2011年6月26日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:18  鍼灸をする敏感な友達が体調を落としてたのが、体調良くなったって、教えてくれたグッズ:ここの「EM-s活性麻炭粉(食用)」と「酸素でわくわくプレミアム」。 http://goo.gl/Q2MeC 超敏感な人で3月末〜5月末、ドイツにいて世田谷に戻って体調が悪かったそう。。
  • 00:28  今まで、東京あたりにいる人で、体調に出てる人の話はリアルに聞いてなかっただけど、今の人の話はちょっとリアルだった。昔から敏感な人なのは知ってて、話が僕とあうんだ。僕も敏感だけど、僕より敏感な人。1週間前は、すぐにまた日本を出ようと思ってたけど、これで全然元気になったって。
  • 01:30  今聞いてるラジオの録音ちょっとおすすめ。 三つの政治の系統が出てきて、小出先生と話してる。 たね蒔きジャーナル スペシャル 「震災から3ヶ月 今、政治に求められることは」 山口壯:民主党主流 川内博史:民主党非主流 西村康稔:自民党 http://goo.gl/QikZi
  • 01:48  20110623 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 http://goo.gl/P96kR 福島の人の質問が、5μSv時とか、2.7μSv時とか、桁が違う。 (汗
  • 01:54  RT @MrSARU: 川内博史議員インタビュー、開始。至る所でお目に掛かりあっている二人というが、会うのはご無沙汰、と。電力供給は、本当に政府の発表通り足りないのか?川内さんは、一貫して足りている、とする。 ( #iwakamiyasumi2 live at http: ...
  • 02:06  RT @amiyoshi344: #asamadetv #asanama #fpaj @uesugitakashi 追加資料 『3月12日中村幸一郎審議官・発言文字おこし、原子力安全保安院会見』 http://t.co/AdbEduz via @zamamiyagarei
  • 02:27  RT @Happy20790: メガフロートにいよいよ6号機の低レベルの汚染水移送するみたい。やっと出番が来たよ。いっぱいになったらどっかに持って行くのかなぁ?知ってる人いる?
  • 02:29  RT @Happy20790: 2号機の屋上にTホーク墜落しちゃった。以前につぶいたけど、やっぱ夜飛ばしてたんだね。4号機の質問の多くに夜中の閃光とか爆発とか、なんか光ってるとかあって質問に答えたんだけどね。
  • 02:29  RT @Happy20790: 続き:Tホークは結構前からカメラやダストサンプリング装置とか付けて飛ばしてたみたい。なんかTホーク自体の重量が軽すぎてバランスをとるのが難しいらしいよ。だから頻繁にカメラの取付位置とか変えてバランスの飛行試験してたみたいだよ。
  • 02:29  RT @Happy20790: 続き:墜落してニュースになって初めて知った人多いだろうなぁ?4号機の光であれだけネット騒がしかった時にちゃんと発表すれば良かったのにね。きっと、また隠蔽っていわれるんだろうなぁ。昼間飛ばすと危ないから夜飛ばしてたみたいだけど…。
  • 02:30  RT @Happy20790: 続き:アメリカの軍事機密が絡んでるから発表しなかったのかなぁ?オイラも質問には何となく答えたけど…。国家機密とかになると、つぶやきたくてもなかなかつぶやけないんだよなぁ。まぁ、これで公になったから今までのサンプリング結果も公表してくれたらい ...
  • 02:31  RT @Happy20790: ん〜、凄いって事がわかった(@_@)オイラもTwitterは知ってたけど震災まではやってなかったんだ。だけど間違った解釈の報道や国民を意図的に安心させようとする発表に納得いかなくて…。友達に教わってつぶやくことになったんだ。
  • 02:37  RT @Happy20790: 今日は昨日約束した4号機についてオイラが知ってる事、調べた事、感じた事をつぶやくね。長くなるけど、いつもと同じく信じる信じないはお任せですよ。まず震災当日の4号機は定期検査中で、大型改造工事をいっぱいしてました。
  • 02:39  RT @Happy20790: 続き?:特に炉内はシュラウド交換と言う工事をしていました。当日の炉内状況はシュラウド交換するために古い炉内構造物をほとんど取り外していて炉内は空っぽ状態でした。もちろん全部の燃料も取り外して炉内の南側にある燃料貯蔵プール(SFP)に移動 ...
  • 02:39  RT @Happy20790: 続き?:取り外した古い炉内構造物は炉内の隣の北側のドライヤー/セパレータプール(DSP)で細かく切るため置いてありました。この時のそれぞれのプールの状態は炉内とDSPは仕切りが無く解放状態でつながってますから水が行き来する状態でした。
  • 02:39  RT @Happy20790: 続き?:また炉内とSFPは仕切りが有りましたからお互いの水は隔離された状態です。また炉内と通じてる配管はほぼ全て切断し閉止した状態が当日の状況です。何故こんな事を話すかと言うと、4号機は他の号機とまず違う状況だという事を知ってほしいからです。
  • 02:39  RT @Happy20790: 続き?:専門用語が出るから難しいかもだけど許してね。 そんな状況で地震が起きました。その時、各プールの水は大きな揺れにより床に溢れて来て、炉内の水ははっきりわかんないんだけど残留熱除去系の配管のどこからか漏れて減ったと思われるんだ。
  • 02:40  RT @Happy20790: 続き?:また燃料のあるSFPは電源停止で冷却水が止まったため燃料の残留熱によってモクモクと水が減ってしまったんだと思う。
  • 02:40  RT @Happy20790: 続き?:事故後、誰もがSFPの水も空っぽで燃料が溶けてるって思ってたんだけど、ぞうさん(ポンプ車)の先にカメラを付けて確認したら燃料より上の約1.5m位のとこに水があってすごくホッとしたんだ。
  • 02:40  RT @Happy20790: 続き?:炉内とDSPの方は瓦礫が邪魔してみえないからまだよく分からないけど、今日圧力容器(RPV)下の配管から水入れたから結果は近いうちに出るんじゃないかなぁ?原子炉の地下にも水があるからどこが漏れてるか心配だけどね。
  • 02:41  RT @Happy20790: 続き?:例え炉内の水が空っぽになっても、燃料のあるプールは仕切りがしっかりある限り燃料がむき出しになる事はないよ。
  • 02:41  RT @Happy20790: 続き?:それはいいことなんだけど、問題もあるんだ。それは炉内の水が空っぽになるとDSPもほとんど空っぽになって線量の高い古い炉内構造物がむき出しになるって事。そしたら凄く被曝するから作業も簡単にいかないんだ。
  • 02:54  RT @meltdown_now: 【原発の豆知識】政府は常に「核のゴミ」を保管するどうでもいい《ど田舎》を探しています。そのため土地調査するだけで一件20億の金を用意しています。「どこかに金で故郷を売るバカな首長がいるはず」と、探しているのです。 #aomori #fu ...
  • 02:57  RT @uesugitakashi: タブーだらけ?(?_?)? RT @yukiniisan2: @uesugitakashi 何の関係もないんですが、大阪の番組で「たかじんのそこまで言って委員会」に出てください。そっちの方がしゃべり易いですよ!
  • 02:59  RT @yabuka995: 常岡さん、 システムというのもは、 全て、退廃,荒廃するのでしょ。 だから、つねに、 チェックして、 いかなければ、と いうのが 英国流の民主主義なのでしょ。 にほんでは、無理なんです。 民意がないから。 えらそうにい ってても 勉強していな ...
  • 03:08  RT @kikuchiyumi: 今の日本で、一人で原発を止められるのは、現地の知事だけ。応援メッセージを福島県庁(知事直轄県民広聴室)へ: 〒960-8670 福島市杉妻町2-16  koucho@pref.fukushima.jp 電話:024-521-7013  ...
  • 03:08  RT @HayakawaYukio: 福島市環境部環境課が、市内1118点の放射線量をきのう発表した。 http://ow.ly/5pUdE 4月8日に福島県教育委員会が発表した県内3000点の中に福島市が100点以上含まれていた。100点を2ヵ月後に1000点にして何の ...
  • 03:08  RT @HayakawaYukio: とはいえ、この1118点を地図に落としてどこが高くてどこが低いか相対的関係を図示してほしいものだ。ほんらい福島市がすみやかにやるべきだが、その能力技術がないというなら、地元人が時間を割いてやるべきだ。きょうじゅうにやれ。さもないと死ぬぞ。
  • 03:10  RT @nausicaa_comic: もうなにもかも手おくれだ。しかし姫さまはわしらのはるか先を読みとってもあきらめずに戦っていなさる。 ─ミト
  • 03:11  RT @HayakawaYukio: 暑いと放射能の害毒は弱まるのか【毒】「警戒区域内に一時帰宅、防護服不要に…暑さ対策 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://ow.ly/5pV7k
  • 03:16  古賀氏は福島原発事故 を受け、電力会社が猛反発する「発送 電分離」などの電力改革を唱えた RT @Amakudari_News: 経産省:古賀氏に退職打診 公務員改革・原発事故対応で政権批判 - 毎日新聞 http://bit.ly/m0I6me #amakudari
  • 08:44  小さな砂場は2000cpm。絶対に遊ばせないで下さいとTさんは言った。セシウム137換算で1000cpmは、放射線管理区域から持ち出し禁止レベルである。 http://t.co/zsxLJAL
  • 08:50  RT @give_me_shoei: 照英が泣きながらリオレウスにのって熱々のローションを上空からぶちまけてるところを松岡修造と谷亮子に見られてる画像ください
  • 08:54  RT @meimama1031: 佐藤雄平、もう許さん!RT @LiberalArtsBA 子供の20ミリ被爆とSPEEDI隠しは泣き芸知事の仕業 http://t.co/Z8HQgkA TBSラジオ「福島児童に20mSvを許容するよう」国に迫ったのは福島県知事本人。県庁 ...
  • 11:33  RT @Premsheel: 市販の腐葉土から高い放射線 http://t.co/PQZJQSE via youtube
  • 12:07  今の核汚染拡散政策って、バカなのか、確信犯なのか?
  • 15:35  全く同意。RT @kobukishinichi 細かく推定してゆくと難しい問題が出てきますね。放射性物質への対応は、「これ以下なら安心」でなく、「極力被曝要因を少なくする」という積極的な意図をもって、細密に汚染状況を調べ、表土除去、洗浄、危険箇所の封鎖、あらゆる手段を尽くすべき。
  • 16:38  昨夜も流したけど、発電・送電の分離を進めると思われる菅政権の元で、それを唱えてきた古賀氏に、今、急に7月15日までの退職打診がなされるのか、すごく不思議。 http://bit.ly/m0I6me 彼の提言: http://goo.gl/BAVIO
  • 16:42  香山リカ:「原発事故報道を見たくない」人が激増! ——心の防衛機構「解離」が指導者層にまで浸透している現状は「きわめて危険」 http://goo.gl/eHG9K
  • 16:59  RT @yonathan0122: お嬢。残念ながら、方向音痴は治りません。GPSを活用しましょう。RT @konohanasakuya_: だめだ、この方向音痴は直さないと生きるのに支障をきたす。
  • 17:00  RT @daisuke__hirano: 関東、首都圏でも、ガイガーカウンターを持っている人が増えたようで、数値を計測している。みんな言います。「0.3μSv/h 高いですね。」って。 福島は何倍だと思いますか? 福島県庁前で、1.8μSv/hだった。 飯舘村の飯館小学校 ...
  • 17:15  RT @todaakira: その金で児童とその両親を避難させた方が(たぶん)安上がり。 RT @akagishuji え、え、え!?いっせんおくえん?1000億円の基金を創設して調査?避難させずに?????/東日本大震災:全福島県民203万人、被ばく影響30年調査 - ...
  • 17:41  RT @kingo999: 自民・谷垣氏、原発再稼働は必要との見解 http://t.co/VqMJEzz さすが、第56代 原子力委員会委員長で、地下原発議連の顧問である谷垣氏。 わかりやすくていい。
  • 17:48  RT @Happy20790: 続き?:4号機の中にも入ってきたよ。補強工事の作業員が頑張ってました。来週位にはコンクリート打設出来そうな感じ。4階まで足場登って上がって来たけど、疲れた〜(>_<)やっぱり上は壁も手すりもないからちょっと怖かったです。
  • 18:12  RT @d_rop: 20110623 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 http://www.youtube.com/watch?v=37NCB4xuUdk
  • 18:51  RT @osamu9912: 戦時中を知る人から聞きました、今の朝日NHK等の報道は戦時中と全く同じであると、戦時中は徹底した情報統制、日本軍の連戦連勝報道、終戦当日迄日本の勝利を信ずる、敗戦を聞いてビックリ=>今、朝日NHK等は福島原発が如何に危機的状態にあるかを一切国 ...
  • 20:20  RT @hatebu: 自殺した酪農家が黒板に書いた遺言が痛々しすぎる (52 users) http://bit.ly/mFEvUu
  • 21:18  RT @iwakamiyasumi: 理解しがたい。RT @SA2KI_ こんな事がまかり通る?世界規模の環境汚染と、電気代を払ってきた国民の健康、生活、人生設計を破壊&責任放棄で6億貰う RT @Dontaku06: @iwakamiyasumi @pepin211 退 ...
  • 21:21  結局、3年前の金融危機の時と、同じ構造だね。
  • 23:57  朝生(6月24日)でのアンケートでは、総理大臣に望ましい人のアンケートの一位が小沢一郎氏、二位が菅直人氏。 http://goo.gl/FUXMN これは、僕の感じと同じだなw
  • 23:57  RT @kiyoman5: 24歳の姪に避難を勧めると、 「今は放射能殆ど飛んでないし、市民が線量測ってて安全な線量だから大丈夫」「なんで今更逃げるの?遅すぎない?意味ないじゃん」 と、喰ってかかられた。 それでも、説得してみたけど、だんだんなんか宇宙人と話してるみたい ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: