2011年6月3日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:37  RT @News_Hyper_News: 【放射能】仏汚染調査団体CRIIRAD「基準値20mSVは高過ぎる、しかも外部被曝だけで呼吸や汚染された食品摂取による内部被曝は含まれていない」と批判6月1日(共同通信) http://bit.ly/ip61wF #genpatsu
  • 00:41  RT @kikuchiyumi: 小出裕章さん「IAEAは原子力をつくらせてアメリカが儲けるのを支える機関」と指摘。 ●「小出裕章非公式まとめ」http://hiroakikoide.wordpress.com/ *後半で、田中三彦さんが、「津波の前に地震で配管がやられ ...
  • 00:42  RT @kinoryuichi: 【東電原発】IAEA調査団による報告書仮約(外務省)。予想してたとはいえ、はぁ、そうですか〜、な感じで残念。。これまで放射能被ばくによる健康への影響報告はない、もすごいけど−−− http://bit.ly/ihV6TY #genpats ...
  • 01:11  RT @setupr: NHK:内閣不信任決議案は、2日午後の衆議院本会議で採決が行われます。民主党内では、小沢元代表や鳩山前総理大臣らが賛成する考えを表明するなど、取材では70人近い議員が賛成する意向を示しているほか、態度を明らかにしていない議員もなお多い。 http: ...
  • 01:29  しかし、内閣府信任案が可決されたとして、さらに、内閣総辞職したとして、次の内閣がどうなるかの打ち合わせはあるんだろうか?・・・とりあえず、総理大臣は?
  • 01:31  ああ、すごいな、去年の6月2日に、鳩山前首相と民主党の小沢一郎前幹事長が辞意を表明か。
  • 01:48  RT @NaungMyo: 原発を止めれば再処理工場ともんじゅの分担金を出す必要が無くなり電力会社の経営は楽になり料金を下げ再生可能エネルギーへの転換を進めることができる。この転換が雇用を生むことは「ミツバチの羽音と地球の回転」で説明されている。原発が無い自治体はこの点を ...
  • 01:52  RT @roxol666666: 718 :(大阪府):2011/06/02(木) 04:01:06.06 北海道の脱線事故。 JRの指示の前に 「自発的に避難した人がいたから皆が助かった」 とのこと。 これって、原発事故についてもメッセージかもしれんと思う。 「政府 ...
  • 01:52  RT @kitasubaru: これから部分日食の配信を始めますが太陽が見えるまでには、もうちょと時間がかかります。URLは http://www.ustream.tv/channel/eclipse20110602 です。
  • 01:52  RT @HayakawaYukio: 放射能こわくないひとがいるんだ。すごいな。
  • 05:45  RT @officematsunaga: セルフロビイスト「二階堂ドットコム」ならでは記事→RT @Totemo512: 不信任案賛成の民主党議員に金が撒かれている http://www.j-cia.com/ ?官房機密費ってほんまかいな‥(無料記事
  • 05:46  RT @EscKaminosekiNP: ★Escape Kaminoseki NPP - For World of No Nukes http://bit.ly/jWjatN 記事・つぶやき・記録映像・ニュース、ドキュメント映像ほか (更新中) #kaminoseki ...
  • 05:50  RT @okan_tk: 杉並に4月中旬までいた方で、お子さんにWBC受けさせたお母さんのツイートを読んだ。セシウム134のみ検出(ストロンチウムは計測できない機器だったとか)で、逆算するとセシウム134を最大350ベクレル内部被曝していたと考えられるそう。マスク等せず過 ...
  • 05:51  RT @officematsunaga: 本日の標語3:「日和見を決めこんだ社民党と共産党。洞ヶ峠は心霊スポット 、何がでるかな?」(オイラ)解説:、京都府八幡市八幡南山 と 大阪府枚方市高野道・長尾峠町の境にある峠。筒井康隆の『筒井順慶』を読もう!昨今は心霊スポットで有 ...
  • 05:51  RT @rosebank0115: 週刊文春なう。上杉隆(@uesugitakashi)の記事「非常時冷却システムを撤去した勝俣会長」
  • 06:23  RT @save_child: 恐い。RT@nm_ncpw 神奈川の知人。2週間前にのどが痛くなり、青い鼻水が止まらなくなり病院へ行ったら、「最近そういう人が増えている。(原発から)遠くの人ほど免疫力が働く(近すぎると免疫力の力を超えてしまう)からね」と言われたという。ご注意を!
  • 11:54  退陣デマ: 「このままでは、原発の処理にメドがつかない。退陣を要求する」 「わかりました。原発の処理にメドがついたら、退陣するつもりです」 「了解しました。不信任案には反対します」
  • 11:57  1年前に嘘つきカーンに騙された鳩山元首相が、 1年後の同じ日、また騙されたんだと思う。 懲りない。 もしかして、騙されたふりをして、意図どおりのことをやってるんじゃないか? とまで、思ってみたくなる・・・・・。
  • 11:59  RT @HayakawaYukio: 小沢をはじめ31人欠席したと、NHKが伝えた。
  • 12:00  せめてもの欠席か・・・・。不信任案に賛成したら無駄に離島に飛ばされる。
  • 12:01  RT @asahi_kantei: 小沢さんに近い松木謙公さんが不信任案に賛成票を投じました。小沢さんは欠席です。
  • 12:03  菅さんは福島第一の問題解決のじゃまをしているように見えるんだね。官僚の言いなりになる事で。また良い案を持っている人達を排除することで。 RT @kobayashiasao: 菅さんが辞めても、続けても、福島第一原発の問題は何も解決しません。
  • 12:15  せめて、原発の処理にメドがついたら、退陣しなくちゃならないので、できるだけ長引かせよう・・・・なんて、思わないでくれることだ・・・・。 (本気で疑ってるひと
  • 12:20  鳩山さんは、二つのことが終わったら菅内閣退陣があると約束されたと思ってるようだが、菅氏はひとことも公式には言ってない様子。二つのことが終わっても退陣がなかったら、どうするんだろう? 「基本法案成立と2次補正にめどで菅首相退陣と鳩山氏」 http://bit.ly/k0c0Tj
  • 12:22  1年でも早いくらいだよね、やれやれ。RT @tesima: 原発の目処なんて1年は掛かりますよ それまで居座りますよ RT @seapollo: せめて、原発の処理にメドがついたら、退陣しなくちゃならないので、できるだけ長引かせよう・・・・なんて、思わないでくれることだ・・・・。
  • 12:50  辞めるとは書いていない「鳩菅覚書」: ▽民主党を壊さない ▽自民党政権に逆戻りさせないこと ▽大震災の復興並びに被災者の救済に責任を持つこと 〈1〉復興基本法案の成立 〈2〉第2次補正予算の早期編成のめどをつけること (6月2日読売新聞) http://bit.ly/ltfaIz
  • 12:53  WSJ:決議案否決後、鳩山由紀夫前首相は国会内で、菅首相が、震災復興策を主な目的とした2011年度第2次補正予算の編成にめどがたった段階で辞任することに合意した、と語った。さらに、辞任時期について ≫夏では長すぎる≪ と述べた。 http://on.wsj.com/jlYCbQ
  • 12:57  夏って、普通は7月からかな?つまり6月いっぱいの退陣を鳩山さんは期待してるってことだね。
  • 13:10  RT @researcher001: 泥棒はわかる。殺人も条件によってはまあわかる。だけど自転車のサドルだけ盗むのがどうしてもわからない。この無意味さはちょっと心の闇が深すぎると思う。
  • 13:12  RT @ishikawakz: 産業競争力部会(部会長・伊藤元重東大大学院教授) / 発送電分離:検討開始、月内に論点整理 経産省産業構造審 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/Ex7T8y
  • 13:18  RT @ikeda_kayoko: ものすごくやばい。 RT @konotarogomame ブログ更新:じつはもっとヤバイ http://bit.ly/iAIf3F
  • 13:24  RT @ui_nyan: 菅首相「退陣する・・・退陣するが・・・今回、まだ、その具体的な時期の指定まではしていない・・・ つまり・・・我々がその気になれば退陣は、10年後 20年後ということも可能・・・!!!」
  • 13:25  RT @VovinPaid: ウィーン少年合唱団が、東日本大震災の被災者に向けて4月14日にオーストリア・ウィーンで慈善コンサートを開催していた。。Wiener S?ngerknaben : nihon e no kakehashi -- http://youtu.be/ ...
  • 13:51  RT @uesugitakashi: 【一応速報】菅首相会見、今夜九時過ぎから。
  • 13:53  なんて言うんだろう。解決に専念致しますので、国民の皆様、ご協力をお願い致します。6月いっぱいで退陣なんて、言わない方に15億ガバス。ハッキリした時期は言わない。 RT @uesugitakashi: 【一応速報】菅首相会見、今夜九時過ぎから。
  • 14:47  雨季のはじめらしい、ざあざあぶりの雨が降ってるぅ〜〜〜
  • 14:56  インドですが、パートナーが「この雨って、放射能、入ってるの?」って聞くので、 「遠いから、入ってても、少しだと思うけど、入ってるって思って対応しても、問題はないよ。とくに、最初の頃の雨はね。ずっと空にあったものが全部溶け込んで降るから」・・・ と、答えました。線量計ないし・・・
  • 14:57  RT @officematsunaga: これは盲点だった→やられたか→RT @tennteke: @teeteebryan @officematsunaga 菅総理、辞めるとはどこにも書いておりませんぜ。読売ニュースhttp://bit.ly/jFsHjA
  • 14:58  逆に言うなら、勝てる見込みないなら、やらない。 RT @gloomynews: 昨夜の小沢派決起集会で田中真紀子元外相、「こうしたことは勝たないといけないのよ」と気勢を上げたはずなのにアッサリ棄権。不思議だな〜。
  • 15:04  RT @officematsunaga: 【本日マーケット担当記者】いま世界に以下のロイター伝が拡散中。枝野発言。「首相と前首相で何かを決めることはできない、党の決定機関は他にある=」「首相と前首相の話は「合意の場」ではない、震災対応にめどつくまで責任果たす=」。おい!枝 ...
  • 15:05  RT @yamanoazalea: 誰も菅ほど腹黒くなれない点が盲点。RT @officematsunaga : これは盲点だった→やられたか→RT @tennteke: @teeteebryan @officematsunaga 菅総理、辞めるとはどこにも書いておりませ ...
  • 15:08  すくなくとも、今夜の首相会見で、カーンがどれだけの嘘つきかがハッキリするかも? (公的に、ハッキリと明言しないことは、約束を反故にしたって判断(単に数時間、嘘をついただけ・・・
  • 15:10  菅:「私は、鳩山さん、ひとりに誤解を招く言い方をしただけですよ。(嘘をついただけですよ。)。 それを広めたのは鳩山さんで、私ではない」  (脳内妄想(脳外の妄想はないが・・・
  • 15:11  RT @EiichiroK: 【民主党原口氏会見】始まった! 司会はスイカジャーナリスト上杉隆 ( @uesugitakashi)本日18:30から 主催は自由報道協会( @fpaj) live at http://bit.ly/mpx5xa #fpaj
  • 15:13  RT @hamajaya: 原口さんの現在の会見、物凄い重要なこと暴いています。福島第一の蒸発系冷却装置を、小泉政権のときに1〜6号機まで全部取り外していた!http://nico.ms/lv51779233#-03:41 #fpaj #kokkai
  • 15:46  原口さん、次の総理大臣の約束があるわけではないよね? http://live.nicovideo.jp/watch/lv51779233
  • 17:17  「時期が来たら、辞任する意向です」 (脳内妄想(そろそろ会見かな?
  • 17:38  鳩山氏 首相辞任へ手続き踏む: 岡田幹事長が『その2つは条件ではない』と言っているのはうそだ。 小沢元代表からは『どこまでしっかりと詰めたのか』という話があったので『私が代議士会できちんと話す』ということで、基本的に理解をいただいた。 http://bit.ly/mNu85F
  • 17:41  これで、カーンが、「退陣の時期や条件は明確ではない」などと言ったら、明日、内閣不信任案の再提出でもあるのか?何度、提出してもいいって制限あるの?(ありそうな予感なので、このあとググる・・・
  • 17:44  特に直接の制限はなさそうだな: http://bit.ly/lONPR2
  • 17:50  菅首相、鳩山前首相との会談で退陣の時期などについての確認文書への署名を拒否 http://bit.ly/mGubHF 菅首相が2日午前の鳩山前首相との会談で東日本大震災への対応にめどがついた時点での退陣を約束した際、退陣の時期などの確認文書への署名を拒否していたことがわかった。
  • 17:52  約束のあと、紙に書いてサインさせなかったのかと思ったら、要求して断られたんだ。 ・・・・なんつうか・・・・ やっぱり、明日、鳩山さん自身で、内閣不信任案を提出しないとダメだなこれは・・・
  • 17:55  RT @magosaki_ukeru: 国内政治:大連立提唱グループ動く。経団連:2日共同:「経団連会長"挙党一致で復興を"大連立を提唱」、読売社説「菅内閣不信任案 救国連立模索なら理解できる」、2日ロイターコラム「終幕に向かう菅政権、新内閣には連立組み替えが必要」、前原 ...
  • 17:59  さっきの原口さんの会見の録画: http://www.ustream.tv/recorded/15112046
  • 18:28  なにはともあれ、首相が退陣を口にしたことで、国際的には「もう終わりの政権」と見られて力を失うということのようだ。 ロイター:菅直人首相が一定期間後の首相退陣を表明したことで政権のレームダック化(末期的弱体化)は避けられない。 http://bit.ly/je9iZU
  • 18:30  RT @nuclearleak: (6.2)二階堂豹介『東京の水が危ない』『台風2号の大雨の後、金町浄水場裏の土手で、測定を行いました。』 (金町浄水場裏の川付近で0.3マイクロシーベルト。) http://youtu.be/ah7tM0Cc43M http://j.mp ...
  • 18:30  RT @iwakamiyasumi: 今から菅総理の記者会見が、始まります。今日はカメラマンが多い。
  • 18:35  菅直人 内閣総理大臣記者会見 http://bit.ly/mvn0iv
  • 18:43  なんだか、首相就任演説みたい。原口さんの会見は見てて面白いし、エネルギーやら、展望やら誠実さが感じられるんだけど、菅さんが話しても、何も聞こえてこない。さあ、どうなるんだろうね、日本。
  • 18:44  さっきの原口さんの話では、いろいろな部門的には、いろいろな準備が整って来ているが、政府が資金を伴って、GOを指示しないので動いてないそうだ。プラントしては、原発を地下から囲い込んでしまうというのもあるそう。
  • 18:46  ということで、さっき僕が言ったみたいな、「改めて復興の活動を続ける私たちを、一定のメドが得られるまで、党派を越えてご協力ください」って感じだよね。。。。 鳩山さんが何ていうか聞きたい・・・。
  • 18:47  どうも、このあと質疑があるようだ。「いつごろをメドに、辞任するのか?」って質問もあるだろうと、期待。
  • 18:58  工程表のステップ2が完了して・・・放射性物質の放出がなくなり、冷温停止が行われるのが、一定のメドだと思っている。。。。。つまり、一年以上先とか、・・・・ 今の工程表では1月ですね。 http://bit.ly/mvn0iv
  • 19:00  結局、止めませんって、言ってるよ・・・。 上杉さんが、これから質問だw
  • 19:01  代議士会で、申し上げたとおりでございます。。。。ってことを繰り返してる。つまり、変化はないってことだね。止めない。続ける。
  • 19:02  読売:両氏の会談の詳細を知らされていなかった元代表は激怒した。造反を決意していた議員ははしごを外された格好となり、「具体的な辞任時期を示しているわけでもなく、これは造反組の分断作戦だ」「訳が分からない。世紀の談合だ」と怒りをあらわにした。 http://bit.ly/iJfVlv
  • 19:02  首相: 文書に書かれた以外の約束はありません。
  • 19:03  鳩山さんとの合意というのは、あの文書に書かれただけで、それ以上のことはありません。 鳩山さん、また、ダマされたね・・・・。わざとじゃないかって思うけど、何か言ってほしい。。。。
  • 19:09  結局、脳内妄想の通りだった・・・・RT @seapollo: 菅:「私は、鳩山さん、ひとりに誤解を招く言い方をしただけですよ。(嘘をついただけですよ。)。 それを広めたのは鳩山さんで、私ではない」  (脳内妄想(脳外の妄想はないが・・・
  • 19:16  時間が来ましたので、これで記者会見を終わりにします。 (上杉さん、靴を投げなかったよ。偉い!
  • 19:17  「ダマされる方が悪い」って論理は、昔の植民地政策にあったように思う。今の菅内閣にもあるね。
  • 19:27  これで、日本に災害が起きれば起きるほど、政権が長く続けられるとか思う人達が出るかもしれない。
  • 19:30  RT @uesugitakashi: 【わかった速報】 鳩山前首相が菅首相に騙されたことがわかった。菅首相が自ら明らかにした。
  • 19:31  RT @uesugitakashi: 菅首相、原発事故の工程表のステップ2が終わるのが一定の目処。つまり、冷温措置完了までだね。永遠に辞めないな、これは。
  • 19:31  RT @uesugitakashi: 【わかった速報】 メルトダウンの認識について。菅首相は格納容器の中を確認できたことがわかった。菅首相自身が明らかにした。
  • 19:31  RT @photobra7: 原口議員「これだけの事件(原発事故)が起きて東京地検や警察が動いている情報を聞きません」http://nico.ms/lv51779233#1:05:11#1:00:37 #fpaj #kokkai
  • 19:59  日本最後の首相になって欲しくないものだ。 「自分の首相の座を、誰にも明け渡したくない。・・・その最適な解は・・・・?」
  • 20:06  3/21 柏市を汚染した放射能雲(プルーム)について http://amba.to/mAqWDF 3月15日と21日の放射線放出のことが良くまとまっている。
  • 20:14  すごいなあ、最初は2時間ほどで止んだ雨が暗くなる頃から再開して、土砂降りが数時間続いてる。
  • 20:26  参議院は過半数持ってないこと、忘れたかな?≫菅総理 -- ある(自民党)派閥領袖は、「何もかもぶちこわしだ。こっちの顔にも泥を塗られた。小沢氏も怒っているだろう」と吐き捨てた。 http://bit.ly/k7xQrB
  • 20:28  自民党は、不信任案可決後の、解散なしのシナリオを持っていたんだな? -- 「今解散できる状況ではない。解散は責任ある政治家であれば、選ばない。選ぶべきではない。選べないと思う」 http://bit.ly/kHLfGg
  • 20:43  しかし、地震・津波・原発・だけでも信じされない映画だったのに、この政治事件って、現実とは思えない。日本ってもうちょっと、信頼がベースにある国だったと思った。僕が浦島太郎なんだろうか・・・。まあ、事故に対する政府の対応を見てると、予想が出来た事態か?鳩山氏のコメントを聞きたいなあ・
  • 20:44  RT @4n013u: さいたま市教育委員会 校長会で出来るだけプールの清掃は先生方でと要請  この要請を受けるか受けないかは校長裁量なのか・・・ さいたま市立小学校、中学校何校かのお母さんたちにリサーチするも どこも「例年どおり子ども達がプール清掃の予定」  #jp_g ...
  • 20:48  RT @h_hirano: 非常に分かりにくい民主党の不信任案造反の収拾劇である。要するに民主党の「解散」を恐れたのである。なぜか。それは民主党が壊れ、自民党に政権を渡したくないからである。鳩山前首相は不信任案が成立することが確実になったことを受けて菅首相とI会い、退陣の ...
  • 20:48  RT @h_hirano: 鳩山氏は不信任案否決後、6月中にも退陣を要求すると言明している。それは赤字公債特例法案が菅首相がやめない限り通らないからである。いくら首相ががんばっても続けることは困難だ。鳩山氏は、要するに菅首相のクビと引き換えに予算関連法案を通してもらうこと ...
  • 22:05  RT @h_hirano: 不信任案の採決前には賛成も棄権も「全員除籍」といっていたのに、否決後は、一転棄権者に対して甘くなっている。岡田氏は「全員除籍」を主張しているらしいが、安住氏は軟化している。鳩山氏と菅首相は確認事項とは別に処分のことも含めて話に出ていた可能性がある。
  • 22:05  RT @h_hirano: 退任時期が不明だとか何とかいっているが、曖昧でも退任を匂わせたら首相は終りなのである。野党が相手にしないことはもちろん、世界が相手にしないだろう。9月の日米会談はどうするのか。菅首相ではオバマ大統領は会わないだろう。したがって、鳩山氏が退任を引 ...
  • 22:09  6月中には止めざるを得ない方向に持っていかれるだろうなやっぱり。そこまで、鳩山氏は読んで、「民主党を分裂させない」「自民党に政権を渡さない」という方向で、菅が嘘を付くことを含めて、不信任案を通さない解決法を実らせることにしたんだろう。今の @h_hirano 氏のリツイート見た?
  • 22:15  ロイターの記事を数時間前に流したけど、辞任を口にした首相を相手にする外国の政府はなくなるって点が重要だよね。・・・あと、ねじれ国会なので、重要法案やら予算を通すのに、野党の同意が必要。首相の首を差し出して通してもらうことになる可能性が高い。
  • 22:33  ということで、菅首相がどうあがこうと、6月末までに辞任せざるを得なくなるだろう。仮に乗りきっても、9月にオバマは会ってくれないだろう。すぐに止める首相と何を合意しても意味がない。菅首相の首が繋がったのは、辞任の単語を口にしたからだと世界中の誰でもが知っている。
  • 22:42  RT @gloomynews: 毎日◆内閣不信任案:2日のドキュメント http://goo.gl/P6LqT ※これは面白い。
  • 23:46  なるほど、鳩山・菅の会談については、ここが流れが分かる。興味深い。 毎日: 鳩山「ここに署名してほしい」 菅「同じ党内のことなので信用してほしい。代議士会で自分の言葉で話す」 http://bit.ly/iBYvHa
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: