2011年6月7日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:03  NHKスペシャル 原発危機 1 http://bit.ly/mOq1Mx
  • 00:29  ベントって、世界で初めてやったことだったんだ。。。。そりゃ、そうだよな。スリーマイルでは、しなかったもんね。
  • 00:31  電源が喪失した時のベントの手段は考えられていなかった。手動でのベント手段を、設計図を開いて、1から考えた。・・・・
  • 00:39  当時は、「ウェット・ベントします」・・・・「今度は、ドライ・ベンとします」って、かなりカジュアルな雰囲気でニュースしてた記憶。でも、CNICのインタビューで、後藤さんが、もう、ダメだって悲壮な雰囲気で、「ベントっていうのは、格納容器の自殺です」って言ってたのを思い出す。
  • 00:40  RT @meioh: @am_mmcr 急性胃腸炎 あれ結構生死さまよいますよね。むかーし 口つけて飲んで一日おいたペットボトル飲んでなりました。以後、常温で口つけて飲んだ液体は絶対放置しないようにしてる
  • 01:03  マスコミと検察が政権を引っ掻き回して政権を衰弱させた後に震災・事故が起きて、この事態へと導いたとも言えるよなあ・・・・。まあ、世論操作されたにせよ、国民が選んだ訳でもあるけど。何か奇跡に起きてほしいよね・・・。お祈りしようっと・・。(・人・)・・・・シーポヨのお祈り・・・・
  • 01:09  RT @chidaNutopia: 「事故翌日8時半すぎに原発から約7キロの浪江町でテルルが73Bq/kg検出(http://bit.ly/mnr5dg)」。この時点では格納容器の圧力があったので破損していたのは配管の可能性が高い。配管が津波で破損することはないから地震で ...
  • 01:11  311以前に、屋根のないむき出しの燃料プールから湯気が上がって、いいあんばいです・・・・って言ったら、どうなったことか。・・・それが、もう、ならされて、今や日常。ラドン温泉は古い。今やウラン・プルトニウム温泉。(涙
  • 01:31  官邸は警察からの連絡で1号機の爆発を30分後に知って、東電に確認すると、「見間違いじゃないですか?確認します」と言われた。知ってないわけないよね?
  • 01:32  あ、ラドン温泉じゃないか・・・・ラジウム温泉だった?(ラジウム温泉のボットにリツイートされたw
  • 01:32  RT @radiumspa_bot: (@seapollo)311以前に、屋根のないむき出しの燃料プールから湯気が上がって、いいあんばいです・・・・って言ったら、どうなったことか。・・・それが、もう、ならされて、今や日常。ラドン温泉は古い。今やウラン・プルトニウム温泉。(涙
  • 02:12  結局、ほんとうに3月はとんでもない状況だったんだよな。当時は、みんな西に逃げてくれって祈ってたけど、一般的な意識はどうだったんだろう?今頃、NHKが事実を、ポロッと流してる。録画良くないけど見る価値あり。 『NHKスペシャル 原発危機』 http://bit.ly/mOq1Mx
  • 02:19  なんだか、原子力安全委員会、班目春樹委員長が、しゃんとなって来た気がする。仕事、してくれそうに感じるのは気のせい? 「原子力村で自由闊達な議論がなされて来なかったのが問題」 「今回の事故は人災だった」 http://bit.ly/izjagu
  • 08:52  RT @NaungMyo: うまく行っている時は報告は概要でよいし多少遅れてもよいが、うまく行っていない場合は直ちに且つ詳細に報告せよ。仕事の基本。原発関係は全部駄目。住民避難は眼中に無かった。@seapollo NHKスペシャル 原発危機 1 http://bit.ly ...
  • 08:55  RT @radiumspa_bot: (@radiumspa_bot)(@radiumspa_bot)(@radiumspa_bot)(@radiumspa_bot)(@radiumspa_bot)(@seapollo)あ、ラドン温泉じゃないか・・・・ラジウム温泉だった? ...
  • 08:57  (ラジウム温泉のボット、気が狂ったwww
  • 10:44  今日は、和歴の5月5日。子供の日かな?
  • 10:45  RT @gloomynews: 共同◆タイ与野党が「反原発」表明 選挙後、計画見直しへ http://goo.gl/LkRj1 「原発建設に反対する動きが国内で広がる中、タイ貢献党も反原発政策を掲げたことで、選挙後どちらが政権を取っても原発導入に歯止めがかかるのは必至」
  • 10:45  RT @neonao82: 東京新聞【社会】浜岡廃炉求め7月提訴へ 静岡・湖西市長も原告に http://t.co/qfQUlJK
  • 11:48  ラジウム温泉のボットに、ラドン温泉というと、気が狂う予感・・・
  • 11:58  すべての燃料がメルトダウンが史上初なら、ベントも史上初。チェルノブイリは核暴走して容器を吹き飛ばしたので、メルトダウンではなくて、ベントはしていないことになるそうだ。溶けた燃料が、圧力容器から落ちて、更に格納容器に穴を開けて一部が外に出てる可能性もあるらしく、これも史上初らしい。
  • 12:03  こっちが、画質がいいです。1本にまとまってるし。 http://dai.ly/ltuCMN RT @seapollo: NHKスペシャル 原発危機 1 http://bit.ly/mOq1Mx
  • 13:20  ベントに関連する事実関係って、4月8日は流れてたんだね: 「20110408_原発危機 官邸東電どう動いた...」 http://youtu.be/GhA-_tx4JSI
  • 13:30  RT @radiumspa_bot: (@seapollo)ラジウム温泉のボットに、ラドン温泉というと、気が狂う予感・・・
  • 16:44  RT @someone132_bot: グラデーション折り紙で折ったちんこヤバい
  • 17:23  RT @nhk_kabun: 今夜11時50分からの総合テレビ「時論公論」では、水野解説委員が原発事故調査委員会の課題などを解説します。(6/6)
  • 17:24  RT @HayakawaYukio: お、武田邦彦さんがTVタックルに出てる。
  • 19:17  100ファボもらったツイートで、「チェルノブイリは44%」って書いたのは「スリーマイル島は44%、チェルノブイリは吹き飛んだ」の間違いなんだけどね。でも「100%のメルトダウンは史上初」っていうのは事実で、参照URLも入ってるので、放置して拡散されるままにします。
  • 19:21  これ、100ファボ。ツイートしたのは20日前w RT @favstar100_ja: @seapollo Congrats on your 100★ tweet! http://ja.favstar.fm/t/70757468065628161
  • 21:53  RT @ttubouti: ようやく新聞で暴露してくれましたね。東電、経産省は嘘つき集団。 RT @miyadai: RT @iidatetsunari: 「計画停電」はヤラセだったことが判明 東電と経産省が情報操作 民主議員と東京新聞が暴露」。これも東京新聞 http: ...
  • 21:54  RT @tutinoue: 復興基本法案 これ怖いんだよね。 復興構想会議は、関係していない事業所にも、必要なら、協力を依頼できる、と書いてある。 誰にでも、行政から、協力が要請できるわけ。。土地出して!とか、権利返して!とか。。→法律案・理由 http://bit.ly ...
  • 22:47  RT @ryomashiro: あーーー、ワタス、内部被曝ナメてたww久々に衝撃受けたので、ほんま外食をできるだけ自粛します。はぁぁぁ。。。やはり何かを得るには何かをガマンしなきゃね。タダで健康が手に入らない国になっちゃった。。。
  • 22:48  RT @pinool: 聞き捨てならんっ! #seiji #jnsc RT @kajikaking: テレビタックルなう。石原幹事長がサラっと、(SPEEDIのデータについて…)我々も知っていた。けど、黙っていたんだ。と発言しました。 ビックリして、腰が抜けそうになりました。
  • 22:54  RT @pinool: ほほぅ RT @ken1shimomura: 「これ、ブログに載せて。」いつものように唐突に、菅さんから原稿メールが届いた。不信任案否決後初のブログ、この激動の最中に一体何を書いたのか、と興味津々で開いたら…タイトルは「私と風力発電」!?(http ...
  • 22:57  RT @easycompany777: 民主党は、みんな糞ったれだ!自分の弟が、今日入院した。なんでかわるかよ!「急性白血病だってよ!」 糞ったれ!
  • 22:57  RT @easycompany777: 告発?どこに告発するんだよ!因果関係を証明できるかって言われるのがオチだろうようよ。民意裁判にいくらの時間と金がいくらかかるのか知ってるのか? @pinool 本当ならちゃんと告発したらどうでしょう?原発事故による被爆で急性白血病な ...
  • 22:57  RT @easycompany777: アドバイスありがとうございます。明日、検査なのでなんとも言えませんが、主治医は、そう言っています。私は横浜在住で義理の妹から連絡があって@NuevaDANDIRI 急性白血病にも型は何種もありますので、詳しい型名とどの染色法で何がど ...
  • 23:01  RT @chiaking: そういえば、昨夜読んでた文献によると、パンツにオナラをするとオナラに含まれる大腸菌がパンツに付着し、汗ばんで湿り気がある温かな環境で大増殖するため、パンツを毎日替えることには大きな意義があり、およそパンツを3日連続してはき続けるとパンツ由来の大 ...
  • 23:02  RT @_dadmom: ★参考になる→ RT @PrincessCute3: 内部被ばくで体に放射線量が計測されたとしても、保養として、1ヶ月安全な場所に疎開をすると、体に放射線量が計測されないで0になるというのが25年の経験で分かっています。http://bit.ly ...
  • 23:34  RT @BGR: This WWDC is insane! iOS 5 is a monster, Lion is nuts, and we haven't seen iCloud yet! Follow our liveblog http://goo.gl/fb/ko1 ...
  • 23:38  iOS5で、カメラアプリからツイッターに投稿も可能だって、アンドロイドじゃ当たり前の機能じゃ〜〜〜。ツイッターに投稿するアプリも選べるんだぜ〜。
  • 23:41  これか、ジョブズが生で話してる、実況w http://bit.ly/jQufeq
  • 23:49  日本語の生・まとめ(アップルWWDC 2011 基調講演 ) http://engt.co/jLHrzJ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: