2011年6月30日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:17  グーグルの検索ページの一番上が黒い帯になって、Twitterにいるような気になる今日でした。まだ、なれないw
  • 00:24  RT @marihoshikawa: 脱原発の日実行委員会 @ ウィキ -霞が関官僚から「法律起案権」をはく奪し「全ての立法作業を国会に一元化」を!法務省所管の法律案、政府提出法律案や制度は検察が作っている。 http://t.co/CMEXODa #atwiki
  • 00:25  RT @024442: 悲しい事にこれが現状なんです。RT @Suzuki_Koya: 昨日福島市で雨に当たった衣類の被爆線量1.44μSv。福島に向かうバスの車内で、ガイガー・カウンターの数値が上昇していくのを実体験した。現地では女子高生が雨の中普通に自転車に乗り、ほと ...
  • 00:28  似たような「お金って何?」って米国ドルのビデオがあった。これの日本円版みたいなの。おすすめ:まだ次回がある。 RT mudito(mixi) 経済動画。三橋貴明。紙幣、日本銀行、国債、政府の借金。http://goo.gl/WAWx8 http://goo.gl/rxA2E
  • 00:29  RT @NaungMyo: ビルマ人はDVB(http://t.co/hvGgzsB参照)、BBC、タイや日本を含む外国からの電話で情報を得ている。軍政(現在は偽装民政)の情報は信用しない。福島県人より賢い。伊勢崎先生より情報リテラシィがしっかりしている。
  • 00:30  RT @marihoshikawa: 脱原発の日実行委員会 @ ウィキ - 公安警察5名の謀略部隊が電車内で「痴漢事件」をでっち上げて市民活動家を逮捕!... http://t.co/0rjhE1S #atwiki
  • 00:36  太陽って生きてる〜〜〜〜。これは、だいぶ速回ししてるビデオ。 http://youtu.be/DcUEqJoCRV0
  • 00:38  RT @Camilla_SDO: Look at that! The last 48 hours on the Sun. All the Sunspots are disappearing. But for how long? @NASA_SDO http://ow.ly ...
  • 01:19  RT @KinositaKouta: ブログ更新「土壌調査を関東よりも西でも行う必要性を痛感しています。 」http://t.co/c50JF6c
  • 01:29  インド人に良く言い聞かせてほしいw。いや、日本人はちょっとはインド人を見習うべきwRT @NaungMyo:RT @Bakutoba_biz:『実際にはできないことを、できるようなふりをしてはいけません。まずできないことを認めて、そこからスタートするのです』京セラ創業者 稲盛和夫
  • 01:30  RT @ukigumokodathi: 【拡散@Tomynyo】茨城県6/28発表、麦の測定結果 二条大麦で250Bq/kgのセシウム,六条大麦で114Bq/kg。米の汚染を予想する上で非常に重要なデータ http://bit.ly/iij1hU #okfood #ngf ...
  • 01:30  RT @bbtetsuo: ネットはあまり見ないが、週刊誌なら読むというおじさん層に、原発・放射能情報が拡散すれば、一歩前進 RT @chihointokyo: @bbtetsuo 講談社のゲンダイはネットでも週刊誌でも東京新聞並みの切り口ですね。独立系以外では珍しい。
  • 02:18  引用:チェルノブイリ事故から8年後、子供たちに何が起きたのか・・・ 心が痛みますが、下記の動画をご覧ください。子供たちに内部被曝をさせないことで、 このような悲惨なことも避けることができると思います。 http://youtu.be/0rFYHpmta_0
  • 02:28  RT @kinoryuichi: なるほど〜、興味深い考察 RT @Shing02: [重要] ↓ 希釈の繰り返しによって、被曝とその影響を限りなくゼロに近づける作為。過小と過大があるとしても、過小は先に問題だろう。「希釈される放射能」http://bit.ly/kNtHA6
  • 02:43  RT @save_child: 「東京は安全だよ!」石原慎太郎の手紙が海外で馬鹿にされる。石原慎太郎氏から、海外の大手旅行代理店への手紙と思える物が出回っている。現在日本は福島原発事故で坂道を進んでいる。だが手紙では「チェルノブイリに比べれば事態は整っている」と書かれてい ...
  • 03:07  RT @ryupon_03: ホリエモン(@takapon_jp)が収監する時に来ていた「Go To Jail」のTシャツを着て上杉さん(@uesugitakashi)登場。上杉「そろそろ私も行けるかもしれない・・ヾ(・・;)ォィォィ」#sokotoko
  • 03:09  RT @dsHirano: 今日の新聞で印象深かった一言「電力会社は相手を取り込んでから潰す」。再生可能エネルギーの未来も当然そうして潰されてきた。戦略的にお金と手間を掛けて、潰されてきた。例えば失敗したという形を残すためにあえて莫大な予算で風力発電の実験をしたり。本当に ...
  • 03:09  RT @masaru_kaneko: 循環注水冷却で配管から僅かな水漏れが見つかっても運転継続。また次の故障を呼び、事故にならなければよいが。まあ、いいやの繰り返しが悲惨な結果を招いてきたのに。こういう姿を見ていると、原発を持っている電力会社が電力債を発行できないのも当然 ...
  • 03:10  RT @tanakaryusaku: 東電株主総会でよく分かったのは、この企業が社会的責任感のかけらもないということだった。 それが自民党、民主党、政府、マスコミを支配する・・・→ http://tanakaryusaku.jp
  • 03:13  RT @hidetomitanaka: 日本銀行の関係者の人と話したけど、やはり日本銀行の人は日本銀行の人たちとの交流しか基本ないみたいね。そんな閉鎖的な社会で「白川は頑張ってる」なんていうのはただの狂信的な集団と同じ。まあ、わかってたけどw
  • 03:14  RT @hidetomitanaka: 昨日、ある経済学者が、「脱原発をとなえる人が増税を否定するのはおかしい」というようなわけのわからないことを書いているのをみて正直、何をこの人は書いているのか? と思った。素人でさえ誤魔化されない。しかしここまで増税プロバガンダがひど ...
  • 03:14  RT @hidetomitanaka: あまりにもひどいからなあ。現役もそうだけど財務省の御用学者や御用マスコミや出身者などノーパンしゃぶしゃぶで窮地に陥った程度の省庁でもあることを思い出した方がいいと思うw
  • 03:14  RT @kalihi_: 脱原発は脱読売新聞から。
  • 03:17  RT @hal_lotus_water: おはよう。不食8日目。絶好調。痩せて肌が綺麗になった。自分史上最高に美しい現在。身も心も。瞬間瞬間、生まれ変わっている感じ。
  • 03:18  RT @himelwind:  イタイイタイ病などの4大公害病はじめ日本公害列島といわれた。その過程で、役所や企業は都合の悪いデータをひた隠し、捏造、改ざん、廃棄など当たり前。さんざん、そういうことを取材で実体験してきた。
  • 03:18  RT @kisaragimangala: 内部被曝についてhttp://bit.ly/cymnxv しっかり全部読んだわけではないのですが。たぶん今回の事故前に書かれていると思います。
  • 03:18  RT @kisaragimangala: again福島原発事故後、放射能に汚染された食材を使用している可能性がある外食料理や社員食堂での料理についてまとめ http://bit.ly/luSVDk
  • 03:20  RT @HayakawaYukio: 国の原子力災害対策本部は即刻解散すべき。ないほうがいい。実測値があるのにいまさらシミュレーションで被ばく推定するという。愚かもきわまった。Reading:NHKニュース 健康調査に拡散予測システム http://t.co/Pa1RGwI
  • 03:24  RT @shuumaimaimai: 女同士で今度海に行くことになった。巨乳の友だちに「アンタはスタイルいいから海とか楽しそう」と言うと、「貧乳の方が夏にピッタリなんだよ!胸元がとっても涼しげだし、浮輪も付けやすそうだし、体の表面に抵抗がないから泳ぎやすそうでしょw」と返 ...
  • 07:49  もっとも重要な放射能汚染は3月21日に起きていることはあまり知られていません。その汚染源が3月20日-21日の3号機格納容器内爆発、再臨界事故である可能性。 http://ishtarist.blogspot.com/2011/06/20113203.html?spref=fb
  • 07:59  RT @HayakawaYukio: 火山噴火とはこういうものだ。みなさん、ぜひご覧ください。リアルタイムです。NHKカメラ  http://ow.ly/5szSn
  • 08:00  RT @HayakawaYukio: こわいものほど、よく見て、それがどうこわいのか理屈を知らないといけない。それをいやがって目をそむけると殺される。
  • 08:02  RT @DrDoi: 海江田に抗議の声を!@yokosano 【拡散切望】めちゃくちゃ急ですが海江田大臣が明日、29日に、玄海原発は安全だとして、2号機3号機の再稼動要請に佐賀に来ます。玄海町に10時、佐賀県庁に12時30分です。集まれる人なるべく集まりましょう。早い人は ...
  • 08:09  RT @hatebu: Tumblr:1日あたり2億5000万ページビューは嘘でした。正確な数値は…4億ページビュー/日 (60 users) http://bit.ly/lsAfH9
  • 08:09  RT @nausicaa_bot: なぜ真実を語らない。汚染した大地と生物をすべてとりかえる計画なのだと!!
  • 08:10  RT @iwakamiyasumi: 今日は関西電力の株主総会。大株主である大阪市は、平松市長が出席し、脱原発を求めるという。取材の準備ができなかったのが残念。マスコミ報道ではリアルは伝わらない。私、あるいはIWJでやるべきだったと反省。
  • 11:56  Android端末のアクティベートが1日50万台--グーグル幹部が明らかに http://t.co/TI2jYvF
  • 15:17  急に、天ぷらそばというか、たぬむそばというか、その味と匂いを思い出してる。かれこれ数年間以上は食べてないと思う。どうしたんだろう。誰かが、遠くで揚げ物でもしてて匂いが微かにするのかなあ?たぶん、単に思い出しただけだと思うけど、何の連想か不明。
  • 15:34  RT @tarayan: 野菜売り場に線量計を置くのが良い。安全なら買う。【リアルライブ】 作家の室井佑月が、NHK朝の情報番組『あさイチ』の5月26日生放送にて「子供たちに福島の野菜を給食で食べさせるなんてかわいそう」と爆弾発言し、賛否両論の物議を醸している。 http ...
  • 15:40  国際法 原発の排水基準値:  ヨウ素 40Bq/L  セシウム137 90Bq/L 日本の飲み物の暫定基準値:  ヨウ素(I-131) 300Bq/L  セシウム(Ca-137) 200Bq/L ウクライナ(セシウム137) 2Bq/L http://goo.gl/jl7y1
  • 20:28  RT @tatsuofujii: 村の名前を出そうか悩んだが怒りとあまりの民度の低さにツイート。福島県北塩原村。母が住んでいる。原発事故を受けて母は一時東京へ避難。その後村に戻ったが、「逃げた女」として住民から冷たい対応を受けている。こんなバカなことが福島で現実に起きてい ...
  • 20:29  RT @passatori: 2011年3月20日、隠蔽された3号機格納容器内爆発 (@ishtaristのBlog"Space of ishtarist"から): http://bit.ly/mkBBrt
  • 22:54  国際環境NGOグリーンピース: 「ツイッターで政治を変えよう!」 http://goo.gl/hkS6A おもしろいっちゃ、おもしろいかもな。 「これをしたら人気者になる」っていう首相がイスに座ってるんだよね?
  • 23:35  このデマ、去年もやらなかったっけー? 2013年3月にも来ますが RT @kopipedoujou: RT @takasaku2 皆さん知っていましたか。1カ月に金曜日、土曜日、日曜日が五回もあるのが今年の7月で、次は823年後です。
  • 23:49  RT @huromu: 「母親が神経質すぎるのは子供に悪影響」という言葉が多くの母親を傷つけている。今必要なのは根拠なく安心することではない。みえない脅威について、自分が怖がっていることを子供に話せば子供は十分理解する。自分の健康を心配している親を子供は信頼する。
  • 23:49  RT @huromu: チェルノブイリでは神経質なほど気をつけたお母さんの子が助かったそうです。チェルノブイリの時のポーランドの対応も神経質過ぎと批判されましたが大勢の子を守れました。
  • 23:52  RT @huromu: 買い物の時気をつけることhttp://t.co/d9INYjW内部被曝の9割が食べ物によるものだから
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: