2012年7月20日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:09  今日の4号機のビデオだが、ヘリコプターから見た、3号機の現状も映ってる: http://t.co/RJ3AiZIO
  • 00:27  小出先生の、今日の解説:4号機の燃料棒の取り出しについて。 20120718 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 http://t.co/TAUHy4Eq
  • 02:08  タイトルはともかく(笑)興味深い内容です:お勧め: 現代のコペルニクス #21 武田邦彦 × 高山正之 「白人は人間ではない  ─サンデル教授の欺瞞ー 」 <前編> http://t.co/Uz3hXmch <後編> http://t.co/QDr3mEfI
  • 02:23  東京大空襲が、3月10日だったのか。偶然かなあ????・・・・・
  • 04:37  I liked a @YouTube video http://t.co/sbbZQlHG Google Now: "Do a Barrel Roll"
  • 12:58  「猿の惑星」の猿は日本人の意味だった。猿を日本人に置き換えると80年代の世界の話になるかも。作者は日本人が喜んでみるとは思っても見なかったそう。「白人は人間ではない  ─サンデル教授の欺瞞ー 」 http://t.co/Uz3hXmch http://t.co/QDr3mEfI
  • 13:00  RT @KinositaKouta: れんあい【恋愛】 特定の異性に特別の愛情をいだいて、二人だけで一緒に居たい、出来るなら合体したいという気持ちを持ちながら、それが、常にはかなえられないで、ひどく心を苦しめる・(まれにかなえられて歓喜する)状態 (新明解国語辞典第4版)
  • 13:01  RT @jun_makino: 1 桁の間違いで「(かなり表現を抑えても)馬鹿げた話」というなら 4 桁間違えたとかいうのはどうなんだろうという気がしなくもない。
  • 13:07  いわゆる東大技法の、自分の間違いは棚にあげて、相手の間違いはグリグリ責めて嘲笑する的・手法。"@jun_makino: 1 桁の間違いで「(かなり表現を抑えても)馬鹿げた話」というなら 4 桁間違えたとかいうのはどうなんだろうという気がしなくもない。
  • 13:21  なんで、燃料プール(未使用燃料や使用中燃料も入ってる使用済燃料プールwの略)に早く手を付けないのかと疑問に思っていたが、触らぬ神に祟りなしって感じなんだな。今度、誰か小出先生に、「もし、取り出し中に燃料棒が折れたら、最悪、どんな事態になりますか?」って聞いてみてほしいが。
  • 13:22  というか、最近は疲れて(っていうか、事態にかなり飽きていて)、小出先生の話も聞いていない。後藤さんも最近、話しているのかな?
  • 13:28  食べた直後なのにお腹が空いて感じるのは、血糖値が上がってる証拠。ちょっと我慢するか、野菜スープでも飲もうっと。キッチンまで走って帰ってくるかw
  • 13:39  秒速0.5メートルくらいで一生懸命走って走ってキッチンまで行って、お湯がわくのを待っている間、スクワットしたり、ジャンプしたり、モモをあげて走ったりしてた。最初は疲れてだるい気がするんだけど、始めると妙に元気になるのが血糖値が上がってた証拠w
  • 13:42  モンサントがやってることって、地球外のエイリアンが地球を食い物にしているような振る舞いだよね。っていうか、グローバル企業って基本がそう。原子力なんて、その最先端みたいな。自分たちが帰っていく惑星でもあるみたい。(あるのかなあ?www
  • 13:46  RT @nupuri: 昨日のKJ会では、ネットでは口を慎め、とお達しがあった
  • 13:46  KJ:教授、かな?
  • 15:17  昨夜、目がちょっとカサカサした感じで、まぶたが引っかかるような感じで、感じてみると目のまわりがちょっと炎症を始めたような感じで、鼻もちょっとつまり始めたような感じ。で、アーユルヴェーダのハチミツ入りの目薬をさして、鼻にはアヌタイラって鼻の掃除用のオイルを入れて寝たら、調子いい。
  • 15:20  アーユルヴェーダ医学って、基本が体質改善で、病気じゃない人を、元気にする技術だと思っていたので、昔は、症状が出たら普通の医者に行ってたけど、体質改善をお願いしてる先生に、風を引いて熱を出してる時に薬をもらったら、良く効いたので、対処療法にも良く効く事が判明して、頼りにしてる。
  • 15:32  アーユルヴェーダのベビーマッサージを、女医さんに教わりに来た人の通訳を数回したことがあるけど、その時に知ったのは、アーユルヴェーダの体系が出来る前は、インドの医学も対処療法だったそうだ。と言っても数千年前の話だが。手術もあったらしい。対処療法じゃダメなので出来た体系だそう。
  • 16:27  小沢新党への勘違い、筋違い:ところが、小沢が民主党を飛び出して新党をつくり、「反消費増税」「脱原発」で、民・自・公との対立軸を鮮明にしたことにより、橋下の「維新の会」は選挙戦略の立て直しを迫られることになった。 http://t.co/37ZVoJ9z
  • 16:31  組織やカネはなくとも、国民を裏切った政権への怒りの奔流が、真の政権交代へのエネルギーになるだろう。55年体制の再現:民・自・公なれあい体制の「決める政治」という名の愚策、マスコミがそれを称揚。真の議会制民主主義など確立できるはずもない。 http://t.co/37ZVoJ9z
  • 19:32  なるほどねえ。それで、デフレを止めたくない勢力があるんだ。 「資本家は、デフレが大好き。 持ってる資産を使わないで放っておいたら、資産が増えていく。 だから、国が使ってデフレを止めなくちゃならない。」 http://t.co/QEs5qdja
  • 21:38  RT @anmintei: みんなで統一会派を作って欲しい。 QT @kenichioshima これまで原子力関連で奮闘されてこられた国会議員の方々、河野太郎議員、福島瑞穂議員、水野賢一議員、吉井英勝議員、加藤修一議員、平智之議員等々
  • 21:39  RT @magosaki_ukeru: 脱原発:読売19日「原発依存度、0%も15%も非現実的…東芝会長」貴方の会社はそうでしょう。国民はもはや財界の胡散臭さに気づき始めた。国民の意志を反映できず、ひたすら自社の利益しか考えられない人々に国政で発言力を与えてきた所に大きな ...
  • 21:40  RT @anmintei: 二十年程前に、癌というものは細胞が生き延びようとする力が暴走して、個体を殺してしまう、という矛盾した現象ではないか、と考えた。それは、個々人が生き延びようともがいて魂に蓋をしてそれが社会を破滅させる暴走に至るのと、構造的に一致していると考えたか ...
  • 21:41  RT @magosaki_ukeru: 米軍基地;(オスプレー配備は、米国の東アジア戦略構想の重要課題で、前線基地の日本に拒否できるとは思えないのですが)世界の一体どれ位の国が米国の戦略のために自国を米軍基地のために提供してますか。ほとんどなし。米国の戦略への貢献=自国国 ...
  • 21:42  RT @magosaki_ukeru: 橋下氏:橋下氏が原発で突然再稼働の方に動いたのは驚きだったが、どれ位の人は、次の報道で"うん。納得"と思っただろうか。「橋下大阪市長の元愛人が告白 "裸の総理候補"(週刊文春)」。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: