2012年7月22日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:17  群集と鳩山が結びつく人のを恐れる人達がいますね。"@nasukoB:@katadakiyoshiの"鳩山は群集を利用した。群集は鳩山を利用すべし。"に共感。とかく「あの政治家は信用できるか否か」という受身な姿勢に終始してしまいがちなので、こういう考え方は必要なのではと思いました
  • 00:18  RT @nasukoB: 孫崎先生、ありがとうございます(T_T)
  • 00:18  RT @katadakiyoshi: 鳩山は群集を利用した。群集は鳩山を利用すべし。
  • 00:19  RT @nasukoB: 知識の大切さをわかっている人が、わからないことをわからないと言うと、この人は信頼できるなと感じる。
  • 00:29  311の直後の鳩山さんの系列や小沢さんの系列の原子力関連の専門家の話やインタビューなどを聞いていて、「鳩山内閣が続いていたら・・・・」と、200万回くらい思ったよ。良心的な人達だった。今なら、彼らが、どのように脱原発を推進するかの道筋を作ってくれるだろう。先に被爆防護かな。
  • 00:56  取りあえず、18日の鳩山氏の1時間15分のインタビュー。編集なし。これを見てから、自分で感じて判断したら良い。誰を信じるとか言うレベルではない。ちゃんと自分で見れるかというレベルが必要。新メディア:IWJや自由報道協会は生の情報を提供。 http://t.co/odA8XJ3z
  • 00:58  RT @4219take: @nasukoB この問題を追及していけば架空議決も明らかになってくる。【野田首相・最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!森議員の再度追及恐れ、参院予算委員会急遽中止!】 http://t.co/W1zJ48rI
  • 00:59  RT @nasukoB: 日銀が直接、国債を引き受けないで、市中銀行が国債を引き受けて、それを日銀が買う。それは、各銀行の体力に応じて政府が国債の引受額を設定するから、と理解しました。(国債の引受額は、後ほどどのくらい信用創造できるかに関わってくるので)
  • 01:07  判断の材料:18日のIWJインタビュー http://t.co/odA8XJ3z "@Attiyon: パフォーマンスじゃなきゃいいけど…  [in reply to Attiyon]
  • 02:10  君のハートに火を点けたいくらいに寒い
  • 02:10  (もう点いてるでしょw
  • 02:38  水俣病って今でも起きてるんだ。国は、今月末で認定を締め切り。未来のフクイチ病を見るようだ。。。。 ? 対象外地域の88%に感覚障害 水俣病一斉検診 http://t.co/59T6CMG3
  • 02:44  RT @4219take: @2tarou 最高裁のイカサマが暴かれる日は近い。【野田首相・最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!森議員の再度追及恐れ、参院予算委員会急遽中止!】 http://t.co/9kHrQpGW
  • 02:45  RT @moriyukogiin: 衆参両院で合意して設置され、多額の税金と時間をかけて報告書を提出した「国会事故調」。その報告書について質疑するために黒川委員長を予算委に呼ぶことを何故拒否するのか。 自民党理事が説明した拒否理由が理解出来ない。
  • 02:49  というわけで、日本は武力なき意識的内戦状態に突入か? (何か良い言い方ないかな? (あじさい革命って、あちらの人達が付けた名前みたいで使いにくい。。。w
  • 03:45  ああ、首相は官邸にいないので、官房長官に逢うって言ってたね。野田さん、毎週金曜日は出張かな?国会議員さん結構来てるんだよね。今度、国会でみんなで歌ってみてくんないかな。さいかどうはんたい。みんなで、白いフーセンでも良いし。
  • 03:46  RT @bcxxx: 鳩山元総理が官邸前の反原発デモ参加で党内から苦言(テレビ朝日 動画) http://t.co/qzgUjxMk …という方向に持っていきたいわけだ。鳩山さんは輿石が止めるのを振り切って参加したんだね。
  • 03:47  なんだ、金曜日はないんだ。勝手に白いフーセン持って集まれば?"@enepare: 来週の金曜(7/27)は、首都圏反原発連合の主催する首相官邸前抗議は、ありません。その代わりに、7/29に大規模のデモと国会大包囲があります!"
  • 03:56  .@ko_kishi さんの「@May_Romaさんが語る。本当は「貧困」な日本社会。」をお気に入りにしました。 http://t.co/JWfEsc1c
  • 03:59  RT @May_Roma: 哲学がないです RT @eirotuyosi: @May_Roma 結局、日本人が、日本社会全体が、何のために働いて何のためにお金を稼ぐのかっていう人生の根本的な問いを考えずに働いてるのがいけないんでしょうね。ゴールのない競走だから死ぬまで走り続ける。
  • 04:40  RT @XSeijikisha: ええ纏めだがや(T ^ T) 全英が泣いた。"@gold_sf: この纏めすごい大作 RT @AyaStation: 私も渡英後3年大変だった。日本の常識に洗脳されてたのね→ @May_Romaさんが語る。本当は「貧困」な日本社会。 ht ...
  • 12:22  僕は、鳩山さん、また騙されてるくらいにしか思ってないよ。地下式原発の件。あの人、「騙すより、騙される方がいい」のひとだからね。国民は、「騙されないぞ」って大きな声で言いながら、延々、策略にハマって騙され続けてるけど(苦笑
  • 12:24  2年前の首相が、反政府的な抗議運動に参加して、そのまま官邸にメッセージを伝えに行くって大人げない行動だけど、だから好きなんだよね、鳩山さん。
  • 12:28  米国から日本を独立させようと立ち上がった首相を、後ろからみんなで銃撃した国民のことは忘れません。 (嘘。僕って感情的に忘れやすいたちなんだよね。すぐに忘れるw 彼のやり方が悪くても、何か味方をするやり方はあっただろうに。
  • 12:29  RT @anmintei: 人間の深層心理を映像化した人類史上に輝く傑作!【ハウルの動く城】に一票。スタジオジブリ宮崎駿監督作品で一番好きな映画は?http://t.co/ps8l3BdC #旬感ニュース #芸能 #ghibli
  • 12:34  RT @magosaki_ukeru: 脱原発:驚き、読売の記事です。21日「鳩山氏、雨がっぱで反原発デモに…拡声機握る。鳩山氏は"再稼働反対"の参加者と握手をして回った。その後、"皆さんの新しい民主主義の流れを大事にしなければならない。首相経験の側で、政治の流れを変える ...
  • 12:38  腿(もも)の毛姫
  • 13:26  少なくとも、新しい民主主義が、(国民が主導する民主主義が)、起きようとしているのを見て、本心で喜んでいるのは、鳩山さんも、小沢さんも、同じだと思うんだ。ひとたび、国民主導の民主主義が起き始めれば、また、話は違ってくる。今は官僚・報道・財界主導型の民主主義というか、実は独裁体制。
  • 13:33  まあ、完璧を求めるのは、日本人的集合意識の悪いところって言えば、悪いところ。重箱の隅の方が重要になっちゃうみたいなw
  • 18:00  原爆10億個分、7月12日に発生した巨大な太陽フレアの映像 http://t.co/Qmb1f1pl
  • 18:07  RT @iwakamiyasumi: 続き。悩んだ末、加工販売しているハンバーグ等に、はっきりとベクレル表示をして、売っているという。苦渋の決断である。「震災で岩手の畜産農家も大きなダメージを負った。この上TPPに参加となったら終わりだ」と彼は語った。人の弱みにつけ込むシ ...
  • 21:35  再稼働反対で忙しくしている間に、いろいろと大変なことが起きてる: http://t.co/6fYmvCZt
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: