決して求めないと思います。  [in reply to NaungMyo]
  • 18:31  新しいビル。気が付かないうちにずいぶん大きくなった。手前の林は個人の農場で売るつもりはないそう。でも、次世代になったら、売られるんだろうな。 http://t.co/V2ZsZgoZ
  • 18:57  Just posted a photo http://t.co/zDJQOL7P
  • 18:59  Just posted a photo http://t.co/8djMW63f
  • 19:54  ユーロは94円台ってすごいな。もう少しで史上最低。ルピーも1万円が7150ルピー。ちょっと両替しとこうかな。まだ下がりそうだけど。
  • 20:34  ムンバイ・バンコックの往復が1万4千ルピーで高いような印象を受けていたが、日本円で2万円強と気がついて、驚愕の格安チケット〜ーーー!昔は3~4万円してたし、円安でオイル高の時は5万円だったこともある。
  • 20:48  RT @hosakanobuto: 事実ではありません。明日、経過を区のhpで報告します。@ziruziru0828 防災訓練における自衛隊の庁舎立ち入りを拒否された旨、報道で聞きました。まず事実なのか、事実としてなぜそうしたのか、それで防災上問題ないのか、いち世田谷区民 ...
  • 20:48  RT @nomurakami: 本当にためになりました。 RT @tairatomoyuki: 昨日の対談「原発という麻薬から足を洗うために」で禁原発の経済合理性を述べました。2時間超です。ご覧下さい。http://t.co/hJMQOenR
  • 20:50  そういうことだったのだ。実に、今でも。"@Michael_Ende_jp: 私たちが今行っていることの、恐ろしい結果の大部分は、私たちが生きている間に経験することはないでしょう。だからこそ私たちは、そのことに無頓着なのです。 『エンデの文明砂漠』"
  • 21:50  RT @jun_makino: あれ、今度はうまくいった。関電の翌週予測による火力+原子力の合計能力(横軸)と最大供給能力(縦軸)の関係 http://t.co/XswKm6Hi 火力だけの 1470万kW だと 2750-2800 あたりになる。
  • 21:53  自民党は、解散したら自分に順番が戻ってくると期待しているみたいだけど、自民党に入れる人っているんだろうか?僕は、自民も民主も仲良く敗退で、他の小さな政党がバラバラに票を集めて、それから、それぞれの党が組み合わさる協議になるような予感がするが。
  • 21:54  RT @greenbibles: 使用済み燃料棒取り出しが本格的に始まるときには徴用が始まるでしょうね。私も逃げる準備は万端です。 RT @kakiaki1005: 私はそういった紙が来ても行きませんけど。 RT @Angama_Market: "赤紙がきたのに原発逝かな ...
  • 21:57  RT @neroshio: なんか「あれ?」って間に裁判員制度が決まっちゃったみたいに、「あれっ?国民総参加?」
  • 21:58  RT @shinobuhikari: 私の実家は福島でしいたけ農家です。。 小さな子どもの頃から、関西方面の名前をたくさん聞いて育ちました。 福島がしいたけ生産の礎を築いたのです。その一端を父が担いました。。 今、全国のしいたけ農家さんに伝えたいです。一度原発事故がおきた ...
  • 22:23  RT @Happy11311: ふぅ〜、今日のつぶやきは今までで一番長いかも…。ごまかしと云えば今や全国にモニタリングポストが増えてるんだけど、その数値ってオイラあんま信用出来ないんだよなぁ…。警戒区域の中も沢山増えたけどそのモニタリングポスト廻りだけしっかり除染してるんだよね。
  • 22:24  RT @Happy11311: 続き:酷い場所なんかは古い土削って新しいコンクリート基礎の上にあるよ。その数値を根拠データにして警戒区域再編や解除をしようとしてるんだよなぁ。楢葉も解除近いみたいだけど楢葉役場独自で線量や汚染マップ作ればいいのに。環境省のデータをそのまま住 ...
  • 23:25  リオ会議Rio+20は環境の未来を全世界で決めて行く会議で、日本メディアも新聞やテレビで大きく取り上げてきたのに、もっとも衝撃的で環境危機の本当の問題を唯一示し、考えさせられるウルグアイ大統領の本音スピーチを誰も日本語に訳していません!http://t.co/UXHut357
  • 23:28  引用:質問をさせてください:ドイツ人が一世帯で持つ車と同じ数の車をインド人が持てばこの惑星はどうなるのでしょうか。 息するための酸素がどれくらい残るのでしょうか。 http://t.co/UXHut357
  • 23:39  RT @kikko_no_blog: misaoさんも坂本龍一さんもスタートは「六ヶ所村の再処理施設の廃止」、でも今は焦点を拡散しないために「再稼働反対」に絞ってる。これが答えです。 ( #opkodomotachi live at http://t.co/uhLfNPAm)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: