2011年6月6日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:22  重さが「オンス(ounces)」で書いてあったので、グラムに変換しようかと、クロームのアドレス・バーに「15.7 ounces」とコピペしたら、なんと、即座に下に候補として「445グラム」と出てきて、ビックリ〜〜〜〜〜。
  • 01:57  マンハッタンに、行かはったん?・・・と、言うべきだったろうか?京都の人いる?
  • 02:05  インドのebayで折りたたみブルートゥース・キーボードが買えるようになってた。アメリカの店が出店してるんだが、こんなの: http://youtu.be/cutQLUScz4o が、4000ルピー(7400円)。 キーボードとしては高いけど、何が出来るかを考えると安いカモな?
  • 02:07  RT @Michael_Ende_jp: 狂ってしまった世界では、狂った反応をする人のほうが、いわゆるただしい反応をする人より多くなりますよ。 『三つの鏡』
  • 02:08  エンデのボットが、タイミング良く流してきた: RT @Michael_Ende_jp: 狂ってしまった世界では、狂った反応をする人のほうが、いわゆるただしい反応をする人より多くなりますよ。 『三つの鏡』
  • 02:14  しかし、2年前までは、いつでもネットブック(1キログラム)をいつでも持ち歩いていたんだよな。アンドロイドを買ってから、しばらく両方を持ち歩いていたんだけど、仕事関係の急なことも、アンドロイドで出来るので、ネットブックが開かれることはほとんどなくて、自宅待機になった。
  • 02:42  そうだな。送電、発電を分離するアイデアと言うのはが、急に出てきたのは 何故だろう って思ってたんだけど、これはsoft bankの孫さんから来たんだろう。単純に納得できる。
  • 11:08  RT @HayakawaYukio: たしかに専門家が出すべき情報を出していない。しかしデマが横行してるとは思わない。けっこう正しい知識が巷間に流布している。ただし巷間のありようがいままで違うから、かなりの集団が無知のまま放置されている。
  • 11:09  RT @KinositaKouta: @HayakawaYukio 数日前、東北道の那須塩原は走行車中0.35マイクロ。新白河は車外で駅前で0.25マイクロ、二本松高速車中0.8マイクロ。
  • 11:10  RT @ryomashiro: 笑 RT @sayakaiurani: 6月2日の織田信長のリツイート 「ちょwww本能寺燃えてるwww」
  • 11:11  RT @sotti900: 橋下の支持者は情弱B層がほとんど。知識層で彼を支持する者はごく少数だ。その差は、彼が多用する細かなウソや論点・論理のすり替えを容易に見抜ける能力が有るか無いか。本当に教育は重要だと実感させられる。@t_ishin
  • 11:11  RT @HayakawaYukio: まるで冷温停止が来年1月にできるみたいな報道だ。害悪を垂れ流している。
  • 11:13  RT @siraai: 「スマイル下さいwww」って言われた時に、「私、スマイル足りてなかったですか…?だめ、でしたか…?」って聞くと大体の人が「あっちがっすみません違うんです、あっあっ」ってなるのをニヤニヤしながら見つめる店員系女子
  • 11:14  RT @KinositaKouta: 「6月11日(土)午後から官邸や国会周辺にお散歩しましょう」 「黄色のリボンや黄色の帽子など黄色の物を身につけましょう」
  • 11:14  RT @nausicaa_comic: 全員マスクをつけろ!!瘴気がくるぞ!!マスクのない者は浄気室へいそげ!! ─ナウシカ
  • 11:15  RT @prometheus2054: @tokyohelper 「合成の誤謬」と言う奴ですね。また現在の不換紙幣の通貨システムも同様に今持っているお金は誰かの借金から創造されたものなので、借金=悪。貯蓄=善になると景気が悪くなる。またデフレと円高で日本の官僚と米国で利害 ...
  • 11:17  RT @riemicrophone: 本当に悲しい事です。 RT @fuyusawa: サラ・コナーの孤独感がわかる。 RT @roarmihoko: 哀しいかな、子どもを守ろうとして放射能対策を考える親が、周囲との温度差に肩身の狭い思いをする場面があちこちで見受けられる。
  • 11:19  RT @4n013u: 【放射線量測定】さいたま市浦和区 自宅の雨どい、昨晩は0.77μSv./hr. だったが、今日の夕方は、0.14μSv./hr. やっぱり雨水に多量に含まれているのか。 最近の雨にも結構な量が含まれているということなのか。 #jp_geiger # ...
  • 15:48  RT @hayano: (NHK) 大熊町の道路脇から出たPuの238,239,240の比率は,過去の核実験のものとは異なるので福島事故由来と報じている.
  • 15:56  RT @egeg: これは必見!!! RT @_kotomo: 【重要】ETV特集『続報 放射能汚染地図』6月5日(日)夜10時〜 http://p.tl/FCeM まさかこんなに早く続編が出るとは!前回の番組放送ではとうとう発表されなかったサンプル土壌の解析結果も明か ...
  • 16:23  京都の人に聞いてもらった。「行かはったん?」が京都だそう。 ・・・大阪は、「行きはったん?」らしい。 烏賊八反、万八反。   (イカハッタン、マンハッタン)
  • 16:37  それで、「行かはったん」をググってみたら、上位に「マンハッタン、行かはったん?」が並んでいて、どうも、定番のダジャレらしいw http://bit.ly/laXsgY
  • 17:50  RT @EscKaminosekiNP: ★NHKスペシャル原発危機:事故はなぜ深刻化したのか〜電源車:ケーブル届かない、ソケット合わない・22:00過ぎやっと接続もポンプ壊れてて役立たず。大変だとなる #genpatsu #fukunp #nuclearjp #kami ...
  • 17:54  これ、ソケットだけじゃなくて、電圧自体が違ったって話を聞いてる。1号機は初期の物なので、米国規格の電圧だった。だから、ソケットも合わない。まったく、何の調査や準備もされてなかった雰囲気だね。RT @EscKaminosekiNP:事故はなぜ深刻化したのか〜電源車:ソケット合わない
  • 21:18  三村氏が「安全性を検証する」、山内氏が「新設凍結」、吉俣氏が「廃止」RT @gloomynews: 朝日◆青森知事選・三村申吾氏が当選確実 http://goo.gl/gv4LK 「「今さら脱原発は非現実的」との有権者の声も多く、原発の是非は当落を左右するテーマにはならなかった」
  • 21:32  RT @azunyannn3341: ち◯この折り方wwwwwww みんな、折り紙でち◯こ作れるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/mI7rMDP
  • 21:41  お勧めです 「救国?緊急対談!誰が小沢一郎を殺す?のか?」ウォルフレン×上杉隆 http://youtu.be/jSyjIlgnSS8 http://youtu.be/siK7x0FevHo via @d_rop
  • 22:12  RT @masaru_kaneko: 菅首相は歴史に名を残したいなら、第2次補正予算編成と同時に、事故調査委の体制強化と電力改革への道筋をつけるべき。民主党は原則なき妥協に走れば次はなくなる。もう一度、瀕死のマニフェストのうち、課題を絞って代表選で議論を尽くして新体制に臨 ...
  • 23:08  RT @geophysics: NHKスペシャル:東電資料→ベントは電動を想定。手動ベントは想定外。マニュアルに無し。現場では急遽設計図を取り出し,方法を検討→原子炉建屋内で手動操作する方法を検討して時間が経過。
  • 23:09  なんだ、遅れた理由をあちこちに押し付けようとして、実はこれだ。 RT @geophysics: NHKスペシャル:東電資料→ベントは電動を想定。手動ベントは想定外。マニュアルに無し。現場では急遽設計図を取り出し,方法を検討→原子炉建屋内で手動操作する方法を検討して時間が経過。
  • 23:55  ぶ・・ フォロアーさんがseapolloに望む事は...第1位「弟子にしてほしい」第2位「特にない」第3位「食事に行きたい」...ランク外「お金を貸してほしい」 http://bit.ly/iZaWxG
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: