2012年7月9日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:34  RT @magosaki_ukeru: 原発;福井県知事。醜いよ。7日読売「福井県西川知事は、国が原発廃止方針を決めた場合、交付期間が運転中・建設中に限られている原発関連交付金を、20〜30年かかる廃炉作業完了まで交付を続けるよう、制度を見直す必要があるとの考えを示した」
  • 01:01  RT @sunbaiman: 検出限界50Bq/kgでNDとされた米をこちらでGeでしっかりはかったら、放射性セシウムを10Bq/kg程度検出。測定方法が違うとはいえ、一度「ない」といわれているものを「ある」と言うのにはなかなか労力がいる。(あと農協はもう少し頑張れ)
  • 10:45  アップルのジョブズと、民主党の鳩山氏の姿が重なる。どちらも自分の作った組織からつらい立場に追いやられる。ジョブズは一般的な経営者のようではなく、また営業の人間の考え方とも違い、最終的にアップルを辞め、NeXTを最初から作り直した。その後アップルは低迷し倒産直前にジョブズが戻った。
  • 10:46  RT @okuyamatoshi: 国会事故調の英語版報告書にある黒川委員長のメッセージから。"What must be admitted ? very painfully ? is that this was a disaster "Made in Japan.""
  • 10:47  RT @okuyamatoshi: 国会事故調の英語版報告書にある黒川委員長のメッセージから。「残念ながらこれはいわば『日本製』の災害だったと認めざるを得ない」
  • 11:03  RT @hayano: うぅ @Mihoko_Nojiri: おw @hayano RT @madnoda: @Mihoko_Nojiri: 反物質推進シンポの時の宿題です。 : ブログ更新 http://t.co/BrXdO2ZD アルファ・ケンタウリから通信できるか!?
  • 11:05  RT @konotarogomame: ひっそりとエネ環境会議のエネルギーの選択肢へのパブコメが始まりました。 http://t.co/2cYcrkg8 パブコメで、きっちりと国民の意思を示せないと、このままエネ庁のシナリオそのものになります。ぜひ、よろしくお願いします。
  • 11:06  RT @skmt09: もんじゅ君キタ!
  • 11:08  RT @sakaima: 「条文上問題だが、運用面でカバー」って、やはりおかしいと思う。法律は「法律による行政原則」で行政を縛るためのものだから、運用で法律をカバーするなら、自家撞着の無限ループ構造になる。そりゃ国会がアホか、提案者がアホか、その両方かだ。
  • 11:08  RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】国債利回りが預金金利より高いのは変! - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/qtuffF9L @zakdeskさんから
  • 11:11  RT @cont_mama: 『息子よ−原発作業員の母』「あなたは、あなたの大切な夫、息子に、原発で働けと言えますか。私は言えません」 「原発は、必ず止まります。それは、第二、第三のフクシマが起きたときか、人間の知恵と理性で止めたときです」 http://t.co/kab ...
  • 11:12  RT @ximiao: プライバシーを盾に東電が録画公開を拒んでるそうだが会議の性質上特定できる個人の私生活が議題になるとは考え難く仮にそうでも本人の承諾があれば問題はなくまして社員の職務に関する事項ならそもそもプライバシーにあたらない http://t.co/IVpcT ...
  • 11:13  RT @genobangkok: 予想以上にこわかったwww RT hamu1126: 今カラオケ来てんだけどwwwwwwwww履歴がこわいwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/qxj8Za90
  • 11:17  RT @okra0603: 8基止めるとかあからさますぎわろた笑 RT @ggsg68: 大飯原発フル稼動したら火力発電止めるっていうのは関西人のギャグだろ。結局電力はなんにも不足してなかったというわけだ。関西人はそろそろ立ち上がりますか! http://t.co/AJF ...
  • 11:30  RT @funkalove: あ、そうそう、ビールと言えば、バドワイザーにはご注意ください。あれ、日本でライセンス製造されてるから。ハイネケンの一部も。我が家は輸入ハイネケンかベルギーの安ビール、Martens Pilsを買っとります。
  • 11:35  RT @hatebu: おかゆ MacBook Macを買ったらすぐにネットワーク環境を作成しなおそう。無線LANが速くなる (63 users) http://t.co/h1wuobL3
  • 11:36  RT @kubota_photo: 大麻のことをつぶやいたら 案の定 固定観念でがんじがらめに縛られた者たちが 攻撃してきた(笑)歴史も背景も知らず ただ「お上の決めたこと」を鵜呑みにし 自分の頭でものを考えないのは『原発安全神話』と全く同じ。いい加減に気付けよ と言いた ...
  • 11:47  RT @yuya54330887: 【拡散希望】私は去年の夏に白血病を発症した。原発と白血病の関係性は証明できない。写真は白血病治療の際に肺炎を併発したため飲む薬。1日8錠で9000円もする。もし放射能で治療費が上がったら電気代の値上げどころではなくなることを知って欲しい ...
  • 11:47  RT @yuya54330887: 白血病の治療で使う抗がん剤は強く、私は子供を作る能力を26歳にして失った。命を長らえるために射つ抗がん剤でも、体へのダメージは計り知れない。もしこれから生きながらえたとしても、長くは生きられないだろう。こんな思いを子供たちにさせてはいけ ...
  • 11:55  知らなかった。ニコチン(タバコ)の依存性って、他の麻薬や大麻に比べて、すごく高い。 http://t.co/WgprHp0E
  • 11:59  おお、アルコールの禁断性と、陶酔性が、麻薬や大麻との比較で一番高い。(汗) http://t.co/WgprHp0E
  • 11:59  RT @tsuda: 保坂世田谷区長のトーク始まりました。 ( #kampsite live at http://t.co/DNgvVwZM)
  • 13:00  ナチュロパシー病院に行った時、そこでドクターの質問に「お茶やコーヒーを飲みます」って答えたら「どうして飲むんだ?」「あれはカフェインで、中毒になるだけだろう」と言われたけど、言われてみたら、変な習慣だ。そういえば、アヘンのサスーン財閥はインドのお茶も支配していた。中毒が商売か?
  • 13:08  中毒と言えば、砂糖も中毒だと思う。糖尿が発覚して、砂糖を止めたし、甘い物も止めた。数ヶ月後くらいか、ちょっと甘いお菓子を食べてみたら、「うげっ。甘すぎ。変な味」って感じた。それで、あれは中毒だったんだと思った。感じ的に、ブドウ糖の方が中毒度が高いかも、果糖に比べて。
  • 13:12  大企業の商売の為のコントロールなんだろうね。仮に大麻が解禁になるときも、大企業(大資本)が有利な仕組みを作ってからだろう。でも大麻は雑草だからね、難しいだろうね。 RT @veet_simant アルコールが最強のドラッグやと思うで。それを24時間売り続けるJAPAN.  [in reply to veet_simant]
  • 13:16  例えば、大麻を生成して作った製剤のみを合法にすると、企業だけしか生産できなくできる。米国の大麻の禁止は、石油業界と、化学繊維業界の仕組んだものだと思っていたけど、考えてみたら、化学繊維の原料は石油だから、まるごと石油業界の謀略となるか。フォードが大麻の油で走る車を発表する直前。
  • 13:36  砂糖に関して僕個人で不思議なのは、「甘い味」と「ミルク」の結びつきが強いらしいこと。以前から、ミルク入りのコーヒー・紅茶には砂糖を入れていたけど、ミルクを入れないときは、砂糖も入れなかった。最近、乳製品を止めてるんだけど、甘味料(ステビアの粉)を使う機会がなくなった。
  • 13:39  ミルクと砂糖の関係って、もしかしたら、赤ん坊の時に飲んだはずの、粉ミルクから来てるんじゃないかと思う。つい、ここでも粉ミルク企業の、砂糖・中毒・戦略・・・とか、思いついちゃう。
  • 13:41  とりあえず、当たり前だと受け入れてしまっている法律のチェックとか、すごく必要だろうな。既に、やっている人達がいるだろうから、ググるだけで済む話だろうけど。
  • 14:26  I liked a @YouTube video http://t.co/kPvSxkO6 時間の存在
  • 14:27  時間の存在: http://t.co/bf75a2wH via youtube
  • 17:16  粉ミルクの成分: http://t.co/rLl4WaPw 僕が赤ん坊のころと同じかどうか分からないけど、特に甘いわけでもないかも?砂糖が入ってるのか?と思ったけど、今は違いそう?単純に、母乳の甘い記憶か?それとも、子供の時に甘い牛乳でも飲んでいたのか?
  • 17:38  RT @jun_makino: 去年の 3 月には昆布食べても意味ない、と多くの人がいっていたが何故か 今年になってから日本人は昆布食べてるから大丈夫、という話が一杯でてきた のが思いだされる。
  • 17:56  リーマン予想。 「ビューティフル・マインド」の主人公:ジョン・ナッシュが病んだのはリーマン予想の証明を試みている最中だったというのが、興味深い。素数の並びに、自然界の意味を見出そうとする試み。 http://t.co/zRyBq5wi
  • 18:39  I liked a @YouTube video http://t.co/9JhRVb4C リーマン予想
  • 18:45  「世界最大の諜報機関NSA」って、NHKの番組で言ってた。さっきのビデオ:「リーマン予想」。CIA、FBI、と並ぶ第三の諜報機関だとは知ってたけど、既に最大になってたのか。。。
  • 18:45  RT @jun_makino: 当時私はどうしたかというとコンビニで一杯 http://t.co/606fUtYT おしゃぶり昆布梅 を買いましたよはい。
  • 18:46  RT @jun_makino: まあ、セシウム汚染されてないミカンとかリンゴを食べるのは健康にい いだろうし、やって悪いことはなさそう。福島県産リンゴは勧められないが。 去年家の近くのコンビニで売ってた福島県産 ( それ以上は不明 ) リンゴは 100Bq/kg くらい普 ...
  • 18:47  RT @jun_makino: ペクチンってリンゴ 1 個に 1g とかいうオーダーではいってるのか。
  • 18:48  RT @jun_makino: 掃除機にたまったものを測定したら 20 分で 3 σ になっちゃった、、、これ 10g もないんだけど、、、
  • 19:48  クラゲも再稼働に抗議表明! ところで、わざわざ火力発電を止めたのに節電が必要って、どういう仕組み??? ? 大飯3号機フル稼働へ=大量のクラゲで一時、遅れ懸念—関西の節電、10%に緩和 http://t.co/5ZASYMrV
  • 19:56  【日刊SPA!】高学歴女子の知的すぎる性の目覚め http://t.co/8v1eMyq8 via weekly_SPA
  • 22:35  RT @jun_makino: http://t.co/GP8nq06w この記事 ではホットスポットエリアで 2000Bq/kg くらいということだっ たんだけど、あんまり変わらんぞ、、、
  • 22:46  CIAがおもにヒューミントと呼ばれるスパイなどの人間を使った諜報活動を担当するのに対し、NSAはシギントと呼ばれる電子機器を使った情報収集活動とその分析、集積、報告を担当する。シギント活動を中心にCSSの協力により各情報部と連携して活動。 http://t.co/8A3Ktvw2
  • 22:47  インターネットは、NSAの担当ってことだな。
  • 22:58  RT @anmintei: 原爆の死の灰によって被曝した方の支援活動をしていた明通寺の中島哲演住職は、小浜に原発ができるという話を聞き、その中に原爆千発分の死の灰が入っていると聞いて、そんなものはダメだと即断した。福島第一原発からは、原爆百数十発分の死の灰が出た。http ...
  • 22:59  日曜9時NHK、小沢氏が30分登場: http://t.co/imStGjWa
  • 23:04  政策の為に、政局と、権力闘争がある。・・・・。当たり前だ。中心にあるのは、政策。
  • 23:13  NHKなのに、ニコ動で話してるみたいだ。政策を中心に話させてもらってるね。いいね。 http://t.co/imStGjWa
  • 23:17  原子力について:「再稼働は安全性については納得の出来るやり方はやっていないということに同意。高濃度廃棄物の処理のメドが立っていないので、出来るだけ早く切り替えるべき、技術的な情報を持っていないので言いきれないが10年というのは重要なメド」 http://t.co/imStGjWa
  • 23:20  「ユーロの混乱による混乱」、「中国や、韓国の政治的な動乱も控えてる可能性がある」。次回の総選挙は、重要。(これは、ほんとにほんとう。
  • 23:20  国民が、その気になったら、政権の交代が出来るということを、国民が知ったのは、大きな成果。でも、国民の皆さんはがっかりしていると思う。自民党よりも悪い状態だという声もある。
  • 23:22  大阪維新の会との連携・・・。 橋下市長も、統治の仕組みを変えなくちゃ、この国は変わらないといってる。 その基本的な考え方は一緒かと思うが、そのように、同じような考え方の人達とは、協力していきたい。
  • 23:24  先ほどのビデオの続き、第二部: http://t.co/vPWkLdqm
  • 23:27  ほんとに、ニコ動を見てるみたいに、政策中心の話が出来ていた。 首相になることがなくなったから、NHKも許したのかな? (と、斜めに見てみる
  • 23:55  中国の動乱か・・・・。小沢氏は中国の何かの情報を持ってるのかなあ・・・・政治的動乱って言ったかな?10月に新しい国家主席が決まると記憶してるんだけど。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: