2012年7月16日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 02:02  ビックリ。消費税が上がったら、ほとんどの家庭で年間、一月分の給料分が増税になる。例えば年収300万円の家庭で、25万円の増税になる計算になる。。。。と、岩上さんが言ってる。 http://t.co/M25j2RIa
  • 02:27  なんと日本の利権巨大構造の解説みたいな。。。。汗)【必見です】 RT @anminte 暗殺された石井紘基議員の愛娘ターニャさんの出演した、安冨歩+岩上安身の東大授業。今のうちに観とかないと、有料になるよ! http://t.co/M25j2RIa
  • 02:39  失敗。寝る前に、ちらっとチェックを始めたら、目が話せない。別に明日見たらいいんだけど・・・・ http://t.co/M25j2RIa
  • 02:55  「特別会計の先にある暗闇がバレそうになったら、日本をめちゃくちゃにして、日本を火の海にしても隠し通そうとするんじゃないか?」。。みたいな。汗。。今の、311の後始末を見ていたら、すごく不思議なんだけど、この東大の講義を見たら良く分かる。 http://t.co/M25j2RIa
  • 03:04  岩上さんのケイタイの着信音が、僕のと同じだった(爆笑)。。。。
  • 03:30  あはは、さすが〜〜〜〜:再稼働反対で騒がせておいて、その間に、ぱっと、再処理工場の実験を始める。。。。 http://t.co/M25j2RIa
  • 03:39  やっぱり「日本がダメになっても、上位100万人の一部がグローバル資本の一部に割り込めたら良いって考え」なんだろうって、岩上さんの話。金融危機の時の米国の動きで僕もそう感じた。もう終わりになるんだから、沢山かき集めた方が勝ち・みたいな。 http://t.co/M25j2RIa
  • 03:51  日本が自滅する日 石井 紘基 (著)  全文 の紹介 http://t.co/LH4S0ZiM
  • 04:09  後半もすごくいいから見てね。 中の眠っている人に起きてもらうしかないw。 http://t.co/M25j2RIa
  • 04:20  日本が自滅する日 http://t.co/Ve6kBXoZ
  • 05:37  ふと地震の一覧をM5以上で見てみた。世界中で過去1週間、数えるほどしか起きていない。M6を超えたものは1つもない。去年の日本がどんだけすごかったか実感した。
  • 18:09  RT @tatsuofujii: 連投3 これはすでに民主国家ではなく、ファシズム国家です。 先週の土曜日に野田総理が福島にきました。県庁前には原発反対、事故責任などの大規模な集会が 開かれたのですが、福島では全くニュースになりませんでした。妻と「怖すぎる・・」と絶句です ...
  • 18:11  フクシマ鎖国って感じだ(汗 "@tatsuofujii:これはすでに民主国家ではなく、ファシズム国家です。 先週の土曜日に野田総理が福島にきました。県庁前には原発反対、事故責任などの大規模な集会が 開かれたのですが、福島では全くニュースになりませんでした。妻と「怖すぎる…」と絶句  [in reply to tatsuofujii]
  • 18:23  中国は、労働者が資本家の搾取を避けるために作った国のような印象があるが、現状は、資本家が労働者からより効率的に搾取する為の国になっているのが、ちょっとジョーク。(笑えないジョークだけど、ここまで来ると笑っちゃう
  • 18:26  むしろ共産主義国と言うのは、資本家の支配を避けて、官僚が支配する国だと思うと解りやすいかもなあ。官僚って能力がないと上に上がれない印象があるけど、上の上はコネがないと上がれない場所なんだろうなあって思う。実務能力がなくて、強力なコネと社交力があると、どこまで上がれるんだろう?
  • 18:31  RT @tatsuofujii: 福島のとある親戚の言葉。 「あんまり原発のことは言うな。東電から銭貰えなくなったら困る。」 唖然。補償は補償なんだから別問題。 事実や被害を県民が隠してどうすんだ。 #原発 #福島
  • 18:31  RT @tatsuofujii: 同じく指摘され反省しました RT @SeiichiMizuno: 今朝、現・某首相wのことを「霞ヶ関養豚場」の飼育ブタと表現したら、養豚家の方からクレームを戴いた。「ブタを馬鹿にする様な発言は許せない。ブタは食肉にもなるし、革まで人の役に ...
  • 21:46  I liked a @YouTube video http://t.co/jB8BvDM7 Jyoti's performance@Anjuna
  • 21:48  すごい!人間わざとは思えない。 http://t.co/qBbQR9hq
  • 22:09  マスコミが報じない福島の現実が怖しすぎる。福島原告告訴団のMLより http://t.co/wHE3BlEL
  • 22:23  北で地震が続いてる。これは、過去24時間。大きいのがM5.3.どれも、北米プレートのフチだと思うが。 http://t.co/Pl1QHhzV
  • 22:26  これは過去1週間の地震。 http://t.co/UWj9rfCQ
  • 22:27  RT @onodekita: たまに、極秘情報がツイートされる。みんながわっとたかって拡散する。もし間違っているのなら、マスコミが取り上げ関係団体が否定表明を出す。その威力がある。間違いを恐れないことだ
  • 22:27  RT @onodekita: 火のない所に煙は立たない と言うではないか。小火のうちに消し止めようとウジ共が蠢き、発言者の謝罪を取り付け、ときの声を上げる。なんとむなしいことよ。
  • 22:28  RT @onodekita: ツイートが正しければ、拡散していくし、間違っていれば、尻切れトンボになる。ツイートを発言した人は、罪に問われることはない。それが、ツイッターだ
  • 22:29  RT @onodekita: 木村氏(もと東電社員)が、役所と東電の関係を小学生と大学院生と喩えていた。この人も現場のことを知らない。役所は、3歳児、東電は幼稚園児、メーカーが小学校3年生レベルだ。中学生以上の人物は、この世にはいない。
  • 22:29  RT @onodekita: 津波対策はカネがかかるからできなかったと今朝のテレビで言っていた。何を言うか、津波対策なんて不可能なんだ。不可能。
  • 22:41  RT @onodekita: 1万5千円程度のガイガー 振幅は大きいが検出早い。http://t.co/CbjYiNFp
  • 23:07  RT @hiroshitasaka: 福島原発事故から1年4か月。いま国民にとって最大のリスクは、政界、財界、官界にある「根拠の無い楽観的空気」。原発再稼動や原発比率選択肢の動きを見て、多くの国民は「いつか来た道」と感じている。⇒『官邸から見た原発事故の真実』 http: ...
  • 23:12  RT @NOBTOKAI: 私が言うのもなんですが、最も命に関わらない節電方法は、電力需要ピークの平日13時〜16時にテレビを消すことです。テレビ局が電波を発しないことのほうが確実ですね。私はテレビ業界で働く者ですが、その覚悟はできています。
  • 23:13  RT @chetanamara: とりあえず一週間ほど東京を離れたらは? 四号機の核燃料取り出しお試しやるみたいだから。
  • 23:16  RT @ryuhokataoka: 地球は数時間前からコロナ質量放出の本体「磁気雲」に突入しました。南向きの磁場は強く20nT、太陽風のスピードは秒速600kmです。磁気嵐の主相が急発達しています。磁気雲の磁場が北向きに回転するまで磁気嵐の発達が続くでしょう。 http: ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: