2012年7月23日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:45  天の川銀河中心で巨大ブラックホールの「種」候補を確認 http://t.co/OznHlBSA
  • 00:58  RT @videonewscom: マル激トーク・オン・ディマンド更新しました。テーマは『原発事故の経営責任を問う』、ゲストに河合弘之氏(弁護士・東電株主代表訴訟代理人)を迎え、斎藤貴男と宮台真司の司会でお送りいたします。 http://t.co/MTgRizLH #vi ...
  • 01:28  豪州で福島の農業をよみがえらせようという計画が進んでいます。オーストラリア北東部の街エアでは、1年に4回の収穫で、福島の農業をよみがえらせようという桁外れなプロジェクトが進んでいました。 http://t.co/qPnXtaxc
  • 01:48  20120721 国会事故調報告 in CNIC 第1回 『全交流電源喪失は果たして津波によるものか』 http://t.co/XhnfWMh6
  • 01:49  RT @kagiwo: 谷垣もアホだねえ。相変わらず「消費増税成立後の解散」を狙って「9月30日投開票」なんて話を出してるが、うまくいくわけねえだろ。解散総選挙やりたくないから、民主党にしがみついてる連中が大半だってのにね。ましてや野田が約束を守るとでも? http:// ...
  • 01:50  約束を守らないのが約束
  • 01:52  RT @HALKO987: 皆様に大変 ご心配を お掛けしています。怪物 桑名正博は 奇跡的な力で いきながらえています 皆様の ご支援 応援…全てに感謝
  • 01:55  RT @kuminchuu: チェルノブイリ事故が起きた時、葉野菜や野生の果物がまず汚染された。次に事故から1年たって、パンや菓子やビールなど加工品が汚染された。なぜなら小麦粉や麦芽、大麦、ホップなど、麦に放射能が非常に蓄積されるから。そして収穫から熟成を経た小麦が出回り ...
  • 01:57  RT @product_red: @sunnysunnynismo オスプレイって俺は最近までゴリラのドラミングのことだと思っていたよ。
  • 01:58  RT @esperantumanto: たしかに、ぜんぜん「宇宙人」じゃない。きわめてまとも。 2012/07/18 鳩山由紀夫議員インタビュー http://t.co/kKXia4nc @iwakamiyasumiさんから
  • 01:58  RT @_koichiro: 実に聞きごたえのある内容。この人がマスメディアで変人扱いされているのは所謂イジメ問題と同じだなあ。|2012/07/18 鳩山由紀夫議員インタビュー http://t.co/WIGXxSZw … @iwakamiyasumiさんから
  • 01:58  RT @kiiko_chan: (?Д??)オォゥ!!3号機水素爆発の映像流したNHKスペシャル
  • 01:59  RT @kagiwo: 野田と谷垣のチキンレースは、まだどっちに転ぶとも言えん。いまのところごまかしながら採決って感じだけど、このまま反対派(小沢)がなにもしないわけないからな。だからこそ、鳩山のような居残り反動組が効いてくる。自民がいやなのは「民主党内から反対が多数」出 ...
  • 14:15  もう北京五輪から4年か。あの前には北京五輪を軸に世界が大きく(混乱に)変わる出来事があると言われていたが、実際に五輪の直前にロシアとグルジアの争いが起きた。これは米国が背後でグルジアを動かした。これをきっかけにオイルの暴落が始まりリーマンショックに繋がったという経緯がある。
  • 14:18  911の半年以上前から米国は戦争を始めたがっているって情報がネットを流れていて「真珠湾のような出来事」って単語も見た。僕は「陰謀論w」って見ていたけど、本当に起きたので、もう笑い飛ばさないことにしたという過去がある。たぶん「陰謀論(嘲笑)」っていうのは、陰謀の人達が流してる操作。
  • 14:23  実は、311の前にも、数年前から、2012年か2011年に、日本で複数の地震が連続して起きる大地震を起こす計画があるって噂も見た。これは、もちろん、「これは行き過ぎの陰謀論www」と笑い飛ばしたのだが、起きたので、どう判断していいのか困ってる。どこで見たのかも覚えてないので困る。
  • 15:16  地球の夜:ISSからの眺め View from the ISS at Night http://t.co/1VxQqpyr
  • 15:18  そうだ。地球に行こう!
  • 15:22  別の映像:ISSから見た地球の夜:Earth at night seen from space ISS (HD 1080p) ORIGINAL: http://t.co/ipb9977B via youtube
  • 15:50  「理想のバストサイズ地図」男性はAカップを支持!? 多くの男性が理想とするサイズは「Aカップ」と「Cカップ」だった。 女性を対象に調査したところ1位は「Dカップ」(33%)、2位「Cカップ」(31%)、3位「Eカップ」(19%)。 http://t.co/X6vMaSQL
  • 15:54  埼玉と兵庫の共通点は? http://t.co/9zFytzTi
  • 19:17  何の映画かと思った。なんだか、今までと雰囲気が違うのでは? 全米の期待というのが、実はこんななのかな? 君も鋼:はがねの男に MAN OF STEEL - Official Trailer (2013) [HD]: http://t.co/J9qY4f17 via youtube
  • 19:42  シンポジウム「原発という麻薬から足を洗うために」 http://t.co/JoDqKXmU
  • 21:02  引用:なぜ、こんなことが続いているのか? 予算を決めるのは、定年の5年・10年前の官僚なので、 あと、このまま自分が定年まで続いてくれたらそれで十分だ・・・という意識だから。(00:57:00あたり) http://t.co/JoDqKXmU
  • 21:09  東京ガス・JX、川崎の火力倍増…東電と競争へhttp://t.co/TFMpjVtk
  • 21:12  RT @anmintei: 魂の関が原シンポジウム・平安京の陣 7/22 「原発という麻薬から足を洗うために」平智之 衆議院議員(京都一区;平安党結党準備中)・材料工学 阪上雅昭 京都大学教授・物理学 安冨歩 東京大学教授・歴史学・非線形科学IWJ のアーカイブ→ htt ...
  • 21:17  RT @Happy11311: こんばんは(^O^)APDに遮蔽の件、報道以上に現場では明日以降に大きな問題になりそうな気がするでし。報道は単なる問題を起こした事象のみであり、なぜこのような問題起こすのか起きたのかそこには複雑な背景がいっぱいあるのでし。今回の問題起きる可 ...
  • 21:17  RT @Happy11311: 続き1:今回の問題は1Fで真剣に収束作業に取り組んでる企業や従事者達の気持ちを考えると暴力団問題やピンハネ問題が起きる度に「あ〜やっぱり原発作業って…」って同じように思われるのが辛いでし。常に残線量と戦いながら一生懸命被曝低減に努力してる作 ...
  • 21:18  RT @Happy11311: 続き2:今回の問題は決して許されない許しちゃいけない行為だけど、そこに至る背景と根本的要因をつぶさない限りまた同じ事が起きる。単なる法律違反で片付けちゃいけないでし。背景に潜む巨大な根本的要因を解決しない限り…。
  • 21:27  燃料集合体を取り出す場合のリスクについてハッピーさんと、TSさんの会話です。どちらもフクイチの現場の方です。一番の心配はやはり、バラバラになることだそうです。これは、ペレットがバラバラになる以前で、燃料棒が集合体から外れて棒がバラバラになること。続いてリツイートします:
  • 21:27  RT @sunnysunnynismo: 今後、爆発によるラック自体の変型、CBの腐蝕等により本格的に取り出し不可能なリスクについていかがお考えかお聞かせください。 @Happy11311: 続き3:新燃料取り出しで一番心配してたのは、ラックから吊り上げる時にラックと新燃 ...
  • 21:27  RT @Happy11311: @sunnysunnynismo (^O^)元気でしか?色々リスクは考えられるけどラック変形やスティックは何とかなると思います。今後一番心配なのは腐食により吊り上げる際にチャンネルファスナーが外れてしまいCBと集合体がバラバラになる事です。 ...
  • 21:28  RT @sunnysunnynismo: @Happy11311  今回のサンプルの腐蝕の部位と度合いによっては今後のリスクとしては怖いですね。対策は取り出し前のファスナー付近のカメラでのVTとエクステンションしたトルクレンチでのトルク確認でしょうかねぇ。そもそも外れそう ...
  • 21:38  RT @Happy11311: 続き4:新燃料の吊上げは、多分ほとんどの人が最初から最後までクレーンで吊上げたと思ってるだろうけど、それは違うでし。ラックから引き上げるまでは手動のチェーンブロックで作業員が吊上げるでし。
  • 21:38  RT @Happy11311: 続き5:吊上げる作業員は巻き上げるチェーンから伝わる感覚と水中カメラの映像でスティック(ひっかかる)してないか確認しながら吊上げるでし。炉内の水中作業はクレーンで最初から引き上げる事はしないでし。
  • 21:39  RT @Happy11311: 続き6:通常クレーンや燃料交換機で直接吊り上げる場合はロードセルや過負荷制御装置が付いてて荷重を見ながらやるでし。まぁ基本的には手動チェーンブロックで人間の感覚でやるのが一番安全でし。オイラ達も炉内作業する場合は手動が多いなぁ。但し重い物だ ...
  • 21:40  RT @anmintei: @TAKASHIMA724 大脳が不安を作り出す、と思うのです。恐怖というのは、対象があって、有意味な概念ですが、そこから、原因を自らの目から隠蔽すると、はじめて不安が生じます。猫は恐怖を感じても、不安を感じない、と思うのです。
  • 21:42  おお、恐怖と不安の区別。恐怖に対する恐怖に似たものかな? "@anmintei:大脳が不安を作り出す、と思うのです。恐怖というのは、対象があって、有意味な概念ですが、そこから、原因を自らの目から隠蔽すると、はじめて不安が生じます。猫は恐怖を感じても、不安を感じない、と思うのです。  [in reply to anmintei]
  • 22:07  先週見たスパイダーマンが意外と良かったので、(お勧め)、バットマンも見に行こうかな?と思って、予告編を見たら、ちょっとバイオレンスがすごいなあ・・・と迷ってしまった。今までの見てるんで行くと思うけど・・・(汗
  • 22:09  RT @Ryuzofukuhara: 所詮は、金と権力を持つものが必ず勝つという信仰をもった人たちがいるのは確か。
  • 22:09  RT @hal_lotus_water: そだね。いるのは確か。でも、それはただのカルトでしかない。
  • 22:11  そんな気がするだけ。そんなように外からは見えるだけ。実際には多分、無関係。。。違う次元のお話・・・・。
  • 22:12  RT @takuramix: ちょど不倫してた時の著作… RT @tekina_osamu 橋下徹語録。。「夫に浮気される嫁は性的魅力に欠けている」より転載。 「浮気者を責める前に、「自分は性的魅力に欠けているんじゃないか」と考えてみる必要もあるね」(p.252)。「まっ ...
  • 22:18  実際、恐怖に対する恐怖に飲み込まれていないで、純粋な恐怖があるときには、意識はクリアーになって、時間の動きがゆっくりになって、細かい進行が見えて、自分を越えた能力が動くもんだよね。。。(みたいな・・・
  • 22:19  RT @kenny_ish: @May_Roma どんな仕事でも、好きな事を時間も忘れて夢中になってやっている人には、勝てませんね・・
  • 22:20  RT @saisirlalumiere: @May_Roma 例にあるよう、私は馬鹿だと知りつつも、数学がやりたくて大学で学びました。そこではクラスの人や教授のセンスの違いに驚かされました。苦手な人でも卒業するくらいは出来る。でも、研究者になるには努力では不可能だと感じ、 ...
  • 22:20  RT @pinkuaroe: ↓日本は事故が起きることを想定していなかった。アメリカは事故が起きる事を想定した準備が曲がりなりにもある。想定外で結論付け、未だに「福島のような事故は起こらない」と言って再稼働するこの国に反省なんてない。食品も瓦礫も「影響はない」という姿勢。 ...
  • 22:21  RT @dub314: 「原発、明日にも全部止めたいが…」 枝野経産相が吐露 http://t.co/UXEMPfGw 選挙前に得意の二枚舌
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: