2011年6月9日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:57  RT @yamakawanaoko: 世界はいったい・・・カダフィ NATOの狙いはアフリカ統一通貨阻止 ドル体制維持 (日本語字幕) http://t.co/NHr90Ky via @youtube
  • 01:37  RT @h_hirano: 菅首相が真に国のことを思うなら、やるべきことがある。それは自らの即座の辞任と引き替えに赤字公債特例法を通してくれと自民党と交渉することだ。しかし、菅首相は絶対そうしないだろう。それに連立が破談になれば、菅政権はさらに続くことになると考えているか ...
  • 01:38  RT @hatupa_dct: しかしな〜 いわきより放射線量が高い福島市や郡山市他がなんで騒がないんだろ、 原発で言うなら「管理区域」で毎日暮らしているのに。 #fukushima #genpatsu
  • 11:34  RT @hayano: 白河と南相馬の日周変動が昼夜逆 http://bit.ly/mRmGAw などあり,測定器の温度特性の可能性が大. @t_shijyo: @kazuchan2010 @twihos 飯舘村でも日の出とともに放射線量が上がる日周変動。…セシウムがサン ...
  • 11:41  RT @jun_makino: 3/18 の時点で公開されていた情報から既にチェルノブイリとオーダーは同じとわかってたわけで。事態が TMI 程度だったらあのスライドには問題ないと思う。@MasakiOshikawa 実際小規模で収まったとしても、それは幸運によるところも ...
  • 11:41  RT @jun_makino: 既に東電に何かできる状況ではないです。敵は放出された放射性物質。攻めてきたら私は逃げます。@KaoriPapyrus 敵は政府と東電。
  • 11:43  RT @jun_makino: うーん、私に関する限り、特に野尻さんがどうというわけではなくて 菊地さん、水野さん、早野さんと並べて取り上げたら野尻さんだけから コメントがあったので対応しただけ。
  • 11:43  RT @jun_makino: まあ、その、菊地さん、水野さんは昔から知っていて、 fj とかでも色々やりとりがあったので 表だってはコメントしてこないであろうことは大体想像がついてた。早野さん はあーゆー人なのでもちろんいってこないだろう。というわけで野尻さんは一 人で ...
  • 11:51  RT @jun_makino: http://togetter.com/li/145352 科学者への信頼は失われたのか?科学者達の努力と疲弊
  • 11:52  RT @jun_makino: ですね。まあ、まだまだ先は長いのでぼちぼちやってきましょう。 @Soichi_Tatsumi あの瞬間は安全説を求めた人が、発信側にも受信側にも多かったということなのではないでしょうか。
  • 12:54  今日は、晴れて青空が出ています。この時期に晴れると蒸し暑いんだよね〜。日陰にいても蒸し暑いって、日本の夏みたいです。
  • 12:57  RT @genpatsumov: 外国人原発労働者【原発労働の実態】ヒビの入った配管を交換する時、米国GEは沢山の黒人を連れてきた。黒人には放射線の制限量がなかったので連れて来たのだろう。QT @hatakeik 「私も、被ばくした」—蓮池透が語る(前編) (1/4)ht ...
  • 12:58  RT @SeiichiMizuno: 2005年の猛暑のフランスで、河川が干上がり原発が止まったた事もあって熱中症で多数の死者が出たと言われるが、今年も同じ状況が危ぶまれている。http://bit.ly/lrAyeM 今年の干ばつは深刻で、津波の心配はなくとも河川の流量 ...
  • 15:36  まだ、晴れてるけど、午前中のような湿気はなくなってきた。水気は蒸発して上に上がっちゃったかな?雲は空の半分以上をおおっていることが多い。 #Pune #Weather
  • 15:54  RT @jun_makino: #rdocsect191">http://jun-makino.sakura.ne.jp/articles/future_sc/note103.html#rdocsect191 更新 。まあ、こんなの書いてもしょうがないんだけどさ。
  • 15:57  読んでおいてもいいよね。もう過ぎたことだけど、まだ続いてるし。 RT @jun_makino: http://bit.ly/m9ld5w 更新 。まあ、こんなの書いてもしょうがないんだけどさ。
  • 16:04  なに、この一行記事?長く書けない理由でもあるのか?他のサイトを当たってみよう≫ 「原子力は危険」と事故調査・検証委員長 6月7日 原発事故調査・検証委員会の畑村洋太郎委員長は「原子力はエネルギー密度が高く危険」と述べた。 http://bit.ly/lONNRu
  • 16:04  RT @chidaNutopia: RT @yanagase_ootaku 野上都議からの情報によると、東京都は空間放射線量の測定を拡大し、都内全域(区分方法は4kmメッシュ、100箇所)で実施するとともに、区市町村に対して測定機器の貸与を行うことに決定。先週の民主会派の ...
  • 16:05  RT @tokyohelper: こ〜んなに地震だらけの国に、よく何十基も原発を作ってきたなぁ、というのがよくわかるサイトです http://ow.ly/5cQgP 防災科学技術研究所
  • 16:20  炉心の発熱量: 3ヶ月たったので発生熱量は熱出力の0.1~0.2%程度まで下がっています。停止の1時間後には1~2%あり、その頃に比べると1/10になっている。減少のしかたは段々ゆっくりになり1年後は現在の半分程度、2年後で更に半分程度 http://bit.ly/k6xCGN
  • 16:26  原子炉停止1時間後の10分の1の発熱量って、そんなに小さな数字ではないよね?大きな熱量だ。冷却を止めたら、どのくらいの時間で溶融するんだろう? http://bit.ly/k6xCGN @k_muso  [in reply to k_muso]
  • 16:29  牧野淳一郎教授: 例えば東京について、文部科学省の発表では新宿百人町にあるモニタリングポ ストのデータで、現在 0.06uSv/h 程度で平常値の範囲である、というわけで です。 これには、3重くらいの間違いないしはごまかしがあります。 http://bit.ly/k6xCGN
  • 17:13  釜あげうどんなう
  • 17:20  うどんも実はこれ 韓国製。韓国にもうどんあるのかな?それとも日本のうどん?日本製に比べて全然安い。日本製200グラム200pルピー。韓国製900グラム 330ルピー。コシがあって美味しいよ。
  • 17:23  薬味には実は、七味をきらしていて、パッと目についたシナモンが入りりたい と言うので使ってみた。何故かうまかった。まる
  • 17:24  RT @d_rop: 福島県に放射線値低減策とアドバイザー交代を迫る.wmv http://www.youtube.com/watch?v=4060tmnXxkc
  • 17:25  RT @hirasawa: 豆乳ヨーグルト作りに成功したことを告げにやって来た。コレ…うますぎ。じゃな。
  • 17:25  RT @DhyanManiraj: 線量が高かったからでしょ?>東電は「これまでなかったデータが説明なく突然送られてきたため、扱いが分からなかった」「東電 データ公表漏れ計1382件」 http://yj.pn/0aJwdF #yjfc_radioactive_substance
  • 17:27  RT @WSJJapan: 原発安全基準の策定でIAEA外しの動き〔無料〕 http://on.wsj.com/m5Wufq
  • 20:48  WSJ:原発安全基準の策定でIAEA外しの動き: 原発事故をめぐる国際原子力機関(IAEA)の対応に一部の先進国が懸念を強めている。3カ国の政府高官が原発安全基準の策定議論からIAEAの天野之弥事務局長を外そうとしている。 http://on.wsj.com/lvvEtB
  • 20:51  ぢつは、昨日の夜から Ubuntu 11.4 を使っている件。ユーザ・インターフェースが大きく変わってビクーリ。そんな話あったな。ログインのときに「クラッシック」が選べて、それで入ったら昔ながらの画面だった。とりあえず仕事で使ってるので今まで通りにしとく。暇なときに新しいの試す。
  • 21:10  小さな水色の点 http://bit.ly/mk3rTj (マンガラたんが思い出させてくれた。ありがとう)
  • 21:12  この小さな銀河系の中ですら、太陽系の半径なんて超・小さいのに、銀貨系ですら宇宙のホコリのひとかけらにすらみたない大きさ。なのに、太陽系の外れあたりから地球を振り返ると、上のような、ありさま。。。。ああ、無情。地球にお慈悲を・・・・w
  • 21:13  RT @iidatetsunari: 「福島大惨事の後、分かれるヨーロッパの動き」英ガーディアン記事(5/25)全訳。英国と仏国が欧州原子力マフィアの本拠地だとよく分かる。でも英国の原発妄想は市場原理主義(シティ)が阻む皮肉 http://t.co/njeObnd #g ...
  • 21:26  RT @philostopetweet: @Sahasrara_Kyoko 「5年後10年後〜」の大磯支部をしている工藤です。息子が言っている幼稚園の園長ははっきり言って最悪でしたよ。「もしも計って数値が高くて廃園にでもなったら」って言いましたからね!憤るし、失望するし、 ...
  • 21:27  RT @philostopetweet: 茅ヶ崎の仲良し大工さん、ガイガーカウンターで計測したら、洗濯物が一番線量高かったらしい。外干しはやめようね!電子からのお願いだよっ
  • 21:27  RT @philostopetweet: 大磯支部でガイガーカウンターを購入しました。 http://since2011oiso.blog89.fc2.com/blog-entry-19.html
  • 21:37  一昨日の夜のことだが、ニサーグがキッチンから僕の寝室へ走る小さなムカデを目撃。キャーー。「セトゥ!セトゥ!カーム!」。だから、要件を先に言えw。逃げ込まれたけど、なんとかキャッチ。実は、その前の晩、寝る前、ベッドに入りながら「ムカデがいたりして」とチェックをしてから入った。
  • 21:39  続)ムカデがベッドの中にいたことなんてないし。ず〜〜とムカデなんて見てない。それが翌日にこんな事件があった。僕って、ちょっとだけサイキックな感受性がある。ビジョンで来る。・・・。実は数年来、日本じゃないところに住む準備が僕の意志とは別のところで進んでいるのに気がついていた。
  • 21:52  続々)・・そのラインで、物事を見ると、311の前と後では何も変化がないことに気がつく。ただ、普通に時間が続いている事に、さっき、気がついた。僕・個人としては、九州の南のほうの暖かいところか、沖縄あたりがいいなぁって思っていたんだよな〜。なにはともあれ、今のところ何の予定もなし。
  • 22:29  引用:基準を高くして20msvにと言っているのは実は地元。基準値を低くすると福島が放射能汚染してる印象が強くなり風評被?害が広がる。基準値を高くして政府が安全と言ってるから福島は大丈夫という印象が作れる。 政府は地元からの声を尊重し?た。 http://bit.ly/kzi9zd
  • 22:48  それで、僕は危機を難なく避けてきたかというと、まったくそういうことはなくて、5年ほど前に糖尿が発覚したように、危機に入り込んでは、なんとか切り抜け的たわけだ(わはは・・・)。危機の前の警告があったかもしれないのに、たぶん無視してたんだろう(うふふ
  • 22:52  MANTRA-OM NAMAHA SHIVAY-VYANAH- Full CD at http://Vyanah.com/ http://youtu.be/WtsmqzcYkMs
  • 23:12  OM (aum) http://youtu.be/n4e9hcqVVfY
  • 23:29  しかし、欧州に原発が143機もあるって、やっぱり、気違い沙汰だよなあ。なんど滅んでも足りない。地球は核戦争で滅ぶと予想されたことがあったけど、原発で滅ぶと予想すべきでしたね。1機が1年で広島原発1000発分の死の灰だっけ? http://bit.ly/lj1DMi
  • 23:35  画像、拡大しました。RT @weeawu: 再び。これどこの国のお金かわかる方いませんか?職場の募金箱に入ってて上司に「捨てろ」って言われたんだけど、どこかの誰かが善意で入れたものかもしれないから日本円に換算してかわりに募金箱に
  • 23:55  つい、どこの紙幣?遊びをしちゃったw
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: