2012年7月10日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:08  牧野さんと早野さんのペクチン効果解釈に関する噛み合わない議論のようなもの http://t.co/WyfJQvho
  • 01:38  1機につき2100年に1度なので、54機だと、2100÷54で、日本では39年に1度起きる。 ≫電力会社は、二千百年に一回の事故発生確率を受け入れ、責任保険に加入している。自らが強調する確率がいかに現実離れしているかは分かっているはずだ。 http://t.co/1p3ir3B6
  • 01:49  引用@東京新聞:入手した資料によると原発一基あたりの年間保険料は約五千七百万円と判明し上限額は千二百億円。このことから重大事故の発生確率は約二千百年に一回とみなしている。日本全体では三十九年に一回の確率で重大事故が起きるとみられていた。 https://t.co/RqfZM5Hm
  • 01:54  電力会社は、39年に1度、日本で原発の重大事故が起きる保険会社の計算を受け入れていた事実が判明(東京新聞) https://t.co/RqfZM5Hm
  • 02:01  全体で幾ら儲かってるのかな?保険会社。っつうか、今回は損をしたのか? 年間の保険料は57百万円×54=30億78百万円。40年で1200億円か。54機が40年動いてこれだから、損してる。4機の重大事故だから、4800億円払ったのかな?保険会社は大損だね。
  • 02:03  保険会社としても、「もうしばらく保険代払ってもらわないと困りますから、再稼働してください」みたいな・・・・。保険会社は、4機で4800億円払うんだろうか?全体の保証やら廃炉やら、全然足りないけどね。どこかに、そういう計算はまとまってないの?共有のWIKIでも作る?
  • 02:08  今回の例で同じ場所に2機目の原子炉を作るときは、保険料を上げてもらわないと困るよね。1機行ったら他も行く可能性が高い。1機あたり2機分の保険料を払うみたいなw。つまり2機が並んだら保険料は2+2=4機分。3機並んだら3+3+3=9機分。4機並んだら4+4+4+4=16機分の保険料
  • 02:12  というか、311は、国債の日銀引き受けか、財務省が政府通貨を発行して処理するのが一番正しいと思ってる。決めた責任者(首相・日銀総裁)は、暗殺されかねないだろうけど・・・・w。まあ、国民が守るしかない。。。。「みんなで護るからやれ」みたない・・・・
  • 02:14  というか、こういうのこそ、国民の抗議行動が必要かな?100万人が動く。100万人が政府官邸を取り囲んで、「政府通貨を発行するか、日銀引き受けの国債を発行せよ」みたいな。政策の詳細は、もっと専門家に練ってもらうとしても・・・・。で、首相が、これ以上の混乱を止めるためやむなくと言い訳
  • 02:16  そういう為なら、首相がやむなく発行を決定して、発行を見届けてから、「責任を取って辞任」して、暗殺から逃れる。。。。 夜も遅いので、妄想が激しくなってきて、しまった。あとは、よろしく・・・・。
  • 02:26  RT @wroji: 金曜日6時からの官邸前デモは、早めに来るか、二駅前から歩きましょう。そうしないと地下に閉じ込められます。 #genpatsu #原発 #iwakamiyasumi #デモ  (こちらはボットです N° 4387)
  • 08:06  電力会社は、39年に1度、日本で原発の重大事故が起きる保険会社の計算を受け入れていた事実が判明(東京新聞) https://t.co/RqfZM5Hm
  • 08:07  RT @peco_takahashi: 『鹿児島県庁 知事選がらみで現職陣営に便宜供与の疑い 組織ぐるみ!? 問われる違法性』http://t.co/Hrd7YOyK
  • 08:19  RT @daizubako: 首都圏で20万人が抗議活動して感動してるなら、なぜ鹿児島の20万人を讃えない?一人一人が誰に強制されることなく、反原発の意思表示をしに集ったのだ。東京でなく鹿児島だぞ!数の本当の価値を間違うな。
  • 08:33  RT @wired_jp: 【第2位】「電力網の再発明」を狙う、少壮の天才女性科学者:ダニエル・フォン──ダニエル・フォンが12歳になったとき、母親は娘を直接大学に進ませた http://t.co/tNyWxCgb #wired_jp
  • 08:37  RT @zamamiyagarei: #Japan 僕らは料金の安さしか知らされない! 国策「航空・医療(ワクチン)」大規模規制緩和スタート間近 http://t.co/NQJbtNp5 #genpatsu #fukushima
  • 08:39  RT @kuni0819: 松と広葉樹で海岸林再生 久慈で800本植栽試験 http://t.co/pmZfCzHJ
  • 08:45  RT @study2007: 双葉町長「県外の医師、病院に対し『検査をしないように』という文書が周知されてる。私も県外で検査できなかった。とても地位のある方の文書とは、、、。長崎から来ている先生は早く帰って欲しい」 ( #NN2012Live live at http:/ ...
  • 08:47  RT @study2007: 双葉町長「避難している私から見ると、この事故から国民の皆さんが何を学ぶか。お任せしすぎの成れの果てが今。積極的に意志を出して欲しい。力をつけて欲しい。」 ( #NN2012Live live at http://t.co/VcW0eyKL)
  • 08:48  RT @tosa_suigei: マスコミは小沢新党と橋下をくっつけたがっているように見えるけどこれはなんで?
  • 09:00  RT @iwakamiyasumi: 維新の掲げていることは、世界中で破綻し、悲劇を引き起こした新自由主義改革 の焼き直し。必要なのは逆。 RT @SekiTakayuki: 教育は、国の根幹だぜ!って、龍馬が笑ってるよ RT @hiromishimada: 維新八策の ...
  • 09:02  RT @h_koide_bot: #Japan 7月8日 電気が足りるや足りないや、エネルギーが足りるや足りないや、と全く関係なく原子力だけはやってはいけなかった 即刻廃絶すべきもの 小出裕章(NO NUKES 2012) http://t.co/Xzuur2zA #ge ...
  • 09:13  RT @mt3678mt: @squirrel6406 @FRCSRJP @uppekk 福島原発事故による放射能災害で、水俣病の教訓は全く生かされていないですね。水俣病の時は、東工大の清浦雷作教授という典型的な御用学者が、水銀説を否定して患者を増やしてしまいました。今そ ...
  • 13:45  RT @ishii_maki: 『大飯フル稼働 →火力8基停止 → 関電に怒り "電力不足ウソか" 』 http://t.co/uI0WqtNx
  • 13:45  RT @ishii_maki: 『息子よ      原発作業員の母 』 http://t.co/gqyzT1zx →「原発は、必ず止まります。それは、第二、第三のフクシマが起きたときか、人間の知恵と理性で止めたときです。みなさん、どっちを選びますか?毎週金曜日首相官邸前 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: