2011年6月18日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:04  落ちを期待中w RT @ken_go: いろいろな専門家1 津波の専門家: 「津波は非常に危険。自分の家は大丈夫だと思わず、念のために高台に逃げてください」 地震の専門家: 「地震は大変危険。倒れやすい家具から離れ、火の元に気をつけて避難してください」 …ほうほう
  • 00:05  RT @ken_go: いろいろな専門家1 津波の専門家: 「津波は非常に危険。自分の家は大丈夫だと思わず、念のために高台に逃げてください」 地震の専門家: 「地震は大変危険。倒れやすい家具から離れ、火の元に気をつけて避難してください」 …ほうほう
  • 00:05  RT @ken_go: いろいろな専門家2 気象の専門家: 「台風はとても危険。戸締りをして決して外に出ず増水した川に近づかないでください」 医療の専門家: 「新型インフルエンザは感染力が強く危険。マスクをして手洗いうがいを徹底してください」 …うんうん
  • 00:05  RT @ken_go: いろいろな専門家3 原子力・放射線の専門家:「放射性物質は安全。むしろ健康にいい。チェルノブイリも大したことはない。不安になる必要はなく、避難する必要もありません」 ……え?????
  • 00:09  RT @ken_go: いまのは2ちゃんのパクリです。すんませんw
  • 01:03  RT @HELPTakata: 【震災】義援金受け取りで…生活保護を打ち切り http://t.co/aDJvw6Q こんなところだけ早い。
  • 01:04  RT @tntn555: メデイアは何してる。まさか仮眠中??? RT@KinositaKouta さっき、小出先生と話しましたがこの前の夜の四号機周りの大量水蒸気はあきらかにおかしいという事で話が一致。きちんと説明しない東電もつっこまないメディアも変だよねとあきれていら ...
  • 01:47  英語というか、アルファベットを打つときには、携帯の画面には仮想キーボードは出てこないので、画面が広々と使えるんだけど、日本語入力の時には、仮想キーボードが画面の半分くらいをおおっちゃうんだよね。良い入力ソフトを探さないとぉ。いろいろあんるだよアンドロイド用。
  • 02:18  アイコンの白黒が似てるんで、「へえ、ミヒャエル・エンデもすごい悟ったようなことを言う」と感心してから良く見たら、クリシュナムルティだった。 RT @krishnamurtibot: 瞑想のさなかにある精神は、沈黙のすべての変化と多様性と運動を包容している。
  • 02:21  RT @GenTarumi: よくやったウィキリークス!時の外務大臣は中曽根弘文(自)浜田靖一(同)この当時の責任者の名前をよく覚えておこう→「表向きはクラスター爆弾の使用に反対しながらも、実際には米軍のクラスター爆弾に頼ろうとしていた日本政府の二面性が浮き彫りに」 ht ...
  • 02:55  外付けキーボードの入力は OpenWnn Flick support がいい感じ。画面の仮想キーボードが消える(Menu+Esc)。シフト+空白で、日本語・英語入力が切り替えられる。スペースで、次の候補が選べる。パソコン感覚で日本語入力中。
  • 03:27  RT @toudenmaeaction: 【トトロも脱原発!】 あのスタジオジブリが自社ビルの屋上に、「原発ぬきの電気で映画を作りたい。」との横断幕を出しました。 http://t.co/KJcFzG7
  • 03:28  RT @veeten: 非常用電源と電気系統、救援物資の搬送方法あたり?RT @mackawai: 水没するとどうなるんだろうか? RT @veeten: あっほんとだアメリカのネブラスカ原発が水没してる、とりあえずレベル4だそうですがもう勘弁して欲しい。 http:// ...
  • 03:34  「米ネブラスカ州の原発でレベル4」という《噂》について http://togetter.com/li/150411 その「レベル4」はINESのレベルではなく、米国でも「レベル4」とは呼んでいないし、発令された緊急情報は、4段階の最低のランクのエマージェンシーだとのことです。
  • 04:19  RT @anand_viru: これは、東京都の反原発に対する、いやがらせだろうか、しかも昼の12時〜3時って、酷い、殺人的→7月からの東京メトロ、冷房なしが決定 #r_socialnews http://t.co/W78X1zO
  • 04:22  私鉄とか、東電の電気が高いんで自家発電所があるらしいRT @anand_viru:これは、東京都の反原発に対する、いやがらせだろうか、しかも昼の12時〜3時って、酷い、殺人的→7月からの東京メトロ、冷房なしが決定 #r_socialnews http://t.co/W78X1zO
  • 12:12  is04などの日本製アンドロイド携帯には、usbキーボードがつくものもあるらしい。日本独自の機能かな?
  • 12:13  RT @siimaru: 「4号機から目を離さないこと。もしも地震が起きて4号機が倒れたら、政府が何を言おうと信じてはいけません。それはもう科学が想像すらしたことのない領域なのです。飛行機に乗って東京を出るときです。」http://j.mp/kfRS9w A・ガンダーセン ...
  • 12:14  RT @tokyohelper: 「グーグル、太陽光発電に巨額投資」ナショナルジオグラフィック http://t.co/DKVI6gf ご多分に漏れず米国も電力エネルギーについては規制が強く風力発電網整備なんかも手こずってるんだが、グーグルは家庭用太陽光発電ビジネスに乗り ...
  • 13:11  日本の各種料金の高さ、電力・電話・携帯・交通費の高さ・・・が、実は電力料金が大本だったりして?
  • 13:35  危なくコーヒー・カップを倒すところでキャッチした。キーボードからの距離10センチで、そちらに向かって倒れかかった。小さい中国茶のカップだったけど、これって下が小さいから不安定だ。大きくてもずん胴なのにしておこう。(汗
  • 13:56  政府でサマータイムが実施出来ないなら、オフィスごとにしたらいいかもって思うけど、1時間早起きってみんな嫌だろうし、他の場所が働いていて連絡がくるのに、自分のところだけ1時間早く閉じるわけにもいかないわな。やっぱり、みんなでするしか意味ないのか?
  • 13:59  RT @pooska_: @seapollo ガス会社が、ガスを使った太陽光発電システムみたいなやつのパンフレットをポスティングしてったよ。東電から電気を買わない選択肢がどんどん増えるといい。
  • 14:01  いいね!送電が公共の役目をするのを待たずに、家庭単位で始めるしかないかもね。 RT @pooska_: @seapollo ガス会社が、ガスを使った太陽光発電システムみたいなやつのパンフレットをポスティングしてったよ。東電から電気を買わない選択肢がどんどん増えるといい。
  • 14:04  送電が公共にならなくても、電気の売買を自由化すると、各地域での小さな発電施設が作れるようになるよね? どこかの学校が風力発電でやってるんだけど、夜には止めているそう。地域に電気を配ったらいいのにって生徒が言ったら、それは法律で禁止されているっていう、バカな話。
  • 14:11  東京メトロって、それほど東電に頼ってないのでは?なんで昼間のエアコン止める必要があるんだろう?(これは2005年の記事だから、さらに東電を使わない率は上がってるでは?) http://goo.gl/jfQYP
  • 14:14  RT @mikihiyamada: 沢田昭二: 放射線による下痢の発症 − 呼吸や飲食で取込んだベータ線を放出する放射性微粒子が腸壁に到達すると,ベータ線は密度の高い電離作用を行うので腸壁に損傷を与えて下痢を発症させる。Peace Philosophy Centre − ...
  • 14:14  RT @kinoryuichi: 【東電会見】今日から核種分析のスペクトル、生データを公開。とりあえずは3月分。4月、5月分はこれから。情報コーナーにあるそうです。 #genpatsu #fukushima #tsunami
  • 14:17  RT @gloomynews: 毎日◆玄海原発:佐賀知事、再開に前向き発言…慎重姿勢から一転 http://ow.ly/5jXVd
  • 14:27  M9の時も数日前から付近でM6クラスが複数起きていたので、仮にM7〜8クラスの津波を伴った余震が起きるとしても、それに先行して地震があるんではないか? 現状:http://goo.gl/Vfeb5 4月11日のまだ静かな?頃:http://twitpic.com/4jlxqw
  • 14:28  どこかに、関東の小さな地震も含めた24時間の地図の古いのがないかな?僕が持ってる一番古いのは4月11日なんだよね。もっと3月11日以前とか1年前とかと、比較したいんだが。 http://goo.gl/Vfeb5
  • 15:28  RT @Soma325: 母の日ほどの派手さはない父の日。
  • 15:28  RT @OrganicNewsClip: 【GM】米国下院は16日、FDA(米国食品医薬品局)関連予算に遺伝子組み換えサケの承認に関する予算をつけない歳出法案を僅差で可決し、禁止へ道を付けた。このGMサケの承認について、昨年30万通以上の反対の意見がFDAに提出されていた ...
  • 15:29  RT @maman0206: 「電気ないと困るでしょ」っていうけど、「原発で発電してた分が減る」だけでしょ?ガスタービンとか代替はあるし、多少節約すれば困る事態にはならないのになぁ。
  • 15:35  RT @ken_go: 【あげます】ダイニングチェア2脚 天然木・座面合成皮革 東京都目黒区で手渡しのみ 多少傷や使用感ありますが、がたつき等はないです http://ow.ly/i/d4nL http://ow.ly/i/d4nQ http://ow.ly/i/d4nV
  • 15:36  RT @HEAT2009: 菅内閣になってマスコミ幹部への機密費接待増えたとの証言 http://p.tl/Cq23
  • 15:40  1年前から予想されてた。自民党の時に比べてどうなんだろう? RT @tokyohelper: RT @HEAT2009: 菅内閣になってマスコミ幹部への機密費接待増えたとの証言 http://p.tl/Cq23
  • 15:48  RT @HayakawaYukio: 霧島山新燃岳、きのうから地震がずいぶん増えてるのか。  http://ow.ly/5k07l
  • 15:51  RT @VovinPaid: 空が静止してる、円天井に描いた絵画みたいだ。四羽の鳥の影が横切った。
  • 15:57  引用: こうした正しい政界潮流が報じられない一方で、「次の総理は"仙原幸彦"(仙谷由人・官房副長官、前原誠司・前外相、枝野幸男・官房長官、野田佳彦・財務相)」というデマが流布されるのは、執行部派と記者クラブの親密すぎる関係に原因がある。 http://goo.gl/WKfNN
  • 16:41  これが、最初の雨で傷ついた葉っぱ。この日にだけ起きた。以前にも、過去五年に一度あったので、酸性雨かケミカルだと思うが。
  • 16:45  RT @fukushima_now: 首相、原発全廃「何年か後に国民的選択あってもいい」 - 日本経済新聞 (6月17日14時) http://goo.gl/HGXi6 #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 16:49  ドコモで6月23日に発売のGalaxy SIIが、既にインドで数週間前から売ってるっていうのは、やっぱすごいな。iPhone 4が出たのも数週間前だけどw(これなら、普通っぽい) http://goo.gl/81pkr
  • 17:11  この植物だけなんだよ。他の植物は普通。以前もそうだった。 RT @FFWDrider:((((((;゜Д゜))))))RTこれが、最初の雨で傷ついた葉っぱ。この日にだけ起きた。以前にも、過去五年に一度あったので、酸性雨かケミカルだと思うが。 http://t.co/QUe3Zom
  • 18:23  RT @otomitv: ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - シネマトゥデイ http://t.co/XxZBoSl @cinematoday #genpatsu
  • 18:23  RT @apurva_yuki: 恥ずかしげもなく臆面もなく人前で考えを晒すという経験。ちょぴっと新鮮。
  • 18:24  RT @monjukun: なんでそもそも炉内中継装置が落っこっちゃったかというと、東芝さんの設計ミスだといわれてて。で、結局修理は東芝さんにまた9.4億円で発注したの。「失敗の修理で儲けるの!?」って怒る人は多いよ。ボクをカントクする文部科学大臣も2月には、賠償してもら ...
  • 19:49  Ishanya mall is still under renovation, not so many shops are open. (@ Barista Lavazza in Ishanya Mall) [pic]: http://4sq.com/lAL4KC
  • 20:10  ぱっと、キーボードを取り出して繋いでみるテスト。in カフェ。かなり、お手軽に繋げる。カウチに座って、低いテーブルに向かって前屈みで打ってるナウ。。。。。。。。。。
  • 20:35  実は誰も分かっていない原発のコスト:事故をきっかけに安いと思われてきた原発のコストに対する疑問が膨らんでいる。大島堅一教授は事故発生前から公開データを駆使した独自の手法で原発の実態的な発電コストを算出し世に問うてきた。 http://nkbp.jp/irlXQu
  • 21:55  RT @akituno: 孫崎享著「日本の国境問題」。やっとまともな本がでた。著者の広い学識と緻密な論理、ナショナリズムに無縁な冷静な分析力、小さな本につまっている知恵は大きい。孫崎先生に敬意を表します。
  • 22:03  RT @nnistar: 宮城県栗原市更新(学校6/9,10)。 綺麗にライン出た感じ。このへんもっと測定必要ですね。 http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html
  • 22:04  RT @tokyohelper: 人間なんてのは、それほど長く緊張状態におかれ続けてることはできません。放射能は依然として我々にとって脅威ですが、もう心配ないと思い込み、もとの日常生活へ逃げようとする。政府発表やマスメディアの論調も庶民の心情を後押しし、その言い訳が麻薬の ...
  • 22:09  RT @barimi: あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!Google画像検索の検索ボックスに、画像をドラッグ&ドロップすると、……類似画像をさがしてくれるッ!しらなかったーーーー!!!!これすげーーーーーーー!!!
  • 22:11  今、やってちゃんと、拾った元ページを見つけた!うお! RT @barimi: あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!Google画像検索の検索ボックスに、画像をドラッグ&ドロップすると、……類似画像をさがしてくれるッ!しらなかったーーーー!!!!これすげーーーーーーー!!!
  • 22:14  RT @kinoryuichi: 福島第1原発における事故調査・検証委員会 現地視察報告会見 - ニコニコ生放送 http://ow.ly/5keKT
  • 22:15  RT @CAPPAYA: 放射能が世界を巡る可能性、各地で異常気象で自然災害が起こってることを考えると、本当に逃げるだけではなく、自分たちの生き方をしっかり決めてこれから行動することだと思う。日本国内では、これまでの資本主義のやり方ではない新しいコミュニティが一時的にでも ...
  • 22:16  RT @ilovecat222: 福島をかえしてよ。普通の、いままでの、福島をかえしてよ。綺麗な空気も、綺麗な海も、綺麗な川も、綺麗な山も、綺麗な土も、ぜーんぶ元通りしてよ。原子力損害賠償法なんていうけど、お金で責任なんかとれるわけないじゃない。お金で責任とれると思ってた ...
  • 22:16  RT @yukawareiko: 20日には小さな会で、チェルノブイリに何度も入っておいでの鎌田実先生にお会いします。イラクで劣化ウラン弾で白血病になった子供達の被曝量のデータをお持ちのグループからも、資料を頂きました。今日は超党派の国会議員にも何人か、資料を渡してお願い ...
  • 22:17  RT @neroshio: なんたってメルトスルー×3+野ざらし使用済み燃料なんて人類未体験ゾーンなわけですよ。なんでそう自信満々に断言できるのかわからん・・・。
  • 22:18  RT @tsunamiwaste: そんなに高い濃度の汚染汚泥はそもそも焼却すべきではないと思う。どこか、人の住んでいないところに専用焼却場を作って、そこで処理をするしかないのではないか。
  • 22:25  RT @hatebu: Google、自分の情報がウェブに公開されたことを通知する「Me on the Web」 -INTERNET Watch (96 users) http://bit.ly/j5DiJO
  • 22:26  RT @Einstein_ja: 世の中で最も理解に苦しむのは、所得税である。
  • 22:27  RT @CAPPAYA: facebookコミュで、海外移住したい人たちに、日本サイドでグループをつくってもらうことを呼びかける。皆さん、どのくらいのスピードで動くのか。始まってしまったサバイバル時代、思考と行動のスピードが試される。
  • 23:07  さっき投稿した改装工事中のIshanyaモールの写真をみて、被災したかと思ってしまった件: http://goo.gl/0HQlW
  • 23:10  RT @gloomynews: 茨城新聞◆東電に線量測定費など200万円請求 高萩市、自治体で全国初 http://goo.gl/22Fcb 「市は市民の安全確保のための費用は事故発生責任を負う東電が負担するのが妥当と判断、請求に踏み切った」
  • 23:12  まあ、当然といえば、当然だ。請求される前に計器を東電が配るべき話。東電がしないので個人やら他の団体が自腹を切ってる。RT @gloomynews: 茨城新聞◆東電に線量測定費など200万円請求 高萩市、自治体で全国初 http://goo.gl/22Fcb
  • 23:19  日本にいるときに使った旅行会社が Up Tours と言うんだけど、ニサーグがいつも笑い転げてた。どう考えても、Up Yoursにしか思えないんだそうだw。というのを、今、ニサーグが思い出して笑ってた。(何の話でそこに行ったか忘れた・・・
  • 23:20  RT @kelonging: ドイツでは、今もスーパーに業者が肉などが持ち込まれるとき、線量チェックしている。主婦は今、野菜などの生産地をみて買い物している。線量チェックをきちんとして公表すれば、被災地の野菜なども売れるようになる。この簡単なことはなぜ分からないのか。思考 ...
  • 23:24  さっき、ふと思いついちゃった件。書こうかどうしようか迷ってる。その前に、ちょっと前に読んだ話を書いておこう。ある女性が結婚の話を進めていたのだが、ある日、相手の両親から断ってきた。理由を聞いた。彼女は原発の地域で生まれ育った。相手の両親は「白血病の孫を持ちたくないから」と答えた。
  • 23:27  今、日本の食べ物をちゃんと計測・管理しないと、ある日、日本人が、そのように扱われる危険すらある。人種差別の種すらある。だから、本当の本当に、食料の測定管理はしっかりしてほしい。すでに空間線量は下がってるし、突発的な事故の可能性も減っている。食料問題はちゃんと検査したら回避できる。
  • 23:58  RT @PeacePhilosophy: 放射線防護「理解不十分」=「20ミリ、最も厳しいレベル」—学術会議会長 http://t.co/rRZDBXM この人は「皇室医務主管」天皇一族を子どもたちも一緒に福島の年20mSV地域に住んでもらってもOKと思うのか聞きたい。
  • 23:59  RT @PeacePhilosophy: 放射線量、1.33マイクロシーベルト 福島市 http://t.co/RXIq1uF 年にしたら10mSVを超える深刻な数値が並ぶ。住みながら子どもを守るには厳しい環境。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: