2011年6月27日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:10  緊急特番「これが福島原発の現場だ!」第一部-3 http://www.youtube.com/watch?v=o9CixZmDEwg&feature=autoplay&list=ULE1kMtQ3S8Ak&index=1&playnext=3
  • 00:37  RT @ken_go: 28日の東電株主総会は大荒れになるのか? 債務超過懸念から必要な汚染水対策工事の予算想定を隠蔽し、政府に対して公表しないように求めて嘘八百の会見する腐りきった連中。反省の色なし! こんなの許していいの? http://ow.ly/5qjc8
  • 00:44  RT @vagabond28: この発言は重い。高速増殖炉と再処理工場いらないと明言。RT @dugongjazz 小沢一郎 「核燃料サイクルももう無理だ。最終処分場もないのに、高速増殖炉だの再処理工場だのというのは、そもそも不可能だ」アエラ2011.6.6
  • 01:05  「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA 2011.6.6) http://goo.gl/ovlSG そんな感じかと思ったけど、記事は20日前だな。今頃、気がついた。
  • 01:29  "次の首相"小沢氏が約6割とダントツ、衝撃のアンケート結果 2011年06月17日 BLOGOS編集部 http://goo.gl/NB3Kp 日本が危機的な状態に陥る中で、40年以上の政治キャリアを持ち「強腕」と言われる小沢氏の政治力に期待する人が、想像以上に多いと言えそうだ。
  • 01:37  毎年8月末に首相が止めるのは、そういう理由だと思ってる。麻生首相の解散もそうだと思う。多分、今年も必要かも?:: 福田首相の辞任と米国:今私は確信する。福田首相は自分の首と米側要請拒否を引き換えにしたのだ。(孫崎 享氏ツイッタ—から) http://goo.gl/KEPo3
  • 02:08  長谷川幸洋氏(東京新聞論説副主幹)「菅直人退陣後、民主党の政策の読み方〜政策と正義と倫理」 http://togetter.com/li/151886
  • 02:10  RT @otomoryousuke: 「長谷川幸洋氏(@hasegawa24)菅直人退陣後の民主党の政策のあり方〜政策と正義と倫理」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/151886
  • 02:31  RT @aritayoshifu: 小沢一郎さんに「泡盛を温燗(ぬるかん)で飲むと美味しい」と教えられた。「お湯割りですよね」と問うと「いや、そのまま温める。沖縄の老人に教えられた」という。結婚式帰りに池袋「おもろ」。「温燗」と注文すると「熊」が「そんな飲み方しません」。 ...
  • 02:40  RT @It_km: ギリシャの小沢一郎? 「ベニゼロス大臣は政治的影響力が大きいという評判だ。..なんと!この期待のみでギリシャの銀行株指数が突然急上昇した」| 建国以来はじめて公務員の数を数えた「公務員天国」ギリシャはメルトダウン寸前 http://t.co/0zByGXd
  • 02:45  日本の皆さん、仕事もいいが、できればもう少しデモをしてください!(w) ≫ギリシャの皆さん、デモもいいが、できればもう少し働いてください! http://goo.gl/CS5Ah
  • 03:34  愛は永遠って、愛は、永遠を、一瞬だけでも、体験させてくれるって、意味だよね。そして、それは、一瞬だとしても、永遠に持ち運べるほどに、尊い。
  • 03:42  RT @onishiyoichi: 3才の娘が学校の先生の真似をして「緊急時には神様は来ません。間に合わないので皆さん自分でがんばってください」と相変わらず不思議なことを言っていた。今回は結構名言だと思う。
  • 11:07  愛が永遠なら、死も永遠。美しいものは、すべて、永遠に属すのかな? それらは、時間の外にあるってことだね。時間に属さない。
  • 11:11  RT @ShibainuKing: "…消極タイプがさらに進むと、この災害や事故自体を「なかったことにしたい」とか「現実のできごとと思わないことにしたい」とか、自分の心と今の状況との間にシールドを設けてしまう人が出てくる。これが、「解離」と呼ばれる心の防衛メカニズムだ" ...
  • 11:13  RT @geophysics: やばい,池田大先生の発言の一部に同意せざるを得ない。原発の替わりとしての自然エネルギーに固執すると脱原発はできないよ。RT @ikedanob: 孫さんの「ブロードバンド=FTTH」という思い込みが間違いだったように、「反原発=自然エネルギ ...
  • 12:08  顔認識技術ベンチャー・ビュードル)は22 日、米グーグルのアンドロイド携帯を使って、周りの人びとが「バンパイア」なのか「吸血鬼を倒す人」なのかを見分けることのできる拡張現実ソフト「サードアイ」の提供を開始した。 http://bit.ly/iubDwj
  • 14:06  さっきのツイートを元に思いつくのは、シンプルな事実(の、予想)。 永遠とは「超・長期間」という意味ではなく、「時間に属さない」という意味。
  • 14:08  公務員が、自分の国を「公務員天国」にしたいのはごく普通の流れだろう。
  • 14:23  いや、今、この記事を見ながら思いついた言葉です: http://goo.gl/CS5Ah RT @nobocoppi: @seapollo ご自分の言葉じゃないですね。マスコミやどこかの評論家の受け売りですか。公務員の人と直接そういう話したことありますか?
  • 14:50  ホウ酸は、アルミの腐食を防ぐ以外に、臨界を防ぐ。気づくのが遅い。もうどのくらい溶けてるんだ? RT @masason:下記のTVニュース視てどう思いますか?RT @yoshida_ryo 福島第一原発 3号機プールにホウ酸水注入 http://t.co/O7fNgHS
  • 15:08  役人の給料が安いのは中国の古い伝統だったと聞いたことがある。それは「役職にいたら自分で稼げるだろう」という意味だったそうだ。賄賂が前提。たぶん、インドは最近までそうだったんだろうなあ。最近は、賄賂の取り締まりが厳しい。でも、上流に大きな金額を渡すと動かせるそうだ。
  • 15:15  これは、別の角度から見てみると、「金持ちだけが役人を自由に使える」ということになる。大資本が、大きな賄賂を渡したら、その意志がより確実に実行されるようなピラミッド構造になる。これが中央集権の隠れた意味かもしれないね。
  • 15:35  「3号機プール」の話があるけど、こんな妄想: 「臨界してるんじゃないか?」 「燃料ラックに入ってるから大丈夫」 「…どういう場合にラックが壊れるか?」 「アルミですから、腐食した場合…」 「…調べてみろ!」 「…強アルカリ性!」 一同:(汗 http://goo.gl/QtpvQ
  • 15:54  古賀茂明さんが、25日早朝の朝生で言ってたのだが、東電を国有化しても、もっとひどくなりますよ。地域独占の保護された企業でこうなっちゃうんですからね。国有化したらもっとひどくなります。 (僕が見たビデオは、もう見れなくなってる
  • 15:55  今から読むんだが、読む前から良い記事だというのは分かるので、おすすめ: 対談 田原総一郎氏 & 古賀茂明氏 (経産省内閣官房付)Vol.1 「経産省現職官僚が明かす『なぜ菅政権が道を誤るのか』」 http://goo.gl/UxjKZ
  • 17:22  vol.1の最後にリンクがなかったので。これが一昨日出た続編: 田原総一郎 × 古賀茂明 VOL2 「現職経産官僚が明かす『菅政権迷走の構造』」 http://goo.gl/8Qjfq
  • 18:09  http://goo.gl/HquZn 「以下動画の1:30くらいのところで、キラッと光がでますね。」 RT @pooska_: @Soma325 http://goo.gl/nJX5c
  • 18:41  RT @tokaiama: 100cc尿中3.2ミリシーベルトのセシウムが検出された飯舘村住民。治療もせず「心配ない」と被曝モルモットとして研究対象の姿勢のみ http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/21a534a5fbe100cf04f9e ...
  • 18:49  6月22日 古賀氏(経産省)「電力会社にはたくさん天下りが残ってますから、まず全員止めさせてから」って提案してる。そりゃ、官僚機構から「あいつを首にしろ」って来るわけだね。 http://goo.gl/wzBVB
  • 18:55  RT @d_rop: INsideOUT6/22(水)「現役官僚が激白!日本中枢の崩壊 http://t.co/IJDjpKC http://t.co/PtSyliX http://t.co/gFOgQtr
  • 18:57  RT @junna311: 731部隊関係者のその後および厚労省との関係 http://ow.ly/5qeI9 長崎大学がトップに
  • 19:01  RT @mkn_inv: 上杉隆氏公演、短いが面白かった。総務省・警察が、反東電・原発の危険性を訴えるサイトに閉鎖の指示を出していたとの事。デマは良くないが、デマの根拠も含めて規制の情報を公開すべきだろう。 @uesugitakashi (live at http:// ...
  • 19:01  RT @copinemickmack: これはもう言い逃れできない RT @asahi_tokyo: 東京電力福島第一原子力発電所3号機の水素爆発について、東電が爆発の予兆データを前日につかんでいながら経済産業省原子力安全・保安院や自治体に法令に基づく通報をしていませんで ...
  • 19:11  ツイッターは既に儲かってるよ。リアルタイムのツイートデータをグーグルやマイクロソフトに検索用に提供して支払いを受けてる。 RT @Soma325: ついったが有料になるんならまぁやめるわな。てことは情報が入りにくくなるわな。
  • 19:50  RT @hasegawa24: はは、それは面白い指摘(笑)。鋭いね RT @takiana5371: 考えてみれば、彼らは昔から他力本願。小沢氏の力を借りて政権交代したのに、それを維持する努力をせず、責任は小沢氏になすりつけて排除しようとする。RT @hasegawa2 ...
  • 20:26  UnNews:蓮舫/著「『2位じゃダメなんですか』で日本人は伸びる!」6月末発売 http://goo.gl/gh7OS
  • 20:34  夏休みの宿題とは、主に学校において夏季の長期休暇を使ってこれまでの勉強の復習をさせる事を建て前に、計画倒れがいかにして発生するかを生徒に体験させるため夏休みに課される課題のこと。また欧米諸国は夏休みはあるものの宿題はない。「夏体み」は誤り。 http://goo.gl/xLMn
  • 20:39  RT @hasegawa24: ま、自民党にも民主党にも「菅ではだめだ」って言う人はまだいっぱいいるね。でも、菅をどうしても降ろさねばって思ってた人は「菅抜き小沢抜き」大連立志向の人たちでしょ。民主党でも事情は同じ。でも自民党に興味がなくなった以上、民主党側も菅降ろしのエ ...
  • 22:00  冗談ニュースw RT @akhila7: @seapollo 「何位でもいいじゃないですか」で日本人は開放される。>蓮舫/著「『2位じゃダメなんですか』で日本人は伸びる!」6月末発売 http://t.co/CtPMqSJ
  • 23:40  RT @Hatsuzawa: 経産省の松永和夫事務次官が、古賀茂明氏に退職を打診しました。と云う事らしいが人事権のある海江田大臣が一言云えば阻止出来る。それより松永和夫事務次官を退職させてこそ政治主導だろう。それが出来なければ東京一区ではもう選ばれないし、本当は推進派の与 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: