2012年7月3日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 02:01  20万人官邸に集まっても決行っていうのが凄いな。 自分には官僚機構が付いているから、怖いものはないということか?
  • 12:48  ということで、小沢さん、党を出たか。これで、政権交代は無かったことになったも同然かなあ?残るのは、自民・公明と民主党の残りの官僚寄りの人たちか?官僚機構の望みどおりになったのかも知れないが、押し合いをして動かなかったのが、動くのかも知れないし。鳩山さんはどうするんだろう。
  • 12:51  RT @yarai: 自由党から保守党が分裂した時は50人から22人に減り、小選挙区の議員は殆どいなくなった。しかしその後の衆議院選挙で小沢氏は比例代表で660万票を獲得し議席を増やした。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/A4r ...
  • 12:52  RT @dub314: 無茶ぶり捨て駒総理退陣が望ましい RT "@miyake_yukiko35: 国民に造反したのは明確に自民党に入党した野田総理。党に残る方は一致団結し、処分を拒否すべし。応援求む!"
  • 12:58  RT @anmintei: Reading:掃除機のチリから放射性物質 NHKニュース http://t.co/O0zY6IbI
  • 12:59  RT @jun_makino: http://t.co/1JZ1IDzx 反対派を " 強制排除 " 「強制的に反対派を敷地の外に連れ出しました」って書いてあるけどまだいるよね?
  • 12:59  RT @jun_makino: IWJ のライブとか見ればすぐに嘘とわかることをマスメディアが堂々と流すってのもなにかすごいね。まあそういうものなんだけど。
  • 13:00  RT @Happy11311: (・_・)エッ..?いま見たら、オイラのフォロワーさんの数字が1日で二千人位ふえてるでし…。なんで一気にこんなに…。もしかして炎上でしか…。みんなの返事のTLも見れないし…。何かが起こってるでしか…。オイラはつぶやいてるだけなのに…。
  • 13:01  RT @Happy11311: バンヮ(^O^)4号機とりあえず制御信号系統のバイパス応急処置で冷却運転を再開したみたいでし。本格的修理は明日からみたいだね。
  • 13:02  ‏こういう情報がありがたいですね。 RT @Happy11311 バンヮ(^O^)4号機とりあえず制御信号系統のバイパス応急処置で冷却運転を再開したみたいでし。本格的修理は明日からみたいだね。
  • 13:25  なんだか、ユーロの話を見てると、ドイツとフランスがヨーロッパを誰が手にするかの競争をしてるんじゃないか?みたいな気もしてみたり。日本が明治維新後、「国家」という意識を植え付けるのに力を入れたのは、日本が戦国時代以来の、国と国(藩)の競争というか分断があったからかな?
  • 13:28  国家というか中央集権にするのは、その外と競争するのには良いかもしれないんだが、地方や個人が、粗末にされるのし、利権や権力の誤用も大きくなるので、地方分権の上に根ざしたネットワーク社会みたいなのが出来たらいいんだが。まあ、ネットによる直接民主主義的傾向、直接報道により、変わるかも?
  • 13:31  もう、みんな知ってると思うんだが、たぶん、知らない人が多いかも?田中角栄氏のスキャンダルは、実は、彼が、米国に相談もせずに中国との国交を回復したことが基本で、更に、中東に油田を開発する計画があったから。更に、地方分権をする計画で、これが中央の官僚機構の意志ではなかったから。
  • 13:34  僕が知ったのは、ほんの数年前で、それまでは、中学生のころだと思うが、その頃に植え付けられた、金権政治家のイメージや、政治は汚いという植え付けられた強烈なイメージを本当のことだと思っていた。
  • 13:35  これが変わり始めたのは、ある県議会議員の人の話を個人的に聞いてから。政治家は良い意志とともに始めるけど、協力者との兼ね合いで自由を失うような話。「次は、国会ですが、国会に行く頃には、もう自分のやりたいことは出来ないようになってる気がするので、今のうちに止めようかと思ってる」って話
  • 13:37  これを、変えるには、個人が献金をして、サポートをして、大きな団体のサポートなしでも、政治家がやっていけるような感じに変えていかなくちゃならない。もちろん、今の統治機構は、それを望んでいないので、期待するのではなく、自分たちで作っていかなくてはならない。
  • 13:40  現在の4号機の冷却が止まった後の、時間軸上のイベントが置いてあるようなサイトはないかな?1号から4号まで全部あったら、もっといい。5・6号機もあったらもっと良い。福島第二や、日本中の原発の状態が分かったらもっと良い。そういう情報を共有しているWIKIはないのかな?
  • 16:29  日本初 兵庫の42人集落が自力で太陽光発電装置作り「脱原発」に http://t.co/oLOi4P0M
  • 16:32  大飯原発、運転継続理解できない「ソフトバンク孫社長が批判」ソフトバンクの孫正義社長は1日、関西電力大飯原発3号機の原子炉起動に関連し「千歩譲ってピークの夏場限定なら理解できない訳ではないが継続するのは全く理解できない」と批判した。 http://t.co/xHSpAple
  • 17:35  Android を、iOSが動いているiPhoneの上で動かすのは不可能ではないだろう。ソースプログラムはあるし、ライセンス的にも問題ない。グーグルのアプリをグーグルが売ってくれないかも知れないけど。そのうち、誰かするかも。iOSの代わりに動かすのは見たことある。同時に動かす話。
  • 17:36  素晴らしい。なんて、ポジティブな事実。 "@chan_dora: 原発稼働ゼロまで、あと1基 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/OeorBsMg)"
  • 20:06  RT @Happy11311: 続き6:このままだと1Fの収束作業には今までのコストカットの弊害がまだまだこの先も出てくるんじゃないのかなぁ…って思うでし。無駄も多いかもしれないけど、国民からの税金を預かり予算を握ってる東電は、ちゃんと見極めて必要な物や人にはお金をかけて ...
  • 20:08  しかし、国が滅びるかどうかって問題を東電に任せるって素晴らしいよね。うん、素晴らしすぎる。誰が国を治めてるのか、たいへんに良くわかる構図。
  • 20:08  東電=治外法権
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: