2012年7月8日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:18  引用:この支配をうち破っていくことは相当に難しいと思う。  それを変えようと思ったら、国民全員で騒がないと。それくらいのことがないと、かわらないんじゃないかと思う。 http://t.co/EQcL2tdu
  • 02:29  RT @devamitra: いいなー RT @kucyan: 三菱商事、電通よりもNHK社員は給料がいい→NHKの平均年収1600万円、 それでも支払い義務化を検討するのか?: http://t.co/bNUFlNSL @youtubeさんから
  • 02:30  RT @sedzir: 片や1基を10日で封印。今回4基が1年4ヶ月経っても中身丸出しダダ漏れ中 RT @STML_11: いまだにチェルノブイリ程ひどくないというデマが流されているし、それを信じている人もいる。 c126 #genpatsu #原発 #iwakamiyasumi
  • 02:31  RT @geophysics: 官邸前「再稼働反対」の波 雨の中、坂本龍一さんも参加 朝日新聞 http://t.co/VaLBzhRS
  • 02:33  RT @geophysics: 浪江町の男性「原発っていうのがおかしくなったら、それで終わる、ということ。大飯がまた回したでしょ。回したって言うよりも、福島の検証が終わってないから。政府も電力も嘘付いてるけど、津波の前に爆発してる。」←マジでか? 01:19:40 htt ...
  • 02:34  RT @geophysics: 浪江町の男性 「高いスポット、ここで作付けしたの。カエルが何一つ鳴かない。経験してわかった。虫もいない。おたまじゃくしもいない。初めてのこと。大騒ぎになったわけ。テレビではやんないけどね。」(避難緩衝地域の昨年の話?) 01:18:00 h ...
  • 02:35  RT @geophysics: 浪江町の男性「思ったのが、自然災害、これは何年、何十年経てばどうにか復興がつく。だが原発ときてからは、これは、放射能、あの化け物が釜から出た時には手の打ちようがない。瞬時にダメになると分かった。」01:17:00 http://t.co/T ...
  • 02:35  RT @nori_shinozaki: 今朝の讀賣新聞。やはり、官邸前行動をひとことも報道してない。本当に国民を無視する政府広報紙なんだなと改めて実感した。讀賣の記者は、ジャーナリストとしてどんな思いなのだろうか。聞いて見たい。
  • 02:35  RT @geophysics: 浪江町の男性「ここに来た理由は、自分の目で見るため。すごい人だかんな、ほっとした。東京の人でしょこれ。原子力に対しての感覚、見方、こりゃ相当にやばいなというのを感じてきたのだと思う。だからこれだけ来てんだと思う」 01:16:00 htt ...
  • 02:42  RT @HEAT2009: ラガルドIMF専務理事は都内での講演で、TPPに触れ、交渉参加に賛成する考えを示した。日経⇒http://t.co/bthqZwbA ※IMFが消費税率についてとやかく言うだけでも腹立だしいのに、専務理事がわざわざTPPに触れ日本の交渉参加に賛 ...
  • 02:42  RT @Angama_Market: デモ参加者が全員松岡修造だったらもう世界は50回くらい脱原発してるな。
  • 02:45  RT @tumaMo: 知らなかった。悲しい光景が広がっている…>【日本人は知らない】チェルノブイリには福島に対する祈りと想いを込めた「折り鶴の像」が建てられている http://t.co/e9bwvXKZ
  • 02:48  RT @hal_lotus_water: それでフラれたのか・・・ @gmax_jp ?((;?д?)?<i-modeからiPhoneに音符マークの絵文字をメールで送信すると、うんこマークになるという問題が発生していた) ?(?д?;))?<それでフラレたのか ...
  • 02:49  RT @tokidokiparis: ふざけてないから始末に困る。RT @him_beere フザケるな!【再稼働の"黒幕"元経産事務次官の望月晴文氏(63)、日本の原発行政を牛耳ってきた人物原子炉メーカー天下り!退職金を含めて5億円近い生涯賃金】  #ldnews ht ...
  • 02:50  RT @pat052: 堀場の線量計がおかしいと一時話題になっていたことが…QT@310kakizawa ラハマノフ大使曰く、日本の線量計の品質には疑問がある。
  • 02:50  RT @310kakizawa: 線量計に関して言えば、個人用線量計というのはチェルノブイリ事故以前そもそも存在しなかった。ベラルーシでは今や200種類もの線量計を開発、個人携帯用だけでなく、食品検査用、内部被曝検査用、貨物検査用、廃棄物検査用、等々。言葉はマイルドだが、 ...
  • 02:50  RT @geophysics: 地下鉄の出口を押さえるっていうのは警察にしてみれば、少ない人数で人の流れを止められておいしいのかも。駅構内はメトロの方から人を出させればいいし。さらに地上に出られてもあちこちで警察の分断・阻止線ができていて状況が分からず、となると参加者側の ...
  • 02:53  RT @mikihoyamada: "@doremin43: これは、ひどい写真だ!想像以上。 QT @mimimizuho: 国会議事堂前駅、混雑しているからという理由で外に出れないように警官が封鎖している。デモに行きたいのに出れない人たちが何百人も警官と言い合っている ...
  • 02:54  RT @iwakamiyasumi: 「利潤追求原理主義の何が悪い」「金で買えないものはない」と本気で思っているんでしょう。グローバル資本はサイコパスという「コーポレーション」のテーゼは真。RT @shenwei: どうして「悪魔の企業」だけは互いに触手を伸ばして組んでい ...
  • 02:57  RT @tokaiama: 福島の場合は、浜通り中通りの大半が平米100万ベクレルクラスで、強制立入禁止地区のレベルは1000万ベクレルを超えています。平米18万ベクレル以上の土地に子供たちまで住まわせ人体実験している極悪国家は日本が初めてです。東京東部ですら強制立入禁止 ...
  • 02:58  RT @kunivoice: 国会事故調報告会から今部屋に。「原発事故は終わっていない」と明快に宣言が出たこと、「人災」と位置づけたことを心から感謝。これを大事に大事に生かしていきたいです。ボールが国会に戻ってきたのですから。
  • 12:21  今日ってたなばた? たなばた、明けまして、おめでとう(違
  • 12:25  ただ、今日は和暦では、まだ、5月18日。和暦の七夕は、8月24日だよ。七夕って、7日目の月。半月の空なんだよね、ほんとは。
  • 13:43  和暦の七夕、7月7日は、7日目の月なので、半月。日が沈むころには、月は天頂にあって、深夜に月が沈む。七夕を祝っている時には、月がちょうど良く斜めの空に見えているんだろう。8月前後になるので、梅雨も明けている。七夕を和暦で祝う習慣を広めてはどうだろう?今年は8月24日です。
  • 13:49  巨悪を暴く機関が、実は巨悪の重要な機関というのが、実に楽しいジョーク。。。。
  • 13:53  民主党に政権が交代するのは、日本を統治してきた人達に取って、大きな危機だったんだろう。それで潜んでいた仕組みが表立って動かざるを得なかった。更に原子力事故は、中枢に関わるような危機だったんだろうと思う。なりふり構わない動きをしている。でもマスコミの動きにより多くの目から隠せてる?
  • 13:56  王政の時代も、金融・官僚機構が国を統治していたんだろうと思うが、たまに声が大きかったり、力があったり、賢い王がやってきて、彼らの邪魔をする。それくらいなら、メディアを使った民主主義の方が、トップは数年で降ろせるし、都合の良い仕組みなんだと思う。不満も煽りやすかったし。
  • 13:59  ネットによって、情報の操作が難しくなると、「マスコミ扇動型の民主主義的独裁政治」は難しくなる。では、彼らはどのような手段に出てくるのか?当然、ネットの操作は当たり前のこととして。たぶん、隠し立てのないむき出しの独裁政治も代案には含まれてるだろう。富裕層を増やしてるのはその準備か?
  • 14:01  富裕層を増やすのが、なぜその準備になれるかと言うと、富裕層が利益を得る形で独裁体制を作ったら、富裕層はありがたい味方になる。富裕層は、支配階級・管理階級という扱いにして、独裁体制の特権層になる。 (という、妄想をするのも、それなりに楽しい・・・・
  • 14:07  日本の隠れていた統治機構の破戒を望む、世界的な統治組織もあるのんだろうと思う。だから、単純に日本の統治機構を破壊すると、彼らの手の上で踊るようなものかもしれない。ほんとうの良い政治をもたらす仕組みや人々やネットワークを構築しながらじゃないと、乗っ取られてお終い。
  • 14:11  素晴らしいことをする人達に、資金や権力が集まるのは、良いことだと思うんだ。問題は、ひどいことをする人達に集まること。ひどいことをする人達は、たくみに、良いことをするような仮面をかぶっているので、更に、わけが分からない。まあ、個人個人がしっかりするしか、手段はない。
  • 14:15  何はともあれ、僕等が素晴らしい政治家を議会と内閣に送り込めるようにならないと、物事は始まらない。既に始める仕組みは、彼らが作ってくれているw。あとは、僕等が情報を共有して、資金や人数をサポートして…という手段か?政治には資金が必要。支配されないと資金が集まらないのが今の仕組み。
  • 14:16  オバマの例で良く分かると思うけど、あれは完全に乗っ取られたし、もしかしたら、最初から、そういうシナリオで動いていたのかも知れないし。まあ、最初は違っても、途中で乗っ取られたんだろう。 上に立つまでに、権力機構を掌握していないと、上に立ってもどうしようもないらしい。
  • 14:18  僕の中では、プーチンに対する見方は、善悪の両方に分かれていて、はっきりは分からないし、良くも調べてないんだが、彼はトップに立つときには、既に権力機構を掌握していたので、あれだけの大仕事をすることが出来た。ロシアは、世界金融に乗っ取られる直前だったような。
  • 14:22  小沢一郎氏は、権力を掌握していたらしい。その状態で首相になると、既得権益に取って大変なことになっただろう。権力を掌握というのは、各権力中枢に、自分と志を同じくする人々の間のネットワークが出来ていること。一人で立ち上がってもどうしようもない。彼が善なのか悪なのか、僕は言いきれない。
  • 14:25  でも、いろいろと調べたり、話を聞けば聞くほど、期待が出来るような気がするようになった。それだから、彼らは恐れる。彼がほんとうに利権に染まっているなら、統治している人々は彼を首相に迎えただろう。
  • 14:43  今、野田首相を降ろすと、次は前原首相になりかねない。僕が知る限り、更に悪くなる。やれやれ。彼らは、すごく先を読んで手を打っている。
  • 14:45  政治には、「敵の敵は(一時的な)味方」だとか、「敵を騙すために、まず味方も騙す」という手法があると思うので、いろいろと良く見たり、情報を集めなくちゃならない。で、味方の中にはスパイが送り込まれている。彼らは頭が良くてうまく扇動するのが得意。(東大話法を調べてね
  • 14:48  「頭が良い」というのは、僕には二つのまったく違うことがあると思っている。単に物覚えが良くて、論理的な処理が速い。もうひとつは、創造的な資質。まだ、存在した事のないものを思いつく能力というか。存在するものを組み合わせて、新しいものをもたらす能力というか。どちらも重要だけど。
  • 16:19  「市場原理がこの30年間に果たした役割は大きい。しかし市場と市場価値が、それらが馴染まない生活領域にも拡大した。市場をあるべき場所にとどめておくことの意味を考え直す必要がある。お金で買うべきではないものが存在するかどうかを問う必要がある」 http://t.co/tQIxnBso
  • 16:25  RT @sunnysunnynismo: だれかおしえてくれ。いつになったらあの楽しかった頃のつづきをできるのかを。
  • 16:26  RT @sunnysunnynismo: たぶん多くのひとがなにいってんだこいつとおもうけどこれかなり心の奥底はなしてんだよねこれが。これがわからないというと今回おおくのきづついた人たち、いまもくるしむ人たち、みずからいのちをたってしまったひとたち、これからぎせいになるひ ...
  • 16:27  RT @anmintei: 福島第一原発から出た死の灰を、みんなで「食べて支援」して、喜ぶのは福島の農業者ではなくて、東京電力・原子力ムラだけだ。農業者は、短期的には助かるかもしれないけど、福島ブランド、ひいては日本ブランドの回復が遅れて、損害が拡大するだけだ。
  • 16:27  RT @jun_makino: http://t.co/pHb8TaDE 福島原発事故の対応について、早川由紀夫教授と牧野淳一郎教授の会話
  • 16:28  RT @jun_makino: アイコン変わってもいうことは変わらないのねという声が聞こえてきた。 ( いや、リアルで )
  • 16:28  RT @jun_makino: 私はたぶん早川さんより悲観的で、事故対応はもう 10-50年スケールの話になってしまっていると思ってます。そのへんがプライオリティの違いになってるような。 http://t.co/sPxhawV5
  • 16:30  RT @anmintei: 「警視庁広報課に尋ねたところ、「デモの人数は安全面の問題から把握はしているが、一回も公表したことがない」と答えた。各紙面で書かれている「警察発表」という表記については、「各紙が持つ独自のルートで調べているのではないか」と答えた。」 http:/ ...
  • 16:31  RT @magosaki_ukeru: 石原批判7:講演で渡米する前に"「向こうで物議を醸してくる"と述べた。それなら、1970年代以来の尖閣問題の核心にある米国の"中立の立場"について、なぜ"物議を醸す"」ことをしなかったか。」東京都管轄の横田の返還を米国からとれず、尖 ...
  • 16:31  RT @jun_makino: @Todaidon 東電は福島第二すら再稼働断念してないですから、、、 http://t.co/XxrsE0wf
  • 16:33  それで、福島第二の再稼働や、フクイチ5号機、6号機の再稼働はいつのご予定ですか?
  • 16:35  RT @trtttnr: 【No Nukes 2012】19:35からYMOスタートです。会場はすごい熱気。Ust中継あり。http://t.co/Jp5BLtl5
  • 17:27  小沢氏を疑う場所は幾つかある。彼が日本の既得権益の中心との癒着がないとしても、国内外との癒着がないのか?と言う点。敵の敵は味方という点での協力関係はあると思うので、どれが協力関係で、どれが癒着というか上からの命令に従っているのかという判断も難しい。或は彼が中心の統治組織とか?
  • 17:34  小沢氏の本に、ジェイ・ロックフェラーが文章を寄稿しているので関係はあると思うが、日本に対して強い影響力があると言われるロックフェラー財団の総裁デビッド・ロックフェラーは、甥のジェイ・ロックフェラーとは良い関係になく対立関係にあると言われれる。ジェイは日本に留学していたこともある。
  • 17:39  だから、これは主従の関係ではなくて、敵の敵は味方の関係ではないかと思っている。中国に対して、主従の関係のように思っている人もあるし、僕も疑ったけど、対等の関係だろうと思っている。次期中国国家主席候補のNo.2は、小沢氏の書生をしていた時代がある。少なくとも対等の関係の布石はある。
  • 18:34  日本が、和暦から、西洋暦に変えた第一の理由。和暦は、月のリズムに合わせて月の日数が29日とか30日なんだけど、これだと1月の始まりがだんだんと早くなってきてしまうので、数年に一度、13の月を入れて、元に戻す。明治政府が年に13回の給料を払うのを割けるために、慌てて変えたという話。
  • 18:36  29日か30日に一度払っていた給料を、30日か31日に一度払えば良くしたということでも、あるな。
  • 18:37  「割ける」は「避ける」の間違いだったけど、もうリツイートされていたので、放置。
  • 20:18  もんじゅ、復旧へ。7月中旬にも試験運転を再開できる状態になるという。 http://t.co/KHEDA08S 7月17日には、大飯の、もう一つの原子炉が再稼働だったと思うし。。。
  • 23:11  そりゃそうだ。一般的な用語。「死の灰」だ。RT @anmintei 中島哲演さんに「どうして『死の灰』ってみんな言わないんですか。福島原発から出たのは死の灰です。」と言われたので、「死の灰」と呼ぶことにした。  [in reply to anmintei]
  • 23:11  RT @anmintei: 現在、食べても平気だ、と思っている人の多くは、単に知らないだけだ。そういう人があとで知ったら、愕然とする。そうなると、今度は過剰なまでの、猛烈な拒否反応を示す。汚染はいつまでも続くので、やがてそういう人が累積していく。福島のみならず、東北関東も ...
  • 23:11  RT @anmintei: 福島原発の死の灰で汚染された土地は放棄して、何十年かの「封山育林」プロジェクトだと思い、十分に放射能が下ったら、真に緑豊かな故郷を創りだす公共工事をして、戻ることにしてはどうか。その間、希望する者は他県に住んでも「福島県民」とする。福島県が失っ ...
  • 23:12  RT @anmintei: それ以上に重要なことは、汚染されたところでは作らない、が大原則でしょう。当然、十分に補償してのことでおす。 RT @bishumasaki キロあたりなんbq以上の食べ物を流通させてはいけないとお考えでしょうか。私は10bqが現実的だと考えています。
  • 23:14  当然な意見RT@anmintei それ以上に重要なことは、汚染されたところでは作らない、が大原則でしょう。当然、十分に補償してのことでおす。RT @bishumasaki キロあたりなんbq以上の食べ物を流通させてはいけないとお考えでしょうか。私は10bqが現実的だと考えています
  • 23:15  RT @jun_makino: http://t.co/dO4k4plI 安定した需給状況を踏まえて徐々に停止数を拡大。6日は6基の石油火力を止めた。6基の発電量は約 300 万キロワットで、原発3基分に相当する。
  • 23:16  RT @jun_makino: ご指摘どうもです>三鷹方面。ということで、 1 基動かしただけで 何故か 3 基分電気あまったと、、、
  • 23:23  RT @mo0210: @jun_makino しかも、確か、まだフル稼働になっていない。でも原発3基分余っている。吉本新喜劇のネタにもなりませんな。
  • 23:24  RT @jun_makino: よく考えずに書くと一文が長くなりすぎるな、、、
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: