2012年7月28日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:25  「新しい政策研究会」を結成致しました。「国民の生活が第一」 http://t.co/fGDXlekh
  • 01:26  RT @kisaragimangala: そうなの。これ以上悪くするわけにはいかないの。お天道様や子供たちだけでなく、忌野さんに顔向けできないし。@seapollo90年代の初めまでは、誰を政治家にしても、物事がうまく行ってるので、関係なかった。どうせ官僚任せ。今は何かし ...
  • 01:28  RT @product_red: 俺みたいにそこに実家があるわけでも、そこに家を建てたわけでもない人にとっては仮払金と合わせて500万円も貰えば「ほんとにいいの?」と思うのだが
  • 01:28  RT @product_red: そこに先祖代々住んでいて親戚もいて家もあって畑があって牛を飼って、という人にとっては500万円なんてはした金なんだよ。
  • 01:34  RT @product_red: webでカタログを調べたらJISZ4333と記載されている。ということはこれは個人線量計ではなくサーベイメータのようだ。 http://t.co/Mvf0Jc1N
  • 03:47  RT @magosaki_ukeru: 尖閣:徒に緊張高めてどうする!。領土を人気とりにもてあそぶな。中国軍が出て来てどうするつもり。中国は自国領とする法律有する。中国軍台湾を正面に大武力配備。衝突あれば日本完敗。紛争回避こそ指導者の責任。26日朝日「尖閣問題"自衛隊の活 ...
  • 03:58  RT @d_rop: 時価総額3千億円割れ視野 シャープが買収対象の危険水域に(1/2ページ) - MSN産経west http://t.co/SF5kUYLP
  • 03:58  RT @akhila7: (史上最強の言い訳)何したっていいんですよ。原発4基吹っ飛ばしていいんだから。
  • 03:58  RT @Premsheel: 断層の再調査の実施主体は、またも大飯原発を建設した三菱重工の関連会社です。 http://t.co/ETMhlZtH
  • 03:58  RT @Premsheel: 京都市、震災がれき処理見送り http://t.co/abD3hdjT
  • 11:48  RT @anmintei: 夏の甲子園って最悪。1)あんな暑いところで未成年に野球させて、大人が暇つぶしするのは虐待。秋か、夜か、北海道でやれ。2)電力ピーク時に余計なことすんな。3)高校生って「純真」だったりしないぞ。欺瞞的過ぎる。4)なんで野球だけこんなに異常な特別扱 ...
  • 13:14  311と言っても地震と津波の処理や報道は問題なかったと思うんだ。これは日本は素晴らしいなあと思う側面。それが原発事故には適用されなかったのは、深い深い理由があるんだろう。急にバカのふりをしてた。官僚・報道・内閣そろってバカのふりをしていた。内閣は騙されてたのか、一緒に騙したのか?
  • 13:16  311直後に、岩上さんがつぶやいていたけど、元科学技術庁長官をした方が、「政府に任せていたら、飛んでもないことになる」って言ってたそうだ。昔からそういう体質の場所だったんだな。
  • 13:43  「トンでもない」が「飛んでもない」に誤変換されているが、既にリツイートされているので、放置。。。。(涙
  • 13:53  「科学技術庁長官が…」の件だけど、倉庫を探したら、岩上さんのタグを付けた 宮台真司さんのツイートがリツイートされて来たものだった。これの3月16日22時11分に記録がある。 http://t.co/Zc2QLLGZ
  • 13:55  2011年3月16日夜の僕のリツイート: RT @miyadai: 元科学技術庁長官が、今回の原発事故について「東電と政府の情報を絶対に信じてはいけない。信じたら大変なことになる」と個人的に打ち明けた。ご参考までに。
  • 13:57  今の発言でググると、こういう感じで、あちこちで共有されていたのが解る: https://t.co/caXqu3mU
  • 14:02  これが、2011年3月15日朝6時40分の宮台真司さん @miyadai の元ツイート: https://t.co/ZCEM48fs
  • 14:17  まあ、だから、今のうちから、興味のあることで、良い情報をくれる人をフォローしておくのは、将来の準備になるよ。まだまだ、先がある話だから。原発のことだけじゃなくて、日本の統治機構(官僚機構やらマスコミやら原子力村の上の人達とか、金融やら・・・)の話。日本だけの話だけでもないし。
  • 14:19  既に、3月12日から、報道やら政府の動きはおかしかったから、ちょっと情報を漁ったら、いろいろと驚くことがあったように記憶している。後で、自分の倉庫を3月11日から読んでみよう。あのまま放置していたが。振り返るのも興味深そう。
  • 14:22  すぐにヨウ素の補給に昆布(とろろ昆布)がいいって話が流れていたけど、NHKがわざわざ「意味がありません」ってデマを流した意味はなんだろう?被爆させたかったのか?害がないのなら、不確実な情報は流す必要はなかった。友人は、スーパーの棚はガラガラだけど昆布は売れ残ってたよって言ってた。
  • 14:55  ああ、僕の日記に置かれてるのは、前日のツイートだ。3月16日の日記には15日のツイートが置いてあるのだった。3月11日の日記には、seapolloも、setuprも地震のことを話していないので、不思議に思ってた。だからさっきのツイートは、3月15日の夜でした。3号機爆発の夜だね。
  • 15:03  2011年3月11日のツイートが記録されている3月12日の日記: seapollo: http://t.co/IBDlufL0 setupr: http://t.co/6tfyVTne 最近は、setuprはお休みだが、当時は二つを使い分けてた。seapolloは友人用だった。
  • 15:05  日記に置いてあるツイートの時間スタンプは、僕の滞在しているインド時間です。。。
  • 15:15  2011年3月11日の深夜の時点で、「とろろ昆布を子供に食べさせて」をリツイートしていた。情報は早いな、ツイッター。 http://t.co/a8lvhz0L
  • 15:19  これが地震の起きる直前の僕のツイートだ。興味深い。 https://t.co/fB9w6eBG 前の晩に地震の時にしてはいけないことを流そうとしていたと、自分で言ってるのも、興味深い。ネットがダウンで流せなかったと自分は言ってるが。 https://t.co/U95aT5hQ
  • 16:20  思いがモロに伝わって後悔している、の、間違いかも。関電: http://t.co/OV4aW5mV
  • 16:23  いやあ、来ましたね。治外法権の原子力規制委員会。事実上の、原子力推進委員会が、治外法権で始動って聞こえるのは、空耳か? "@onodekita: 原子力規制委員会は、原子力村の焼け太りではないのか。政府の関与をさせないと言えば、もはや独立国。戦前の陸軍とおんなじだ"
  • 16:25  RT @kinoryuichi: 【東電会見】テレビ会議データの公開について説明。公開は期日限定、視聴できる部屋はICレコーダー、撮影機材など持ち込み禁止、部屋の中は監視カメラで監視してルール違反は排除と。そうしたことの事前説明には東電側弁護士を同席させるとのこと。(ありえない)
  • 16:25  RT @hyodo_masatoshi: 官邸前ふくしま集団疎開裁判の会等主催デモ。岩上歩く。プラカードに野田批判が多い。「田中俊一に決まると5年間変わらない。好き放題にやられる」「今日は参加が欠かせないと思った。思ったより人が多いのでよかった」「田中俊一は原発推進の人物 ...
  • 16:26  RT @kinoryuichi: 【東電会見】テレビ会議映像の公開法法説明中。公開する部分は、「みなさまの関心が高いだろうと判断したところ」。(公開するかしないかは東電が判断するというのは、事故直後から変わらない姿勢。。。ありえない)
  • 16:26  RT @MoritaKazuyoshi: 「地名というのは土地の記憶なんだから美しいとかいう理由で変えたらダメだよ」
  • 16:27  RT @threefates000: クーラーをつけてテレビを消せ。
  • 16:27  RT @kinoryuichi: 【東電会見】ご覧頂くのにあたって、お約束いただきながらご覧いただくには、情報流出を意識してこうしたやり方を設定と、栗田課長。配布予定なのは10分程度かと思うと、栗田課長。(映像が150時間あるのに、とりあえず配布するのは東電が判断した10 ...
  • 16:28  RT @singo_mpc: 【上杉さん・個人的にmisaoさんのタトゥーについても質問w】自由報道協会主催 首都圏反原発連合記者会見 - iwakamiyasumi http://t.co/C9j1ZaDN
  • 16:31  RT @HEAT2009: ※野田総理がゴールデンウィーク中に訪米した際、最後にこなした日程がドナヒューら米財界人との朝食会で、ここで野田総理らはTPPについて意見交換した⇒http://t.co/XlL1rtBH このとき野田総理と握手したのがシェヴロンのCEO⇒htt ...
  • 16:31  RT @hatakezo: 東電のテレビ会議データ「公開」。なんか撮影録音禁止の検察みたいになってきてるな。
  • 16:32  RT @konotarogomame: ブログ更新:原子力ムラの大臣達 http://t.co/Gxi7BKD0
  • 17:42  SPEEDI、当時の予測を見ると、ピッタリと現実を反映していたのに未だにこんなことが言える。そもそもの使い方では、放出量が不明なら1ベクレルを入れて、拡散方向の計算だけをさせることになってたって話も聞いたが。 http://t.co/M4qn41Rc
  • 17:46  日本のマスコミは、文科省が非を認めたと書いているが、ウォールストリート・ジャーナルは、「文科省は消極的な。。。」と、事実に近い表現。 http://t.co/M4qn41Rc
  • 19:08  RT @magosaki_ukeru: 『戦後史の正体』・宣伝:大谷啓議員ブログ:最近永田町で話題、孫崎享著「戦後史の正体が発売。最大のタブーである「米国からの圧力」を軸に戦後史を読み解いたもの、日本が如何に米国の言われるがまま動かされてきたのか理解。この問題に関心のある ...
  • 19:08  RT @sunnysunnynismo: 孤独なことこの上無し。
  • 19:09  RT @anmintei: 平智之議員「民主党を離党する前、党の原子力事故収束対策PTで規制庁法案を担当しました。その際、「3条委員会は危ない」、「原子力村に占拠される危険性がある」と指摘してきました。いま、その通りになろうとしています。」 http://t.co/hGs ...
  • 19:10  RT @anmintei: 大阪から、わざわざ小学生を福島市の除染情報プラザに連れて行って、伊達市の桃の食べ放題か。。。  RT @nannkuruya 安冨先生。私の住む茨木市が発狂しております。どう考えても今行く必要性がわかりません http://t.co/uRxcZgBf
  • 20:09  RT @maibarasanti: 忠告する。ファミマでTカードをだして、店員がカードをレジに通した時、テロン♪って音が出た人は気を付けた方がいい。貴方はもう、その店舗の、お得意様に、なっているのだから!!
  • 20:09  RT @monozaku: ファミマでTカード通した時に変な音(not警告音)が鳴ったお客さんは、そのお店で月12回以上買い物していて 且つ 3,400円以上(代行収納含まず)支払っている常連さん。このシステムが今日から導入された。全国一律かは知らない。
  • 22:01  RT @kawauchihiroshi: 今朝、党の会議で、原子力規制委員会人事について議論した。細野大臣から説明があったが、異論が噴出した。原子力推進の原子力委員会の委員長代理を勤め、「もんじゅ」の設置主体である原子力研究開発機構にいた田中氏が、規制委員会の委員長という ...
  • 22:02  RT @kawauchihiroshi: 昨日の、官邸前再稼動抗議集会。鳩山さんと一緒に参加した。「この声を、総理は聞くべき。壁を作ってはならない」との鳩山さんのメッセージ。様々な圧力の中で、鳩山さんは集会に参加した。
  • 22:02  RT @kawauchihiroshi: @lgb_taro 規制委員会の人事が正式に提示されれば、党の部会で議論されると思います。もし、田中氏が、そのまま委員長として提示されると、議論は紛糾するでしょう。
  • 22:03  RT @kawauchihiroshi: 鳩山グループ会合で、国会事故調委員であった田中三彦氏に講演していただいた。1号炉については、地震で配管に損傷があったことは、ほぼ間違いない、と断言。法的義務のある耐震バックチェックがなされていないことが大問題である、とのこと。
  • 22:03  RT @kawauchihiroshi: 福一事故。緊急時のプラントパラメ-タを記録する過渡現象記録装置、SRV開閉信号は、1号機は昭和62年装置導入以来現在まで接続されていなかった。一方、2、3号機は平成2年の装置導入時に接続されていた。配管損傷の有無を判断する信号が ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: