2011年6月28日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:47  UnNews:「ニコニコ動画、完全に有料化か」 この記事にはもっと改善が必要です。 こちらのページと以下のコメントを参考に何とかしてください。 期限までに改善できないと削除されます。これを勝手に外すとブロックされる可能性があります。 http://goo.gl/QndRX
  • 00:48  RT @yamadazin: 奈良の汚染も明確になった。どこまで広がるかな。http://t.co/fxy8bng
  • 01:27  ぺぺちゃん登場。
  • 01:32  古賀茂明氏:役所の中でも若い人で、今度の東電騒ぎの中でも相当こんなんじゃダメだと思っている人は出てきている。本を出して、何人かの若手が私に是非話をしたいと言ってきたりし始めている。私は引き続き声を上げながらできるだけ若い人たちを応援したい。 http://goo.gl/8Qjfq
  • 02:20  古賀さんが言ってたのは、小出先生の言う、原子炉の地下水を貯める地下ダムを作る話は話されてるんだけど、この費用が表に出ると来る株主総会を乗りきれないことを恐れていて具体化していないらしい。東電を救って日本が潰れても困ると思うんだけど。政府もえいやっと動かないと大変だよね。
  • 02:37  RT @HayakawaYukio: なるほど。飲めるけど海水浴しちゃいけない水の存在を認めるなら、その飲み水でわかした風呂に入るのはいけないことになる。お笑いネタだ。 http://togetter.com/li/153946
  • 02:43  RT @dr_chasiba: 英政府は福島がチェルノブイリを超えるとの見込みで緊急時対応策を立てている(Guardian紙):http://bit.ly/iZqPP5 これが危機管理だと思うのだが、日本は事態の収束ありきで政策を決定しているように感じる。
  • 02:44  RT @mako2929: 細野氏が、情報を非公開とした時の無責任な言葉「その時がきたら、情報を公開する。そのあとは自己判断」という(主旨の)言葉が、恐怖と共に記憶にある。避難の準備だけはしておきましょう。
  • 02:45  RT @BiborokuJP: 「セシウム飲みたいですか?」千葉県の自宅水道水からもセシウム検出。おそらく東日本全域の水道水でセシウム検出出来ると思います。誰のせいでしょう?東電と保安員始め、経産省、政府の責任です。なぜ加害者、東電は国の金で救済され、退職金も企業年金も温 ...
  • 02:46  RT @gnsi_ismr: 「「銚子の漁師の中には、銚子から福島沖で捕れたカツオを銚子港で水揚げするのではなく、わざわざ清水港で水揚げする連中がいるんです。..."清水産"となる。魚は水揚げした港が産地になるので、これは決して偽装ではありません。」 http://nif ...
  • 02:48  RT @herobridge: もうよく知られていますが、2003年4月、日本の全原発は停止しています。みんなその時に電気が足りないって大騒ぎしたっけ?頑張って節電したっけ?当然問題なく電気は足り、停電も起きませんでした。当時から爆発的に人口は増えたでしょうか?産業は発展 ...
  • 11:15  RT @shippotokage: そう。大事な人を守りたいそれだけです。例え馬鹿にされ喧嘩になっても"@AquaMusik: 一番大切なひとを自分が最後まで守れるのか。@shimamoto_c: @AquaMusik @kinositakouta @itoshunya ...
  • 11:15  RT @tokaiama: 世界の億万長者は1100万人、総資産は4000兆円、リーマンショック後富を失ったかと思ったら逆に富の集中が加速してた http://uskeizai.com/article/212014364.html#more
  • 11:20  RT @nausicaa_comic: なぜ真実を語らない。汚染した大地と生物をすべてとりかえる計画なのだと!! ─ ナウシカ
  • 11:21  RT @HayakawaYukio: この夏、米国長期滞在で一番安いのは、羽田発のアメリカンだよ。往復または片道どちらも9万円台で買える。
  • 11:22  RT @sunnyside7899: @adanao 【これは許せません!】本人が見えない線量計を子供達に配布…30万人をモルモットにするのか!【福島県、線量計配布、購入費全額補助/読売】http://t.co/kCDU8hu 線量計は目視で表示確認できない「ガラスバッジ ...
  • 11:23  RT @_Jabberwock: イギリス料理ってすげえ! と心から思った画像
  • 11:26  RT @leonardo1498: EU、関東東北1都12県の農産物輸入禁止http://t.co/fkotPnp
  • 13:26  あくまで予想なんだが、「貴族系官僚」と「武士系官僚」があるんじゃないかと思ってみる。武士系は実力さえあれば仲間に入れてもらえるんじゃないか?それが武士の伝統だし。
  • 13:36  僕は自分の今の生活が、僕にとっての世界で一番ありがたい生活だと思ってる。感謝。他の人生スタイルは想像したくない。官僚なんかにあこがれないよぉ
  • 14:49  急に雨がザーザー。空気が冷たくなってきた。ここ数日、晴れ間が出たりで、雨はほとんどなかった。・・・・と言いながらポーチを見たら、洗濯物が・・・慌てて中に入れたなう
  • 16:12  RT @neonao82: チェルノ経験者として言う。繰り返す。牛乳は飲むな。ジュネーブに居たとき は粉ミルクでした。金出して放射能凝縮された物は食うな。野菜も汚染食品全部 だめ。汚染食物の責任は東電と国。下らない偽善で自 分の身体を汚染させるな。 #hibaku #ja ...
  • 16:12  RT @zenjidou: Twitter有料化ネタを誤解して騒いだ人たちは、今はアンサイクロペディアを悪質なデマサイト呼ばわりしているようですが、自分が間違った事を認めたくないくせに、情報の仕分けとソース元の確認も出来ない哀れな方々なので、そっと見守りながら物笑いの種に ...
  • 16:14  RT @swmonju: (岡山)次世代太陽電池の研究加速、岡大とベネッセ協力体制http://t.co/93rw5cx
  • 16:20  普通はγ線のみの測定。実際は同等程度のβ線も飛んでいるので、2倍。(飛散している主要核種はすべてβ崩壊後に短い半減期でγ崩壊する。ベクレル数はほぼ同等レヴェル。そしてβ線もγ線も一粒子あたりほぼ同等のエネルギーを持っている。だから2倍)。 http://goo.gl/VNFQ4
  • 16:24  外部被爆の6倍、γ線量測定の12倍とまでは思わなかった! ≫長期的には内部被ばくが外部被ばくの5倍以上になるとの報告がオーストリアから上がっている。これはチェルノブイリからの貴重な教訓。つまり、上記を内部+外部で合計6倍しなければならない。 http://goo.gl/VNFQ4
  • 16:24  RT @soccerugfilez: 「徹子の部屋」にレディー・ガガ出演決定、収録も終了だとぉぉぉ
  • 20:53  前にもツイートしたけどもう一度、 「原発安全神話」につづく第二弾 「放射能安全神話」 同じプロデューサー・監督の作品。
  • 22:25  しかし、脱原発やら、自然エネルギーの話はともかくも、フクイチはどうなるんだろう。東電の株主総会が終わったら、事実が出てきて、進み始めるのかな?
  • 22:29  サンフランシスコ市は1906年と1989年に大地震に襲われ、その経験から非常に美しいことを言っている。救済者は市民であって政府ではない、と。だから、市民を管理すべき対象や敵としてではなく、協力者とみなし、彼らに訓練と必要な道具も与えている。 http://goo.gl/q9clR
  • 22:39  強いアルカリ性のまま長期間が経過すると、核燃料集合体を入れているアルミニウム製の入れ物が腐食し、最悪の場合、集合体が倒れて再臨界のおそれもあるという。3号機プールには、燃料566体が入っている。もっとも、東電によると、「長期間」とは年単位。 http://goo.gl/yHR7i
  • 23:03  数えてみたらインドで公式に売ってるアンドロイドは37機種を越えてた。2年前は1機種だった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: