2012年7月2日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:08  Introducing Nexus Q: http://t.co/RwHvLLkn
  • 01:20  RT @devamitra: 誰か神戸 芦屋周辺から 今から行く人いたら乗せて行って! ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/GeUAG8S5)
  • 02:18  9月の総裁選までに追い出すためなら何でもするって感じかな。これで民主党は乗っ取られた様な形か。鳩山さんはどうするのかな。この際だから、菅さんも止めて、脱原発に専念するために合流してみたらどうよ・・・みたいなw。これで、民主党が自民・公明の言いなり政治を始めたら、ハメられたのは国民
  • 02:26  過去の野田議員が、今の野田首相を、徹底的に批判してる。怒りを感じるどころか、笑っちゃう。これが現実だとは思えないみたいな。 http://t.co/6Ea8FYhd
  • 02:27  RT @seikoito: たぶん狂ってる。まあ、見てみてくださいよ。http://t.co/qN5FUvdl
  • 02:27  RT @iwakamiyasumi: 涙は落選するその日のために、とっておいたほうがいいと思う。RT @jun_harada: 非常に不気味で気持ちの悪いお話。"@pandasukidesu: 野田佳彦首涙こらえながら「造反 誠に残念」 http://t.co/saxatbec
  • 02:29  RT @d_knots_arakawa: いいこと言うじゃないか!? 凄いなぁ。。。。 RT @seikoito たぶん狂ってる。まあ、見てみてくださいよ。 http://t.co/iC9kMvfG
  • 02:29  RT @thisispop: 野田総理の選挙区民の方々。次の選挙の際のご参考に。 RT @seikoito たぶん狂ってる。まあ、見てみてくださいよ。http://t.co/5mQWSie1
  • 02:29  RT @iSSEi_iSHiDA: そっちも?!ガイガー壊れてると思いたい。RT @KTa_brasil: @iSSEi_iSHiDA 神奈川北部も明らかにいつもより放射線量が高いです。0.10-0.14mcSv/hr前後を行ったり来たりですが、たまに0.30-0.40に ...
  • 02:30  RT @KazuhiroSoda: すげえ…。夜通しこれやってるのか。「大飯に行こうぇ〜!—大分人がオキュパイ大飯に乗り込む— - 」IWJ_OITA http://t.co/nswQYem0
  • 02:38  でも、日本中で国民が声を上げ始めてる。今の内閣も続けられないだろう。国民をなめすぎてる。これも、官僚機構、原子力村、日本統治機構の、想定外か? メルトダウンが始まりかねない。加熱中。。。
  • 02:41  連鎖反応が始まろうとしている。臨界に達したら、誰も止められない。先日の20万人抗議集会では、警備の制服のお巡りさんまでが、小声で「再稼働反対」と言っていたのを聞いた人が複数いる。。。
  • 02:48  日本人じゃない人たちが、日本人が大人しいので馬鹿にした態度を取りつづけることがあるんだけど、日本人って切れたら怖いんだよ。
  • 03:07  このままだと、野田総理は辞めるかも知れないけど、ここ数年起きてる流れだと、更にヒドイ首相になることになるのかな。小沢氏が党を出たら、残るのは誰だ? 前原誠司か?最悪じゃん、アメリカ軍産複合体の日本乗っ取り・・・・みたいな。
  • 03:08  RT @poinsettia1225: 大飯に行ってらっしゃる方、経産省前にいらっしゃる方、そして他のデモに参加、もしくは応援してらっしゃる方々へ! 感動して涙が止まりません。感謝です! ご苦労様です! ありがとう!!
  • 03:08  RT @Ez997RS: ◆緊急拡散要請■大飯で反対派と機動隊、切迫!◆ http://t.co/v2WnnOIZ 現場の反対派の方から、緊急拡散の要請がありました。大飯原発に機動隊が入りました。みんなの目が必要です。いきなりすみませんが、よろしくお願いします。#大飯 # ...
  • 03:09  RT @hiroshitasaka: 本日、大飯原発が再稼動。再稼動して安全か以前に、再稼動を必要とする論理が支離滅裂。「関西の夏季の危機を避けるため」という論理が、総理会見によって、「国家の経済への打撃を避けるため」にすり替えられた。この詐術は、国民の不信を深め、政権へ ...
  • 03:15  RT @kibakoichi: 大飯オキュパイ・4面マルチ http://t.co/8bpfXL7a
  • 03:56  雨が降らないのだが、天気予報は毎日雷雨になっているのは、インド流の雨乞いの儀式か。。。
  • 10:48  引用: 大飯原発の社長さんに会いました。社長さんはテレビのインタビューがあった時に、「私は再稼働に賛成だよ」という話をしました。しかし、収録が終わった後、社長さんはこう言いました。皆、反対なんだよと。自分の身内は皆反対なんだと。 http://t.co/4u8oLwmZ
  • 10:50  RT @madmanjapman: 「右翼も左翼もないでしょ?何であの世代は無駄で馬鹿なことをしたんでしょうね?警察とマスゴミ含んだやらせショーじゃん」とロフトプラスワンの会場で質問したら、右翼の鈴木那男さん、ロフトの平野さん他会場の団塊の世代の人がシラけていた。「最近の ...
  • 10:52  RT @zamamiyagarei: 3600人突破。まだまだ増える。増えれば増えるほど、これを見たいという人が増える。 ( #IWJ_OITA1 live at http://t.co/RHl5mfft)
  • 10:55  RT @goyou: 昨夜、関西電力の社員がきて、トラメガで「ここは関西電力の敷地です!立ち退いて下さい!」って言ったら、男の子が「ここは私たちの地球です!美しい星です!原発で汚さないで下さい!」って返してて最高だった。 http://t.co/03HjiGcG
  • 10:57  RT @minorucchu: 福島第一原発4号機の燃料プールには1500体以上の集合体が入っているとされ、これらが空焚きになれば日本はおろか北半球全域を滅亡させるだけの放射能を発する。それなのに世界に告知もせず4号機「解体工事」を強行、あげくの果てに冷却電源関連が故障し ...
  • 10:58  RT @iwakamiyasumi: タクシーの中で羽田に電話したら、空いている便があることが判明。品川ではなく羽田へ。で、もうすぐフライト。問題は小松から福井への足。最悪、タクシーだが、どなたか同じ方向の人、三人乗せられたら。。。
  • 11:05  RT @onodekita: ヨウ素はほとんど無意味。目張りして籠城か、風向きを見て逃げる。そして、落ち着くまで何日も続ける。 QT @tonchinkian: @onodekita 先生、もし4号機に何かあったら、どのタイミングでどのくらいのヨウ素を飲んだら良いのですか ...
  • 11:08  RT @_sige: 驚きは無いがやはり哀しいRT @TheOceanBand: アメリカABC、ドイツZDFが、大飯入りしたとの情報。 日本のABCはクイズ番組やってるけど。
  • 11:10  RT @kucyan: 警官隊6人が一人で参加の男性を取り囲み見えないように足蹴りしていた、見ていた人もいて、ビデオの証拠もあり、警官は怒らせて抵抗すれば逮捕する汚いやり方、無抵抗市民を福井県警が皆で囲み蹴る! 私も昨夜の騒ぎ見ましたよ、わざと怒らすように仕掛けてきた、一 ...
  • 11:12  RT @anmintei: 「逮捕されない非暴力」という戦略は、行動の範囲を、逮捕権を持つ者が決めることを認め、合法であるかぎり、何をやっても良いことになる。一方、ガンディーの非暴力は、「法や逮捕は関係なく、自分自身の心にかなう事を、礼儀正しく行う」ということである。「自 ...
  • 11:36  踊る阿呆に、見る阿呆。同じ阿呆なら、再稼働反対。
  • 11:37  RT @Michael_Ende_jp: 現代では、人類全体にわたって攻撃性が顕著になりつつありますが、私は、その大部分がこの因果論による人間観に対する抵抗、防禦の反応として出ていると思います。心が牢獄に閉じ込められているから、外に向って暴れる。 『エンデと語る』
  • 11:45  RT @onodekita: 集団に属していれば、安心という 日本人自身のメンタリティーが破壊される日がやってきた。
  • 11:48  RT @nitiyoutwitt: 原発賛成といっていた知り合いがこの画像のリンクを送ってきて「俺も考えさせられた」 といっていた。FRYING DUTCHMAN "humanERROR": http://t.co/HAVaZEyB @youtubeさんから
  • 11:51  RT @loveyassy: 畏友・田中龍作氏の大飯現地レポート第二弾アップ!第一弾最後の文章に落涙 http://t.co/PxNW5VYK 雨で体温が奪われる。幼な子を抱いた母親は警察官に詰め寄った。「あなたたちに人間の心はないのですか?」「子供たちの未来がなくなるの ...
  • 11:51  RT @onodekita: 権力を長く使っていたものは、その怖さを熟知しているから、無謀なことはしない。今の民主党は、権力を握ったことがないから、なんでも自分の思うがママにできると思っている。その勘違いは恐ろしい結果を生む
  • 11:52  RT @soulflowerunion: RT @taisukesupreme 大飯原発前、警察官一人と話す。彼らも心の中では原発反対。立場上言えないと。最後に、こんなもの最初から無ければと。泣けてきた。 ( #iwakamiyasumi live at http://t ...
  • 11:53  RT @tsuda: マジですか、Σ(・□・;)RT @hnagami: @tsuda  マキシマムホルモンのだいすけはんが津田大介さんと(同姓同名なので)一度お話をしたいといっていました oil in life に出てくれるのではないでしょうか
  • 11:54  RT @onodekita: 正しい。それを毎日続けていればもっと良かった。 QT @snoopymaygon: @onodekita ありがとうございます! 爆発後、あわてて量も当てずっぽうでイソジン飲みましたが、それくらいだったかも? わんこにはのどに塗りこみました。 ...
  • 11:55  RT @iwakamiyasumi: 世界中に途切れず、見せ続ける。 RT @YANAGIfull: 「大飯原発再稼動反対デモに強行手段に出ないでください。」と電話したら、福井警察の人は、「たくさんの国民が見てるのですよね?」というので、「世界中の人が見てますから。」
  • 11:58  RT @nekozuku: @onodekita 拡散お願いです。豪雨で足止め。RT @nekozuku: 敦賀駅 車で拾ってくれる人誰かいませんかね。RT @maruco2271: 敦賀で、足止めくらってる。雨で電車が止まるってなんだよ。原発止めろよ。#拡散 #大飯原発 ...
  • 11:59  RT @FIFI_Egypt: 軍による暫定政権がモルスィ新大統領に権利を譲渡するセレモニーの中で、大統領演説中に、デモで亡くなった方々の家族が遺影を掲げて「決して忘れないでください!」と何度も叫んでいた。涙が止まらない。命と引き換えに彼らが成し遂げた革命で、エジプトは生 ...
  • 11:59  RT @tanakaryusaku: おおい町オフサイトセンターなう。大飯原発が市民によって封鎖されているため、牧野副大臣はここで再起動のスイッチオンに立ち会う可能性が高い。
  • 12:00  RT @yukatin1212: 甲状腺検査おすすめします! 我が家も先ほど、エコー検査をしてきました。甲状腺に数個ののう胞とリンパ腺にしこりが見つかりました。要経過観察です。Drも言ってました。前代未聞の事故だからこれが事故の影響とははっきり言い切れないけど、定期的な検 ...
  • 12:01  RT @onodekita: 渡し船の阻止は、漁業関係者に頼むしかない。兵糧攻めの完成となる。旧日本軍がもっとも得意とした兵法
  • 12:09  HumanError この、お兄ちゃん良く解ってるw http://t.co/0YUcSR5q @YouTube
  • 12:22  RT @toshi_fujiwara: @tsuda だから一時の自民党みたいに「対案を出せ」と言われたら、まず「ではデータを包み隠さず出せ。話はそれからだ」と野党であれば政府に要求し続けるべきだし、反原発デモであれば電力受給の精査とその結果の完全な開示を、デモで叫ぶ要求 ...
  • 15:54  福島4号機プール冷却再開 http://t.co/CIdkJOEL
  • 15:55  RT @bilderberg54: @tsuda 官僚に情報公開をさせようにもそもそも「なんという文書を公開させるべきなの」という点で壁にぶち当たる。外務省に聞いても「秘密だと言って」突っぱねられた単純な人事情報が人事院では簡単に教えてくれたりする。問い合わせるときは「学 ...
  • 16:08  4号機の冷却が止まったからって、一般はすぐには慌てる必要はない。80度なり100度を超えて、水が急速に蒸発をし始めても数時間以上の余裕はあるんでは?ただ管理の側からは、冷却停止状態とは言えなくなるので大弱り。水が減って燃料が露出したら、それからが本番。時間的な事も調べておいたら?
  • 16:19  RT @BB45_Colorado: これだけ保安上の弱点を突かれて、大事に至らないのは抗議者が理性的であるが故。自動車爆弾を持ち込まれたら発電所は機能を失っている。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/nqtXFz1A)
  • 16:21  RT @coconutural: 若そうですよね。RT @thoton_a: 見た感じ、20歳前後の若い隊員が多かったです。 @stmatthew70 RT機動隊、若い人2人くらい、泣いていたという目撃証言あります ( live at http://t.co/TkcLDL6u)
  • 16:21  RT @BebeSakura: ここが稼動したら日本人ががっかりして大人しくなると思ってる??もう日本人は変わったと思うよ。これくらいで止まらない! ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/DEkyYYMb)
  • 16:22  RT @kikko_no_blog: 皆さん、知能の低い工作員はこちらが反応すると大喜びします。何を書き込まれても「完全スルー」でヨロシク! ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/coFYtEGQ)
  • 16:23  エア工作員www
  • 16:30  まあ、大飯原発の社長って誰だろう?とは、僕も思う。。。。でも、再稼働をする側にいる人達の多くは、個人的には反対なのはそうだろう。仮に本心を表明して、本心で行動しても、仕事を失わないとか良い転職が出来るなら、話は違うかも。そこで、不景気を保ち、貧困層を増やす意味が見えてきそう。合掌
  • 16:39  消費税を上げたら、言うなりに動く人間も増える。これが、いわゆる新世界秩序なのか。良い仕事と良い収入を得ている人々は、当然のようにそれを守り増やす方向に動く。でも、ある時期が来たら、連鎖反応と臨界が起きざるを得ないのでは。。。次は、共生と科学の時代と決まっている。政治的科学でなく。
  • 16:51  RT @iwakamiyasumi: 【日隅一雄氏追悼再配信?】この後20時から、Ch8にて、昨年12月16日に行われた 自由報道協会主催の「冷温停止宣言」を受けての緊急記者会見の模様を配信いたします。Ch8 → ( #iwakamiyasumi8 live at htt ...
  • 17:52  付加価値税にしてくれたら良い。普通の食品や生活必需品は税率を低くかゼロ。インドは付加価値税。http://t.co/crvYuEGb 基本税率が12.5%、資本財や農業・工業の中間投入物、生活必需品、IT関連製品は4%、金・銀・宝飾品は1%、石油製品やアルコール飲料などは20%
  • 18:19  インドの付加価値税の金・銀・宝飾品は1%というのは、これらは物を買うんじゃなくて、これは通貨の一部みたいな物で、両替扱いなんだと思う。国民が金銀宝石を持っていることは、国の経済の安定のためにもいいだろうし。第一、国民は通貨を信じてない。
  • 18:35  大飯原発3号機、原子炉起動。早朝に「臨界」 http://t.co/4Cst42JZ
  • 18:36  RT @Pirate_Radio_: 日本は世界でもっとも発達した独裁国家なのかもしれない。日本には独裁者は存在しない。なのに20代、30代の多くが生きずらいと感じている。それは社会の空気と同調圧力に対して国民が自発的に服従して相互監視をしているからなんじゃないかと。これ ...
  • 20:02  一昨日からの給水制限が効いたのか、雨が降り始めた。5年ほど前に、やはり雨期の降り初めが良くなくて、給水制限が始まって、翌日くらいに雨が降り始めて、大雨が続いた。一部で洪水まで起きたのに給水制限は続いて、水道から水の出ないところも多かった。1週間くらいしてやっと給水制限が解除w
  • 20:04  給水制限が効いてというのは、冗談だったんだが、もしかして、給水制限を始めたので、みんなが、本気で雨乞いを始めたのかもしれない。うちでも、(冗談ではあったが)、レインダンスを踊った。結構、本気に楽しく踊ったのではある。うはは
  • 21:23  RT @iwakamiyasumi: 警察官の元妻の方から。 RT @asskshinsekai: @izmrk 配信ありがとうございます。真実がわかります。警察の下っ端は上司の命令を受けてやらざるを得ないのです(元夫は警察官)。辛い思いの警察官だっているはず。それにして ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: