2012年7月12日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 03:22  RT @jun_makino: 前にも同じようなことを書いたかもしれないけど、 3.11 の前と後では世 界が変わったみたいなことをいう人って、以前は原発は事故を起こしたりはし ない、と本当に思っていた、ということなんだろうか?
  • 03:22  RT @jun_makino: 私は 35 年くらい前からいつかは事故を起こすだろうな、私が生きている うちでないといいけど、、、と思ってたので、 3.11 の夜、福島第一の冷却機 能停止とか電源車がつながらないとかいうニュースがはいってきた時に 極めてまずいというのはわかった。
  • 03:23  RT @jun_makino: 驚いたのは、そのあとでも行政や東電や大学の原子力の専門家が、それま でたれ流していた原発は安全であり事故を起こすはずがないというデマを 自分でも信じこんでしまっているとでも思わないと理解できない不可解な 行動を続けていた、というかいまだに続 ...
  • 03:23  RT @jun_makino: まあ、既存の原発は危険であり事故はこれからも起きる、と認めるならこ れから何十年も運転続けるなんて選択枝はおよそありえないわけで、そういう 選択をする、ということは福島の事故のあとも「他の原発は安全」と信じてい るというのに等しい。
  • 03:23  RT @jun_makino: 現実的な代替案がどうとかいってる人は、だから要するに日本が崩壊する ような事故が ( まあ今回の事故の影響だけで崩壊するかもしれないけど ) かなり 高い確率で起こるのもいとわないか、事故は起きないと信じているかであろう。
  • 03:28  なんというか、僕の場合は、まさかあそこまでいい加減だとは、思っても見なかった。日本は素晴らしい技術を持っているとしても、原子力は技術主導はさせないで、なんというか、。。。。。宗教裁判で、科学者・技術者を操って動かしてきたのが、原発みたいな、なんか、今はそんな印象。
  • 03:42  RT @conation1977: 秋田焼却場、一酸化中毒ってありえないな。一応酸欠は測るようにしてるけど、ボイラーってバカでかい容量だからまず酸欠はない。点検口開けてしばらく冷却するし。一酸化中毒も聞いたことない。個人差があるのに9人とも熱中症もありえない。
  • 03:46  RT @onodekita: セシウムは泥に固着するから、植物に移行しない・・こんなトンデモ学説で新潟のガレキ焼却を行おうとしている。 講師は東北大学大学院工学研究科の石井慶造教授
  • 03:46  RT @st7q: 水俣病救済、新規申請が過去最多 6月の県内 http://t.co/xcnxwDs0 →環境省・両県は、申請数、救済数の詳細を公表しない…。彼らは、公表によって、地域的・時間的救済割合の分布・推移、被害の広がり、政策の矛盾が分かる事を恐れている。原発事 ...
  • 03:48  RT @rhinoeye: 大津の件で長女(8)とはなしをした。いじめられてつらくて、勇気を振り絞って先生に相談しても、先生は助けてくれなかったと聞いて、彼女は「さいあくやん」といった。「いじめた子も悪いけど、一番悪いのは先生やん」といった。「先生が助けてくれへんかったら ...
  • 03:49  RT @masaru_kaneko: 橋下大阪市長は野田首相の「決める政治」を評価し、自公大連立を推奨。大飯原発再稼動の時も発言がぶれたが、政策的には一貫性はなく、一貫しているのは強い「独裁型」政治手法と小泉型劇場政治志向。最近TVラジオでも新自由主義者が目立つ。反省がな ...
  • 03:50  RT @h_hirano: かつてヒットラーはラジオ、小泉元首相はTVを自分の意思伝達手段として効果的に使ったが、橋下徹大阪市長はツイッターを使っている。そのフォロワーは約78万人。ツイッターを使う政治家のトップの数である。ツイートが一瞬で78万人に届く。http://t ...
  • 10:14  【保養情報】福島の小学生、中学生無料ご招待!in宮崎県 http://t.co/qd78pKHY
  • 10:24  ローマ法王庁の金銭疑惑に関する秘密書類や法王ベネディクト十六世への手紙などが多数暴露され、バチカンが衝撃に見舞われている。秘密書類を持ち出していた疑いで法王の執事が逮捕、バチカン銀行の総裁が突然解任されるなど、スキャンダルは拡大。 http://t.co/jjhiQJLm
  • 10:24  RT @krishnamurtibot: 社会と折りあいをつけてその病弊(文化、宗教といったものの巨大な重圧)を受け入れ、それらと同居していくか、それともそうしたものを全面的に拒否して、新しい生き方を発見しなければならない。しかし新たな生き方を見出すためには、古い生き方を ...
  • 13:17  民主党の失敗は何かなあ?やっぱり官僚機構の方が強かったということだろうか?あるいは、国民のサポートが弱かったということだろうか?国民が、官僚機構の流すスキャンダルに踊らされるので、官僚は議員を脅せるし、財界も資金で脅したりなだめたり。例えば、政治家は平均点が高い必要はないのでは?
  • 13:20  政治家は、その得意分野の能力と情報力、ネットワークと手腕があったらいいわけで、別に女性問題やら、なんだり、なんだりは、あまり大きな問題だったりしないのでは?そうじゃないと、権力機構が国民を踊らせて、政治を操れちゃう。この辺を、僕等はもっと良く見直した方がいいのかもしれない。
  • 13:25  RT @yzcyzf: @seapollo つまり国民が政治家を選べるレベルじゃなくて人気投票のレベルなのよ。
  • 13:31  聞いた話では、日本人はハニーポットに掛かりやすいと言う。相手が男性なら魅力的な女性を送り込んでスキャンダルのネタを作る。あんまり引っかかり易いので、「何か裏があるのでは?」と思うくらいらしい。でも、政治家や財界の人間が誰と夜を共にしようと、仕事には関係ないじゃないか?ほっとけば?
  • 13:32  RT @magosaki_ukeru: 尖閣諸島:外務省の10年位先輩(特に懇意だったわけでない)の人から、突然、電話がきた。「朝日新聞の記事を見た。自分は今までどうして外務省が君の様な論を展開しないか歯がゆく思っていた。大変だろう。でも頑張ってくれ」.
  • 13:32  RT @magosaki_ukeru: 11日読売「中国船の尖閣沖侵入」。恐れたことが次第に発展。日本が領有の立場を強める動きすれば中国も動かざるをえない。領有争いで軍事紛争にいくのは全くの愚。その愚を日本、中国まっしぐら。ほくそ笑んでいるのは対中軍事台頭で日・韓・台・比 ...
  • 13:36  そうだね。少なくとも、今年の夏のピークに、火力発電所が何機止まっているかを、厳重に監視して、確実な証拠を記録しておかないとならないね。
  • 13:36  RT @Happy11311: 今日で一年四カ月。16回目の黙祷でし。
  • 13:38  時間ですよ〜〜〜。RT @ashura820 皆さん、間もなくです。RT @mirukumi: 【ニコ生(2012/07/11 18:00開始)】小沢一郎 元民主党代表 新党設立総会 & 記者会見 生中継 #nicohou http://t.co/TorJyFDS
  • 14:35  小沢さんの話や、森さんの話を見るのは楽しいけど、党の大会って見るのは苦手かな?・・・もうちょっと見てみよ。。。w
  • 14:38  ああ、小沢さんの声は聞いてて、気持ちいい。w
  • 14:38  RT @kamematsu: 民主党を離党した小沢一郎氏が結成する「新党」の総会&記者会見。ニコ生での中継が始まった。http://t.co/ExXiOx3E
  • 14:39  名前は決まってるみたいだけど、なかなか、言わないw
  • 14:40  いよいよ。。。。
  • 14:40  党名:国民の生活が第一
  • 14:41  RT @googlenews_pic: 資金難説噂出た小沢一郎氏 だが資金繰りの心配本人してない - NEWSポストセブン http://t.co/vubhCshr 2012-07-02 07:06:04
  • 14:43  長いから、公式の略称も必要カモな。まあ、あとで、じょじょに決まるだろう。国民第一党。さらに略すと、「第一党」www
  • 14:44  長いかなと思ったけど、意外といいかもしれない。
  • 14:48  議会での投票に当たって、議員は党の決定にしたがって投票する必要がない。 いいね。 アメリカの議会ってこんなんだよね。 個人が強い。
  • 14:50  ((((((党議拘束なし)))))
  • 14:52  RT @szky8: 小沢新党は「国民の生活が第一」に党名決定。民主党は「官僚と米国が第一」に党名変更する(かも〜)
  • 14:52  RT @uesugitakashi: 【速報】 小沢代表、原子力エネルギーに代わる脱原発政策の追求を明言。 http://t.co/kudteuFe #nicohou
  • 14:52  RT @nirguno: 【ニコ生視聴中】小沢一郎 元民主党代表 新党設立総会 & 記者会見 生中継 #nicohou http://t.co/310hZj6g
  • 14:53  自立した個人と、共生。
  • 14:55  党の憲法ともいうべきものが、既に出来てる。選挙のためだけの、公約じゃない。
  • 14:55  RT @tosa_suigei: NHK:小沢新党のニュースは早々と切り上げてパンダの赤ちゃんのニュース。
  • 14:56  役員の人達の声も聞いてて、気持ちいい。司会者もいいね。 綱領 = 党の憲法。。。内容がいい感じ。
  • 14:57  岩手県知事が、民主党に離党届けを出して駆けつけた。
  • 15:02  党議に拘束されなかったら、入党する議員も多いだろう。 民主から逃げてくる人も多いだろう。
  • 15:03  増税大魔王・・・www
  • 15:06  RT @WSJJapan: コミック本はタブレットで読むのがおすすめ 画像を拡大すればまるでポップアート http://t.co/yy3vGer1
  • 15:15  RT @chanoto: "@momo_ni: RT @ygjumi 肥田舜太郎医師「日本人が最も劣っていることは、自分が自分の人生の主人公だという人権の意識だ」http://t.co/Xmozi9Zz
  • 15:17  マスコミの質問つまらなかった。 岩上さんが、質問中。具体的で、いい感じ。 再稼働について。。。。www
  • 15:19  RT @minomusino: @popoGUNDAMMk2 @hanayuu 私は小沢氏のことをよく知らないのですが、こうして具体的に行動で示されると、口だけの自民党などとは違うと感じます。首相の野田氏のように、国民を全く無視する行動もわかりやすいし、自民公明のように増 ...
  • 15:20  RT @popoGUNDAMMk2: イングランド式の意思決定体制ですね、良く分かりました RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【小沢革命】「国民の生活が第一」は党議拘束をかけない! http://t.co/kvf2875C
  • 15:20  RT @tsuda: 朝日新聞「脱原発について。過去の自分の原発政策についてはどう思うか」
  • 15:20  RT @tsuda: 小沢「今回の大飯再稼働については、安全性の調査や検討が不十分で疑問を持っている。今民主党に残っている人の中でも考え方は同じ方向性であると思う。民主党に残っている人も志を忘れずに党内で頑張っていただくということだろう」
  • 15:22  高レベルの廃棄物の処理が何も出来ず、どんどんと増えてる。 出来るだけ早く、別のエネルギーに変えていく必要がある。
  • 15:23  RT @tsuda: 小沢「私は原子力は過渡的エネルギーであるということを言い続けている。ただ我々が原発に安易に依存してきたのも事実。原発の期限が来た場合高レベルの廃棄物がたくさん残る。この廃棄物の処理がやればやるほど溜まっていく。現実このまま原発を推進するのは不可能。新 ...
  • 15:23  RT @tsuda: 新華社通信「日中関係の将来像どう描いてる?」
  • 15:23  RT @WSJJapan: 【コラム】グーグルのネクサス7はアイパッド最大の難敵 http://t.co/qXXhR4tL
  • 15:27  RT @tsuda: 小沢「岩手は3県のうち復興が進んでいると言われているが、現実に20兆円もの金をつぎ込んだといってるが、その金が有効に迅速に使われているかというと非常に疑問。根本は行政の仕組み、統治機構を変えていかないと全部霞ヶ関。がれき処理も除染もいちいち本省に伺い ...
  • 15:27  RT @tsuda: 小沢「霞ヶ関にお伺いをいちいちたてないとできないのが復興を阻害させている一番の要因。こういう時間を浪費する行政は変えなければならない。これを変えるべく全力で取り組んでいきたい」
  • 15:43  小沢さんの仕事は、「一党独裁」から、「二大政党」への移行なわけで、民主党の失敗をおさえて、学んで党の設計をうまくやったって感じだな。党議拘束がないことで、二大政党の流れになりやすいと。今回の民主のように、党の運営を乗っ取ったら、党が乗っ取られてしまい、3党合意で一党独裁に戻った。
  • 15:44  一党独裁は、官僚機構による独裁体制にとって、重要な道具。 政権が変わったら、官僚機構の方針も変わるような必要があるよね。
  • 15:47  岩上さんが、省略のニックネームを聞いた。。。。 司会(?):「長い名前を使いつづけます」 幹事長:「まだ、何も決まってませんし、話し合いもありません。」
  • 15:48  RT @maesan: 小沢新党のネーミングが話題になってるけど、発表されたばかりの党名がこうやってソーシャルで爆拡してるわけだから、やっぱり小沢一郎ってのは大衆の心をつかむセンスを現役で持っているのだと思う。
  • 17:24  スペインは2010年に付加価値税を引き上げ基本税率は18%となっているが一部の商品には8%、4%の低い税率。8%の税率は多くのホテルサービス、食品、ヘルス関連用品、映画、住宅など。4%はパン、ミルク、卵、一部の身体障害者向け製品など。 http://t.co/fb6zRI1K
  • 17:27  普通のニュースを見ると、日本の消費税みたいに一律の税率で、それが18%から21%になるような話にみえるでしょ?マスコミが、財務省の為にそういう風に書いて見せてる。17%、8%と4%が、今も同居している。インドも同じ。だからVAT:付加価値税と呼ばれる。生活必需品は低い税率。
  • 17:44  またも、ウォール・ストリート・ジャーナルが、客観的な事実の報道で、日本のマスコミは偏向してる: 「国民の生活が第一」が結党=小沢代表、増税阻止へ行動—49人参加、衆院第3勢力 http://t.co/6pYvCdmo
  • 17:45  RT @kettansai: ちなみに、山梨には民放が2つしかないが、そのうち一つは金丸家と堀内家丸抱え(2者で過半数に届くくらい株持ってるらしい)で、実に山梨を感じさせる布陣である。http://t.co/p9np5gGn なお、社長は金丸信の息子で、その嫁は竹下登の娘 ...
  • 17:46  RT @India_News_J: インド経済、なぜ急ブレーキ? - 日本経済新聞 http://t.co/voTQpiU7 #India
  • 18:56  RT @kinoryuichi: いままで一度もブロックってしたことないです。なんかよくわからなくて使うのが怖い。。。使うといいことあるんかな。あ、よくわかんない意見とかはスルーしてます。あしからずです。
  • 23:05  RT @0705nori: 双子も生まれてた筈ですよ〜。@ytsuji2001: ええ、そうなの!?RT @battamon_23: 上野動物園のパンダは生まれて死んでニュース速報にまでなるが、南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダはこの12年ほどコンスタントに12頭生ま ...
  • 23:14  RT @herobridge: やるべき事は沢山ある。官邸前でデモする人、福島の避難を支援する人、高線量地の除染をする人、講演を企画する人、国民投票を請求する人、歌で表現する人、詩で表現する人、世界に発信する人…どれもこれも簡単にできる事ではない。自分のやれる事を一生懸命 ...
  • 23:15  RT @heerrojp: 福島復興関連予算が5〜6兆も余った(使わなかった)ということだけど、散々無駄遣いしてそこまで余らせたなら、居住不能地域の民間資産を路線価格の10倍で買い上げることだって出来たじゃないか。農業、漁業への金銭賠償だって余裕で出来た。 via@BB4 ...
  • 23:21  RT @wired_jp: 【本日公開】ニコラ・テスラをコミック化した『The Inventor』──19世紀の物理学者であり電気技師で、われわれが生きる21世紀の未来を作り上げるのに貢献した挙句、一文無しで一生を終えた http://t.co/3yQuYj3D #wir ...
  • 23:24  RT @supercream1965: 与野党、3大政党の3党合意とは、国民から政策の選択肢を奪うことであります。民主主義の根底を覆したいまの民主党は、もはや政権交代当時の民主党ではなくなってしましました。(国民の生活が第一結成大会での小沢一郎代表の発言)
  • 23:26  RT @tarareba722: 大津いじめ自殺が大きな話題になってるけど、昨年20歳未満「学校問題」での自殺者数は186名。つまり今この国では10代の子が2日に1人、学校問題で自殺してるんだよね(自殺者総数だと1日に82名、1時間に3人強)。どこの戦場だよって話だ。 h ...
  • 23:26  RT @miyake_yukiko35: 党議拘束なし日本では異例かつ画期的なことだが、実は当たり前のことなのだ。元々同じ志を持った者が同じ党に所属をする。その上で、国民の付託を受けた国会議員は、国民の意思を一番に考え行動する。これで長かった「処分」文化からサヨナラだ。 ...
  • 23:27  RT @tsuji999: なんとなく橋下の破壊力には期待しちゃう面はあったけど、アイツは真面目にヤバい。日本を壊されるぞ。アイツはヤバい。
  • 23:28  RT @kenichioshima: 15%シナリオに対して、原子力委員会は、六カ所再処理工場継続と高速増殖炉開発継続が適切と提言しています。つまり、これが政策選択肢にぶらさがっているのです。 ( #isepjapan live at http://t.co/KzMWB8Tw)
  • 23:28  RT @basilsauce: いつなんだろう。 @komatsunotsuma 福田氏;4号機、燃料棒。取り出し予定日はお伝えできない事になってる。核物質防護上。取りまとめ次第公表します。あらかじめ、お伝えする事はできない。(;_;)
  • 23:31  RT @hatebu: 虚構新聞「国民の生活が第一ではない」 小沢新党に民主が抗議 (60 users) http://t.co/9u91JX1C
  • 23:38  RT @knktmk: RT @Quambei: 『あれー、お兄ちゃん元気?って聞いたら「死んじゃったよ」って。白血病で亡くなった。富岡町のそれも半径3キロ位の狭い範囲で3人の子供が白血病、うちの息子が悪性リンパ腫で1人が心臓疾患。これはどういうことでしょうか』http: ...
  • 23:40  RT @junko_edahiro: [daily-ondanka] 研究報告:二酸化炭素から環境にやさしい燃料を開発: (アルファガリレオ財団より) ? 英国のアルファガリレオ財団(AlphaGalileo Foundation)は6月13日、Krossing... h ...
  • 23:40  RT @Portirland: 森ゆうこ国会 野田政権14兆円海外へ資金提供を約束済 動画文字起こし #PINGOO">http://t.co/iLuB0mTi #PINGOO
  • 23:41  RT @kenchuke_mama: 知らなかった… "@takeonomado: 涙 RT @cryforpeace: 【日本人は知らない】チェルノブイリには福島に対する祈りと想いを込めた「折り鶴の像」が建てられている http://t.co/pp2I6CrP"
  • 23:47  RT @kenchuke_mama: ワロタwww "@kosuke64: アノニマスの仕業に違いない RT @asatocoro: http://t.co/DQmrwVMf これ修正入る前にゼッタイ見ておいたほうがいいwwwwwwwwwwwwwwwwwはらいてえ"
  • 23:47  RT @nausicaa_bot: 汚れているのは土なんです!
  • 23:51  RT @marihoshikawa: ブログを更新しました。 『黒い物質;藍藻を小出さんが解析「本来なら放射性物質として管理しなければならない」』 http://t.co/LHDaB0zK
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: