2011年6月16日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:09  5月9日 NHK http://prayforjp.exblog.jp/13547301 RT @TIMER_RAINBOW: @KinositaKouta 福島の友人からヒドラジン原因説がきました。腐食防止の為、4号機プールへの放水の際、ヒドラジンを混ぜているそうです。
  • 00:28  RT @tackalltid: 九州全土に外出禁止令検討された..てRT @c_gel: え…RT@hibinokizuki: 今頃知ったよ佐賀の原発事故。半年前のこと。スリーマイル並みのレベル5相当。今起きたら大問題だが当時は隠蔽。通常の500倍の放射能が西日本に。ht ...
  • 00:49  あなたがどうすべきかは、あなただけが知っているのです。 (「べき」という単語は使いたくないのだが、他にふさわしい単語がやってこない。
  • 01:09  笑)いやあ、「いいか」よりも強い言葉を使いたい。「したいか」でもいいんだが、エゴに汚されている。「好きか」でもいいんだけど、無心からは選択の余地がないので「べき」w RT @akhila7: @seapollo 「どうすればいいか=べき」>「べき」という単語は使いたくないのだが、
  • 01:15  mixiで、自動的にツイッターからのつぶやきを持ってくるのは、時間差がかかりすぎるので、「投稿するとき」に、mixiにも自動的に投稿するようなアプリはないかなぁ?っていうか、タブッターで自動的に出来んのか?携帯の「TweetCaster」はFacebookにも同時投稿出来る。
  • 01:17  っていうか、mixiでつぶやいて、とりさんマークをクリックしてたらいいんだけど、忘れるんだよね、これが。(と言いながら、誰かの解決法が聞けるのを期待している。(という分けで1時20分だが、全然眠くない。疲れは感じる(やれやれ
  • 01:20  僕は、「エゴやハートやいろんな部分は、こう言ってます。でも、無心はこう言ってます(言ってへん)」という感じで、たまに無心の言うこと(言ってへん)にしたがう。(ごくたまに・・・・・・・・いや、ごくまれに・・・・いや、いざと言うときに・・・・わはは
  • 01:22  エヴァンゲリオン全TVシリーズ+映画の上下見て、ちょっと飛んでるかもな・・・
  • 01:26  さっき言ったSF映画っていうのは、事実はこうなんだけど、みんなにはこう伝えられて、そうして、みんなは、そんな風に信じてる…。でも、ひとたび、外に出ると、すごく見え見えな嘘なんだけど、なんでか、大半の人々が疑ってない…。…。マトリックスみたいだけど、全然、そんな空想科学じゃないw
  • 01:37  RT @tsuda: 釜石の津波映像。臨場感がすごい……。http://www.youtube.com/watch?v=qHhpdieZc5Q
  • 02:07  tweetcasterから、ツイッターと、facebookに同時投稿。mixiには、二つ同じのが並ぶかなと
  • 02:12  あなたのtwitterをmixiボイスやアメーバなうに自動送信します。(無料) http://goo.gl/UYEB と、言うのもある。。。。(結局、自分で解決しようとしているやつ。。。(おや、2時11分(211で眠たくなってきた @
  • 02:17  211=建国記念日、311=国難記念日・・・やれやれ。。。(記念って、特に「良い思い出」には限ってはないように見える。今、ググった先でいくつか調べてみた。国語辞書もあった。「終戦記念日」という呼び名もあるわけだし・・・
  • 12:10  せんせー、尾は写ってません(尾も白い? RT @jaaoneisan: おもしろい猫がいる。。
  • 12:16  昨夜は、2時半くらいに眠たくなって、3時すぎには眠りに入ったのだ。横になってしばらくしたらうとうとしてきて、やれやれ。と思った。夜明けまで寝れずに、翌日、疲れ切った感じになるのを恐れたのだ。・・・でも、4時半ころに何でか目が覚めてランランとしちゃったよ。でも、またすぐに寝付いたw
  • 12:23  NHKサイトにまだ残ってました http://goo.gl/LRNSQ RT 5月9日 NHK RT @TIMER_RAINBOW: @KinositaKouta 福島の友人からヒドラジン原因説がきました。腐食防止の為、4号機プールへの放水の際、ヒドラジンを混ぜているそうです。
  • 12:36  東電プレスリリース5月9日に「ヒドラジンわあわせて注入」の記述 http://goo.gl/dGXNV 検索すると「0.0005%の低濃度」という話になってる。 http://goo.gl/kVw3s @TIMER_RAINBOW @KinositaKouta
  • 12:37  福島原発事故後のヒリヒリする雨と、ヒドラジン雨説に関するツイートまとめ http://goo.gl/uUB9b
  • 12:50  最前線の様子がわかる原発作業員のツイート集: 現場で働いている原発作業員のツイートを集めてみました、中には報道にならない内容も多くつぶやかれていました。 更新日: 2011年06月15日 http://goo.gl/IjM8E
  • 14:44  RT @MrSARU: 原発では、これまでも228回のトラブルが。飛行機でいう着陸失敗寸前。10年の間で。さらに厳しいチェックが入り、原発依存度は下がることは間違いない。中国などの台頭により、石油等化石燃料コストが上がるのも間違いない 。#iwakamiyasumi2
  • 14:46  RT @chan_dora: RT @komo930: 枝野官房長官は15日午前の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所4号機で火災が発生。「使用済み核燃料が熱を持ち、そこから水素が発生して水素爆発が起きたと推察される」と発表。爆発は14日の深夜から未明にかけてライブカ ...
  • 14:54  4号機の燃料プールで燃料が加熱して、水素が発生って、被覆管のジルコニウムが解ける1800度以下でも発生するんだろうか?
  • 15:02  4号機は、燃料は無傷って話だったよね。プールから水が漏れてるって発表は公式だったと記憶。傾いているのも事実。ここに、現場の作業員のツイートあり: http://goo.gl/IjM8E 14日の昼に4号にぞうさんで注水してたって火災後、慌てて注水したんだな。
  • 15:03  その「枝野官房長官は15日午前の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所4号機で火災が発生と発表」って、元ネタはまだ見たどってない。(誰かが投げてくれるのを、期待してるw
  • 15:09  検索してみると、3月15日の発表を、6月15日と勘違いしての、誤報の可能性がある。 http://goo.gl/47uhv 誤報と言ってるページ: http://goo.gl/TdKsD マスコミの隠し事が多いので、不信感からデマも広がりやすいよね。(今のところ、事実は僕には不明
  • 15:14  さっき流した現場の人の話では、「(4号機の)もくもくは、いつものこと」だと。夜に煙が見えるのは、気温が下がるせいだろうと。まあ、水蒸気ならそうだな。
  • 15:26  すでに録画で見れる:二分前(-0:2:0)に戻して見るといいよ: RT 3号機設計者上原先生ですね 6/15 上原春男氏記者会見 主催:自由報道協会13:30〜 http://goo.gl/TAK7
  • 16:26  上原先生:「25年以上の原子炉は、まだ、安全なうちに廃炉にしてほしい」。まあ、当たり前な考えだよな。建設当初は、寿命は10年って話だったんじゃなかったっけ?既に40年使ってるものが多くある。 http://goo.gl/TAK7j
  • 16:32  上原先生に、「地下原発」についての異見を聞いてる。……「もう、政治家が、原発をどうするか決められるような状況じゃないですよね?……国民がどう判断するかですよね。今まで、原発は絶対に安全と言われてきて、安全じゃなかったので、もう、安全だと言っても、それは信じられないですよね?」
  • 16:36  上原先生:「1号炉などは、燃料が2トンくらいの塊になっていて、場合によっては、もう土の中に入ってる可能性もあるわけですよ」。
  • 17:12  浜岡原発で、「建て屋の水素爆発を防ぐために、建て屋の壁に穴を開ける件」について質問があって、「ほんとうに専門家がいるのかどうか、信じられないです」みたいなお返事。「どうして水素が出てくることを止めることを考えないのが、分からないんです」 http://goo.gl/TAK7j
  • 17:16  上原先生:「メルトダウンしたら、日本を10年・20年、苦しめる状態になることが予想できるので、何がなんでも止めるために決死の覚悟でする必要があって、私自身も死んでもいい覚悟で待機してたんです」。 http://goo.gl/TAK7j
  • 17:29  RT @shimoji3: 一休さんは自殺をしようとしたことがある 和式トイレ用のウォシュレットがある 日本人女性が下着を付けるようになったのはデパート火災のせい 古代オリンピックの選手は全員全裸で競技をしていた 体重を量ると北海道ではちょっと重く沖縄ではちょっと軽い
  • 17:29  RT @usa_hakase: 福島市の保育園や公園で高放射線量 グリーンピース調査 http://t.co/NciMDR4
  • 18:15  RT @rebanira: 漁師「DHAで頭が良くなるなら、うちが代々漁師なんてやってるわけねえだろ」 惚れそう。
  • 18:18  RT @roahsmt: ほんと!RT @lovepeacemama: 菅さん、それだけ言うなら明日から毎日スピーディの予測データを公表してください、あなたならできるでしょう?そしてその日危険な地域は学校休校する、総理ならできるでしょう? ( #iwakamiyasumi ...
  • 20:04  RT @net2ml: 3→6月15日誤報の件。http://t.co/Yauawi8?guid=ON @amaramoku @seapollo @jishin_dema @izumillion @satosuuu @fLow_tRibe88 @hisano1112iwaki
  • 20:08  RT @nuclearleak: (6.15)福島原発作業員Happy20790『ここ数日夜に光ってるとか爆発してるって噂あったけどオイラの知り合いのTさんに聞いたら「あっ、それは多分無人ヘリのTホークじゃないの」って言ってたよ。』 http://goo.gl/tauO0 ...
  • 20:10  RT @Celtist: この格言を今の日本に当てはめると、「現実を変えられないから諦めるのではなく、諦めるから現実を変えられない」 "@business_meigen: 失敗して弱気になるのではなく、弱気だから失敗する。 スティーブ・ジョブズ"
  • 22:03  RT @roxol666666: [これはひどい!!]「放射能で頭が良くなる!」郡山市で配布されたタウン誌【続報】 http://t.co/BeYlxC6 via @save_child
  • 22:39  RT @magosaki_ukeru: 国内政治:異常。私は菅首相を支持する訳でないが、菅首相発足時、支持の前原、仙石、渡部、岡田と皆、菅首相の早期退陣を述べ、更に大連立言うこの異常さは一体何だろう。彼らがTPP,増税のため強力政権作れという米国の指示で動いていると見れば ...
  • 23:12  月食は、あと45分くらいで始まる。インド時間(UT+5.5)23時53分に始まって、皆既月食は1時間後の0時52分から2時33分まで、月食は3時32分まで。雲は出てるけど、すきまがいっぱいで、月は雲に入ったり出たりしてる。 http://goo.gl/xZegw
  • 23:25  RT @geophysics: NEWS ZERO:JAEAによる内部資料。4/12付で1〜3号機でのメルトスルーを報告。 #genpatsu
  • 23:27  Full Moon, 25 minutes before the begining of eclipse.
  • 23:50  NEWS ZERO って日本テレビのニュース番組でいったってことね: http://www.ntv.co.jp/zero/
  • 23:50  RT @tatsuofujii: 冷静になって考えてみた。多かれ少なかれ四千万人以上が内外被曝したという、ゆるがない事実。日本人は先ず始めにこれを認識すべき。この事実を無視する人が多くいるのは恐るべきこと。#genpatsu
  • 23:52  つうわけで、急に雲が出てきたな〜〜〜と思ったら、ぱらぱらと、大粒の雨が降り始めた。さすが雨季だなあ・・・・
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: