2011年6月11日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:58  RT @America_Amazon: これから打ち合わせで印刷会社へ。人間を印刷機にかけてTシャツにダイレクトプリントする技術が開発されたとの事で、その試運転に参加してきます。うまくいけば来月には僕がプリントされたTシャツが市場に出回っているはずですが、なんとなく、これ ...
  • 01:38  RT @KinositaKouta: NHK情報。江東こどもを守る会の会見が全国ネットで流さず、関東ローカルで流したのは、科学文化部の強い意向の結果と聞いた。あきれかえる。無視しているところよりはましだが、本来は、全国ネットレベルの話。フジテレビの情報番組の勝利。報道が報 ...
  • 01:48  RT @sophie_chia: 多くの方達に、ぜひ読んで欲しいblog. "@KinositaKouta: ブログ更新「アスベストを思い出す肺の病変の恐れ、微小な放射性物質への更なる懸念」 http://t.co/twteM2a"
  • 01:50  RT @NaungMyo: ユニセフとWHOは放射線の影響についてはIAEAに任せっきりである。チェルノブイリの報告書は実態を反映していない。ICRC(赤十字国際委員会)は劣化ウラン弾の影響は不明であるという報告書を昔出しただけで沈黙している。これってアリ?(続く)
  • 12:43  ここで、宇宙にある太陽望遠鏡(Solar Dynamics Observatory)の生放送が見れる。スケールが僕等の感覚と違うから、全然動きがないように見えるけどね。AIA304の部分をクリックすると観測帯域を切り替えできる。 http://sdo.gsfc.nasa.gov/
  • 12:46  ここから、8日の観測史上最大のフレアーのビデオをダウンロードできるよ。 http://1.usa.gov/ijyrae ユーチューブでも見れる:(via まんがら) http://youtu.be/Yx6sON13ywg 100倍速以上での動画だと思う。
  • 12:47  RT @pontadayo: @seapollo 100キロ避難でも足りない、最初から予想出来ました、元原発関係技術者。。。
  • 12:48  3号機の設計をされた上原・元佐賀大学学長が事故直後に300キロの退避を管総理に直接、進言して、無視されたそうですね。 RT @pontadayo: 100キロ避難でも足りない、最初から予想出来ました、元原発関係技術者。。。
  • 12:50  後始末じゃないですよ。まだ危機の最中 RT @JB78SEP06: 後始末も大変ですよね。法律もこれから作るんだし RT"@seapollo: なんと100%のメルトダウンは史上初めてだそうです。 http://youtu.be/3yuYFoYfvOI"
  • 13:11  知らなかったが僕の携帯担当エアテルの電話代が、1分50パイサ(1円)から、1秒1パイサ(2銭=0.02円)になってた。これって、「こちらが話したら切る」「向こうが話すときにかけてくる」ってやったら、最小の料金になるのかなぁ?一方だけが話せるトランシーバーなアプリ希望w、オーバー
  • 13:14  RT @usa_hakase: 地震調査委員会がようやく311地震による誘発地震・津波の可能性を公式に認めた。http://bit.ly/mKwTOV 赤字部分と最後の図に注目
  • 13:14  RT @usa_hakase: 一方で、内陸地震の誘発に関してはなぜ3断層だけ特定しているかの根拠は示されていない。
  • 17:06  RT @philostopetweet: 野呂美香さんからのメッセージ:私たちはもっと真剣に、集注して学ばなければならない http://since2011oiso.blog89.fc2.com/blog-entry-22.html
  • 18:50  これひどく不思議に思うんだよな。脱小沢って管政権が一方的に小沢系を排除してきたんじゃないの? ≫党内には「脱小沢」を軸に政権運営を進めてきた菅首相と小沢元代表の双方に、党内混乱の責任を問う声が強い。 http://bit.ly/m27NgK
  • 18:52  来たね、本音≫ 野党との協力構築の道筋はなお見えない。菅首相は10日(今日!)「最後の最後まで責任を全うすることの方が政治家には必要だ」と、早期退陣論を改めて拒否。与野党協力に道筋がつかないことを、早期退陣拒否の理由の一つに挙げた。 http://bit.ly/m27NgK
  • 19:17  RT @morisigeki: 金沢大学が原発汚染水を浄化する粉末を開発。処理能力は仏アレバの20倍の毎時1000トン今後東電に採用働き掛ける http://p.tl/b0N_ このような新しい技術を使用しなければこの国は税金を無駄に使う事になる。重要な問題です。
  • 19:17  RT @WSJJapan: ユーロは分裂の運命たどるか─「独仏の強いユーロ」と「周辺国の弱いユーロ」 〔無料〕 http://on.wsj.com/k28DE2
  • 19:30  6月10日というのは、普通は雨季の最初の雨が降る日なんだが、かれこれ2週間前から雨季で、この数日は雨季の中期のようにざあざあ・しとしとと、降り続けてる。だいぶ異常。普通はざっと降って、カラッと晴れる時期。実は2年前から雨季の始まりが早くなって、降り方もおかしい。
  • 19:41  RT @veet_simant: 私たちは 今日、この腐った政治家たちや聖職者たちが、全人類と地球を破壊するのを許すか、それとも彼らの手からその権力を取り上げ、それを人類に分散させねばならないか、そのいずれかしかない、という状況にある。  OSHO
  • 19:52  RT @untitled_skz: 静岡茶はもう飲みません。 RT @kimuratomo: 『静岡県がHPでの公表制止 製茶の放射性物質検出で』「汚染があったという事実」が明らかになることより「『汚染があったという事実』を隠した事実」が明らかになることこそが、致命的風評 ...
  • 19:54  脱腸してはいけない。(意味のない返信ツイート) RT @veet_simant: 妥協してはいけない。
  • 19:55  RT @yumikoono: WSJ取材班は地震、津波で、行方不明者含め、人口の一割近くを失った岩手県陸前高田市に焦点を当ててきました→【復興かけた戦い】 陸前高田特集 http://on.wsj.com/kHLdx0
  • 19:55  RT @yumikoono: 岩手県陸前高田市では、将来の青写真をまだ描けないでいます。果たして復興できるのでしょうか→【復興かけた闘い】—街の存続 http://on.wsj.com/m6dMwr
  • 19:56  RT @chidaNutopia: 「節電要請に協力せずと橋下知事 関電の根拠分からず(http://ow.ly/5eEoh)」。「電力は国策だから、知事が口を出すなというスタンスだった。態度を改めないなら、関電と国が好きなようにやればいい」。橋下@t_ishin 氏はま ...
  • 19:56  RT @nausicaa_bot: みんな待って!私の話を聞いて・・これ以上犠牲を出したくないの・・
  • 19:57  RT @CNICJapan: 21時よりUstream中継をかいしいたします  ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)  http://bit.ly/iVhAr1
  • 20:00  米原子力規制委:耐震不安「無視」…福島と同型のマーク1 http://bit.ly/m3EySB 米原子力規制委員会が80年に再評価。原子炉格納容器の圧力上昇を抑える圧力抑制プールの耐震強度が十分でない可能性を予測しながら、米国内の電力会社の意見を参考に「無視できる」と結論。
  • 20:01  RT @izu_mi85: ダメ!!絶対反対! RT @kintarou_ok: TV朝日で報道された4人の首相候補(仙谷・前原・枝野・野田)では「ダメ!」と思う人はリツイート!
  • 20:02  RT @wwwwww_bot: トム「そうや」
  • 20:03  RT @hatatomoko: 経産省は「原子力発電所と電力需給について」と題する資料を国会議員等に示すなどして、眦を決して「電力不足の嘘」をつき通すつもりだ。原発なしでも電力会社の設備出力が足りていることは、各社HPでもはっきりと分かる。もう国民を騙すことはできない。今 ...
  • 20:05  RT @sanboJr: 結局女性が好きな男性ランキング1位は福沢諭吉だよな
  • 20:07  RT @usa_hakase: 初動ミスで余分な被ばくと批判 小佐古氏提出の報告書 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Vgmcf2d
  • 20:10  引用:官邸の指導力不足や原子力安全委員会の機能不全を挙げ初動を批判。「小児甲状腺がんの発症が予想される」ことから福島県と近県で「疫学調査が必須」。 RT @usa_hakase:初動ミスで余分な被ばくと批判 小佐古氏提出の報告書 http://t.co/Vgmcf2d
  • 21:45  311で日本経済が落ち込むと予想されるけど、日本が落ち込むと困るのが世界で、金融危機などで落ち込んでる世界を支えていたのが日本の資金や経済だと思っていた。日本がダメになりはじめると、たぶん、他の国から先にダメになっていって、日本が経済的に最後に残るようなことになりかねないかもな?
  • 21:59  もしかして、ソニーへの攻撃の拡大の原因になるような気もするが::: ソニー不正侵入で3人逮捕=国際的ハッカー集団か−スペイン警察 http://bit.ly/m2vvet http://bit.ly/mM3GaC
  • 22:04  世界経済が落ち込んで、円がどんどん強くなって、高い円で、世界中の食い物買い放題で、日本もうれしいし、世界もうれしい・・・・ってこともありうる。強い円で、世界の土地を買って、会社や農場や家を作って移住しやすくなるとか・・・。政府通貨でベーシックインカムで国民に分配。ちょっと妄想。。
  • 23:36  村上春樹さん:僕はこれまで世界のいろんな都市でサイン会を開きましたが、女性読者にキスを求められたのは、世界でこのバルセロナだけです。でも残念なことではありますが、今日はキスの話ではなく、もう少し深刻な話をしなくてはなりません。 http://bit.ly/mEcq9Y
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: