2011年6月29日水曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 12:36  東電の実況ツイートを数人が流すのを見てると、これは気が狂ってるとしか思えないけど(東電側が)、たぶん、マスコミは大して問題にしないし、一般も騒がず、数日後には何もなかったようになっているんだろう。(実はもうちょっと期待していたが、135万票のうち100万票を握ってたらやりたい放題
  • 12:39  これが、資本主義。民主主義ではない。この際、国会議員も資本主義で選んではどうでしょうか?(いやみですが、たぶん、事実上、そうなっているんだろう。
  • 12:46  予想するシナリオでは、日本は更に官僚機構が支配する社会になっていって、前回の大戦前のような流れるなるのかもしれない。実は関東大震災後から日本の戦前が始まったらしい。前回は被災の後に世界恐慌があったが、今回は既に世界金融危機が始まっている。みんな、ほんとに気をつけて。
  • 12:50  いろいろと偶然が重なって、誰かが背後にいるようにすら感じるけど、存在(宇宙を含んだ全体)がどれだけ知性的に振る舞えるかを、過去に個人的に見てきたので、そういう知性が働いてるのかもしれない。では、その中で何を学ぶか?忘れていた何を思い出すのか?思い出したら外に出られる?
  • 13:55  RT @seapollo: 日本への寄付をどこにしようか迷いながら、寄付した先でどうなるかが不透明なので、フリーのジャーナリストの関係だけに寄付してる。震災や事故に関連して、良い方向に向ける働きをしてくれるのは間違いないから。
  • 13:55  RT @seapollo: ここ数年ガンで亡くなる知り合いが増えて「昔はこんなに多くはなかったよなあ」って思っていたけど、原爆の実験で汚染されていた1960年代から40年を過ぎたので、その影響が顕著に出てきたってことだろう。親戚や知り合いに障害を持って生まれて来た子供も目 ...
  • 14:24  RT @seapollo: 「発行に利子が伴う通貨」という性格上、通貨システムや経済に破綻が来るのはあらかじめ予測できる。それが起きるころになってくると、官僚機構の力を強めるっていうようなシナリオがあるのかもしれないなあ。
  • 18:45  RT @seapollo: 7/24(日)13の月の暦ワークショップ☆大晦日スペシャル ◎場所:大阪市内 【第1部〜13の月の暦ワークショップ】 【第2部〜放射能汚染が進む日本で、今私達に出来る事】 本当の事 話します。 http://goo.gl/6vfLB
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: