2011年6月20日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:36  RT @h_hirano: 18日の「激論!クロスファイア」で、須田慎一郎氏が「菅首相は日本のカダフィ」と呼ばれていると発言。菅首相はこのまま居座って、時期を見て「脱原発是か非か」を掲げて解散に打って出る可能性があると田原氏が述べていたが、十分ありうると考える。小泉解散の ...
  • 00:38  RT @goodmotion: こういう意識が日本再生に必要なんだと思う >> 改めて「ジャーナリスト活動無期限休止」を宣言——記者クラブは日本という国家を滅ぼす|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/SrqWTiQ via @dol_editors
  • 00:54  別の言い方すると、してくれそうな人が何人いるのか? RT @hal_lotus_water:RT @tsugeisao: 首相、誰でもいいんです。被災地救って、原発止めて、送配電自由にしてくれれば。特定の人を支持したい気持ちもわかりますが、今の自分にはそれはないかな。すみません。
  • 01:04  まず、夢でもいいから動かさないと他が動けない。夢さえ動かして、そこに芯があったら、あとは何とかなるかもしれない。人生奇想天外w RT @neonao82: そう!夢でいいの、でも頭の中をシフトしないと一喜一憂で被曝三年とかあっという間だよ。RT @hal_lotus_water
  • 01:27  RT @nhk_kabun: 【2号機取水口付近 濃度最低に】東京電力福島第一原子力発電所周辺の環境調査で、17日に2号機の取水口付近で採取した海水の放射性ヨウ素の濃度は国の基準の8倍と、調査を始めて以来、最も低くなりました。(6/19) http://t.co/0uJMlnp
  • 02:04  プルトニウムのホットパーティクルを4月の段階でシアトルの人たちは、1日あたり5個を肺に吸い込んでいたという話を、 @akhila7 さんに聞いてググってみた。(汗 http://goo.gl/lZuun
  • 13:19  OSHOが言ってたし、ほかのマスターも似たようなことを言ってたのだが、 「How(どうやって)は、私の言葉ではない。私はWhat(なに)を決める。How(どうやって)は、存在のすることだ。」 これは昨日リツイートした、「何を望むのかはっきりして夢見る」ということと関連してる。
  • 13:24  久しぶりに強震モニタを開いてみたんだが、ずっと日本全国、南から北まで震度1未満だけど揺れてるところが沢山。以前見てた頃、多分4月や5月前半は、東北ばかりで、たまに関東もって感じだった。 http://goo.gl/2YEVM
  • 13:54  今、前から試してみたかった、豆乳チーズをやってみた。豆乳パニールって感じだね。温めた自作の豆乳にレモンを絞って混ぜて分離させてから、茶こしに入れて放置。パニールと同じ感じに見えるし〜。漉した透明な水分を飲んだけどおいしい。パニールの部分はまだ水分が切れるのを待って放置中。
  • 15:28  昨日書いたが、いわき市って大きいんだね。なんで早く避難させないんだろうかと不思議に思っていたんだが。郡山市・福島市も汚染度が高めだし、内陸部の会津若松市も盆地のせいか汚染度がちょっと高め。この4つの都市で110万人。福島県で200万人。 http://goo.gl/6lD1T
  • 17:15  RT @arinco513: 避難する人は逃げてると見られがちだが、何も行動を起こさないほうが逃げてるように見える。
  • 17:36  RT @monjukun: 20時からふくいち君の2号機で扉を開けるよ。マツジュンは記者会見で大丈夫っていってたけど、気になる人は念のためお出かけ前に線量チェックね。「お住まいの地域名+放射線」でググればたいてい出るよ。ちなみにリンクはふくいち君周辺の風向きマップ。 ht ...
  • 18:21  I'm at Daily Treats Westin Hotel [pic]: http://4sq.com/k42MRh
  • 18:47  RT @dave_spector: 「ホットスポット」と曖昧ではなく「放射線危険地点」とハッキリ言うべきです。政府や東電に何より求められているのは「正直」です。すみません、オチはありませんm(_ _)m
  • 18:47  RT @tukakke: @zamamiyagarei RT@FoEJapan 【オンライン署名】福島の子どもたちを守るための緊急署名「避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を」1次締切は6月20日、ぜひご協力ください。>http://t.co/acGtOMb  
  • 18:50  RT @ashiyan_days: @miku_ssこれ→ (6.17)日経ビジネス『東から西へ、「疎開転職」増加』 『東京都文京区は保育園への入所を待つ乳幼児である待機児童が多いことで有名だ。そこで異変が起きた。「0歳児、1歳児クラスが定員割れを起こしている」』
  • 23:04  RT @atinm: W00t! Just received the SGS2 from Samsung so we can work on CyanogenMod for it! You will not hear me bad-mouth Samsung again. :)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: